12/05/19 01:58:56.38 bV4PEb8J
そういえばインギーって禁煙したの?
901:ドレミファ名無シド
12/05/19 10:24:45.71 qpbAPEJE
>>886
これ気になるんだけどどゆことなのん?
902:ドレミファ名無シド
12/05/19 12:13:21.13 0BRoXzeZ
恐らくどっかのスレで煽られ憂さ晴らしで意味もなく噛み付いただけだろ
903:ドレミファ名無シド
12/05/19 12:46:03.04 nAc9988R
>>901
そいつじゃないけど、「リッチーに加工でも頼まれたのかバカ」って意味だろ
904:ドレミファ名無シド
12/05/19 14:16:29.05 cCEsLEPl
>>903
バーカ
905:ドレミファ名無シド
12/05/19 15:43:47.63 hc+gR6k5
URLリンク(www.youtube.com)
大変ご機嫌な伯爵様。
906:ドレミファ名無シド
12/06/02 10:02:53.95 RSLGGeR+
>>905
フェンダーのPU載せてる青いストラトいいね~
907:ドレミファ名無シド
12/06/02 14:09:41.07 VZdgSqdn
全部いい
908:ドレミファ名無シド
12/06/02 14:29:04.45 VZdgSqdn
「たいていのギタリストは実に高出力のピックアップに頼っているので、実際の楽器からの出力はとてもパワフルだ。
俺にとってこういうやり方は間違っている。というのもギターの信号は全く歪みがなく完全にピュアでなければならないからだ。
俺がディマジオのHS-3ピックアップを使用しているのはそういう理由だ。
このピックアップはたいていのピックアップより出力が低いが、リア、フロントのどちらにしても非常にはっきりしたサウンドを生み出す。
俺は信号を歪ませないでブーストするプリアンプを使って信号をブーストさせる。
いったん信号がマーシャルにたどり着けば、アンプの真空管が歪みを作り出す。
スピーカーによる歪みは全くない。4x12キャビネットと100Wのアンプをフルにすると、スピーカーのコーンによる実に酷いたるんだ歪みが発生する。
俺が50Wヘッドを好むのはこのためだ。このヘッドは強く突き出さないでとてもなめらかに歪み、4x12キャビネットによって再現される。」
「俺は高い弦高によりピックアップの出力が低くなってしまうのを補わなければならない。
多くのギタリストは低い弦高で高出力のピックアップを使用しているが、これは弦の振動は少ないが高出力のピックアップでブーストするということを意味する。
彼らのサウンドは初めから既に歪ませられている!他人のスタイルをけなすのではないが、この方法は俺のやり方でプレイするのは大変難しい。」
イングヴェイはほんとうにストラトのことをよくわかっている
例えばこの
>多くのギタリストは低い弦高で高出力のピックアップを使用しているが、これは弦の振動は少ないが高出力のピックアップでブーストするということを意味する
という事の意味をきちんと理解しているギター・楽器の人間が日本に何人いるだろうか?
909:ドレミファ名無シド
12/06/02 14:35:58.83 FVg0aDhu
>>908
結構いるんでない?
俺もヴェイさんに禿同だし
910:ドレミファ名無シド
12/06/02 16:00:15.68 VZdgSqdn
>>909
バーカw
911:ドレミファ名無シド
12/06/02 17:14:22.21 15KKpooz
なんでsageてたのにあげるの?
912:ドレミファ名無シド
12/06/02 18:16:30.90 Q0lX4Jtc
>>908
うっうっわかりません
教えてください
913:ドレミファ名無シド
12/06/02 20:53:31.79 foTsqAok
能書きたれる前にいい加減に豚はフリジアンスケールをきちんと学習しろよ。
914:ドレミファ名無シド
12/06/02 23:08:47.16 RSLGGeR+
>>908
実に理にかなっている。
しかもこの歪を作る真空管がプリ管ではなくパワー管だというのも重要だ。
こういった音響理論を是非録音作業にも活用していただきたいものだ。
ホント、MARCHING OUTは録音している最中は最高の音がでてたんだろうな…
915:ドレミファ名無シド
12/06/03 00:42:44.57 NRzXPLo3
URLリンク(www.youtube.com)
916:ドレミファ名無シド
12/06/03 01:07:40.90 DvQxEgiV
>>908
なるほど、と思った。
917:ドレミファ名無シド
12/06/03 06:57:01.51 el5SM54y
つべで聴く限りYJM100は最高に良いアンプだな 欲しいわ
918:ドレミファ名無シド
12/06/03 12:16:42.72 7i1P/xw+
イング兵衛はテニス好き
スウェーデンのスター選手ビョルン・ボルグのファン
919:ドレミファ名無シド
12/06/03 23:26:49.48 agF2AmLS
高出力ピックアップが音色を殺しちゃうってのは同感だが弦高まで考えたことはないな
920:ドレミファ名無シド
12/06/04 00:04:22.65 lGu0fw7R
弦高が高いならPUも上げればいいんじゃないの?ちげえの?
