12/05/01 01:25:16.13 UNhhQjt70
>>442
新しいもの?
それこそ技術でしょ
そんな特別なものじゃなくていい
排ガス、燃費・・・もう過去のものとはレベルが違うだろ
新しい技術を、会社の財産で再構築する事が悪いことかい?
20年位前までは常に前のものとは違う事、違う事で失敗していた
ここ10年くらいは、萎縮したモデルチェンジで何にも代わり映えのしないデザイン
に明け暮れている
じゃ、どっちがいいんだ?ってことになるんだろうが、企業、ホンダのDNAと
いえるほどのデザインとしてのインパクトが、初代シティにはある、と俺は
読んでいる
だからシティの名前を出したんだよ
単純に過去のものをパクればいい、って話じゃないよ
BMWで復活したMINI、フィアットのチンクエチェント、VWビートル・・・
これらを単なる懐古で考えていたら駄目だと思うんだがな
シティ復活は80年代のホンダパワーの復活の象徴になりえるとは思わないかね?
ってここまでホンダファンが書いても、今の中の人たちには響くものがないのか・・・
で上司への不満だけたらたら書いてるのか
本田宗一郎が、藤沢武夫が、中村良夫が・・・って話をするのは、今のホンダの中の人に
とっては自分の仕事には関係のない話で、シュケンガーのほうが重要なんだろうな
そんな昔話、今更ねぇ・・・って反発してくれるなら、まだ救いようもあるんだが