13/03/06 10:32:44.12 Q4rAdvvi0
日曜も出社してやっと今日休み。開栓の超ピークが始まって、
定保やりながら開閉栓の依頼も来て、休まる間も無く駆け回り。
開閉栓の応援をエネスタ側の営業や修理にも依頼したら
「こっちは忙しいんだから、そっち側でやってよ」と全部カスタマー側に
なすりつけで協力もろくにしないらしい。定保や料金で開閉栓を抱えてる。
経営陣に意見しても「営業は話があったらすぐに動けなきゃいけないし、
開閉栓なんてやってる場合じゃない」だと。
で、死に物狂いで分担こなしてるのに「エネファーム情報ありませんかね?」
と営業マンが夕方過ぎにのこのことこっちに聞きに来る。
「バカか?お前は?」と心の中で思いながら、周囲も呆れて無視状態。
お前らは開閉栓や応援を拒否して専念するスタイル取ってるんなら
こっちがこんな苦しい状況ならば、EFくらい自力で売ってこいよ
と思うわ。
968:北の方にきた
13/03/06 16:11:35.93 XNEnuqbg0
>>967
本当にどこも腐ってますね。
営業とか別会社になっちゃえば良いのに。
969:ていほとかいせん
13/03/06 20:58:41.07 G/uXDlxR0
お前らみたいなのはどこ行っても使えねえだろうなw
970:ばるるん
13/03/06 23:38:01.22 Q4rAdvvi0
>>968
本当だよね。手数料隠ぺいして、売上げだけで評価すれば
本来が販売業務のエネスタ業務の方が、活躍・貢献しているように見える。
でも切り離さずに一緒になったのは、エネスタだけでは赤字崩壊だから
カスタマー側を取り込んだわけだよ。
それで手数料で補填して、何とかライフバルは成り立っているのに
こっち側がろくに仕事してない、しょぼい仕事してるみたいな上から目線で
特別巡回や開閉栓や配達等をほとんど押し付けてくる。
それで、表彰なんかは営業が見事に売り上げて良くやったみたいなのばかり。
完全に腐ってるんだよ、経営陣がさ。
ウチの法人だけならまだしも、全社的に他の法人もそういう傾向なのに、
歯止めが利かないのは、ワンマン経営者と知らん顔のTGの責任だよ。
俺らはカスタマーでTGから教わったことを必死にやってるだけなのに。
971:ま
13/03/10 04:05:04.05 uOG2QYCm0
キャプティって東京ガスグループではまともなの?
972:名無し
13/03/11 22:18:07.37 FnVdWB1p0
「エネファーム 失敗」
という検索キーワードを
Googleでググってみろ。
この悪い評判の流れで
ライフバルも悪い方向へ流れていく。
既に世間は東京ガスライフバルの
玉砕特攻営業を笑っている。
973:いや
13/03/11 22:23:44.63 s2oPbuHV0
世間は興味すらないだろ
974:某
13/03/11 23:48:26.51 kUfGcI2R0
ウチのグルプーマネジャーは売上0で帰ってきたチーム員に
良く自分の若いころの武勇伝ばかり語っている。
かなりブラックな訪販業者に高卒と同時に入社
飛び込みセールスで電話機の販売をして日に何台も
売ってきたと。だからオレが開栓10件もったら
10台は売れんだ!!おまえらは熱意がねえ!!だと
おまえみたいな元ブラック会社員がいて、上の輩も黙認だから
余計にライフバルがブラック化してんだよ。
最近、社長の奥さんまでバルの仕事を手伝っていたが
愛想つかして辞めた。
975:某
13/03/11 23:56:24.46 kUfGcI2R0
あ~しかし2年前の今ごろは地獄だった。
マイコン復帰出動、1件終わっても、すぐ
追加、追加、、挙句社員同士で喧嘩も勃発。
0:00に一度ちゃりを取りに
片道2時間歩き家に帰り、一寝して6:00に
会社。もう地震はカンベンしてくれ。
976:キタ
13/03/12 08:16:08.83 PXtXZPIB0
この会社ってひどいよな?ブラック企業だと思っていいよな?
