12/09/25 11:57:55.59 M96QozZv0
コレは、AKBの子にも言える。ワタシにも言える。
自分はなんでもやってみたい、可能性を狭めたくない、と思ってついつい
"なんでもできます"と言ってしまいがちなんやけれども、ソレでは目立たん。
ほかのヒトとなにが違うのかがサッパリワカラン。
ニッチでいいから、"コレだけはできます"と言ってみる。
すると、興味なくてもとりあえず見てもらえる。
そしてこの例のいいところは、韓国のグルメに強いんだから、韓国の文化もそこそこ分かるよね?
とか、グルメつながりで、台湾もできるんちゃうか?とか、もっと行けば
ゼンゼン違う場所でも、その情報収集能力ならば上手くやってくれるだろう、とか
人間ってひとつの例を元にイメージしてまうねん。
コレが、"なんでもできます"ではイメージできん。
そういう売り方をやってかなアカン。
日立製作所も、ついつい"なんでもできます"って言いがちやけど、いまインフラに注力して
インフラに強いというイメージはそれなりに出してきたとは思うとる。
尤も、日立製作所はぶっ潰すつもりやけどよwww