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【Peach】ピーチ・アビエーションMM37便【楽桃】 - 暇つぶし2ch920:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/14 12:58:07.61 WmtopzB40
予約後、7日以内で一定の金額払えば、病気とか急な出張など事情によっては客都合のキャンセルでも払戻するサービス始めるみたいだな。

URLリンク(www.nikkei.com)より
>格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションは、病気や急な出張で予約便をキャンセルした顧客に運賃を全額返金する保険サービスを今月始める。
>国内の航空会社では初めて。保険料は運賃の1割程度に抑え、格安運賃は維持する。LCCは便数が少なく、ビジネスでは使いにくかった。予定変更に対応しやすくして会社員などに顧客層を広げる。
>東京海上ホールディングス(HD)系列のチケットガード少額短期保険(東京・品川)が提供する少額短期保険を活用する。国内空港を出発するすべての国内線と国際線が対象で、離陸後のキャンセルにも対応する。
>顧客はピーチのホームページを通じ、航空券の予約後7日以内に申し込む。病気やけが、宿泊を伴う出張、交通機関の遅延、親族の死去、自宅の火災などが理由でキャンセルした場合、本人と同行予定者1人の運賃全額を受け取る。
>審査のため、医療機関の診断書や遅延証明書を提出する必要がある。
>ピーチの大阪(関西国際空港)―那覇間は最安5000円程度で、その場合の保険料は600円弱になる見込み。
>保険料を上乗せしても、大手航空会社の最安運賃に比べて8割近く安い。
>日本航空や全日本空輸のような大手航空会社の場合、路線距離や出発までの残り日数に応じてキャンセル料が発生する。
>出発前の取り消しで500~4千円、離陸後だと1千~9千円かかる。ピーチのキャンセル料は最大で運賃の100%だが、新サービスなら不要になるため顧客は安心して予約できるようになる。
>ピーチの顧客は20~30代の女性や時間にゆとりがある中高年が中心で、会社員は少ない。新サービスをテコに顧客層を拡大し、現在平均で85%程度の搭乗率をさらに高める。
>座席の予約が早めに埋まる利点もあるとみている。同様の保険サービスはシンガポール航空など一部の海外航空会社が採り入れている。

そのサービスを提供してる所のHP
URLリンク(www.ticketguard.jp)


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