12/06/02 10:06:40.86 X2wzNQyH
>>681
と言うか、アレは仕方無いね。
そもそもCSAR(救護)班はスーパー61の墜落現場に下りていて、即応不可能。
仕方無しに車両部隊を送ったら、オライオン(マシューズが情報貰ってた奴)とC2ヘリで頓珍漢な誘導してたし。
(オライオンは一生懸命64の墜落地点に誘導しようとしてて、C2ヘリは61の所へ行かせたかった)
現場が混乱して何やってんのか判らない状態で、さらに救難ヘリ送っても混乱に巻き込まれて墜落するのがオチ。
ガリソンの判断ミス云々より。そもそもの原因はハンヴィー3両を基地に還すって所から不味かった。
劇中ではすっ飛んでたが、当然彼らもC2ヘリが監視・指示してた訳で。
元々有った指示目標に、さらに指示目標が急遽増えたC2が作業輻輳に陥り。
注意が十分に行き届かない中で61が落ち、慌ててCSAR班を投入。地上部隊に移動を指示。
その間、上空援護組(ヘリ部隊)は地上からのオーダーをこなすのでてんやわんや。
オマケに61が墜落した穴を64が埋めた訳だが、C2からの指示は『61の任務を引き継げ』。
この部分ではまだ皆『緊急事態が起きて急がしい』レベルなんだが。
撃墜された61の任務を64が引き継ぐって事は、64はソマリ族が分布してる中でもっとも危険な場所を飛んでた訳で。
結果的に64が撃墜された事で、各司令部が輻輳崩壊を起こして、現場も司令部も大パニック。
その結果があのザマです。
まぁ、この事件が教訓になって背面にも抗弾プレートが入れられるボディアーマーとか。
脆弱なハンヴィーに追加装甲したり、根本的に構造の異なるストライカー装甲車が開発されたりしたんだがね。