【事件】マレーシア航空370便消息不明Part4【事故】at AIRLINE
【事件】マレーシア航空370便消息不明Part4【事故】 - 暇つぶし2ch981:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 14:55:36.39 zWLEncr10
いつも思うけど、常時機内映してるカメラとかないのかよ?
この時代にボイスレコーダーにしか頼れないって・・・
航空機業界なんか閉鎖的というか遅れてるというか、わざと導入しないのか?

982:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 14:57:10.74 Nnab3Dvy0
>>981
プライバシーの問題がある

983:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 14:58:24.98 Nnab3Dvy0
次スレ
【事件】マレーシア航空370便消息不明Part5【事故】
スレリンク(airline板)

984:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 15:01:24.78 zWLEncr10
>>982
ということはコックピック内では常時だらだらしてるということなんだなw
今は、ホテルのフロントもカメラあるし、タクシーも電車内でもあるというのに

985:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 16:09:33.30 RNziSXet0
B777マニュアルより
The pressurization system is in the manual mode when the OUTFLOW VALVE
switches are set to MAN.
The system is manually operated by:
・ Setting the OUTFLOW VALVE switches to MAN
・ Holding the related OUTFLOW VALVE MANUAL switch to OPEN or CLOSE.
Outflow valve position is displayed on the EICAS display. If the outflow valve
position is not available on EICAS, holding the respective OUTFLOW VALVE
MANUAL switch in the desired position for 30 seconds will move the valve from
full open or close to the selected position.
Landing altitude (normally provided by the FMC) can be manually set using the
LANDING ALTITUDE selector. Landing field selection limits are 2,000 feet below
sea level to 14,000 feet above sea level. Pulling the selector out to the detent
removes the FMC landing altitude and displays pressurization system
indications on the EICAS display. The knob is rotated clockwise to increase or
counterclockwise to decrease the landing altitude setting. Two rates of increase
or decrease, low and high, are available in each direction from the spring-loaded
center position.


Passenger Oxygen System
The passenger oxygen system is supplied by individual chemical oxygen
generators. The oxygen system provides oxygen to the passenger, attendant
stations, and lavatory service units. The chemical oxygen generators provide
oxygen for approximately 22 minutes. The passenger oxygen masks and
chemical oxygen generators are located above the passenger seats in
passenger service units (PSUs). Oxygen flows from a PSU generator when
any mask hanging from that PSU is pulled. The masks automatically drop
from the PSUs if cabin altitude exceeds approximately 13,500 feet. The
passenger masks can be manually deployed from the flight deck by pushing
the overhead panel PASSENGER OXYGEN switch to the ON position.
Portable Oxygen Bottles
Portable oxygen bottles are stowed in various locations in the passenger
cabin. The bottles are fitted with disposable masks and are used for first aid
purposes or as walk-around units. All bottles are identical in size and
capacity.
廃棄弁手動でフルオープンすれば酸欠に出来るかも
777の場合乗客の酸素マスク22分持つらしい
13500feet以上の気圧になると自動で落ちるらしいがPSUの電源切るか22分待つかだが
厄介なのはポータブルの酸素ボンベあちこちに置いてあるんだな

986:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 16:20:54.51 m+N+Hn+L0
>>985
そんな常識レベルの話ドヤ顔で提示されましても...

987:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 16:40:10.95 vbbRhstc0
いや俺は感心した
777のマニュアルなんかその辺に転がってるものなのかね?

988:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 16:59:56.52 iCXHY7vo0
機長のハイジャック説があっていれば
ブラックボックスはマレーシアが
もう回収して破壊したんじゃないか

989:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 17:00:22.96 bCpzhBoO0
>>984
カメラが無い→常時だらだらって、小学生の思考回路かよ

990:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 17:07:23.87 RNziSXet0
>>987
探せばある

そもそもボーイングで普通に売ってるし
昔トレントかどっかで拾ったんだが
操縦マニュアルだけで2000ページ位ある
コンチネンタルバージョン

整備マニュアルとかあればもっと細かい仕組判りそうだが

多分コックピット背面のサーキットブレーカーとか抜けばピンポイントで色々な所の電源切れそうなんだが

991:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 17:29:23.01 pU5uIBxS0
DO NOT USE FOR FLIGHTとだいたい書いてある

992:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 17:38:44.06 kBsrEp8e0
>>989
小学生に失礼

993:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 18:08:52.52 qRXu/mzh0
やめてください
コクピットに女連れ込んで喫煙してる副機長だっているんですよ?

994:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 18:10:47.91 6d87tGzK0
>>990
なるほど、パイロットもしくはそれ並の知識もったハイジャック犯がやろうと思えば出来るのか。
なんか飛行機のるの怖くなってくるな。まあ国内航空会社は大丈夫だろうけど。
と思ったけど、逆噴射機長ってのもいたなあ。

995:くもじい
14/03/26 18:12:13.54 UjHfziai0
くもみ、まだ見つけられんのか?

996:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 18:41:56.46 sp9q8hBQ0
ザハリエと何回も食事をしたり自宅にも招いて貰った事がある私が断言します
彼の犯行説が実しやかに流布されていますが120%無いです
同じ業に携わる者として本当に尊敬出来る先輩ですし
人間性的にも優しく思い遣りがあり とてもフレンドリーな人です
多趣味で人生を素敵に楽しんでいるような人でした
自分勝手な思考や思想で多くの生命を危険に晒したり
思い通りにならないからといって それらを絶ったりする事など絶対にあり得ません

ザハリエの汚名返上・名誉回復と 墜落(?)で犠牲になった人の為にも
マレーシア航空とマレーシア政府及び関係機関は
速やかに隠蔽している情報やデータを出すべきです
何故 情報やデータの公表を渋るのでしょうか?
ザハリエが仮に関与したならば それらを出して
報道されている反政府活動家?とやらを掃く良いチャンスでしょう?
何故 隠すのでしょか?雰囲気や妄想説に乗っかって
都合の良い適当な落とし所を模索しているのでしょうか?
機長関与説云々で有耶無耶に ブラックボックスも有耶無耶に…



事件の真相は今の私には解りませんがザハリエの無実は断言できます友人として。

997:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 19:04:54.15 GjRzpClj0
逆噴射家族

998:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 19:04:56.48 iCXHY7vo0
結局まだ機体見つかってないのね

999:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 19:06:04.83 I1fLYEy30
オートパイロットって
例えば今高度10000フィートで150ノットで飛んでたとして
○○分後とか、○○ポイントを通過後に高度FL420、速度マッハ.83とかって設定出来るの?
設定というか殆どプログラマチックな感じだが

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 19:09:29.17 noGfyLor0
1000なら全員奇跡の生還

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch