12/05/05 22:03:13.86 3f5DC+1X0
>>513
俺が実際に走ってみて思ったのが
ディーゼルは低速から高速まで不満はないんだけど
~30km/hのところではEVだったらな~と常々思っていた。
なぜか?走ってると速度調節に1速と2速悩むときがある。
1だとうるさい、2だと低すぎ・・・EVなら一定じゃん。
さらにそういう低速ってのは人通りがあるところだから、
ゆっくり走ってても臭い排ガスを出していく。
ベビーカーの赤ん坊とかかわいそう。
200とかで走ってても、3000rpmくらいだから
まだ少しでもアシスト入るんじゃないか?とも思った。
なのでISは当然として低速のメリハリEVと、
ターボラグって車速によって感じるところあるはずだから
そこへのごく短時間のアシストを入れたい。ENG回転低いから
どの速度でも使えるHEVのはず。
なのでディーゼルの効率いいところに
HEVを入れれは、ディーゼルの効率をもっと
あげられるんではないかと考えた。
SOCどうすんのよ?ってのもあるが、ガソリンHEVでは
ほとんど満タン。使おうとしても使いきれない電池。
儲かるか儲からないかなんてより
仕向けでヨーロッパ仕様ってあるんだから
ドイツ、イギリスだけでもやってみる
価値あると思うけど。