12/06/24 23:05:56.20 BL7H3VI80
>>937
禿げ堂!
経験の浅い担当レベルでやり過ごそうとした総務部も、
そこに必要な入れ知恵をしてあげずにいた法務部も、
結果的に半年も放置してアホとしか言いようがない。
その間、犬は。社用のネットワークから接続し<whois、
社名入りの文具で書簡類をしたため、
その文面には常に「日立製作所の」と書き続けていたそうじゃないか。
仮に泳がせてから押さえる策だったとしても、明らかにリスクの方が大きい。
挙句にボーナスまでくれてやったそうだな。
うちは日立製作所から見たら「お客様」だが、
全メール送受信が止まった日にシステム障害が発生して、
営業の方が対応不備をあまりに深くお詫びをされ、いたたまれなくなった。
長くお世話になってることもあって本音で事態をお聞きしたら、
社外へのお詫びが出ていなくて、営業が個別に謝罪に回らざるを得なくなり、
ただでさえ仕事が回らないところに、踏んだり蹴ったりだったとのこと。
何かにつけて、顧客と対面している所と本社とは、
感覚がズレていると、部外者ながら感じる。