12/05/31 22:45:30.09 0kbRIWk/0
お客様へ
この会社は性根が腐っています。顧客を【金のなる木】としか思っておりません。
自分自身でも買わない、やらない、必要の無いサービスパーツや修理・点検を勧めます。
車検・点検は【点検入庫率】【車検防衛率】という数値で本社の部長達が管理し、達成するよう拠点に激を飛ばします。
達成出来なければ、店長や工場長に【死ね!アホ!馬鹿!】とののしり逆らう社員は精神的に追い詰めて左遷や精神疾患に追い込み、退職に追いやります。
当然現場の営業マンやサービスマンも本社からの恐怖粛清に怯え、正常な判断を失い、顧客に不利な事もせざるを得ないしくみになっています。
私は以前ホンダが好きでホンダ車に乗っていましたが、この何年かはホンダ以外の車を買っています。ホンダの車は優秀ですが、この会社が腐りきっているので買う気が起きません。