12/06/05 06:00:32.49 oTXQq3Nm0
五年たってもまだBだよ。こりゃダメだコース決定ですね。
かなりモチベーション下がった…
897:あ
12/06/05 17:28:38.43 imrIJDGli
まぁ40過ぎの研究院は早く主になってもらわんとジャマですわ。中堅の査定にも影響するし。
898:名無しさん
12/06/05 20:07:36.08 VoAriZKs0
主研て50からでも昇進出来るのか?
899:名無しさん
12/06/05 21:32:25.00 EOOlVtQN0
>>898
リミットはもうちょい手前。
年齢制限オーバーした人たちはすっかりやる気なくしお荷物とかしているな。
>>896
そりゃダメだな。
>>894
50過ぎで主権にはなれない。
>>889
推薦枠ってのがあるらしく、その枠をゲットすれば有り得るな。
>>884
こいつはそこまでと決め手から、そうなるように仕事役割を割り振っている。
成果主義なんか幻想だな。あらかた管理職連中の主観で決まってて
出来レースなんだよ。
900:名無しさん
12/06/05 21:49:10.86 KFUFX/qJ0
最新の技術を、主研に言っても通じないのがツライ・・・。
学会ではコンセンサスが取れているのだけど・・・。
何が原因なのだろう。
そもそも、そんな技術があることも知らないようだし。
901:名無しさん
12/06/05 23:55:42.00 iVR1k+EM0
>>889
>>899
推薦枠聞いた事あるな~
一般H3でAをとれば研究員の可能性はあると思うよ
まぁ偉くなる奴は昇格するの早いけどね
>>896
厳しいな~
>>858
50から主になったのは見た事無い
なれない人、ならない人、人それぞれだけど
902:名無しさん
12/06/06 00:27:49.61 K8Z7Y0Y60
メーカー泣かせ
903:名無しさん
12/06/06 00:30:08.43 K8Z7Y0Y60
機密機密うるさいけどさ、内部から漏れてるじゃんここ
馬鹿馬鹿しくない
904:名無しさん
12/06/06 00:30:32.87 DIFJUgN+0
自分とか工場の都合をメーカーに押しつけるだけの糞社員も多いね
俺は本質を考えた上でメーカーに頼むべきかホンダが飲むべきかを考えるけど。
905:名無しさん
12/06/06 00:32:59.98 K8Z7Y0Y60
正論言ってくる人が一番やり辛い
立場上、正論ってメーカー側が不利なんだもの
906:名無しさん
12/06/06 00:44:21.64 K8Z7Y0Y60
毎日毎日4、5時間の残業辛かった
昔に比べて求められているものが多すぎる
それに技術力と人材がついていけていないこの現状
907:名無しさん
12/06/06 01:05:57.24 3fLdKXnk0
理想論者の集大成
908:名無しさん
12/06/06 02:45:03.10 I5wG6bzT0
流れぶった切ってすいません。
自社が独立系のTier2のサプライヤで、今度GEとしてHGTに出向なんですが、
派遣ごときがレジェンド(KB1の中古)乗って行ったら怒られるor嫌な感じですか?
別の車、フィットかライフでも用意した方が良いでしょうか?
909:名無しさん
12/06/06 02:53:59.42 pd/Ddm110
>>908
全く気にならんから心配すんな
910:名無しさん
12/06/06 02:54:24.23 4Fgjs+Qa0
問題ありません。
ただし違法改造車は摘発&吊るし上げを喰らいます。
911:名無しさん
12/06/06 03:00:07.14 QqSfxXI+0
そんなもん誰も気にしてないから大丈夫ですよ。
爆音マフラーとかフルスモークとかシャコタンとかじゃなければ無問題。
ただ、駐車場によっては幅に余裕が無いので車幅の広い車は区画を選んで停める必要があるかもしれません。
912:名無しさん
12/06/06 05:07:18.49 1MkOELiW0
レジェンドならむしろ乗ってくれてありがとうって感じじゃないのか?いつの型か知らんけど。
913:名無しさん
12/06/06 12:36:10.81 p5mRxZqi0
SP1
914:名無しさん
12/06/06 12:36:35.42 p5mRxZqi0
違ったSP0か
915:名無しさん
12/06/06 12:52:55.62 maY9LpHt0
俺「セカンドーカーにN BOXどう?」
妻「下品!!」
俺「・・・ 」
916:あ
12/06/06 15:45:49.56 4w3DF4Q30
>>915
下品なのがぁホンダの特徴ですぇ
917:908
12/06/06 19:26:09.88 I5wG6bzT0
レスいただいた皆さん、ありがとうございました。
改造車でもないので、安心して通勤に使えそうです。
前に行ったメーカーでは、フラッグシップ車は不可とか、
このクラスは役員からとか暗黙のルールがあったので心配してました。
918:名無しさん
12/06/06 20:25:51.58 5Vlmhz9J0
>推薦枠聞いた事あるな~
H3昇格後2-3年で昇進するヤツとか、
仲裁で2年で昇進するヤツとか、
どう見てもその枠をゲットしたとしか思えない。
その時の所属長の、ん~コイツ!で決まるんだってよ。
919:がんがれ
12/06/06 20:28:16.49 w/mow34p0
>>917
誰がどんな車乗ろうが誰も気にしていないよ。
大切に乗ってくれ
あと栃木独特の交通事情や通勤禁止路があるから気をつけてね。
920:名無しさん
12/06/06 21:10:03.15 K8Z7Y0Y60
今のレジェンドも長いな
でももうすぐ
921:名無しさん
12/06/06 22:25:06.06 jyhoFpDJ0
50過ぎても頑張ってるおやじってwww
主研になれるわけでもないのに気楽にやれヨ
業務表彰受けているのを見ると痛い
922:名無しさん
12/06/06 22:32:42.10 pqW/SHvb0
>>921
趣味でやってるんだから放っておいてくれよ
923:名無しさん
12/06/06 22:48:09.38 U8yzTzek0
仕事を頑張るモチベーションが昇進の人がいる。
仕事を頑張るモチベーションが昇進ではない人もいる。
924:名無しさん
12/06/06 23:06:45.36 K8Z7Y0Y60
栃木の本田渋滞がうざすぎるんだが
925:名無しさん
12/06/06 23:07:50.73 LfFYtFKy0
大企業の城下町はどこもそんなもんだよ
926:名無し
12/06/06 23:37:24.75 ZVOG+1B+0
>>805
>14年目で管理職って早いな。。。
これって学卒36歳ではなく、院卒38歳?
そんなに早く管理職なる奴いるのか・・この差はいったい何なんだ
927:さ
12/06/06 23:50:40.08 qlFQz6MW0
そんなスーパーエリート、俺の室課にはいないが。
928:名無しさん
12/06/06 23:55:38.55 KPqTLEw50
>>901
>>918
H3になって2年目でAで研究員になった先輩は推薦枠だったんだな
929:な
12/06/07 01:02:56.30 Ply8c/cl0
2年めに研になるのは結構フツーでしょ。1年めにAで研になるのが稀にいる。
930:名無しさん
12/06/07 01:07:16.68 KdS/dxkF0
8Gは烏合の衆
サプライヤーに任せっきりで恥ずかしくないのかよ?
931:名無し
12/06/07 01:43:21.73 dELBUEJD0
>>927
そいつを引き上げる為に、評価を落された奴が沢山いると思う
932:名無しさん
12/06/07 03:29:08.90 8s9QmbXa0
>>922
そう思い込まないとやってられないですよね。わかります。
933:名無しさん
12/06/07 20:00:26.97 oKRH0uB70
>>916
別の道使えば?少しは違うだろ?
けど、橋もう一本くらい作ってくれないかな
934:名無しさん
12/06/07 20:01:18.91 oKRH0uB70
>>915へのレスでした。。。
>>916さん、すんません・・・
935:名無しさん
12/06/07 21:13:08.76 ZFhUsVHF0
>>926
30代管理職はけっこういるでしょ。
30チョイ杉で研究員になると発射台に乗ったと思っていいね。
40前に管理職にし、マネジャまでやらせる、
そうなるように仕事が割り振られる。
マネジャまでやれば退職金年金もマネジャ加算がつくらしい。
936:hateta
12/06/07 22:05:28.92 GEOVUMVy0
皆出世欲が強いのね。
関心するわ
出世なんて結果でしょう。
目的が出世じゃあ出世しないでしょ。
937:名無しさん
12/06/07 23:23:18.24 /UtSG+LF0
>>936
辞令やボの時期だからねぇ
程度は人それぞれだけど評価や出世を全く気にしない人はいないと思う
938:名無しさん
12/06/07 23:31:17.48 nvqREaPc0
本田の下請けメーカーの殆どは管理職になれば給料が下がり(基本給があまり上がらず残業代がつかない為)
責任が増えるだけだけどな
出す金は少ないのにやたらと無理難題をふっかけてくる
もしユーザーが部品を下請けメーカー直で買えたら半値以下で買えるだろうな
939:名無しさん
12/06/07 23:32:22.38 2OaJkA+k0
半値じゃなくて1/6~1/10だよ
940:名無しさん
12/06/07 23:52:50.03 KdS/dxkF0
純正タイヤの値段とかね
941:名無しさん
12/06/08 01:20:32.18 27inKHfv0
メーカーには厳しいが自社には甘い
メーカーには公差厳しく言うのにボディの公差はあまあま
942:ぷりきゅな
12/06/08 10:21:47.02 IpYOYAZL0
まぁ、嫌なことがあるのはどこの会社も一緒
上流の会社が下に厳しい割には、自分のとこにも甘いのも一緒
嫌なヤツが出世するのもどこも同じだ
下手にいじめとかそういうのがない分、いい会社じゃないか
943:は
12/06/08 18:01:52.70 G35/Ej2G0
>>942
は?
イジメが無いとか?
944:ぷりきゅな
12/06/08 18:33:15.24 IpYOYAZL0
パワハラはパワハラ
イジメはイジメ
パワハラは良くない事だが、イジメと混同してはいけない
945:.
12/06/08 19:12:47.08 JZH9UKCb0
39歳で主任 管理職の道はありますか?
ちなみに研究所ではありません
946:名無しさん
12/06/08 20:02:02.96 MVeAGE9G0
>>938
本体の管理職
200万うp
なって最初の数年は責任負わされて大変
でもそれを乗り切ればあとは♪
見込み残業分の給料もらいながら
時間で働いてないので と労働単価うpに走る
成果は紙芝居ででっち上げ
下請けを泣かせながら本体の高齢管理職は甘い汁を吸う
947:名無しさん
12/06/08 20:31:46.56 J+R436d10
>>938
よく、わかってんじゃんwww
はあ、、、生活が・・
もう、こんなゴミいやだ。
948:名無しさん
12/06/08 21:10:49.62 MVeAGE9G0
>>936
あれだけ情実人事見せつけられちゃな。
うまく立ち回らないとお気に入り人事の踏み台にされかねないし。
そうされたからオレは怒りまくっているんだがね。
949:名無しさん
12/06/08 21:47:07.21 27inKHfv0
メーカーいるのに下の若い人間を怒鳴り散らすのやめた方が良いよ
メーカーも気まずくなるので
950:名無しさん
12/06/08 22:19:51.95 J+R436d10
ゴミ会社に縁故で自分の子供入れるHMのどかのお偉いさんwww
その人に言いたい
あんたがたが取引している会社、どんなもんか知ってるのか?
951:名無しさん
12/06/09 00:27:13.70 cWOadIQ60
>>929
H3で2年目で研は普通なの??
952:名無し
12/06/09 01:31:24.86 NSWQYMvm0
早い
953:名無しさん
12/06/09 02:28:32.39 cNE1vodk0
MGから嫌われてるし、研究員になれる気がしねぇ
954:名無しさん
12/06/09 02:58:50.41 Y1PnHUyK0
ボーナスもらったんだし、気を落ち着けろや。
会社で何があろうが、まだ恵まれてる部類だよ。
955:6g6
12/06/09 04:23:13.40 tnnMZ4bb0
マイクロソフトの入社試験問題
ホテルでお湯の栓をひねると、すぐお湯が出てくるのはなぜか。
世界中にピアノの調律師は何人いるか。
鏡が上下でなく左右を逆転させるのはなぜか。
富士山を動かすのにどれだけ時間がかかるか。
マイナス二進法で数をかぞえよ。
ビル・ゲイツの浴槽を設計するとしたらどうするか。
車のドアの鍵を開けるには、鍵はどちらに回るのがいいか。
大きな図書館で特定の本がどこにあるかどうやって探すか。分類方式もわからず、手伝う司書もいないとする。
盲人用のスパイス置きの棚を考えよ。
ボートに乗って、手荷物を船外に放り出すと、水位は上がるか、下がるか
956:名無しさん
12/06/09 08:00:17.68 Nl0weKWB0
自分のために働け、これってどういうことなのかと思う。
957:h
12/06/09 09:13:44.27 vPyrOCWCi
上司のために働くのがサラリーマンだろうが。上司を喜ばせて上司を楽にさせるのが仕事のあるべき姿なのに勘違いしてる若手があまりに多い…上司が望んでることを先読みして行動しろ!最近の若いのは理想だけ語って余りにも行動が伴ってない。
若手ってのは疑問も持たずがむしゃらに働くのが当たり前なんだ
958:名無しさん
12/06/09 09:56:00.98 ehnSKmKu0
ほんだったー久しぶりに見た。
ほぼ常駐して書き込んでる人いるけど仕事してるの?
あと、自分達は積極的にアイデアを発信してるとか
勘違いしてるやつ大杉w
959:名無しさん
12/06/09 13:40:46.36 g9iva5SAO
鬱のリハビリ者救済施策だからな
960:jjjjjj
12/06/09 17:36:51.22 GnizegEk0
ヒマ人のオモチャじゃんか
961:名無しさん
12/06/09 17:39:53.43 ILtVVGtN0
他社車両通勤もどうなることやら
962:名無しさん
12/06/09 17:45:23.60 V55H6GDE0
通勤に台湾のSYMのスクーターなら問題ないよね?
963:な
12/06/09 17:48:37.98 j8x+XKIMi
ひまなヤツはいいよなー。ネット見てお茶して散歩して、残業時給3500円とか。
Rの日程守らなさは異常。出来てないから延ばします。アホか。
でもってチャレンジ賞だと?ヒマだからチャレンジする時間あるもんな。
あとPL。メール転送がお仕事ですか。でもって主研なるの早いって。
俺もPL希望出そうっと(笑)
964:名無しさん
12/06/09 17:55:40.63 Nl0weKWB0
PLは主権のオキニじゃないとさせてもらえない。
PLで成果を出したからではない、オキニだから主権になるのも早いわけ。
査定会議で推して引き上げる口実になるから。
965:ななし
12/06/09 18:20:27.99 fCret/ny0
世界のホンダ
966:名無しさん
12/06/09 19:21:57.91 8MuQuxuA0
メーカー泣かせのホンダ
967:名無しさん
12/06/09 19:25:33.60 30jtEz9s0
女性に不人気のホンダ車
968:名無しさん
12/06/09 22:42:37.10 jvFRAh9H0
部外者だけど、目の覚めるような車出してよ。
エスニがそろそろボロくなってきたんだが、次に乗る車が見つからねえよ。
969:ホンダなんてやめやめ
12/06/10 00:09:01.70 bw9urRH60
>>968
つBRZ
970:名無しさん
12/06/10 01:31:29.01 UgmxoIbp0
FITシャトルってどうなの?売れてるの?
量産開始1ヶ月足らずでCssからSssに移ったけど
ガソリン車が7でハイブリット車が9だったっけ
971:名無しさん
12/06/10 07:06:31.34 5YkSgAi/0
目の覚めるクルマならヨーロッパ車がオススメ。
972:名無しさん
12/06/10 07:28:41.02 xl/gVaDr0
>>969, 971
ホンダ車が好きなんだよ。頼むから作ってくれよ。
ビート後継は期待しても良い?
NSX後継はそんな高いの買えねえ。
973:名無しさん
12/06/10 07:56:01.30 +dyNUr8U0
期待するのは自由ですよ
974:名無しさん
12/06/10 08:47:05.70 5YkSgAi/0
>>972
現場じゃそういう思いの奴はいっぱいいる。
実際に従業員駐車場はビートやs2000がいっぱい止まってる。
ただ、ビートやs2000のような車を作ろうとしても、燃費やコストダウン、
加速性能マンセー、コーナリング性能マンセーの老人、
ライン工程変更したくないという工場からの圧力がかかって
「全然違う車」になってしまう可能性が高い。
詳しくはマガジンXを読むといいよ!
