元日立製作所勤務?大西秀宜の事情70.19at COMPANY
元日立製作所勤務?大西秀宜の事情70.19 - 暇つぶし2ch342:hidenobu onishi 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) ip-80-226-24-14.vodafone-net.de
13/02/23 19:58:11.40 xrGBibaS0
>>341
オマエは誰やねん。
一応RAMSってコトバ知っとるから、鉄道関係者と思うけど、

> 逆にそれを極限までやらないといかんだろうな。

こんなコト言うとるオマエは、実物を見たコトがない。
閾値を厳しくすれば誤動作が増え、甘くすれば見逃しも確率が増える。
極限なんてじつはないねん。
音だけで検知なんて無理や。

あと、のぞみが走り出したときに、バラスト巻き上げてホームのヒトが怪我したコトがあった。
というコトは、バラストを巻き上げて台車に跳ね返るコトもいっぱいあるはずや。
東北・上越・長野新幹線ではバラストないかもやけど、雪のカタマリ巻き上げるかも知れん。
そんなトコまで想定できん。
そういう意味で、応力変化を基にした振動のほうが確実やろ。

あと、RAMSのプロセスはけっきょく、PDCAをちゃんとやっとるかだけやねん。
だから、新しい装置に期待される性能などは全く関係ないぞ。

むしろ日立製作所は、真の意味でのPDCAができてないから、RAMS不適合やねん。
ホンマは。


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