14/06/16 21:53:54.90 +djHfkGr0
正直どーでもいいわ。
師匠みたいな何様書き込み大嫌いだし
564:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/16 22:33:15.41 6twa6z400
共○主義者は、大昔は伊丹廃止と言い、今は存続と言う、ご都合主義。
565:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/16 22:40:53.35 UoDQBEuji
結局、念仏だけか。
566:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/16 23:10:30.89 0uVxuUMNi
>>560
> 一、 航空研究家らしく論陣を張ることをせず、関空を利用もせず、ひたすらお念仏を唱えるだけというのは、分別もなく未練がましいことであるっ!
その通り過ぎてワロタw
567:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/16 23:14:58.48 6twa6z400
>>529
対案はまだ?
念仏だけ?w
568:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/16 23:56:54.09 0uVxuUMNi
「対案」って、関空の容量が23万回/年を越えないってことをズリ師匠のさんすう(笑)みたいに計算して示せってこと?
計算なら国がやってくれたじゃん。「関空の容量は二期が終わって23万回/年です」ってw
それとも、関西三空港を今後どうするかってこと?
・関空を活用しつつも、過去の反省を踏まえて過大な期待はしない
・みんなに便利な伊丹や神戸をもっと便利にしよう(最低限、今以上の規制を伊丹や神戸に課すのは論外)
これで関空圏トータルの需要は増えるよ。経営統合後の実績で証明済み。
以上。
569:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/17 00:18:42.47 Sd1KLuQJ0
この事実を受け入れたくなくて必死なアンチwww
これまで主張してきたことの間違いを証明するソースだからなw
でも、事実は事実。
事実を否定しようにも、そりゃ無理だよwwwwwwwwwwwww
羽田では、
国は、昭和の時代に、沖合展開完了後の容量の目安は23~24万回と試算した。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.kajima.co.jp)
ところが蓋を開けてみると、沖合展開完了後の2009年には、実際は33.5万回も処理できた。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
福岡では、
国は、2005年に、容量の目安は14.5万回と試算した。
URLリンク(www.pa.qsr.mlit.go.jp)
ところが蓋を開けてみると、2013年には、実際は17.1万回も処理できた。
URLリンク(qbiz.jp)
570:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/17 00:22:40.30 Sd1KLuQJ0
アンチはバカだから、法律で関空の容量は23万回と決まっているとでも思っているのかもw
まあ、アンチが発狂するのも、無理ないか。
法に基づく国の基本方針がこれだからな。
関西国際空港及び大阪国際空港の一体的かつ効率的な設置及び管理に関する基本方針
第二 両空港の一体的かつ効率的な運営に関する基本的な事項
1 両空港の運営に関する基本的な事項
関西空港は、4000メートル級の滑走路を2本有し、完全24時間運用が可能であることに加え、騒音問題がほとんどなく、気象条件に左右されにくいといった強みを有している。
また 伊 丹 空 港 は 、大阪都心部から近距離にあり利便性に秀でている一方で、その周辺地域が市街化されているため、
将 来 の 拡 張 性 が 乏 し く 、また、 安 全 ・ 環 境 面 で の 配 慮 が 不 可 欠 である。
このような両空港の特性を踏まえれば、
関西空港は首都圏空港と並ぶ我が国の国際拠点空港として最大限活用し、
伊丹空港は都市型空港として安全・環境面に配意しつつ運用することが適当であり、
関西空港の国際拠点空港としての再生・強化が喫緊の課題であることを踏まえると、
国 際 線 の 就 航 は 両空港のうち 関 西 空 港 に 限 定 することが適当である。
3 伊丹空港の運営に関する基本的な事項
(1)伊丹空港の基本的運用方針
伊丹空港は、第一2②の目標を達成するため、安全・環境面に配慮しつつ、当面、現在の騒音対策区域の範囲内で、 次に掲げる枠内で運用する。
また、空港運営事業者、航空運送事業者等の関係者は、今後の航空機材の低騒音化等に適切に対応し、引き続き環境負荷の低減に努めるものとする。
① 運用時間は、7時から21時までの14時間とする。
② 1日の総発着回数は370回を上限とする。
③ ②のうち、低騒音機以外の機材の発着回数は1日200回を上限とする。
(2)伊丹空港の非航空系事業に関する基本的事項
また、伊丹空港の事業価値をより一層向上させるため、伊丹空港のターミナルビルについて、第三2の観点も踏まえつつ、
航空機材の小型化などの利用状況に適切に対応し、改修等を含めた施策の検討を進めるとともに、駐車場等の経営資源を活用し、総合的な収益力の向上を図る。
第四 その他
3 両空港を取り巻く状況変化への対応
②空港運営事業者は、
伊 丹 空 港 に つ い て 、
中央リニア新幹線の開通など周辺状況の抜本的な変化を見通し、
そ の 廃 港 も 含 め 、 将 来 の あ り 方 を 今 後 検 討 する。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
571:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/17 00:26:03.81 Sd1KLuQJ0
伊 丹 に つ い て は 、
当 面 は 事業運営の徹底的な効率化等を図った上で
関 空 の 補 完 的 空 港 と し て 活 用 しつつ、
将来的なリニア等の周辺状況の変化や跡地の土地利用計画の策定状況等を見通し、
廃 港 ・ 関 空 へ の 一 元 化 を 検 討 す る 等 、
民 間 の 経 営 判 断 に よ り 、具体的な 活 用 方 策 を 決 定
URLリンク(ocab.mlit.go.jp)
572:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/17 00:31:27.88 Sd1KLuQJ0
空港なのに、「空港として活用する場合は」とわざわざ記述される、屈辱的な扱いをうける、唯一の空港。
更に、 伊 丹 に つ い て は 、
『 空 港 と し て 活 用 す る 場 合 は 、 』
その価値最大化の観点から、戦略3で触れた空港ビル事業や駐車場事業との上下一体化を目指して検討を行う。
URLリンク(www.ocab.mlit.go.jp)
573:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/17 00:39:15.01 Sd1KLuQJ0
>>568
>「関空の容量は二期が終わって23万回/年です」ってw
それって、「せいぜい23万回」 つまり、「23万回は上限値」 って意味?
それとも、「目安」 って意味?
逃げずに答えてねw
福岡空港の発着回数、過去最多の17万回に
福岡空港(福岡市)の2013年の発着回数が過去最多の約17万回になる見通しであることがわかった。
格安航空会社(LCC)などが相次いで増便したことが主な要因とみられる。
滑走路を使用しないヘリコプターを除いても16万4000回程度となり、
ス ム ー ズ に 離 着 陸 す る 「 目 安 」 の 滑 走 路 処 理 容 量 (145,000回)を2年連続で 上 回 る 見込み。
国 土 交 通 省 福 岡 空 港 事 務 所 な ど に よ る と 、
滑 走 路 処 理 容 量 は 混雑しない 「 目 安 」 で 、 超 え て も 安全面に 問 題 は な い 。
航空機の中型・小型化による多頻度運航やLCCの就航に伴って、12年に初めて処理容量を超えた。
13年は、LCCなどが羽田、伊丹など大都市圏への便を増やし、国際線も初めて欧州との定期便が就航。
最終的には12年より1万5000回ほど多い17万1000回程度になる見込み。
旅客数も06年以来となる1800万人台に達し、1900万人に迫りそうだ。
一方で、夕方などの混雑時には、離陸や着陸の順番を待つ航空機が地上や上空で複数待機する状態になっている。
(2013年12月31日 読売新聞)
574:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/17 01:27:56.34 uhO5RLmz0
また念仏かよ。
悔しかったら、意味のない念仏を唱える前に、23万回とは言わんから、せめて20万回位は飛ばしてみろよ。
念仏やお題目じゃ客は来ないぞ。
575:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/17 01:33:52.71 Sd1KLuQJ0
またまた反論できないときの「念仏」w
悔しのか?
悔しくないのなら、正々堂々と質問に答えなよ。
>>568
>計算なら国がやってくれたじゃん。「関空の容量は二期が終わって23万回/年です」ってw
それって、「せいぜい23万回」 つまり、「23万回は上限値」 って意味?
それとも、「目安」 って意味?