975:朝霞の
12/06/10 08:51:27.23 hcejcEgS0
駐車場でもビート・S2000はよく見るお
おれはエレメントも好きなんだが
976:名無しさん
12/06/10 09:34:50.71 AkGXLNzZ0
次スレ
【21世紀への】ホンダの裏事情Part29【非常識】
スレリンク(company板)
977:名無しさん
12/06/10 11:48:38.04 +dyNUr8U0
>>957
>「昔のような、かっこいいオトナがいませんね」
>と、最近、ある若者が言いました。
>その言葉に、ふと自分を振り返る。
>肩書きなんかこえて、言いたいことを言っているか。
>信じたものを貫いているか。
>誇りある決断をしているか。
>世のために汗をかいているか。
>もし、仕事に込める意志のありようこそが、
>その会社が、その会社である証だとすれば
>まさに、そのありように共鳴できる場に出会い、
>その美学で仕事をすることが、
>もっともかっこいい生き方なのではないか。
>若者たちが、そんな働く場を選ぶのであれば
>世の中は、もっと素敵に、そして楽しくなる。
>未来を考える今、あらためて思うこと。
>かっこよく生きようぜ。
こんなこと言って新卒採用しているんだもの。
勘違いするヤツが多いのも無理ない。
978:名無しさん
12/06/10 11:56:07.18 QPajzD+B0
かっこよくないから人気がない
それだけ
そもそも国内市場が先行き不安で終わってる
979:名無しさん
12/06/10 12:35:53.66 p14cr4KQ0
どうせ出てきても買えない言い訳を並べるだけで何も買わねぇじゃん
他社からそれなりに出てるけど、現実には指をくわえて見てるだけで何も買ってないんだろ?
そういうやつはホンダから出ても買わないんだよ。ていうか、買えないんだよ。
980:名無しさん
12/06/10 13:36:13.71 MKZUgN5X0
売れないから作らない。
腐ったなホンダ
981:名無しさん
12/06/10 13:36:47.42 MKZUgN5X0
そろそろ次スレ立てておくぞ。
982:名無しさん
12/06/10 13:39:08.36 MKZUgN5X0
次スレ
【スポーツカー】ホンダの裏事情Part29【は無いよ】
スレリンク(company板)
983:名無しさん
12/06/10 13:41:21.39 p14cr4KQ0
>>980
言い訳並べて買わないオタクのためのボランティア活動じゃないんだから当たり前だろ
984:名無しさん
12/06/10 13:41:48.55 TnomXb++0
>>951
それは早い
985:名無しさん
12/06/10 13:51:37.88 MKZUgN5X0
まるでトヨタだ・・・・。
昔みたいに祭りでGOGOって感じすらなくなった。
どうなってるんだ。
986:名無しさん
12/06/10 13:58:25.47 +dyNUr8U0
>>951
それは推薦枠の威力
987:名無しさん
12/06/10 14:01:11.37 MKZUgN5X0
最短で2年だからね。
988:名無しさん
12/06/10 14:27:23.36 TnomXb++0
>>986
推薦枠って??
989:名無しさん
12/06/10 15:10:39.34 +dyNUr8U0
抜擢枠
部署に割り振られた枠をジャマネと声デカ主研がどいつを抜擢するか決める。
白羽の矢が当たるのは優秀な人材であることも多いが、???な場合も多々ある。
もしふさわしい人材がいなくても枠は消化しなくてはならない、
管理職の力関係が大きく左右する、力なき管理職の部下はまず無理。
とか
想像ですよw
990:名無しさん
12/06/10 15:44:25.49 TnomXb++0
>>989
どうも
要はお気に入りか出世させたい奴が選ばれるってことか・・・
991:名無し
12/06/10 16:23:12.63 eikZN4Nu0
ダッター常連の書込み頻度は異常。
本当に仕事してるんだよね??