14/03/15 22:39:10.67 UkPEHOCz0
>>824
>>日本航空350便墜落事故
この事故は機長がちゃっかり乗客と一緒に、
救命ボートに乗っているのを報道に撮られていた事を
懐かしく思い出しました。。。
830:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 22:39:37.38 JwV1+Jyf0
この事故、マレーシアの管轄から外れないの?
もはや墜落してそうな場所マレーシアと関係ないよね
831:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 22:44:11.33 sOZVIT1l0
>>828
キャリアって書き方は適当じゃなかったね。
既に報じられてるけど911以降でも乗客をコックピットに招き入れた経歴あり。
832:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 22:44:47.55 JuPBll1Y0
こんなに見つからないとなるとどっかの国の陰謀を疑いたくなるなあ
833:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 22:47:15.85 Hq4Sd07X0
>>831
ありがと
そらあかんわw
834:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 22:47:42.61 cE0Gv35Z0
>>824
アメリカのパイロットも自殺で旅客機墜落させてなかった?
835:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 22:55:31.73 1uYrZAUC0
もしパイロットの自殺や錯乱だったら、5時間も飛び続けたのは不思議だ
高度な操縦してたらしいし
836:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 22:57:23.53 GUy13fXo0
インド洋のど真ん中に墜落したんじゃね?
目撃した人や船舶がいないってことは
837:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 22:58:45.50 Bjdcjxe00
CNNのwebサイトはずっとこの話題をトップにしてんな
838:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 22:59:57.59 80kKsXVZ0
パイロットは冷静に通信電波の類を切って飛行コースを変えて隠密機動で数時間に渡って飛行を続けインド洋に消えたってことか。
あの辺だからできたことだろうけど、意味不明過ぎる
839:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 23:01:40.87 bUbMOxDX0
マレーシア機の飛行ルートまとめ
衛星による追尾(おそらく監視衛星による画像追尾)、自動で送られるエンジンの保守データ、空軍の軍用レーダー(1次レーダー)の情報を総合すると、不明機は、
① 北京への飛行ルートを外れて、マレー半島の西側へ飛行
② その後、ヨーロッパ方面に向かう便が使用するルートを飛行
といった経路を辿った可能性あり。
通常、航空機と地上の通信は、
① VHF無線機による音声通信
② トランスポンダー(2次レーダー)による位置・高度・目的地・機体情報の送信
③ データリンク装置(ACARS)による通信
で行われている。
もし、不明機が事故や爆発で一瞬で失われたのであれば、こうした通信機能は一度に使えなくなる。
しかし、実際は、かなりの時間差(12~15分)をおいて、一つ一つ切られていたことから、
「航空機の通信機を扱える人間」による意図的なオフ操作の可能性が高い。
まとめると
「通信機を操作可能な人間。航空路にそって飛行機を飛ばす技術を持つ人間」=「パイロット」になる
この線でいくと副パイロットがかなり怪しい。
もし自分がパイロットなら
使われていない空港跡地か見つからない場所に着陸
↓
燃料を補給しさらに飛行or機体を破壊し逃走(犯行声明だすならこのタイミング)
↓ ↓
標的に向け飛行し自爆or物資を運び姿を晦ます
いずれにしても単独犯ではできない。テロなら組織絡みの犯行の線が強い
9.11のようなテロが起きないことを祈る。
840:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 23:08:51.87 80kKsXVZ0
つまりB777-200ERを泥棒したってことかw
こりゃマッコイ爺さんがしいれてエリア88に売られたんだわ
841:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 23:15:56.37 sOZVIT1l0
トリプル盗んでどーすんの?w
機体を無事に手に入れたとしても乗ってた乗客の口封じは。。。
ホントに今回の事件は謎が多いね。
842:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 23:17:19.68 mhJuU9d30
777-200ERが着陸するには、短くても1,500メートルの滑走路は必要だよな?
843:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 23:21:42.33 z9VdNV4G0
自殺をする奴が、何時間も機体を飛ばすか?
ウェイポイントに向けて律儀に飛行するか?
先月はETのコパイがB767-300ER奪ったしw
同じように無事着陸していることを願うわ。
844:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 23:25:54.46 80kKsXVZ0
>>841
どーすんのか知らねえけど、盗まれた以外に解釈のしようがねえだろ
845:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 23:27:02.76 80kKsXVZ0
>>842
1500なら日本の地方空港でも余裕だろ
846:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 23:34:14.98 tEsKWZkR0
旧ソ連邦の国、またはロシアまでは飛んでないような気がするな、それなりの防空システムは旧ソ連の名残りであるんじゃないなかな。アフガニスタンに着陸した?他の民間機に成りすます事は可能だよね?
847:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 23:34:57.23 mZNXfk630
B777のwikiより
>ボーイング777ファミリーは、1995年以来1000機以上が製造・運航されている
>運航開始当初から長らく全損事故は発生していなかったが、2008年にブリティッシュ・エアウェイズが初の全損事故を
>2013年7月にはアシアナ航空が全損かつ初の死亡事故[23]を起こし、さらに2014年にはマレーシア航空が墜落事故を起こした
>ただし全損事故は以上の3件であり、他機種と比較して事故の件数は少ない。
もう墜落して全損扱いになってるのかよ
848:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 23:37:01.89 z/pVcG990
CNNでフライトシミュレーターで実演してたけど、トランスポンダー切るのってブレーカー切るとかじゃなくて
ダイヤルスイッチで簡単に切れるんだな。
849:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 23:41:44.03 bUbMOxDX0
>>842
1,500メートルあれば着陸できる。それくらいの滑走路がある場所はたくさんありそう
燃料補給してって書いたけど、777-200ERは満タン(170,000 L)の航続飛行距離が14,000 kmだから
どこかに着陸しているとして、まだまだ飛べる燃料は残っているかもしれない。
外国のコメントで「スリランカ北部の使われていない空港に着陸したかもしれない」って言ってる人がいる
マレーシア→スリランカは直線距離で2,400km
引き返したとしても、燃料的には余裕に到達できる距離
850:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 23:43:43.17 tEsKWZkR0
機長はフライトシムで練習してたのかな��。
851:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 23:43:47.85 CvV00ddT0
どうでもいいけど、こんなでかいもんが飛んでても何も軍とかが動いてないってあり得るの?
852:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 23:43:51.41 hGvmNHDi0
>>848
そりゃ動いてるならともかく止まってるやつまでピコピコ発信されたら、レーダー画面が見えなくなりまんがな
動き出したらスイッチON、止まったらOFFが最近のトレンド
昔は飛ぶまでONにしなかったし、降りたらOFFだった
飛行中にOFFにすることなんて、考えていない
だって、普通そんなことしたら捜索が始まって会社に迷惑をかけるし、
戦闘機があがってきて怖い思いをすることになる
853:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 23:44:18.36 9ANH/6Fa0
マジで奇跡起きてくれ。
無惨に破壊された機体の映像見たくない...
854:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 23:46:20.50 z/pVcG990
>>852
泊まったらOFFで思い出したけど、LAX行ったとき着陸して誘導路に出たとたんにエンジンシャットダウンしてAPU動かして
トーイングカーでターミナルまで移動したわ。
他の空港でも片方のエンジンシャットダウンして自走してたし、エコ意識してるのね。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 23:46:55.10 hGvmNHDi0
>>849
1500mかつ「誰もいない」or「共犯者が乗っ取った」飛行場なんて、あの界隈にそうざらにあるわけじゃないよ。
いくらアンダマン諸島が田舎だって、スリランカが政情不安定なとこだって、
防空レーダーに一切捕らえないというほどレーダー網がザルだとは思えない。
増してや大陸内部に入るなんて無理ゲーすぎる。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 23:49:08.39 Bjdcjxe00
機長と副機長の社内での立場や評判も気になるな。
会社と何らかの軋轢があり、最後に会社を困らせてやろうと
わざと迷宮入りするような行動に出たのかもしれない。
会社としては実際大打撃だし、社内のことだから発表しづらい
こともあるかもしれない。
まあ勝手な想像だけど
857:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 23:51:39.28 uXVwOBIz0
>>849
満タンなら14000kmかもしれないけど普通旅客機は満タンにはしないよ
行き先までの距離、高度に応じた必要燃料と気象条件とかが変わったときに対応できる予備燃料しか積まない
858:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 23:55:54.43 L4TsmuBA0
アフリカまで飛んでったんじゃないか
859:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 23:57:56.54 z9VdNV4G0
バングラデシュを抜けヒマラヤ山脈北部の少し窪んだ地帯を飛べば内陸に行ける。
バングラデシュは管制が機能不全だし、山で機体隠せばレーダーから逃げられる。
ただ、これもカシミールまで来れば、印中パが監視しているだろうしな・・・
860:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:02:22.99 bWfL6TeA0
そのまま墜落みたいな雰囲気だったのが本当に少しだけでも可能性が出てきたということか
861:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:04:17.26 8KbLuQ+x0
もうハイジャック説で決まりなの?
862:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:08:05.89 MLR1MBKB0
>849
滑走路があっても灯火や無線等の地上アシストがないと夜間着陸は無理だろ。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:12:48.39 4P3s94xn0
最近のCVRはどの位の時間記録できるのかな?
864:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:15:29.69 BAlDr0vN0
太陽が昇ってて海面が見える時で腕のいいPなら海上の着水もできるんだよな
何かの目的を果たした犯人は仲間の船で逃げて飛行機はもう沈んだとか
865:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:15:58.76 vzchqE710
北京までの計算+予備燃料だとどこまで行ける計算なんだろうか。
機長かコパイがグルだと多目に申請して積ませておいた可能性もあり得るな
866:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:18:27.54 vzchqE710
>858
ソマリアに降ろして身代金要求とか。
燃料足りるんか知らんが。
867:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:20:46.19 BAlDr0vN0
>>865
燃料の量がおかしかったら会社が把握してるでしょ ごまかす事なんて不可能
燃料搭載会社が燃料注入し終わるとその場で書類発行して機長にサイン求めるんだけど
その書類の控えも残ってるはずだし
868:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:21:22.92 9LTUhhRf0
他板から拾ってきたけど、1から間違ってるってことだな。
602 名前: マシンガンチョップ(三重県)@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/15(土) 23:58:52.10 ID:RUyLvWDr0
事故後から、なんか力はいってるウォール・ストリート・ジャーナル。
想定ビデオ:サボタージュ編
URLリンク(live.wsj.com)
1)トランスポンダーをオフにするには、
座席裏側の サーキット・ブレーカーを弄る必要がある。
2)ACARSをオフにするには、誘導コンピューターに
いろいろ面倒なコマンドを打ち込む必要があり、777のシステムの知識が必要。
3)衛星通信を遮断するためには、誰かが制御機器がある床下に入って
搭載コンピューターを操作する必要がある。
パイロットか、777に詳しい奴しかできそうにない。
869:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:21:41.68 Ns4sfVsb0
>>865
パイロットだけじゃ燃料決められない
ディスパッチとの協議が必要
天候とか理由があればダイバート先までいけるくらいは積むけどさすがにどんな772を満タンにはしないよ
満タンにすると高高度飛べなくなるから燃費落ちるし、それにグランド側も不審に思うしな
関わる人数増えれば増えるほど発覚しやすくなるもんだよ
870:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:22:37.59 hClskWlA0
URLリンク(www.nanchatte.com)
ここでKLから半径5000kmで円を書いてみたら、片道+予備の燃料を積んでたとして
370便がどのあたりまで飛べるか分かる。
往復分積んでたとしたら10000kmで書けば分かる。
ちなみに777-200ERのカタログ上の航続距離(貨物室が空の前提)は14000km
871:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:22:39.28 Ns4sfVsb0
>>868
ここまできたらパイロットだけじゃ無理
整備とかもグルじゃないと
872:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:23:28.15 OTTnueg80
>>865
ほい
URLリンク(www.gcmap.com)
たった今ざっくり作ったもんだけど、まぁ大体こんなもんでしょう
KUL-PEKでALTNはおそらくTSNかそこら
EXTRAなんかそんなに積んでないだろうからね
873:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:23:42.80 ptPJgLIc0
で、かわいそうな人質はどうなってんだ?
墜落してなくてもそろそろ餓死者出てもおかしくないだろ
874:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:25:20.46 by0wfXeN0
史上初、国際線定期便のB777を盗んだ男
875:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:26:20.56 CLQtrqSei
乗客を人質に何らかの要求をするつもりで無人島に降りたけどケータイの電波通じなくてもぅマヂ無理…
て状態なんじゃね?
876:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:26:31.32 cDcJ583+0
>>865
燃料搭載量から考えていける範囲はこうらしい↓
URLリンク(www.cnn.co.jp)
877:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:26:32.78 Ns4sfVsb0
>>870
いくらなんでも往復は積まないよ
その分荷物下ろさないといけなくなるからな
目的地までたどり着いて無事におりられるだけあればそれでいい
必要に応じてダイバート用
大地震とかで空港クローズのときエマーが出たのはそういう理由
878:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:27:06.91 OTTnueg80
>>869-870
燃料満タンだと、普通なら積めるはずのお客や貨物が積めないから、それはありえないね
879:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:27:31.82 yR0Ti2jiI
チベットのラサ空港に着陸してんじゃね?
