13/09/28 09:43:05.36
ドラム、パーカッション、音程の無い楽器(ノイズ系)に絶対音感はいりますか?
501:いつか名無しさんが
13/09/28 09:45:11.83
>>500
絶対音感は要らないけど脳みそはいるよ
502:いつか名無しさんが
13/09/28 11:12:48.14
むしろ昔のクラシックは本来440ピッチではないというね
だから本当の絶対音感なんて存在しない
503:いつか名無しさんが
13/09/28 11:29:56.39
サックスが二人もいれば気が狂うレベルじゃないの>絶対音感保持者
>>500
セッションの現場に馴染みはないかもだけどドラムをチューニングするお仕事で食ってる人もいます
504:いつか名無しさんが
13/09/28 11:36:05.55
>>503
そんな仕事で食えるの?
505:いつか名無しさんが
13/09/28 11:48:13.96
人を食う奴だな
506:いつか名無しさんが
13/09/28 11:49:02.04
>>504
レコーディングが主でライブはキャパ2000以上のホールクラスが大体そう。
大ホールでの演奏者のサウンドチェックでチューニングしてるドラマーが居ないってんで俺も疑問だった
507:いつか名無しさんが
13/09/28 13:48:23.95
音響さんでしょ?
508:いつか名無しさんが
13/09/28 20:28:46.18
>>504
食えるわけないじゃん
509:いつか名無しさんが
13/09/29 01:38:25.02
今、注目すべきは湘南の重鎮ベーシスト、小林新作先生でしょう。
あの多田誠司が、新作先生の誕生日には「ずっとお世話になっております」と
メッセージを送るレベルの方です。
先生はベックというお店で日本有数のメンバーを集めてのライブを行ったり
湘南ジャズクラブのジャムセッションも開催していますし、ジャズベースの
教則サイトも開いています。ベーシストは絶対に見るべきです。
新作先生が主宰のBackstage12 ベックのライブは必見です!
URLリンク(www.sns.ne.jp)
教則サイト jazzbass.jp 必読!
URLリンク(www.jazzbass.jp)
URLリンク(www.facebook.com)
510:いつか名無しさんが
13/09/29 02:19:42.64
こうたろう is god
511:いつか名無しさんが
13/09/29 02:34:55.90
またとんでもないのが現れたな・・・
なんでこんな田舎の下手くそが出てくるんだ。
512:いつか名無しさんが
13/09/29 02:44:21.01
このオッサン、前に楽器作曲版に絨毯爆撃してたぞ。
「じゅうちん」どころか「ちょうちん」とか言われてたw
教則サイトを作ってはしゃいでいたのか、プレベに対するジャズベのスレに
「ジャズベースのサイトを作りました」とか貼ってたしな。
513:いつか名無しさんが
13/09/29 03:08:44.27
こうたろうはマンハッタンで深夜セッション中
514:いつか名無しさんが
13/09/29 03:12:16.31
URLリンク(i.imgur.com) 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江・59歳・処女)が
埼玉に措置入院させられた時の幻影ヲ駆ケル乳首(ちちくび)w
▼千葉とパッチワークとイカ娘をこよなく愛しw 無職で親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないため
1つアク禁されると毎日早朝から荒らして、IDを切換えて自演保守するスレが同時に過疎る
楽器・作曲板を朝から晩まで荒らしてる 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江・59歳処女)
URLリンク(hissi.org) ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
URLリンク(hissi.org)
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われた挙句
" 塩キャラメルAAと連呼 "で素性が露呈すると慌てて連呼をやめ図星と判明、火消しに躍起の日々でノイローゼ気味のご様子w
▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼
スレリンク(compose板:547-580番)
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
▼URLリンク(up3.viploader.net)
↑この画像は"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
「帰れ」の直後に「Get back」ってバカ丸出しw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
515:いつか名無しさんが
13/09/29 08:11:48.38
私怨乙
516:いつか名無しさんが
13/09/29 10:44:39.55
>>509
この人見たことあるぞ。小林新作というのか。
セッションで、ホストバンドに向かって偉そうに説教してたな。
自身が主催するセッションで、常連が連れてきた初参加の人を
いきなり怒鳴りつけたこともあるそうだ。
517:いつか名無しさんが
13/09/29 12:05:48.27
その私怨飽きた。
518:いつか名無しさんが
13/09/29 13:36:25.57
私怨の無い演奏などJAZZとは呼べない
禿でないと本物のブルースは演奏できないのと同じ
519:いつか名無しさんが
13/09/29 13:45:22.65
おっさんの構成成分の9割は変な思い込みや勘違いです
520:いつか名無しさんが
13/09/29 14:53:34.74
>>492
ピアノじゃなくてバイブ
521:いつか名無しさんが
13/09/29 14:55:02.68
もともと禿の苦しみを表現したものをブルースと呼んだんだからな
522:いつか名無しさんが
13/09/29 15:06:07.64
EDの苦しみを表現した物をバラードと呼んだのだ
523:いつか名無しさんが
13/09/29 15:28:59.14
悲しみじゃないの?
524:いつか名無しさんが
13/09/29 15:38:18.47
ならば禿げよ 禿げれば分かるさ
525:いつか名無しさんが
13/09/29 15:57:24.15
禿げたら人前にでれないだろw
526:いつか名無しさんが
13/09/29 18:23:50.33
セッションホストは実力者が集まった時にどうするのかでセンスが問われるね。
演奏に会話が生まれるしある程度多人数にした方が面白い。
そういう時でも淡々と初心者接待やるようなつまらん奴はやめちまえ。
527:いつか名無しさんが
13/09/29 19:05:05.39
むしろ上級者と初心者が混ざった時が難しそう
528:いつか名無しさんが
13/09/29 19:40:14.09
ベースの小林新作がここに貼られるとはw
529:いつか名無しさんが
13/09/29 19:58:19.18
>>518
> 私怨の無い演奏などJAZZとは呼べない
つまらない私怨はつまらない演奏につながるということだな。
530:いつか名無しさんが
13/09/29 20:08:18.76
このオッサンは音源ないの?
531:いつか名無しさんが
13/09/29 20:50:46.13
貼られてたサイトにあったwww
URLリンク(www.youtube.com)
532:いつか名無しさんが
13/09/30 00:57:54.01
こうたろう is god
URLリンク(www.youtube.com)
533:いつか名無しさんが
13/09/30 06:08:17.21
こうたろうは、小林新作の息子。
親父と違って上手いけどなw
534:いつか名無しさんが
13/09/30 07:09:53.40
なかなか良いプレイヤーやな。親父さんも嬉しかろう。
535:いつか名無しさんが
13/09/30 07:33:46.33
息子の七光りwww
536:いつか名無しさんが
13/09/30 07:39:11.89
その程度のところに関わったということは自らもその程度であると思うがよい。
537:いつか名無しさんが
13/09/30 10:24:52.63
>>525
マイルスにあやまれ
538:いつか名無しさんが
13/09/30 11:30:26.52
すごい新人が居るって噂を聞いた
大学出たばっかりでハゲらしい
539:いつか名無しさんが
13/09/30 12:15:55.87
>>538
末恐ろしい…!
100年に一人の逸材…!!
