【Peach】ピーチ・アビエーションMM37便【楽桃】at AIRLINE
【Peach】ピーチ・アビエーションMM37便【楽桃】 - 暇つぶし2ch4:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/21 23:54:59.82 c7H2B4ET0
ピーチの空港使用料返金についてぐぐったらすごい記事が出てきたw
事実なら完全に詐欺だな
URLリンク(note.chiebukuro.yahoo.co.jp)

[私]国際線のハッピーピーチ運賃をキャンセルしたのですが、空港料はどうなりますか。
[ピーチ]払い戻しは可能ですが、管理手数料の3,150円がかかります。
お客様側の手数料の方が高いので、手続きされると"実質的に"お客様に負担がかかってしまいます。
[私]わかりました。手続きをしたいので、手続きの方法を教えてください。
書面のフォーマットをFAXしてください。手数料の支払いはクレジットカードでもいいですか?
[ピーチ]!?
[ピーチ]"実質的に"お客様の支払いの方が多くなりますが…
[私]理解していますよ。きちんとしたいので、手続きの流れを教えていただけますか?
[ピーチ]…
[ピーチ]正確に確認しますので、少しお待ちいただけますか。
[ピーチ]よくある質問にもありますが、"実質的に"…
[私]それは、さきほど聞きました。
[ピーチ]…
[ピーチ]実はそういう部署がなく、人もいません。
[私]はい!?
[ピーチ]書面もありません。手続きできません。
[私]よくあるご質問に、書面にて申請いただければ、旅客サービス施設使用料の払い戻しはできるとありますが、できないという事ですか?
[ピーチ]そういう事になります。
[私]詳しくはコンタクトセンターにお問い合わせくださいとあるから、時間も使い、通話料も払って電話しているんですよ。
[ピーチ]…
[私]"実質的に"お客様側の負担の方が大きいので、手続きは受け付けていないと記載してくれれば、
コンタクトセンターに電話しないですが、詳しくはコンタクトセンターにと書いてありますよね?
[ピーチ]…
[ピーチ]今後の参考にさせていただきます。


関空会社に質問のメール送ったら早速回答が返ってきました。
まあ代理店、航空会社に任せてるということだわ。
ピーチはもう極力乗らないことにした。俺も納得できないから・・

以下回答メール

関西国際空港をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご質問いただきました、“関西国際空港旅客サービス施設使用料の払い戻し”についてご説明させていただきます。
“関西国際空港旅客サービス施設使用料の払い戻し”については、
「関西国際空港旅客サービス施設使用料規程」の第4条にて定めており、
その方法については航空会社又は旅行代理店の定めるところによらせていただいております。

以下、規程抜粋
(払い戻し)
第4条 使用料の支払い後の払い戻しについては、旅客が空港からの出国を取りやめた場合に限り、
航空券を発行した航空運送事業者又はその代理店が払い戻しを行います。
なお、使用料の払い戻し方法等については、航空券を発行した航空運送事業者又はその代理店の定めるところによります。

当該規程は下記弊社HPページにて情報公開しております。
URLリンク(www.nkiac.co.jp)
URLリンク(www.nkiac.co.jp)

航空券に含まれる、各空港の施設使用料・空港税等は、航空券の払い戻しとあわせて行われることが多くの場合ですが、
航空券の種類や購入先によっては航空券そのものの払い戻しが出来ない場合がございます。
このように未使用航空券の払い戻しについては、ご購入いただきました航空会社(航空運送事業者)又は、
旅行代理店の定めによることとなりますのでご了承ください。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch