12/03/22 00:47:03.87 IdjK/Tyy0
そうなんだよな。US本社と意思疎通できないスタッフなど使い物にならない。
経理、労務、総務もそうだし、人事、秘書、広報宣伝もそうだ。
知的財産部もそうだな。
各部署に通訳/翻訳を雇うか??いや、そんなコストをかけるだろうか?
US本社からバイリンガルの監督者をもってくるか?
どうもメンドクサイので、製造拠点と技術者だけ生かして、営業については
販路だけむしりとって、残った営業とスタッフは、英語能力がある者以外は
バッサリじゃないだろうか?その上でバイリンガルスキルを持ってる有能な
営業マンとスタッフを雇いなおしてケメットの教育をしたほうが早い。
不況だし、スキル高い求職者は大勢いる。