12/05/22 05:07:56.95 pjJ+LaML0
>>345
ホンマ?収集する情報は用途を特定するんちゃうの?
それがtwiterの収集は特定されてないと理解するぞ。
それに,再掲だけど,労務管理としてもIT戦略本部がSNSの,
しかも問い合わせのメールのやり取りを資料化して上司に送ったらアカンやろ?
IT戦略本部は仕事上の上下関係ないんやで?
上下関係なくても労務管理って言えるなら,極端なハナシ言えば社長の(秘)情報見つけて収集しても,
それ労務管理!って言えんか?
さらに。仮に個人情報保護法違反が立証できなくても,プライバシーマークの欠格判定10はいけるやろ。
プライバシーマークはもっと細部に厳しい。
>>346
コラム内容のヒドさって,ホンマ?
だれ一人コラム内容の趣旨を理解してなかっただけやろ?
(1)人の言うことの趣旨を理解しようと試みる(できるかは別。あくまで,試みる)。
(2)人の言うことの趣旨に即した質問をする。
(3)その上で,さらに自分の考えることを言う。
これが,受け答えの基本と思うけど,ウチのカイシャ(1)(2)すっとばしていきなり(3)で決め付けるヒトばっかやねん。
(1)(2)ができんことをヒトから指摘されても,顧客から指摘されてさえも分からんねん。そら業績伸びんわ。