12/06/17 04:13:12.49 upTH1gXH
やっと規制解けた、空気読まず遅レス。ウザかったらスルーして
>>198
初見だぞ?
まず、最初の事務所の捜査会議的なシーンは容疑者絞込みとその動機の推察
次の事務所シーンはさらなる脅迫状と犯人の爆破目標推理←トリックの伏線も存在してた
さらに次の事務所シーンは爆破阻止するための犯人の挑戦状の解読
これらそれぞれがフーダニット興味や伏線、暗号解読などなどいろいろ詰め込まれてるんだけど?
こういったシーンはいくら映画といえど、アクションシーンのようにただドタバタ観せればいいってもんじゃない
ミステリの肝なんだからじっくり観客に語り聞かせるように観せないといけないっしょ
ストライカーは犯人からおっちゃんへの挑戦状なんだから、コナン単独別行動ってのがし辛いんだよ
だからそうそう場面を切り替えたりもできない
それでも中盤の電光掲示板にひとつのクライマックスを持ってくるなどの工夫もしてる
好き嫌いの問題じゃないのなら、どのようにしたら良かったのか代替案を言ってみたら?