12/06/10 11:42:26.02 DQMFdquO0
>>574
相変わらず、文面の一部分しか取らないな。
>ナレッジDBとか、自分でやってるとか宣ってるけど、それはやってるつもりになってるだけ。
”技術的な”って書いてあるだろ?仕事をして技術的に分からない事あったら、それを調べるだろ?
んで、「これは同じ人も同じ問題につきあたるかもしれない。」ってなったらそのDBに書き込む。
(情報)はコンピュータの技術に詳しくないといけないからな。
なにごとからも学べるけれど、みんなが同じテーマに同じ時間をかけて調べていたら生産性悪くてたまらんだろ?
その位分かってくれよ。日立は会社だぞ?
ついでに、「誰か?これわかりませんか?」って言う”有識者に聞く”メーリングリストも作った。
両方とも機能しているよ。
大西さんの、実態が見えない”ナレッジ”よりは。
あと、"自分が思っていることをヒトに理解してもらう"
こんな当たり前の事が出来ないと、顧客から信頼貰えないぞ。SEなら当たり前ののスキルだ。