540:いつか名無しさんが
13/09/30 20:18:12.52
航太郎くんはいい音出すよねえ。
楽器もすごいいい物使ってるよね。生音がデカくってびっくりした。
541:いつか名無しさんが
13/09/30 21:33:05.65
小林新作の主催するセッションに警察が来たという噂を聞いたことがあるが・・・
542:いつか名無しさんが
13/09/30 21:51:14.02
それは、事件現場に譜面が落ちてたので警察があの辺のスタジオ・コンサートを捜査してたときの話だろ。
先に書いておくが、一部で「出頭した」といわれてたのはただの免許の更新。
543:いつか名無しさんが
13/09/30 22:18:05.49
免許の更新で騒ぐなよ(笑)
544:いつか名無しさんが
13/09/30 22:25:39.55
どうやら相当嫌われてるようだな。
545:いつか名無しさんが
13/09/30 22:48:56.16
逆怨みでしょ
546:いつか名無しさんが
13/10/01 00:11:05.40
過疎板のたかが数レスを指して”相当”ってのは脳の障害を疑った方が良い
547:いつか名無しさんが
13/10/01 12:34:52.33
「出頭」と聞いてカツラが落ちたのかと思った
548:いつか名無しさんが
13/10/01 14:58:02.28
上手いサックスとかピアノとかけっこういるけど上手いドラムって少ない気がする
手数がやたら多くてぶち壊してるテクニック自慢の人とか
まともにリズムキープすらできない人とか
リズムが外れるおかずを平気で入れる人とか
音が大きいから気になるのか、それともレベルが低いのか・・・
549:いつか名無しさんが
13/10/01 15:07:54.30
>>548
自分で少し叩いてみたらわかると思うよ
じゃじゃ馬楽器だって
550:いつか名無しさんが
13/10/01 15:10:12.84
リズムの土台だから目立つ上に全体とコミュニケーションとらないといけないからドラムは大変だよね
551:いつか名無しさんが
13/10/01 15:18:55.08
音がでかいからミスが目立つ。
ミスすると他のパートが全部引っぱられちゃう。
ドラムが止まると曲が止まっちゃう。
ソロでは一人ぼっちになっちゃう。
つまり逃げ場がない楽器。
俺ならプレッシャーで吐くなw
552:いつか名無しさんが
13/10/01 15:36:52.65
ドラムの基本は叩くのを止めてみること
これを教室では教えていないようだな
マイルスのオレオをイメージしてみればよい
速いテンポの場合ベーシストには悪いが1コーラス黙って様子を見るのも重要だ
それと4バースって楽しいか?拒否しろよメロディ楽器同士で4バースを指示してこそ経験値の高いドラマーと言える
553:いつか名無しさんが
13/10/01 16:29:50.24
リズムの土台はベースですよ。ドラムではない。
554:いつか名無しさんが
13/10/01 16:53:40.35
>>553
それはベースが上手い場合
下手なベースに乗っかってたらグダグダ
555:いつか名無しさんが
13/10/01 18:56:38.91
ドラムとベースの両方が上手くても土台はベースだけどね。
556:いつか名無しさんが
13/10/01 19:35:48.03
だからドラマーは叩くのを止めてみるのが一番大事なんだよ
557:いつか名無しさんが
13/10/01 19:38:06.45
あぁ、いない方がマシってやつな。
558:いつか名無しさんが
13/10/01 19:45:20.00
コード楽器だって上手い人はコンピングをやめて様子を見ている場合が多い
559:いつか名無しさんが
13/10/01 20:16:30.17
ベースもドラムも上手い人はセッションとかほとんど来ないよ。
得られるものがないからね。
560:いつか名無しさんが
13/10/01 21:19:23.63
確かに・・・上手ければ上手いほど来ないだろうな
561:いつか名無しさんが
13/10/01 21:54:41.65
それはレベルの低いセッションの話ですね。
湘南ジャズクラブのセッションに来てください。
本物のセッションをお見せしますよ。
562:いつか名無しさんが
13/10/01 22:02:37.73
このセッションのホストは誰だぁっ!!
563:いつか名無しさんが
13/10/01 22:45:11.77
>>552
ポールチェンバース並のベースが居ればそうしてやるよ
564:いつか名無しさんが
13/10/01 23:08:59.81
初見じゃ判断が難しいけどベースの演奏を聴いてイマイチだったらベースのテンポは無視
選択権はドラムにあるよ
565:いつか名無しさんが
13/10/01 23:41:05.84
と、さきほどからベースに対する私怨が
566:いつか名無しさんが
13/10/02 00:48:26.07
ベースといえば小林新作。
567:いつか名無しさんが
13/10/02 04:52:29.04
ドラムは常にアドリブ最初の1コーラスはへらへら笑ってみていれば面白いよ
568:いつか名無しさんが
13/10/02 06:48:09.85
横浜のmusic laboっていうセッション、まだやってるのかな?後にも先にもあんなセッション他に見たことないんだけど。
569:いつか名無しさんが
13/10/02 06:54:22.98
ジャムラボじゃね?
