【NGO】中部国際空港 ~セントレア~ 30【RJGG】at AIRLINE
【NGO】中部国際空港 ~セントレア~ 30【RJGG】 - 暇つぶし2ch970:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/24 12:39:50.15 zbSmpMik0
北陸からセントレア・・・

名古屋まででも相当時間が掛かる

971:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/24 12:49:52.11 FlYsfdbe0
北陸東海自動車道で来ないのかな

972:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/24 12:55:19.51 u33W0WRdI
エバー高雄来てるね。321で。MD90じゃなくて。
客多いんだ。
北陸は羽田乗り継ぎだろ。関空中部は遠すぎる。
あと、中部の昼はなんとかならんか。
朝はめちゃ便数豊富だから、離陸待ち沢山いたりスポット埋まって
沖止め結構あるけど。
昼はデルタエティハドぐらいじゃね?大型は。
夕方はどんどん増えて来るけど。

973:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/24 12:59:07.56 5kYfFgAi0
>>969
中部発の団体ツアーに参加したときに、富山から来たOL2人組がいた。
東海北陸自動車道を夜中に走ってきたと語っていた。
自動車道のお陰で富山が近くなったので、昔と比べれば富山県人の利用が
増えたのだろう。
あと金沢からサンダーバード+はるか しらさぎ+ミュースカイの所要時間は
3分ほどの差しかなく、移動で関空中空どちらを利用しても同じだった。

しかし、国土交通省の案で、羽田、成田に滑走路1本ずつ増設か・・・
土地問題のある成田に3本目とは・・・
さようならセントレア

974:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/24 13:23:09.93 0ZYzmDXp0
発着回数は9万回/年だっけ?
スカスカだな

975:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/24 13:23:16.51 Ne/i5+2M0
結局、国内の津々浦々まで空港を作ったら、
結局、儲かったのは受け入れ先の仁川だったという
バカ国策から転換したことは良かったと思う。
港湾も同様で、釜山集約になったし、どんだけ
国土交通省の官僚って近視眼的でアホなんだと
思うね。。。

976:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/24 13:31:17.37 mw8x1NWa0
>>974
発着数が、多けりゃいいってもんでもんでもないし、
利用者が、多けりゃいいってもんでもない

977:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/24 13:43:29.21 u33W0WRdI
でも、作るんじゃね?2本目。
名古屋港の土砂かなんかがやばい事になってて、それを活用するとかなんとか。
埋めたて場所がないとか。
自民党の副総裁が前向きに検討してるみたいだし。
俺はそれで増えればいいが増えないなら反対
関空は貨物拠点確定したし

978:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/24 13:44:43.55 0vTqoCMs0
おい誰か次スレ

979:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/24 13:48:11.58 u33W0WRdI
URLリンク(www.traicy.com)

980:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/24 13:58:55.96 Ne/i5+2M0
エアアジアがセントレア本社にしたら、
愛知県税でFDAと同じ優遇策を行わないと
不公平になるな。

981:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/24 14:03:55.26 2smyb1hT0
ANAマンセーの名鉄を抱える名古屋の地方紙に載らないね。
エアアジア中部拠点の話…。

982:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/24 17:16:04.23 sPHMkSQ/0
チャイナエアライン、台北/桃園~ニューヨーク線を直行便に
 大阪/関西を経由せず : Traicy
URLリンク(www.traicy.com)

983:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/24 18:27:21.13 /4EJNTDc0
北陸新幹線開業で東京も近くなる
金沢あたりの人は基本関空なのかな、国際線
羽田成田や韓国まで飛ぶのかな

984:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/24 18:43:09.41 sPHMkSQ/0
新幹線で空港まで行ったらプラス2万円だからな
飛行機乗り継いだほうが安い

985:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/24 19:06:17.32 4Cj4dEX10
>>978
次スレ

【NGO】中部国際空港 ~セントレア~ 31【RJGG】
スレリンク(airline板)

986:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/24 19:13:01.68 Ne/i5+2M0
もし本当にエアアジアの本社が名古屋に来れば、
国内線、国際線のハブ空港になるだろうね。
例えば仙台ークアラルンプールをセントレア経由とか。
国内でも札幌ー鹿児島がセントレア経由とか。

まあ、仮設ターミナルが混雑して、今のターミナルが
アピタになるかもしれん。

987:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/24 21:01:30.22 pNtnpFY80
>>958
成田は遠いけど関空より近いわ

988:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/24 22:49:39.93 U5YzZ+vD0
>>987 あなたはバカですか??

989:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/24 23:40:50.85 v5TlNmNsI
ありえるが、エアアジアXはないと思う。
ただ、中部就航タイエアアジアエアアジアゼストインドネシアエアアジアクアラルンプールデイリー
はある。

990:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/24 23:50:52.23 v5TlNmNsI
SKYはフルサービスじゃないから厳しくないか?
レガシーのみじゃね?航空アイアランスは。
あと、運賃。フルサービスキャリアなのに、運賃はLCC並みとかあるのか?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch