新規開設、増便、減便、運休情報 33路線目at AIRLINE
新規開設、増便、減便、運休情報 33路線目 - 暇つぶし2ch929:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/28 23:56:16.84 Tit1g+UP0
春秋本体の日本拠点は関空、春秋日本の拠点は成田か
9Cで関空入、IJで成田出みたいに使われるのかな
>>928
関空での不満はオール東京や鶴丸東京を重視して
スカイマークの扱いが悪かったことだな

外資がいくら頑張っても自国の航空会社がないと多便化は難しいよ

930:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/28 23:56:46.88 oBgNxP1p0
中国の植民地化の進む関西、沖縄っていう感じだな

931:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/29 00:01:12.12 u37fBKPa0
>>929
確かに、MMなりGKなりIJ(9C本体ともども関空拠点化を匂わせる発言なり)なりがいるとはいえ、
各社とも小型機ばかりで、肝心の長距離線の展開は見込めない

とはいえ、BCには神戸もあったわけで、
関空会社がBCを支援してれば大増便があったか?というと、やや疑問視。
神戸を撤退して関西集約、という展開はどうあってもあり得なかったろうし。

932:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/29 00:06:32.73 J3aoE3NL0
KE,CX,TG,CI,SQ,GA,OZ,BRあたりが関空では非常に頑張ってくれてるんで
非常に満足。あとGK,MM,3Kもあるしまだまだスクートとか春秋、ベトジェット。
別にANALがなくてもいい。アジアしか行かないし・・

933:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/29 01:08:03.89 Elp/hm5I0
春秋は言った事を守ったな。
今年の4月頃にタイとインドネシアから関空に飛ばしたいと言ったエアアジアのトニーは相変わらずの飛ぶ飛ぶ詐欺親父だし。

934:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/29 01:09:13.93 Elp/hm5I0
エアアジアXはクアラルンだけかな、コタキナから中距離は運行してないのかな。

935:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/29 05:23:19.46 japAui500
>>913
中国人ツアーが3割って少ないな
残りの7割あのダイヤ埋まるのか?

936:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/29 10:49:04.83 u37fBKPa0
Tianjin Airlines Adds New International Routes from late-May 2014
URLリンク(airlineroute.net)

その中国でこれまた新しい会社か
天津航空という名の通り天津を拠点に飛んでる会社ッぽいけど、
これはチャーターかな?それとも定期便?どっちだ?

937:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/29 11:56:18.49 Dsbh6nP10
成田に、
カザフスタン、タジキスタン、キルギス、シベリア、イスラエル、ナイロビ、
ラオス、カンボジア、ネパール、アジズアベバ便を
飛ばせば、仁川は窮地に立たされるだろうな。

実は、これら地域から、成田経由で北米西海岸やオセアニアへっていう
経由ルートのも可能だし。
しかし、日本は全く取り込む気が無い。

成田の北米、オセアニア便へのハブとしての優位性を全く活かそうとしてない。
それどころか、既にある地域の路線のLCCばかり増やしてるから
伸びるわけが無いし、新たな市場を全くを開拓できてないのが問題。

こういった仁川のマイナー路線は実は日本からのトランジット客でもってるようなもん。
なぜ、日本は仁川便ばかり増やして、仁川を潰しに掛からないんだろうか?

938:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/29 12:07:50.17 m5pZj+nn0
イールドの低いエコノミーの乗り継ぎ需要を拾っても儲からないから

939:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/29 12:57:31.93 bNdUEzdU0
>>938
これは昔の常識

今やエコノミー客は大事な燃油サーチャージ頭数要員
だからこそ居住性を悪くしてでも席数を増やすんだよw


だが日系が飛ばすならTLV、ISTならデイリー化するほどの需要があるはず

940:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/29 13:51:31.35 hN9fQyFi0
>>936
チャーターで昨日から飛んでる
URLリンク(www.at-s.com)
 連続チャーター便は10月25日まで週5便(月・火・水・金・土曜日)運航する。
中国人旅行客のインバウンド専門で、180席の航空機を使用する。
26日付で国土交通省から認可された。県によると、夏までは予約で埋まっているという。
URLリンク(www.tv-sdt.co.jp)

木・日曜は那覇行き
中国の天津航空、那覇に就航 6月からチャーター便
URLリンク(ryukyushimpo.jp)
県北京事務所の平良友嗣所長は「尖閣の影響で、中国政府はこれまで
中国と日本間のチャーター便を許可していなかった。直轄市の航空会社の
日本就航は大きな意味合いがある」と強調した。

941:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/29 13:52:47.90 /ghLeq3b0
>>939
少なくとも普通の乗り継ぎ需要だと
Cが多目の日系のコンフィグを埋められない

それをなんとか埋められてるのが北米アジアの乗り継ぎ
他の組み合わせだと厳しいっていう見込みがある

942:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/29 19:46:15.64 QJyUT0OM0
あのねエコノミーがどうの以前に精神途上国と競う必要はないから

943:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/29 21:44:38.28 Elp/hm5I0
PRは冬からまた関西のダブルを再開と言ってるがあの大型機でやるの?
あの大型機2機でやるならどう見ても過剰供給と思うが。

944:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/29 22:08:39.92 r8c68w4U0
北朝鮮制裁の一部解除ということは
高麗航空の名古屋平壌再開くる?

945:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/30 05:32:23.44 Q8MeaOE+0
平壌路線が復活するとしたら新潟しかないだろ

946:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/30 08:37:51.34 fYhdMoQW0
エアアジア・エックス、エアプサンと提携 釜山/済州線を販売
URLリンク(flyteam.jp)

これってつまりコードシェア提携ってことだよね?
LCC同士のコードシェアって新しい取り組みだな。
LCCと親会社の大手のコードシェアならままあるけど。

947:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/30 15:32:12.95 7SmnrLlm0
高麗航空が成田に就航して往復3万くらいで平壌に行かれる日を夢見ています。
世界最低評価の機内サービスを満喫したいの。
お願いよ~。

948:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/30 17:06:49.48 o9/y0Zew0
>>939
現代の収支構造ってどうなってるんだろうね?
もう、Y客なしでは成り立たないのだろうか。

949:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/30 19:55:46.12 6z2O9XEv0
>>948
むしろYがどうのというよりかはCにすらあんまり正規運賃で乗らないからC単価が下落→
Cを増やしてもツアー用のたたき売りになる&そもそも上級クラス自体高運賃払ってくれる人に可能な限りスペースを提供する傾向
だから、JALとかでもかなりCを減席してるんだと思う。JALのSS仕様のC利用ツアーはほとんどない。


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