570:いつか名無しさんが
13/10/02 07:07:45.38
ギターがイントロ弾いてる途中なのにシンバルで中途半端に参戦してくる人がいて、あれはギターが可哀想とおもったなあ。
「チーーーン」とかへんなタイミングで入れるしパターン叩くわけでないから台無しwww
571:いつか名無しさんが
13/10/02 12:57:38.85
>>570
センスも相当必要だよね
ドラムでは下手な事出来ないよ
572:いつか名無しさんが
13/10/02 20:10:48.88
>>571
「なんでもかんでも音を出せば良いものではない」と言いたくなる。
少しでも音を出したいのが見え見えで横から見てても貧乏くさくて見苦しいんですよ。
573:いつか名無しさんが
13/10/02 20:39:23.56
>>572
ドラムだと目立つだけでどの楽器にもいる
574:いつか名無しさんが
13/10/02 20:49:59.42
>>573
ちゃんと弾けるピアノがいるのにコンピングするギター
他人のソロが盛り上がってくるとダサいオブリ()入れるサックス
イーブンの8なのに途中からラテン(しかもズレてる)で乱入するパーカッション
ソロイストがお姉ちゃんか外人だと、大したソロでも無いのに「ヒュー!!!イエーイ」とか叫ぶ客
575:いつか名無しさんが
13/10/02 21:15:35.15
>>574
がんばって考えたんだろけど、そんなひまがあれば練習しようね
576:いつか名無しさんが
13/10/03 00:36:40.74
>>574
はは、くそセッションの日常だねw
外人♂におばはん必死で拍手
ご褒美にハグww
577:いつか名無しさんが
13/10/03 01:07:45.78
外人♂が男だけのセッションの場合の無視され具合が気持ちいい
578:いつか名無しさんが
13/10/03 06:09:58.87
まじクソボーカルうざい。
セッションは楽器だけでいいのに。
579:いつか名無しさんが
13/10/03 08:50:42.18
しかも1回毎に2曲も歌わせよるから精神的被害も甚大
カスクソボーカルはボーカルセッションに行け
店もボーカル客も1人として売上にカウントするんだろうけど
それでもうそこの店に行かなくなる楽器演奏家が倍以上
店側も実感あるだろ?
特に酷いのが関西、岡本のボーンフリー
ステージで練習しよるから15分以上も苦痛を味わうハメに…
これセッションじゃないよ
みんなウンザリ。。。
ホストも店も客のいいなりにならないで少しは考えろ
しかもこういう客に限って大して金を使わない
580:いつか名無しさんが
13/10/03 10:26:48.04
ソロを回さない風潮をやめればいい
あとはボーカルにもスキャットをやってもらって実力の無さを実感してもらおう
カラオケ接待をやってる店にも問題がある
581:いつか名無しさんが
13/10/03 11:23:58.71
スキャットやるからうまい訳じゃねえだろ
下手なスキャット聴くよりはさっさと歌い終わって次に回して欲しいわ
582:いつか名無しさんが
13/10/03 11:50:28.68
>>581
スキャットやらせて下手さを思い知らせようってことでしょ?
583:いつか名無しさんが
13/10/03 12:24:58.33
ボーカルねえ・・・いきなり「おらが村ののど自慢大会」になるのはイヤですねえ。
584:いつか名無しさんが
13/10/03 14:13:30.17
お前らみたいに楽器と別扱いするからそうなるんだろ
ちゃんとソロも回すアドリブもする
ニューヨークではそうだったぞ。
お前らの意識がまず間違っている。
585:いつか名無しさんが
13/10/03 14:56:30.61
クソボーカルがスキャットなんてやったら調子に乗るだけだろ。
下手過ぎるから、下手さを思い知る事は無い。
無駄な時間が増えるだけ。
586:いつか名無しさんが
13/10/03 15:17:48.74
>>584
へえ、どこのセッション?
