13/05/25 04:31:16.77 IbXlUhxh0
普通の会社は、赤字にならない様に徹底的なコストダウンを図るよな。
車載部門を完全子会社にして、工場は青森の津軽、米沢、四国に移す。
設計部門、前工程、後工程を含め、雑巾を絞る様にな。
人件費とか固定費の安い所へ集約する。
組立部材とかも、発注メーカーに迫る。Cuフレーム、基盤は高額だよ。
儲かってるのは部材メーカーだけ。
こうやって黒字化出来る迄工夫する。
駄目なら製造辞めるよっと脅す。トヨタには逆らえないけど交渉しても良いんじゃね。
ただでさえ車載は利益が薄いんだよ。
だから車載を残しても黒字化は難しいのだ。当たり前だ、コスト意識ゼロだもん。
もう遅いけどな。