921:ドレミファ名無シド
12/06/04 07:09:45.42 KZPt9qJ5
ちがわない
922:908
12/06/04 13:35:09.65 NP8+LWtd
>>912>>919-921
ははは
やはりお前らレベルではわからないようだな
悩め悩め
923:ドレミファ名無シド
12/06/04 14:26:28.40 HMf0e/sQ
YJM100は100Wでの使用時は、リイシュー1959+αという感じの性格なのかな?
924:ドレミファ名無シド
12/06/04 17:59:17.52 KZPt9qJ5
>>922
どうした?
知りたいけど別に悩むほどの事じゃないよ
925:ドレミファ名無シド
12/06/04 18:06:08.87 2jKPpb1d
機材は金だ買えるけど、テクは金で買えない。
926:ドレミファ名無シド
12/06/04 18:09:19.50 JY3DppXJ
インさんの今使ってる弦で一番手に入りやすいセットはどれだろうか?
ディーンマークレーのシグはもう売ってないみたいだし
927:ドレミファ名無シド
12/06/04 19:47:49.77 F4MYyy7H
もうデブとかブタ禁止な。
絶対だぞ!
928:ドレミファ名無シド
12/06/04 23:56:46.19 MmdzQs+z
08~38のアーニーのセットの6弦を46に換えるとか。
でも5弦32のセットってなかなか無いのよね~
929:ドレミファ名無シド
12/06/05 01:48:37.24 yAovGt29
たまにカッコいいフレーズ弾くよな。このブタ。
得意のアレさえなければなあ。
930:ドレミファ名無シド
12/06/05 10:11:46.19 SADCgghn
22フレットが継ぎ足されてる。せっかくの59年製なのに…
…俺はスキャロップにしたぜ!( ー`дー´)キリッ
931:ドレミファ名無シド
12/06/05 12:10:12.18 yAovGt29
スキャロップって意味なくね。
音も悪くなる感じだし、言うほどに弾きやすくもない。
932:ドレミファ名無シド
12/06/05 12:29:40.47 +1Uq/7ra
百害だけでいい事なしだよ。
スキャロップなんてバカのやること。おまえらも早く気付けよ。
933:ドレミファ名無シド
12/06/05 12:31:21.55 FrGfY9hq
>>908
PUの話は理にかなってると思ったがアンプの話はワリと素人なんだな。
【W】と【dB】のことがまるで頭に入ってない。
他人(イングヴェイ)のフンドシで相撲とってるキミも痛いが…
934:ドレミファ名無シド
12/06/05 13:46:22.13 nkpRqDs9
弦高が高いのが良いって風潮は要するにピックアップとの距離が近いほど磁力によって
弦の振動が抑えられちゃうからサステインに影響が出ると思ってんのか?
それはあったとしても微々たるもんだろ
935:↑
12/06/05 13:47:03.85 eLGz0jcD
やっぱなんにもわかってない馬鹿がファビョってるだけかw
936:ドレミファ名無シド
12/06/05 13:48:24.70 eLGz0jcD
>933-934
やはりお前らレベルではまるきり理解できてないようだなw
もっと悩め悩め
937:ドレミファ名無シド
12/06/05 15:28:32.47 FrGfY9hq
>>936
今は売ってしまったから50Wだけはないけど、PTP期の1959とMajor持ってて、70年代のキャビ4つ含めて全部でキャビも6つ持ってるんだが?
だから全然悩んでないし、逆に何いってんの?って感じ。
それに本人も最近はシグネーチャーまで出して1959の方が気に入ってるようだしなぁ。
12x4のキャビも年代によって材もユニットも違うから音も全然違うし、そこまで考えてんの?