アメも当然知っているから小出しにしてシナの出方を見てる。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:28:51.31 by0wfXeN0
>>875
いや、それマジで無理やり過ぎるわ
881:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:30:39.59 OTTnueg80
>>879
それはさすがに中国のレーダー網を馬鹿にしすぎ
それまでにもインドなんかの国のレーダーに映りまくる
低空で飛んだら、人口はいっちょまえに多いところだから目撃証言がでまくる
882:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:31:03.28 hClskWlA0
>>876
半径4000kmだとちょっと苦しい気がするが、要するに理屈は同じ。
積んでる燃料とKLからの円を考えれば飛べる範囲の限界は決まる。
883:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:31:23.58 yUdq3KKA0
>>868
日本のマスコミは何でこういう質の高い報道ができないんだろ
884:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:32:25.08 X7QfPHrw0
>>875
仮にハイジャック系だとしたら
事件勃発の時点で犯人げケータイ全部潰しているとか…
885:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:33:01.80 TyUGV1D40
燃費の話からはずれるけど
高度45,000フィートまで急上昇しているのをマレーシア軍のレーダーが探知したのって
単純に携帯の電波を受信しないためかな?
それとも防空管制レーダーや各国のスクランブルを回避するため?
謎が多いね
886:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:34:05.72 NidiNkAc0
文系バカしかいないから…
887:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:34:57.82 NidiNkAc0
ちなみに、高度上げるほどレーダーに映りやすくなるよ。
地球は丸いから。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:35:39.06 by0wfXeN0
>>883
そりゃあ日本のマスコミはコピペの早稲田大学出身者がエリートの業界ですからw
889:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:35:54.02 OTTnueg80
>>885
上空に上がってもレーダー網は回避できないし、戦闘機から逃れることもできない。
携帯なんか端からつながる高度でもスピードでもない。
仮に本当ならば、ハイジャックなどの事件の過程で何かあって、上昇してしまったということだと思う。
レーダーから逃れるなら、とにかく低く飛ぶのが鉄則。
890:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:38:44.58 YPDtoxGc0
>>886
理系バカはお引取り願います
こんなスレで何やってるんだか煩わしい
891:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:42:27.34 OTTnueg80
>>890
>886は>883に関連してだろ?
スレ民をdisってる発言じゃないだろうね。
マスゴミの内部事情は知らんけど、
理系文系じゃなくて、特定の業界・学会の知識がない記者が多すぎる。
で、キャッチーなタイトルをつけることにだけ腐心している。
あ、すみません脱線しました。
892:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:42:32.29 /D33xnY80
深夜に半島を低空で横断したなら飛行機の轟音で飛び起きるだろ
893:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:42:58.03 TyUGV1D40
>>889
なるほど、サンクス。
別スレでも高度上げたのはエンジンパワーを絞り、ゆるやかに降下し、燃料消費を少なくするため。
計算上より、かなり遠くまで飛行した可能性がある。
っていうレスがあった。納得。
こう考えていくと、かなり緻密に行動しているよね。計画的というかなんというか
894:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:44:08.31 ksvO/UrS0
まだ見つからないって逆にすげーな
レーダーがダメでもどっかの衛星がとらえてそうだが
海は監視してないってことか
895:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:46:53.02 OTTnueg80
>>893
>遠くまで飛行した可能性
少なくとも僕がハイジャック犯なら、怖すぎるのでそんなことはしないですね
(機体の性能限界的な意味と、すぐに見つかっちゃう的な意味で)
>>894
衛星っていったって、地球上くまなく見ているわけじゃない
たとえば、気象衛星ひまわりの解像度は1km四方が限界
飛行機なんか映らないよ
よほど戦時体制の地域とかでなければ、衛星で飛行機をおっかけるなんてしない
896:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:48:24.51 uNpio1/R0
>>894
その辺の逃走経路まで考慮してマレーシアなんだろ
一応ワンワールド加盟してるし、まともな777を盗みたかったんだよ。
パイロット二人がすり替わっていても不思議は無いね
897:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:53:11.95 OTTnueg80
>>896
ハイジャックの動機や真相は分からんけども、
少なくとも現段階で当初計画どおり成功したわけじゃなさそうだね。
仮に777を盗むなら、それなりの空港に降りて燃料もがっつり積まないといけない。
絶海の孤島だかあるいは人里はなれた田舎だかのよくわからない飛行場に降りてもどうしようもない。
もしハイジャックが成功していれば、とっくにどこかの空港で見つかって、
身代金だなんだの話になっているはず。
それがないということは、あとは推して知るべし。
898:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:55:01.94 NaY1CBDU0
管制をうけないまま真夜中のエンルートを飛ぶほど怖い物はない。
西行きと東行きでFLを偶数、奇数分けられてるけど、車で言えば交通量の多い
高速道路を目隠しで走るような物。
何処かまで管制なしで飛んだとしたら、それなりの経験がないと無理だ。
899:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:00:52.33 lSzT4KTv0
>>896
パイロットすり替わったらなんぼなんでも他のクルーが気づくんじゃないかな
900:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:02:13.85 9LISmew50
非合法に取得した飛行機なんか使えないからなあ
ただ単にマレーシアに圧力加えたい勢力とかかな
901:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:03:52.66 evP78wKl0
>>897
俺はハイジャックなんて思ってねえから、この飛行機は何者かによって盗まれて姿を消したんだよ。
だからパイロット二人も別人の変装だったとおもうわ。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:06:48.72 Si54wQXr0
>>870
亀だけど
燃料積んでると、着陸ができない
だから、離陸直後にトラブルが発生して、空港に引き返すことになっても、
まずは上空で燃料捨ててから着陸する
だから、往復分も燃料積むことはないよ
903:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:07:48.22 yR0Ti2jiI
シナの空軍が誘導してたら管制塔なしでも飛行できるんじゃね?
アンダマン海から北西方向カザフスタンまでの間ってチベットか
タクマラカン砂漠?いずれも中国奥地だからシナが隠蔽できるよ。
アメは衛星でキャッチしているはず
904:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:10:00.45 Si54wQXr0
パイロットすり替わり説があるけど、
まずヘッドパーサーを含め他のクルーが気づくよね
905:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:10:36.92 OTTnueg80
>>901
いかにテロ組織なんかでも100トンかそれ以上のジェット燃料を自前で用意することは容易ではない
つまり、ハイジャックして、大きな空港で給油してそのまま飛び去るというのが結局機体を盗むという行為になる
現段階で、どこかに降りたとか、給油したとかいう情報はないし、情報統制ができる状況でもない
906:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:10:57.26 evP78wKl0
気づくか?てか、よく知らないけど
907:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:14:16.68 OTTnueg80
>>903
そんなことをしたら、ミャンマーやバングラデシュはともかくインドが黙ってないでしょう。
「本当にベンガル湾なんかに来たの?」なんて悠長なコメントなどせずに、
「いやぁ、なんか怪しいのがウチのレーダーに映っててさ・・・」てな具合になる。
そもそもアンダマン諸島にもインド軍の基地もあるわけで、
高高度でそこを横切ればまず間違いなくインドに捉えられる。
インドが間の抜けたコメントしてるってことは、
インド側のレーダーに映らないように飛んでいたということになる。
908:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:15:34.73 +NpRItBy0
乗客全員グルとか…ないよな。
909:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:15:37.17 66ouFAsMI
>>788
遅くなったけどありがとう!
910:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:17:35.87 evP78wKl0
クルーをそっくりそのまま入れ替えたんだわ
しかし盗んだ目的は不明だな
ルパン三世かよ
911:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:20:19.38 7p4x0NM30
クルーて毎回変わるんじゃないの?初対面の人同士で仕事とか結構あるってなんかのドキュメンタリーで言ってた気がするからすり替わっても他のクルーは気づかんだろうなあって思ったんだけど
912:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:21:11.32 9LISmew50
乗客全員の情報を調べ直してるらしいけどもうこれくらいしかないよな
913:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:22:17.65 evP78wKl0
やっぱりパイロット二人はすり替わってた説を唱えるわ
914:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:23:15.16 X7QfPHrw0
>>911
それ自分も書こうとしていたところ
スタッフが多すぎて、まさに一期一会の世界らしいね
915:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:24:11.44 OTTnueg80
写真つき身分証やパスポートの偽造、本物を知る社員に出会ってしまう可能性・・・
普通に考えれば、普通にハイジャックするほうがナンボか楽です
916:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:26:55.25 evP78wKl0
>>915
だからハイジャックなら通信切らねえよ
要求があるだろ
917:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:30:33.37 OTTnueg80
要は何が動機なのか、ってところなので、それは現段階では推測もしようがない
わかりません、としかいいようがないね
目的如何では、すり変わりってことになるのかも
918:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:31:35.16 EHOJRU4N0
機体と技術が欲しかった可能性
919:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:32:13.84 X7QfPHrw0
単に操縦してみたかったとか
920:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:33:13.02 rDXD7wVL0
途上国の空港から途上国の飛行機には乗りたくねえな
出入国管理は杜撰 不明機捜査もまともにできない
921:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:33:19.02 evP78wKl0
>>917
だから飛行機泥棒なんだよ
922:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:33:40.36 9LISmew50
アメリカに制裁受けてる国がトリプルの保守部品が欲しくて飛行機奪ったとかか
923:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:34:20.55 OTTnueg80
>>918
さすがにいまどき777ごとき技術が入手できない田舎は地球上に存在しないと思う
924:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:35:13.00 7p4x0NM30
今頃アジア大陸のどっかでバラされて何年後かに中国がパチモン発売すんだよ 一時のツポレフみたいな会社が立ち上がるかもね
925:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:35:14.80 OTTnueg80
>>921
泥棒をする目的は?まさかコレクションで並べたいからではないだろうから、そこが問題なんだけど。
926:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:37:19.49 MV61SmkU0
結局、中国が撃墜したんだろな。
927:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:39:38.47 CLQtrqSei
>>925
今後もっと大きなテロを起こすために飛行機の中身を調べたりしてたら恐いね
928:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:41:03.06 yR0Ti2jiI
パイロットに罪きせて幕引き?真相は闇の中
929:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:49:10.55 o7FJ0xmn0
>>925
実機でなんかやりたいんだろ
930:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:51:41.31 9LISmew50
北朝鮮だって大韓航空機落としても声明出さないで圧力加えたから今回もそんな感じでしょ
マレーシアって誰かから恨まれるような国なのかね
来月にオバマがマレーシア訪問するのも関係あるのか
931:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:54:58.63 Nf3MWBo30
すり変わりって言われてもなぁ
確かに大きな会社ではクルーも多いから、フライトアテンダントが気づかない可能性はあるさ
でも、当日空港に出勤したら飛行機に直行するわけじゃない
まず航空会社の事務所に行ってブリーフィングをするし、出入国検査だってするんだぜ
すり変わるとしたら、整形でもして見分けのつかない顔にするか、
出入国検査が終わったあとに制限エリア内でってことになる
さすがにあんまり現実性がない
932:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 02:01:51.58 OTTnueg80
>>929
その何かって何?って話です
(テロリストだって、そんなでかいもの要らないと思う・・・)
>>930
そんな感じだと思うが、それならそれでシンプルにドカンとやればいいものがそうではない
中国あたりが怪しいけど、その手段も決定打もない
まず破片とブラックボックス見つけなきゃだめだな
933:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 02:02:46.96 9LISmew50
まあさすがにすり替わりはないねw
そんな事したらディスパッチャーや機側の整備士に誰だお前?って言われちゃう
934:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 02:04:01.17 mzDh/HfC0
>>898
だからこその高高度の可能性は?
935:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 02:07:35.34 PW6kR6qS0
>>911
こないだの超潜入リアルスコープハイパーで、
JALの国際線のCAの人がフライトで初めて一緒になることが多いって言ってたよ。日本以外の拠点のCAも登場してくるから。
936:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 02:20:27.12 hClskWlA0
高高度といっても、旅客機が上昇できる高度には限りがある。
戦闘機から逃げ切ることは絶対にできない。
ミャンマー・バングラのような貧乏空軍ならともかく、インド軍の目を
かいくぐってインド上空に侵入するのは考えにくい。インドはパキスタンと
にらみ合ってるわけだし。
937:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 02:27:16.23 Of9JzIQ40
パイロットと副操縦士は保安検査のところで
撮られた映像がニュースで流されていたわな。
938:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 02:42:39.98 6bxmHDcn0
ミッションインポシブル4の冒頭だけ見てみ。
それが答え。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 02:49:44.11 eMvJotzyO
とにかく機体を発見することが重要ですね
940:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 03:21:41.34 GeN4nHQo0
マレーシア航空機は60年後に消えた地点へ現れます
941:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 03:34:27.17 WuahZCcj0
ディエゴ・ガルシア基地でCIAの監視下で収監されている誰かを救出という線で
考えると辻褄が合ってくる。2008年頃、米公聴会でも話題になった。
そんなトップシークレット簡単には手に入らないけど、スノーデン氏がばらしていたら・・・
オバマが撃墜命令出しても出さなくても窮地ってことになる。
ちなみにディエゴ・ガルシア基地は在日米海軍横須賀基地の管轄。
942:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 03:43:03.60 jtnkfFry0
777のサービスシーリングがFL431なのに45000ftなんてセットしてFMSの側で入力を受け付けるのか?
943:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 04:01:04.09 MLR1MBKB0
こんな状況でAPなんか使うわけねーだろ。
コンピュータの奴隷なエアバス機じゃあるまいし。
944:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 04:05:52.13 5IKQP+hr0
>>876
鹿児島空港に着陸していて
乗員乗客は既に黒豚を食べていました。
945:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 04:17:05.98 vuz+KFsk0
たぶん空中給油を受けながらまだ飛び続けてるはず
乗客も相当腹をすかしてきてるので週明けぐらいには目的地の北京につくはず。
946:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 04:35:19.82 EHDyLhYG0
777はフライングブーム式がいいかな?
947:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 04:35:35.46 RraljMJP0
>>944
かるかんはマズイ!と不評でした。
948:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 04:35:45.33 8KbLuQ+x0
いやあ皆さん想像力豊かですねw
>>945
そうであってほしい
949:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 04:39:17.54 8KbLuQ+x0
>>912
会社に内緒でバカンスとか不倫旅行とかだったら
全世界に放送されてたまらんね
950:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 04:47:59.28 ptPJgLIc0
>>945
エンジンオイルの関係で72時間が限度じゃなかったっけ?
951:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 04:56:20.49 vuz+KFsk0
復路PEK~KULに搭乗予定の客はまだ空港で待っているんだろうか?
墜落かどうかもわからないと欠航じゃなくて遅延扱いだよね
952:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 05:53:31.26 T0SYnaY60
もうエアアジアの方に乗ってるんじゃね?
953:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 06:11:41.70 X7QfPHrw0
失踪の理由はさて置き、
今まで間違った場所を探していたんだから
そりゃ見つかるはずないよな…
954:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 06:14:47.28 FnTvA7Q50
>>953
こんな情報捜索一日目でわかりそうなもんなのに小出しにしたり
或いは間違った情報を出してきて何か時間稼ぎしてるんじゃないかと思っちゃうわ
955:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 06:17:36.58 xLk2VIHI0
wp通ってるんだから、ナビは生きてるんじゃない、やっぱり、アメは知ってるわ。
956:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 06:18:00.41 RH1oOBgf0
地震計は何も拾わなかったのか?
957:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 06:22:43.40 RH1oOBgf0
発見者に1億アメリカドルとか懸賞金出したらどうだろう
958:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 06:34:06.46 7ea7UX5Q0
>>851
普通に考えれば、無い
959:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 07:01:30.03 nekC2gLC0
振り回されたベトナムさんが不憫でならない
960:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 07:03:16.43 53fG49r8O
>>951
マジレスすると振替済み
961:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 07:49:00.07 VL1XIvAS0
機長がテロリストかハイジャック犯なのか
962:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 08:18:21.47 j1LJ9wJE0
コパイが怪しい
963:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 08:20:26.76 twcbfGKg0
進路変更したのは最初から知ってたろ
発見を遅らせたい(または知られたくない事)ために油を撒いたり物体を浮遊させたりして偽装してたんだな
964:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 08:37:39.15 BEh7omLPO
機長の無理心中だろ
精神疾患の通院歴は無いのか?
965:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 08:40:00.50 Ygf49cgI0
>>964
機長はかなりの人格者と見たぞ。
仕事熱心でプライベートじゃ奉仕活動もやってる。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 08:42:20.14 1OQ+cecm0
>>954 >>963
マレーシアの発表が、最初からどこか奥歯に物が挟まった印象だったのは、
みんな感じてたよね。
けっきょくマレー半島を横切ってるのに、
空軍がそれにスクランブルかけてなかった失態を隠したかったのだとおもう。
967:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 08:45:23.59 76E0O5eP0
それにしてもどうしてレーダー網をかいくぐって飛べたんだろう
もしかしたら次の目的があって、これは準備段階なのかもなぁ
何か200人位の人を運びたい理由があって777を盗んできたとか。
成功させるにはかなりの技術またはかなりの人数のグルが必要だろうね
968:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 08:50:56.62 yUdq3KKA0
>>966
多分そうだろうね
防空体制が穴だと認めることになっちゃうから
969:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 08:55:15.94 NsjXHE5e0
うやむやになっていくのかな
970:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 08:58:09.60 +dMX9yZB0
5~6時間飛んだのは確実としてマレーシア以外の陸地の上は飛んでないのかな?
よその国の上飛んでたら防空レーダーかなんかに引っかかりそうなもんだけど?
971:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 09:02:03.37 76E0O5eP0
乗客の意識を無くすには
コックピットでは酸素マスクをして、
機内の与圧を抜けばいい
キャビンの酸素マスクは簡単に降りないようにできるはず
972:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 09:10:55.24 Nmu4MksQ0
マレーシアの空軍なんて夜はレーダー切って
爆睡なんだろ。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 09:22:12.38 U0bnWhMh0
URLリンク(matome.naver.jp) 機長のことのってる
974:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 09:32:49.80 en8CIQVMO
東南アジアの軍隊で緊張感もってやっているのは野心丸出し対中国だけでしょ
それ以外は、お気楽だからいざとなると大恥をかくw
975:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 10:02:11.69 xGu8Z9Vh0
マレーシア機の最後の地点
時事通信 3月16日(日)9時16分配信
行方不明となったマレーシア航空370便と人工衛星が最後の交信を行ったと推定される範囲を示した図。
赤線上のどこかの地点の可能性があるという。マレーシア当局が15日、公表した。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
976:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 10:09:38.28 8KbLuQ+x0
>>971
それと同じシーン、ランゴリアーズで観たぞ!
でも気圧下がった瞬間客席の酸素マスクが一斉に落ちてきたぞ!
977:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 10:30:17.26 HwhrIaW80
赤線の先にはクリミア半島が…
978:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 10:32:47.02 /dm6EtsF0
どうせなら地球の癌中国人一匹残らずサメの餌にして欲しかったわww
979:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 10:35:10.29 o3q5/tge0
そろそろ中国に南シナ海は捜索しなくていいからって言ってやれ
さっさとカシミールに人民解放軍を10個師団ぐらい送って捜索しなさいと言ってやれ
980:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 10:38:17.17 Jqxheh0t0
>>975
おそらく陸地ではなくてインド洋なんだろうけど、
この図でもインドネシアの領空を横切っているよね。
インドネシア空軍も、緊張感無くサボっていた可能性が高い。
981:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 10:41:43.28 a8Z84IBt0
もはや アンダマン海は中国海軍が制覇しました
982:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 10:43:45.27 o3q5/tge0
ASEANだし
だから中国が露骨に領土紛争しかけてくる
印越台ぐらいだろ中国に仕掛けられて反撃しそうなの
983:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 10:57:00.87 Of9JzIQ40
>>954
犯人との駆け引きかもしれないな
人質取られているような状態では追い込みにくい
984:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 11:04:19.30 9LTUhhRf0
マレーシアの法律はよくわからんが、何の容疑もなくてパイロットの家を捜索したりするものなのか
985:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 11:11:25.05 Jqxheh0t0
タイやベトナムは激怒してるね。
ただ中国も怒ってるところをみると、図に書いてある中国奥地への墜落の線はないんだろうね。
マレーシア機の捜索見直しで波紋 インド洋なら発見困難か
URLリンク(www.47news.jp)
【クアラルンプール共同】マレーシアのナジブ首相が15日、不明のマレーシア航空機の捜索範囲を発生から8日目に
なって根本的に見直す方針を示したことに、各国で波紋が広がっている。南シナ海で大掛かりな捜索を展開してきたベ
トナムやタイが早くも活動中止を表明。乗客が最も多い中国のメディアは「遅きに失した」とマレーシアへの批判を強めている。
ロイター通信は15日、米当局による衛星データの分析結果を知る関係者の話として「同機はおそらく燃料切れでインド洋に墜落した」と報じた。
インド洋は水深が3キロ以上あるとされ、捜索が困難を極めるのは必至だ。
2014/03/16 09:23 【共同通信】
986:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 11:13:53.19 76E0O5eP0
>>976
オーバーヘッドパネルでキャビンの酸素マスクを落ちないように操作できる
987:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 11:15:00.97 NidiNkAc0
次は魔のインド洋か…
988:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 11:24:25.28 5IKQP+hr0
>>945
食糧どしてんだ?
989:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 11:35:14.45 8KbLuQ+x0
>>986
へえ、そうなんだ
じゃあ機長なら何でも出来るってことだね?
990:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 11:38:20.92 76E0O5eP0
>>989
機長じゃなくてもある程度知ってたらいじれると思うよ
991:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 11:39:43.48 Jqxheh0t0
【事件】マレーシア航空370便消息不明Part3【事故】
スレリンク(airline板)
992:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 11:53:33.03 /D33xnY80
結局パイロットに汚名を着せて、インド洋に墜落と推定、機体・証拠物は一切
回収できず。動機も謎
こんな結末を予想
993:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 11:58:29.15 OBljjaFw0
乗員+貨物が墜落なら遺留品なしでもいいけど、客乗ってるんだからそういうわけにも行かないような
994:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 12:28:43.31 3RYPRuwf0
テレ朝でやってるね
995:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 12:42:00.72 eMvJotzyO
マレーシアってこんなにダメダメだったんだな!
996:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 12:44:20.67 lSzT4KTv0
>>988
つ両脚羊
997:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 12:45:35.51 7JlQXEDR0
もし香田キャプテンが風邪で休んでなければ今回の事件は阻止できたかもしれない、
って香田さんが悔やんでいる。
998:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 12:47:34.72 7JlQXEDR0
999
999:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 12:47:41.82 48xLba2h0
>>986
怖すぎる
じゃあパイロットが悪人なら
深夜に乗客が寝静まったあとに
客室の空気抜いて全員殺傷することもできるのか。。
旅客機はパイロット性善説で設計されすぎの気がする
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 12:48:19.69 EHDyLhYG0
1000なら発見
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