もう精神がいかれてしまった…
977:w
13/03/12 09:50:19.91 DBJ3Jcs50
がんがれ
978:しかし
13/03/12 09:53:44.89 eTS51pkr0
いい会社とは言えないが、ここレベルで精神がどうかなる奴は
どこ行ってもダメな気がするけどな
979:ばるるん
13/03/12 20:14:54.69 AUnV13nJ0
>>975
2年もたつんだな。俺もあの時は帰宅許可が出たのが深夜1時だった。
数人が朝までの泊まり込み。夕方以降はマイコン復帰で駆け回るも
信号機も停電してるし、街中が暗い中で自分も不安だったよ。
でもそんな時も、ガンガン舞い込んでくるマイコン復帰の電話で
ふだん現場も回らない上があたふた対応して、俺らに渡してくる伝票が
方向がバラバラで渡してくる。区が同じだから近いと思って
それだけで束で渡してくるが、実際は区名は違くても背中合わせだったり
同じ区名でも端から端で真逆だったりするけど、それがわかってない。
緊急性が高くて、しかも深夜で停電中。いかに効率良く作業員を
配置するかが問われるところでそんな始末。
見兼ねた現場知ってるTLが、私が組みますって部長を押しのけてたわ。
いかにライフバルは現場で持ってるかがわかった一日でもあった。
>>976
上見ても下見てもキリは無いが。給与は底辺リーマンレベルだ。
これは家族経営の法人が多いライフバルでは仕方ない。
コンビニスタッフ社員の方が高いくらいで、平均値より低い。
でも福利厚生はTGの恩恵もあるのか、しっかりしてる部類かと思う。
もっと非人道的な滅茶苦茶な中小企業も多いと思う。
ライフバル化以降のやり方には俺もストレスはMAXに近づいてるけどね。
980:ヒムロック
13/03/15 00:26:22.98 ImffE70v0
あー、今日も開栓疲れたわ~
981:神奈川
13/03/15 08:32:17.67 s1ZBNuOc0
40歳で年収200万です。
生活保護と大して変わりません。
エネファーム売れなくて困ってます。
中卒なので諦めてますが、来世ではせめて高校くらいは出ます。
982:某
13/03/15 20:56:34.48 qVfhZ48c0
>>980
おつかれ、オレも今日新築マンション20件開けた
幸い、今時めずらしい、ファミリータイプで一般契約物件。
来年度もブラックな部署を脱出できなそうだ。
そろそろ潮時だな。
983:顧客
13/03/16 02:03:05.80 RdkBHNXDO
エネスタから勝手にここに変えられて最悪
室内に上がり込むはガス機器の買い替えを狙われてるのがありあり
フィルター清掃までしてくれた元の担当エネスタに戻してくれ
984:ヒムロック
13/03/16 02:28:49.01 oUIvaqDH0
>>981
エネファームなんてこのご時世に売れるわけないんです。
どのエリアも、ある程度の敷地面積のある地主系戸建などに
アプローチして、ある程度の数が売れれば頭打ちです。
しかも、同じ家に全業務の人間が目を付けて情報の奪い合いになるだけ。
それを毎年目標設定して、何が何でも普及させようとするTG。
ノルマ達成のために、そればかりに頭が行ってしまうLV経営陣。
あまりにもお粗末です。
>>982
この時期、巨大新築できると1日その建物開栓要員になりますね。
今時の新築なら、小湯も9mmガス栓も無いから点火試験とピコピコのみ
の繰り返しで、雨でも屋内移動で濡れないし良いんですけど
延々と同じことの繰り返しで飽きますねw
それでも帰ると販売を突っ込んでくるんですよねぇ。
何をどうしろと言いたいんですかね。新築マンション買ったばかりで
ローン抱えてる人に何を買わせる気なのか?
コンロも新品、RFも新品、警報器は火災全件設置済。
文句言ったら営業の部長が「ミスティーの大チャンスだろうが」だと。
新築マンションは30~40代の奥様が多いから美にうるさいんだから
美を追求させてミスティーをどんどん宣伝する絶好の機会だろってw
おかげで邪魔なミスティーチラシを持たされたわ。売れないけど。
985:名無し
13/03/16 10:59:41.58 GTqZNLCX0
<<984
うちもいっしょです
うちのばかW部長は口だけ、
コンロ機器情報で訪問も床暖の
話しばかりしてお客からはキャンセル。
リフォーム情報を出しても小型湯検分
の話ししかせず苦情になりキャンセル。
これ実話です。もうばかW部長には
情報は一生出しません。
同僚たちからも「信じられない」と
言われましたよ。あいつからは
「ごめん、すまない」とかの謝罪も
なく開き直ってます…Wよ氏ね
986:某
13/03/16 21:50:51.70 bYgTzjy70
>>984
ちょっとグレードの高いところだとミスティー標準装備だし
そんなの欲しい客は初めからオプションで頼むはな。
警報器も市販品登録でやっきになっているが。
FHもパルートが消防から許可の出ない物件も多いし。
>>983
定保時に受付るビルコン簡易清掃ことまごころサービス
なんだかんだ言って実は何か買ってもらおうとする
下心サービス。
987:ヒムロック
13/03/17 00:39:41.95 QDaxs7t20
>>985
ライフバルの営業は本当に糞だよ。
現場の作業員が営業の片棒担いでやってるのに、上から目線。
普通ならば「皆さん、基本作業の間に販売情報提供ありがとうございます。
どんな小さい情報でも頑張りますので、ご協力お願いいたします」って
頭下げて回るのが普通だよ。お前らの仕事持ってくるんだから。
ところが「今日は情報無いの?戸建に行ったのに無いの?こんな薄い情報
流すなよ、客に怒られたわ」ってバカかと思うわ。
そんで、堅い誰でも決まるような情報流したら「優秀な営業マンの
クローザーぶりでEF成約、営業○○さんお見事!」みたいな表彰。
こんなんだから、もう営業に情報流すのやめようぜキャンペーンだよw
>>986
そうなんだよね。今の新築ならば、欲しければ最初から設置されてる。
それに新築ならば、集合営業メンバーが営業かけろよって思うわ。
自分のエリアに広大な空き地が出来た時点でアクション起こせよと。
なぜ、開栓員に販売押し付けてくるかなぁって思うわ。
新築戸建のエネファームなんて、旭化成不動産とかからは
ガス引いてやるからその代わりに無料同然で設置しろって叩かれて
ほとんど利益無しでオプション設置とかもしちゃってんだよね。
だったら全部そうしちゃえよって思うわw