12x8でもまた変わるし…
そもそもフルスタックでどんだけ鳴らしたことあんの?って感じなんだけど。
938:↑
12/06/05 17:06:08.13 f+uFZWe2
何トンチンカンなこといってんだ?このオッサンwww
939:ドレミファ名無シド
12/06/05 17:53:12.38 13nhe8p2
スネークマンショーの「若いやまびこ」を思い出したわ。
「あのね、僕はレコード5万枚持ってんのよ。それもLPのロックばっかりよ
でも良く聴くと、いいものもある。悪いものある」
「君違うよ。枚数の事なんか言ったらあ、僕8万枚持ってますよ、ロック。
それを全部聴きまくって感じんのは、はっきり言って、いいものもある、悪いものもある」
940:ドレミファ名無シド
12/06/05 19:32:00.34 BfA20xoz
>>935
こいつ最高に笑える
941: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
12/06/05 19:42:33.05 auscreoD
|/-O-O-ヽ|
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) うわー、こっち見てるよ
942:ドレミファ名無シド
12/06/05 21:27:22.60 zb3/pWWu
最大最良の弦振動を得るにはある程度高めの弦高が必須ってことだろ
それを引き出せるかどうかが腕
弦高低いと物理的に弦の振動できる幅が狭いので
腕に関係なく弦振動小さいというか→ピックアップでブースト→誰でもそれなり
って感じ
この場合はピックアップと弦の距離はまた別の話
943:↑
12/06/05 22:24:34.83 PEnWB2Ay
ぜんぜん違うよバーカw
944:908
12/06/05 22:31:05.58 PEnWB2Ay
やっぱ俺が先に書いたとおりだわ。。
>多くのギタリストは低い弦高で高出力のピックアップを使用しているが、これは弦の振動は少ないが高出力のピックアップでブーストするということを意味する
という事の意味をきちんと理解できてる人間は日本には居ないw
ぜ~んぜん意味をわかって無くてワロタwww
「弦高低いと物理的に弦の振動できる幅が狭いので」だってw
そんな馬鹿みたいなレベル低いことな訳ねーだろ、アホw
もうダメ。ぜ~んぜんダメww
やっぱお話になってない。ストラトの何たるか、楽器の何たるかなんて結局わかるわけ無いんだなこいつらに。
945:ドレミファ名無シド
12/06/05 22:32:09.15 aGMtqBXp
顔真っ赤にした942が
↓
946:ドレミファ名無シド
12/06/05 23:15:33.01 VhAT/lsD
TEST
947:ドレミファ名無シド
12/06/05 23:32:20.19 a1uTTOrl
2chで勝ち誇る944みたいな輩がウザい
948:ドレミファ名無シド
12/06/06 00:25:12.81 kk5+1Y5r
なるほど
負けを認めたんですね
949:ドレミファ名無シド
12/06/06 01:02:13.95 J1e+jWDb
アコギの弦高上げたら心なしかパワーのある音になるよね
関係ないのかな
950:ドレミファ名無シド
12/06/06 02:54:26.84 GE0hbsY6
そりゃあるだろ
951:ドレミファ名無シド
12/06/06 11:04:41.28 VX7YDRV4
結局どういう理屈なんだってばよ!?
952:ドレミファ名無シド
12/06/06 13:08:49.69 1TSHUO0P
>>944
で2chで得意げにそんな事書いて何になるの? まさか本人になった気でも?w
貧乏人のクセにバーーカ
953: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
12/06/06 13:14:53.74 iRhjyr2j
// / /,ヘ ,.. -─-- ...、
〈〈 ヽr'' l ,.;::',斤テ、l::::;;ェイ;::`丶
〉〉 _..ノ/j lふl ・}/Y,ゎら l:::ryヽヽ
// / /''ゝ三个人tゝゲク/てィ <:::ヽ
,r'.'―'、 .l とブ丱,● ゞ土き _.. ヽ!:::::::ヽ
__,l !_屮任イ l 丁_入ヤヽ| ヽ '.;::::r┴ 、
〃 _ゝ-<:::::', lノ.Tヽ|/''f-''-1l | l l:::'、 ノ
《 / 》 / ヽ:ヽヽ十┼‐‐十‐''十‐┼ .」 l::/::::T´
`´ ゝ-' \ヽ j | l | | | .j/:::::::|
`ヾ、二─-'- .._|__|_ノノ:::::::::::j
T7-rz、___.. -、''´::::::::::::l
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ヽ 人ヽ、_ ヽィ〃 .ノ:::::::::::::::::::} }
`ー''''' -=三z-'''´::::::::::::::;; -'ー '´
` ー─ ''´
954:ドレミファ名無シド
12/06/06 15:58:52.46 q3Tqeji1
音の問題を言葉で煽りあっても意味ないから、
分かっているなら分かっている音をうpしてくれ
955:ドレミファ名無シド
12/06/06 19:16:54.46 iJ81T3BT
そもそも908のイングヴェイの話ってどこからの出典なんですか?
歪みはピックアップ、プリアンプ、スピーカーでもなく
パワーアンプでのみ作り出すべしということに取れるが
既に914がそのようなこと書いているが、それに対する突っ込みはないな
956:ドレミファ名無シド
12/06/06 20:26:21.76 DNeuN/Zm
盛り上がってまいりますた
957:ドレミファ名無シド
12/06/06 23:24:42.46 0Z31hoIq
944が動画作って弦高による音の違い、ストラトの何たるかwを解説してくれないと収まらないな
958:ドレミファ名無シド
12/06/07 01:20:12.89 NJ4ByS5R
ゆとりはすぐ動画動画いうのな
バカだから
959:ドレミファ名無シド
12/06/07 12:30:02.60 mhKIUs/t
1~5弦が08~32っての結構重要ね
彼がネック細く柔くてボディ重い60年代後半~70年代製を4点プレートに変えて使うのはとっても理にかなってる
“今の時代から見て特殊な”5~60年代のストラトではなく、そんじょそこらのフツーのストラトであのサウンドを発見したのが彼の功績だろう
90年代半ば以降になってから特に、もう70年代のやつしか弾かなくなったねインギー
960:ドレミファ名無シド
12/06/07 12:32:03.95 mhKIUs/t
フェんジャパのアンカーボルトは意味ないと思うんだけど
4点止インギーシグはすべて「あの音」は出せると思う。
バスウッドでもアルダーでも関係ないよ
961:ドレミファ名無シド
12/06/07 12:36:17.07 mhKIUs/t
スキャロップによるネック強度の低下とティルト機構廃止4点止めによるジョイント共振排除は結果プラマイ0の関係だと思う
3点止めのまま+スキャロップはあのゲージでも音がブーミー過ぎて使えないんじゃないかな。特にフロントの音。
ボトムの46(48)ゲージはストラトの音活かすためにもはずせないってわかってるみたいだし
962:ドレミファ名無シド
12/06/07 12:52:13.98 mhKIUs/t
レアなカスタムカラーとか最近手放してるようだが、それでもインギーは「弾くギター」としてたくさんのストラト持ってる
とくに70年代製。
これがインギーがギターに求めてる「特殊じゃない性」を端的に裏面から照射している
要するに、細かい違いはあれど、上に書いたほとんどの70年製ならどれでもいいのだ(面とむかって訊いたら彼は否定するかもだがw)
これらギターなら無意識に彼は彼のトーンを作れてしまえる。至極簡単に。
ギターの構造強度とゲージの関係で。
以前インギーシグについて「店頭にあるのを手にとって弾いたらどれもバッチリだった!USAもいいけどジャパンもいいよ」と言っていたけど
あれ、まあフェンダー社への世辞も無くはなかろうが、かなり本音だと思う
SRVをよく知ってる人なら分かるだろう、SRVがNO1使いつづけたのとは対極。
963:ドレミファ名無シド
12/06/07 12:53:41.75 HfCEH+1G
だから昨今は弦がビビるくらい弦高を下げまくって高出力ピックアップ
やブースターでブーストさせてるやつは多いよ
そこまで極端な話をしてんじゃなくて、例えば「弦高2mmと3mmでトーンや鳴りや
サステインといった類いのものに差が出るのか?」って話
あまり高過ぎると演奏性のほうに影響が出るのは当たり前だからな
音質を選んでむしろ酷い演奏を聴かせたんじゃ本末転倒
そういうレベルの話をしてんだからくだらない釣りはやめろ
964:ドレミファ名無シド
12/06/07 12:54:37.34 mhKIUs/t
で、70年製ストラトって構造剛性的に日本の楽器屋のそこらへんにいくらでもあるストラトとあまり変わってない。
フェンジャパのインギーシグもロングセラーだよね。そういう理由だと思う
965:ドレミファ名無シド
12/06/07 12:56:38.56 mhKIUs/t
>>963
君は頓珍漢で、何もわかってないようだね
弦高とか高出力とかそんな話は今はしてない
全然関係ない話に首突っ込んで来ないで
今僕が発言してるところだからね
966:ドレミファ名無シド
12/06/07 13:02:32.46 mhKIUs/t
なかなかいい音が作れないって人は、「いい音の定義」人によりいっぱいあると思ってる
間違った個性主義教育の成果だね
エレキギターの「いい音」ってたくさんあるわけじゃない
ギタリストや楽器が違っても本当はひとつ。
「ギターらしい音が出る仕組み」が良くわかってない人は僕が上に書いたことをよく考えてみるといいと思う。
967:ドレミファ名無シド
12/06/07 13:36:53.56 XwQk29AP
|, ,_
|∀゚)
|⊂ノ
968:ドレミファ名無シド
12/06/07 13:54:18.37 HfCEH+1G
>>966
ギター本来の鳴りやらを残しつつもって感じだろ?
そんなことは分かってるがそれにも度合いってもんがあるだろ?
例えば、イングヴェイにおいてもアルカトラスくらい生々しくないと
認めない奴も居れば、F&I くらいでも悪くないんじゃね?ってのも居るだろ
969:↑
12/06/07 14:09:49.55 XwQk29AP
|, ,_
|∀゚) (またバカが必死…w)
|⊂ノ
970:ドレミファ名無シド
12/06/07 16:52:12.34 h5fEVjK0
久しぶりに見たなw
, -‐ァ‐- 、
/>:<´ ..:ヽ
, -‐ヤ .:rt:ァ;゙´ ,」:\
` ̄`ヾ"`ヾ:::7 シ.: : :ヽ
ト-、 ` ツ:.: : : : :\
l ?:、 : : : :.:.、\
', .: :ヾ、:.:.、:.:?ミゝ、
'、 ` ‐?ミミミミ、
ヽ. _,`''=ミミミミ:、
`7>- ニ..ミ三彡ヘヽ\ `
/´ / ヾ:\ヽ
、,/ / ヾ.:ヾ\
 ̄/ __/ ヾ:.ヽヾ、
/ ヽ
ヒョウロンカキドリ
971:ドレミファ名無シド
12/06/07 16:55:09.72 bxATqnUA
ID:mhKIUs/tさん、
スゴくためになった
また色々教えてほしい。
972:ドレミファ名無シド
12/06/07 17:31:53.23 vyFZIwwj
>>962>>966
>ほとんどの70年製ならどれでもいいのだ
なんでどれでもいいかって言うと、どのギターもスキャロップ、ブラスナット、ジャンボフレットに細弦貼った上に、スタックハムの(それだけで純粋なシングルとは違う独特の音がする)PUを載せて、
それでも飽き足らず例の歪みペダルでブーストしちゃうわけで、
そらそこまでコテコテのオリジナル仕様にすれば余程元のギターの作りや鳴りに個性が無い限り、いわゆるインギーの音がしちゃうわな。
どのギターも同じような改造しちゃうから。っていう単純明解な理由があるのに、
さもわかったように講釈垂れてアホらしい。
個人的にインギー独自のトーンは好きだけど、あんな音は邪道で全然良くないと感じる「ストラトらしい音」を好むユーザーも少なくはないだろうよ。
973:ドレミファ名無シド
12/06/07 17:58:11.43 YhxzwAO6
>>972
バカは勝手にレスつけてくんなw
974:ドレミファ名無シド
12/06/07 18:00:54.18 CpBB49kn
ID:mhKIUs/tはよくわかってるっぽいけど、
それに嫉妬してレスつけてる奴はただのアホ。
レベルが雲泥。
975:ドレミファ名無シド
12/06/07 18:50:05.38 vyFZIwwj
ID:mhKIUs/tと各マジレスに反応して煽ってる単発君はセットだけど、
その返しなら上のIDで大丈夫だろ(笑)。正々堂々と中身ある返しをして来たらいいじゃないか。
>>974
一流プロの発言内容を盾にして、自分に対する反論には何もまともに答えてない。存分に独自の解釈、見解を付け加えておきながらだ。
こんなスタンスの小者に何を嫉妬するんだ。
その「わかってる風」が可笑しくて突いてるだけ。
上の流れで出てきたアンプの話だって、本当に真意を汲み取り理解しているというならば、質問に対し簡潔に説明することもできるはずだ。
なぜまともな反応すら茶化して流すだけなんだろうな。
976:ドレミファ名無シド
12/06/07 19:58:50.79 YhxzwAO6
必死だが誰にも読まれないw
977:ドレミファ名無シド
12/06/07 20:13:58.63 MQfK/fho
>>970
懐かしいAAw
978:ドレミファ名無シド
12/06/07 20:50:34.45 yz55ngbp
\ / /. : : : : : : : :ヽ-‐.: :_;. --- .._: : : : : : : :\ \ /
_ 争 も _ /, -‐==ミ: : : : _,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、 _ 争 _
_ え っ _ . .:´: : : : : : : ≠:7: : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :, _ え _
_ : . と _ /.: : : : -‐: :7´: : /:,ハ : : : :ヽ : : : ゝ-- :\ | : :! : : : , _ : _
_ : _ /, -‐/.: : : : :i : : /ィ:爪: : :\ :\ : : :\: : :`ト : !: : : :′ _ : _
〃 /. : : : : : : |.:イ :ハ:| \: .、\: : xィ¬ト、: :| : : ! : : : : :,
/ \ /.: :/.: : : : /l : |/Гト、 / |_,ノ0:::ヽ : : :i : : : : :′ / \
/ | | \ | .:/.:/. : : :i: i : | |ノ0:::ト ::::::::::::: |: :∩::::::ト: : : !: : : : : : :, / | | \
∨i: |: : : : |: :ヽ| |::∩::| :::::::::::::::: !.::∪::::::| |: : :i : : : : : : ′ ,ィ /〉
|: |: : i : :', : | |::∪::| :::::::::::::::: !: : : : : :||: : i : : : : : : : :, / レ厶イ
ヽハ: : :、: :ヽ| l : : : |::::: , ::::└―┘ ! : : i : : : : : : : ′ / ⊂ニ、
い、: :\/  ̄ ̄ ', : : i : : : : : : : : , _, -‐' ⊂ニ,´
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979:ドレミファ名無シド
12/06/07 21:22:53.08 pWdd7d5R
興味深いね。
インギ―の音はいい音だし好きだけど、
吉野家の牛丼とか、マックのバーガーとかと同じで、濃い味付けで元の味がよく分かんなくなっているだけじゃないかとも思う。
好きだけど、そればっかりじゃ体に悪いし、飽きるみたいな。
980:ドレミファ名無シド
12/06/07 22:33:44.40 8JYLN/vo
ID:mhKIUs/tが言っている一連の推測のまとめが
972の言っている客観的事実だろ
単純にイングヴェイ仕様の改造・セッティングがあの音の肝という
アンプも含めてね
981:ドレミファ名無シド
12/06/07 22:39:23.40 YhxzwAO6
いいから自演すんなカスw
982:ドレミファ名無シド
12/06/07 22:51:20.19 8JYLN/vo
ID:mhKIUs/tが言っている一連の推測のまとめが
972の言っている客観的事実だろ
単純にイングヴェイ仕様の改造・セッティングがあの音の肝という
アンプも含めてね
983:ID:mhKIUs/t
12/06/07 23:12:44.95 kT8UALRM
ID変わってるかもですが。
972の書いてることは全然自分の書いたこととは違います。
そんな低レベルなことを書いた覚えはない。
まあ、972は日本人のギターヲタクの大体考えてそうなところですね
もう少しギターのことを「わかってる人」むけに、
分かる人にはピンと来るように書いたつもりです。
勝手にあんな幼稚な落とし所にまとめられても困るわw
984:ドレミファ名無シド
12/06/07 23:27:15.40 Af4WQmuS
だそうです
985:ドレミファ名無シド
12/06/08 00:04:52.12 O5UQHySd
だそうですか
986:ドレミファ名無シド
12/06/08 00:26:05.23 LUO8xgTq
みんなはどの時代のインギーの音が好きなんだね?
987:ドレミファ名無シド
12/06/08 01:17:38.68 28VLmXuC
ファビョった972が
↓
988:ドレミファ名無シド
12/06/08 02:59:00.24 k4PVEkVk
>>986
1st
まあセッティングというより腕によるとこもデカイけどな