【ドイツ】元日立製作所の大西の事情70.13【永住】at COMPANY
【ドイツ】元日立製作所の大西の事情70.13【永住】 - 暇つぶし2ch857:hidenobu onishi 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(4+0:5)
12/12/14 03:27:01.49 qqPxjpUv0
ファンタジーはゲームと同じったって、なあ。
ゲームのナニが悪いねん。逆に、等身大の人間描いたってどうなんねん?

たとえば、いまのワタシの境遇なんか、宮崎駿にしたらファンタジーになってまうか?

自分にとってあり得ないからファンタジー、ってワケでもないと思う。

てか宮崎駿も等身大の人間いっぱい描いてきたハズちゃうんか。
それに、今回また飛行機でドンパチしたら、けっきょく後から見返したら
ファンタジーになってもとるんちゃうんか。

だいたい、宮崎駿って、アニメでナニを描きたいねん。
ワタシもAKBの子に、表現しろ!ってスグ言うけど、その根底には、ジブリを観とって、
なんでこんなリアルな作品やのに、実写ではなくアニメーションにする必要があんねん?
と常に問いかけとって、その答えを自分なりに見つけたから、だから、
表現に合った表現方法ってのをつねに意識しとるからやと思うねん。

アニメを作る意義、コレは高畑勲が正確やと思う。
いまファンタジーでさえCGでリアルにできてまうしなあ。

アニメで、ものごとを絵にしたら、一回ヒトの目に入って、ヒトが表現したいと思ったモノだけが
画面上に現れるコトになるねん。

たとえば、机を描いたとしても、ソコにモノを置ける台があると思って描くのと、
やたら古く高価な品物と思って描くのと、子供がアタマぶつけそうと思って描くのと、
チカラを置く力点が変わると思うねん。

そういう、ヒトはこの物体をどう思って描いたか、そこまで慮ることができる、
そこがアニメーションのオモロイとこやと思うねん。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch