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■■■■■シャープ、いよいよ狼煙を上げたな
一方ジャパンディスプレイは、日立製作所とソニー、東芝3社の中小型液晶パネル事業と、官民ファンドの産業
革新機構が共同で4月1日に発足した会社だ。船出早々にアップルという大手の「固定客」がつくのは心強いだろう。
アップルにとってもこれは「サムスン対策」になりうる。WSJではアップルがサムスンにとってスマホ市場における強敵で
あると同時に、半導体やモバイル機器向けディスプレーの最大の顧客である事実に触れている。両社のスマホ競争が
激化するなかでアップルは、画面用液晶パネルの調達先を、利害関係の薄い日本企業に移してリスクヘッジを図る
としても不思議はない。
j-castニュース: 2012/5/17 18:21
URLリンク(www.j-cast.com)
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