587:いつか名無しさんが
13/10/03 15:36:56.65
ヴォーカルはスキャットいらん。バースもいらん。バラード禁止にしてくれ。音痴だから。
588:いつか名無しさんが
13/10/03 15:39:20.05
>>584
そりゃ上手ければ楽しいけど
30秒聴くと苦痛になる程の下手のスキャットって想像しただけで…
589:いつか名無しさんが
13/10/03 16:02:31.45
そんなの楽器の奴でもいくらでも聴くに耐えないの居るだろうし、まずは土俵に上げないと若い上手い奴も育たない
590:いつか名無しさんが
13/10/03 16:07:04.29
>>589
結局そこなんよね
今そこそこ上手なやつも最初は初心者で多くの人に迷惑かけてたんだよ
591:いつか名無しさんが
13/10/03 16:50:53.64
違うね、少なくとも才能ある前向きな初心者と万年初心者は全然違う
しかも才能ある前向きな初心者は初心者時代が極めて短い
あっちゅー間に中以上になっちゃう
592:いつか名無しさんが
13/10/03 16:54:03.54
なんにも違ってないけど
593:いつか名無しさんが
13/10/03 16:55:38.61
>>591
最初下手くそってのは同じ
っていうかおまえなんでそんなえらそうなんだよ
演奏upしてみろや
594:いつか名無しさんが
13/10/03 17:22:16.16
楽器と歌ってちょっと性質が違くない?
歌は誰でも入れるぶん、自分の力量も練習方法も分からない人は少なくない
そういった向上心もない人をカラオケって揶揄してるんだと思うよ
595:いつか名無しさんが
13/10/03 18:29:39.79
>>594
そこは意識を変えていかないとね
日本のレベルが低い所以でもある
カラオケの弊害かな
596:いつか名無しさんが
13/10/03 21:25:35.50
ボーカルものと楽器のセッションはできたら別にしたほうがいいかもな。
全体の参加人数にもよるが。
まあ、でも楽器プレイヤーも大してレベルは高くない。
参加しているボーカルと同じ程度と考えても、そう間違ってない。
597:いつか名無しさんが
13/10/03 21:51:04.52
てかボーカルものでの音楽の作り方と、器楽ものでの音楽の作り方を
同じように考えてる楽器プレイヤーが多すぎ。ボーカルものはジャズと思わないほうがよいかもな。
598:いつか名無しさんが
13/10/04 00:24:37.58
>>597
だから分けんなって
カラオケとは分けてもいいけど
ちゃんとしたジャズのボーカルってものもあるんだよ
管楽器と張り合うようなのもね
599:いつか名無しさんが
13/10/04 00:39:33.69
複雑なビバップのラインをソルフェージュでバリバリ歌える、みたいな
ヴォーカリストならいいかもね。
600:いつか名無しさんが
13/10/04 00:54:32.13
管楽器と張り合うボーカル。。それがジャズボーカルだといいたいのかな
ボーカルものとしては、スキャットとかアドリブとか、そんなにいらない
そんなもの歌とは反対の方向性だしな
601:いつか名無しさんが
13/10/04 00:55:44.03
管楽器と張り合うボーカル。。それがジャズボーカルだといいたいのかな
ボーカルものとしては、スキャットとかアドリブとか、そんなにいらない
そんなもの歌とは反対の方向性だしな
602:いつか名無しさんが
13/10/04 00:58:06.59
>複雑なビバップのラインをソルフェージュでバリバリ歌える
……どういう意味? ソルフェージュでって?
603:いつか名無しさんが
13/10/04 01:00:28.34
>複雑なビバップのラインをソルフェージュでバリバリ歌える
……どういう意味? ソルフェージュでって?
604:いつか名無しさんが
13/10/04 01:00:58.87
たぶん階名でって事でしょ
605:いつか名無しさんが
13/10/04 01:38:04.45
>>601
何が反対なんだよw
もっと音楽のセンスと理解を深めてこい
606:いつか名無しさんが
13/10/04 02:13:44.46
セッションでボーカルが概ね不評なのは好みもあるんだろうけど
モニターの問題も大きいと思うよ。音程がしっかりしてる巧い人でも
ピッチがおかしいのは誰でも経験してるでしょ
607:いつか名無しさんが
13/10/04 07:47:34.01
最初ピッチが悪くてもだんだん合わせてくるので実力がある人はわかる
608:いつか名無しさんが
13/10/04 12:40:34.13
>>605
スキャットやアドリブは歌じゃないからな 音楽ではあるけど
609:いつか名無しさんが
13/10/04 13:32:57.61
>>608
日本人のボーカル下手はたぶんこういうのが諸悪の根源なんじゃないかと
610:いつか名無しさんが
13/10/04 13:35:51.74
>>608
歌は音楽じゃないみたいな言い方だな
お前に同じだどいうことが解るレベルまで音楽を追求できるかな?
611:いつか名無しさんが
13/10/04 13:37:59.41
>歌は音楽じゃないみたいな言い方だな
ばかだな。単純に歌詞があるかないかの違いだよ
612:いつか名無しさんが
13/10/04 13:40:30.72
>>611
まるで歌詞がないと歌じゃ無いみたいな言い方だな。
613:いつか名無しさんが
13/10/04 13:42:40.76
>歌は音楽じゃないみたいな言い方だな
ばかだな。単純に歌詞があるかないかの違いだよ
614:いつか名無しさんが
13/10/04 13:44:33.97
こういうやつはカラオケだけやってりゃいいのに
615:いつか名無しさんが
13/10/04 13:47:58.01
ジャズボーカリストでも下手なのはスキャットやアドリブがどうのこうのではなく、
テーマがちゃんと歌えていない。発音も悪かったりで。
楽器の場合も同じだな。アドリブ以前にテーマがちゃんとできてないやつ多すぎ。
616:いつか名無しさんが
13/10/04 14:02:53.92
>>612
お前、頭悪いんだな
617:いつか名無しさんが
13/10/04 18:03:14.54
>>615
そういう事
実力センスが必要なのに違いはないってこと
618:いつか名無しさんが
13/10/04 22:52:34.56 8D+ct+jW
発音は何を基準にいい悪い決めるのですか?
619:いつか名無しさんが
13/10/04 22:59:28.33
キングスイングリッシュ、は違うなw
620:いつか名無しさんが
13/10/04 23:01:19.20
ボーカルほんとうぜぇよなぁ。
消えてくんないかな?w
邪魔過ぎて目に入らん。
621:いつか名無しさんが
13/10/04 23:03:39.95
カタカナに気持ち悪い抑揚をつけて歌うってことだと思うけど
622:いつか名無しさんが
13/10/04 23:04:22.61
>>618
まずは正しく単語の発音をしているか。
623:いつか名無しさんが
13/10/04 23:12:18.42
魂が感じられない唄はダメ
624:いつか名無しさんが
13/10/04 23:19:40.70
そういう意味では八代亜紀は本当に素晴らしいよ。
日本でジャズボーカリスト名乗ってる奴ら全員蹴散らした
625:いつか名無しさんが
13/10/05 00:23:21.81
そうか?