福岡空港の発着回数、過去最多の17万回に
福岡空港(福岡市)の2013年の発着回数が過去最多の約17万回になる見通しであることがわかった。
格安航空会社(LCC)などが相次いで増便したことが主な要因とみられる。
滑走路を使用しないヘリコプターを除いても16万4000回程度となり、
ス ム ー ズ に 離 着 陸 す る 「 目 安 」 の 滑 走 路 処 理 容 量 (145,000回) を 2年連続で 上 回 る 見込み。
国 土 交 通 省 福 岡 空 港 事 務 所 な ど に よ る と 、
滑 走 路 処 理 容 量 は 混雑しない 「 目 安 」 で 、 超 え て も 安全面に 問 題 は な い 。
航空機の中型・小型化による多頻度運航やLCCの就航に伴って、12年に初めて処理容量を超えた。
13年は、LCCなどが羽田、伊丹など大都市圏への便を増やし、国際線も初めて欧州との定期便が就航。
最終的には12年より1万5000回ほど多い17万1000回程度になる見込み。
旅客数も06年以来となる1800万人台に達し、1900万人に迫りそうだ。
一方で、夕方などの混雑時には、離陸や着陸の順番を待つ航空機が地上や上空で複数待機する状態になっている。
(2013年12月31日 読売新聞)
576:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/17 01:44:51.98 Sd1KLuQJ0
国の試算とは、あくまで「目安」であって、「上限値」を定めたものではない。
だから、下記のように、試算値と実績値には大きな乖離が生じる(生じて当たり前)。
事実を否定するなんて、そりゃ無理だwwwwwwwwwwwww
なのに、この事実を受け入れたくなくて必死なアンチwww
これまで言い張ってきたことの間違いが証明されてしまったから、発狂してるのかな?w
羽田では、
国は、昭和の時代に、沖合展開完了後の容量の目安は23~24万回と試算した。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.kajima.co.jp)
ところが蓋を開けてみると、沖合展開完了後の2009年には、実際は33.5万回も処理できた。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
福岡では、
国は、2005年に、容量の目安は14.5万回と試算した。
URLリンク(www.pa.qsr.mlit.go.jp)
ところが蓋を開けてみると、わずか8年後の2013年には、実際は17.1万回も処理できた。
URLリンク(qbiz.jp)
577:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/17 04:42:40.53 kqjWjb340
>法律で関空の容量は23万回と決まっているとでも思っているのかもw
まずこのソースをお願いしようか。
出せなければ師匠の話は全部捏造ってことだな。
578:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/17 05:10:06.07 1UfXUr0L0
>それって、「せいぜい23万回」 つまり、「23万回は上限値」 って意味?
>それとも、「目安」 って意味?
>逃げずに答えてねw
関空の容量はもっとあるっていうお前が逃げずにソース出せよw
579:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/17 06:01:10.85 vb2j5gjRi
ズリ師匠の爆笑理論
「過去の予想が上方に外れたから、今度もきっと上方に外れるに違いない」
よーし。じゃあ俺は師匠を信じて株でもやってひと山当てるぞ!(笑)
580:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/17 14:19:26.16 lncaKXpg0
伊丹~沖縄はどうなっているんだ?
赤は777 3往復が夏場 2往復に減便
青は777-300 と737 座席合計680座席から 772と737 合計580座席と
100席も減少
581:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/17 14:44:02.08 3k3K6tt+0
>>532
>>535
なんで付属設備を増設しない前提なの?
発着回数増えたら、そんなもの、すぐ増やすに決まってるだろ。
それとも物理的にそれ以上設置できない構造なのか?
582:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/17 14:47:01.07 3k3K6tt+0
>>549
独立運用できないだろw
どんなアクロバチックな運用なんだ????
たとえば、第一滑走路で今離陸しようとしているときに、第二滑走路で別の飛行機が離陸できるか?
第一滑走路に着陸しようしている横で第二滑走路から離陸できるか?
583:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/17 14:51:42.75 3k3K6tt+0
>>570
市街地が近いかに安全に配慮を要する、か。
伊丹で理発着する飛行機の方が、関空で理発着する飛行機より安全ということだな。
命が惜しくば伊丹で乗れ、死ぬ気で関空で乗れ ということか