626:いつか名無しさんが
13/10/05 00:35:30.32
ネタにマジレス
627:いつか名無しさんが
13/10/05 00:52:00.87
つまらんネタやなあ
628:いつか名無しさんが
13/10/05 10:12:19.15 qv45MVMM
発音ガーっていう人は大体基準なく言っているから、突っ込むと
ごまかすか怒るよ。
629:いつか名無しさんが
13/10/05 10:29:24.05
発音のよしあしの基準など分かりやすいじゃないか。
歌のうまいへたの基準は分かりにくいけど
630:いつか名無しさんが
13/10/05 13:28:25.19
たいていの場合声量がなさすぎる
631:いつか名無しさんが
13/10/05 15:05:46.10
むしろ大声出せばいいと思っているおばあちゃんが多い
632:いつか名無しさんが
13/10/05 15:08:29.37
発音ならその国の言語を話せるぐらいにはならんとダメだろ
お前らは何か根本的な事を勘違いしているようだ。
633:いつか名無しさんが
13/10/05 15:18:45.95
まぁー百歩譲って、色んなテンポやバリエーション幅があればバックも楽しめる。同んなじテンポで何曲もやられると聞いてるだけでもイラつく
634:いつか名無しさんが
13/10/05 15:22:08.47
全体の実力だろ
635:いつか名無しさんが
13/10/05 15:55:08.13
>>633
だからそれはお前が英語の歌詞がまったく理解できないから
636:いつか名無しさんが
13/10/05 17:29:15.09
歌下手、発音悪いオバハン
ま~た服もダサすぎ
ブサイクを強調してなにが目的なんだ?
637:いつか名無しさんが
13/10/05 17:33:33.40
お前のストーカーなんだよ
638:いつか名無しさんが
13/10/05 18:03:06.39
うーん
やっぱりバカがやるもんじゃ無いんだよね
歌詞がどうとか言い出すレベルじゃどうしようもない
生演奏カラオケを楽しむのは一向に構わんけどジャズセッションとは別にして欲しいね
ちゃんとしたジャズボーカルならセッションも来て欲しいけどね。
639:いつか名無しさんが
13/10/05 18:11:02.05
>>638
歌詞が聞き取れるとかは歌ものの基本。アドリブ以前の基本
ジャズ以前に歌ものを理解しろ
640:いつか名無しさんが
13/10/05 18:12:36.73
そうか、オレが目的だったのか…
,, -―-、
/ ヽ
/ ̄ ̄/ /i⌒ヽ、| おぇーー!!!!
/ (゜)/ / /
/ ト、.,../ ,ー-、
=彳 \\‘゚。、` ヽ。、o
/ \\゚。、。、o
/ /⌒ ヽ ヽU o
/ │ `ヽU ∴l
│ │ U :l
|:!
U
641:いつか名無しさんが
13/10/05 18:17:07.96
>>639
歌詞がわかんないと洋楽聴いても意味ないのかよ
まずはバカを直せよ
642:いつか名無しさんが
13/10/05 18:21:20.78
>>639
桑田佳祐を馬鹿にするなっ!!!
……板違い
643:いつか名無しさんが
13/10/05 18:33:58.80
>>641
音楽的には意味がある。歌詞を味わうという点では意味ない。
わかりきってる
644:いつか名無しさんが
13/10/05 18:59:22.42
英語の分かるボーカルなんてまずいねーよ
カタカナ英語の先生がくれた訳詞でわかった気になってるヤツがほとんど。自分で訳し直す根性のあるヤツなんて1%もいない
645:いつか名無しさんが
13/10/05 19:32:36.78
>>632
中途半端な発音の歌ってネイティブの人が聞いたら
韓流()の歌手が歌ってる日本語の曲みたいに聞こえると思うと滑稽ですよね
646:いつか名無しさんが
13/10/05 20:31:01.23
スイングしない楽器演奏も同じだぞ
647:いつか名無しさんが
13/10/05 20:53:51.04
「スイングする」とは
648:いつか名無しさんが
13/10/05 20:57:21.39
こういうのがスイングしてるっていうんだよ
URLリンク(www.youtube.com)
649:いつか名無しさんが
13/10/05 21:30:45.21
見てもうたやないか(笑)
650:いつか名無しさんが
13/10/05 23:50:04.30
>>644
そのまずいない人だけしか聴かなくていいんだよ。
どれだけレベルの低いところに住んでるんだよ。
651:いつか名無しさんが
13/10/06 00:18:05.30
ボーカル、きれいな子ならそんなにうまくなくても歓迎される