中部空港を復活させる方法を考えるスレat AIRLINE
中部空港を復活させる方法を考えるスレ - 暇つぶし2ch2:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/08 01:46:45.68 Kw3355Ow0
ない。以上。

3:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/08 02:05:12.42 pa1hep1z0
「復活」とは何か定義しとけ。
開港当初を指すなら、そんな方法は無い。
リーマンショック前を指すなら、もう復活してる。
以上

4:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/08 02:16:19.60 DMDuM76A0
LCC誘致とリムジンバス路線拡大

5:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/08 04:37:53.24 m3p2l0+k0
自衛隊と三菱重工を中部国際に移転して、旅客機は小牧に戻す

6:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/14 17:26:00.36 knJCgOLe0
小牧への民間機乗り入れ禁止!
セントレアへの一本化!!!
自衛隊と三菱は、各務原移転。
跡地は宅地整備後に売却。

NRT・HND・KIXへ陸送してる輸出貨物を、NGOから輸出する。
↑これが出来たら最強!

7:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/14 17:46:45.15 oQJDtp/X0
>>6
>これが出来たら最強!
とは言ってもコンテナ積載可能な航空機が寄港してないんでしょう?

8:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/15 15:20:18.54 XSdNMFTJ0
>>7
その通りです。
旅客機が就航しないと駄目です。
旅客機が就航するには、旅客機に搭乗する旅客の需要が見込めないとね。
名古屋近辺は人口多いかも知れないが、所詮東京・大阪の比ではないし
二大都市に挟まれた上に、新幹線が便利この上ない。
リニアが開通し、新幹線の運賃+¥700で東京ー名古屋が45分なら
飛行機使う意味ないですね。

9:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/15 21:52:41.41 ng5lbqrl0
愛知県民の自動車所有を禁止すればセントレアは復活する。
とにかく旅行=車という「北知多自動車主義人民共和国」だからな。

10:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/16 22:25:49.88 gtSKPrb90
セントレアからの需要だけでなく、セントレアへの需要。
すなわち、セントレアをキーとした観光資源開発では?
東海3県+静岡・長野辺りまで含めて。
この近辺の観光業者は真剣に考えて欲しい。
海も山も近いし、名古屋も一応街だしね。

11:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/17 08:46:25.78 wmwxOCQ/0
名古屋人が一番恐れるのが遠方に住んでる知人から
「今度名古屋行くから観光案内してよ」の一言
名古屋城が空襲で燃えてなけりゃねぇ…

12:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/17 12:27:17.48 sYDtjBVq0
>>11
三河高原、鳳来山、足助屋敷
蒲郡クラシックホテル、・伊良湖ビューホテルのランチ
トヨタ博物館、徳川美術館、リニア館、SKE劇場
常滑焼、有松紬
中川コロナの4Dシアター

別になんも困らんだろ・・・

13:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/17 13:42:39.57 dedo6lSs0
セントレアの大株主であるJR東海と名鉄が
タッグを組んで

静岡or滋賀or北陸~(新幹線中部国際空港

の直通電車を走らせる。・・・ぐらいしないと難しいな。

14:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/17 13:44:00.93 dedo6lSs0
変なところで書いてしまってすまん。

静岡or滋賀or北陸~中部国際空港

をフリーゲージ使って走らせる。
ぐらいしないとな。

リニアができれば東海道新幹線は空くから
実現できないことはないだろう。

15:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/17 14:17:19.08 oKsi3J260
>>12
三河高原?、鳳来山?、足助屋敷?
蒲郡クラシックホテル??、・伊良湖ビューホテルのランチ??
トヨタ博物館→行きたい、徳川美術館→行きたい、リニア館→行きたい、SKE劇場(冗談だろ?)
常滑焼→まあ機会があれば、有松紬?
中川コロナの4Dシアター??

挙げてもらった観光地を見るに、文化や自然より産業分野で観光振興を図るべきだと思う。

16:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/17 14:28:10.59 dedo6lSs0
>>15
>>12はだいぶ偏ってるよねw熱田神宮すら出てこないしw
まあ名古屋だけじゃなく東海一円で考えれば観光資源は
かなりあるんだけどこの地域の人は観光に力を注がんでも
それなりに裕福なんで観光業が発展しないんだよなあ。

17:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/17 17:18:37.25 +Tm3S87R0
地元が観光に力を入れない以上難しい問題だね。
やはり日本の歴史と近代産業をPRする事。
名古屋城は国宝の1号だからそのカラミで伊賀忍者屋敷や関の刀、岡崎城だってPR次第では
立派な観光地にもなる。

また近代産業では飛行機、電車、車を愛知県を始め近隣で製造してるから
工場見学や搭乗体験、ねじを1本だけ絞めてもらう製造体験等、ユニークな企画が
必要かな。

18:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/17 17:26:26.47 p9NUh86M0
ない、田舎だからな。
一番の弱点はインバウンドの無さ、貨物も陸送されるしな

19:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/17 19:29:26.71 Ir/LzqVe0
じゃあ、愛知県営バスをセントレアー京都、大阪および東京に走らせる。
もちろん無料だ。(航空機利用ならば誰でも)

20:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/17 19:40:09.04 p9NUh86M0
>>19
その先はショボなのに誰が乗るのか

21:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/18 07:45:09.17 HWqIwaZeP
浜松在住ですがセントレア発のアジア行きの航空券には
羽田に比べて割安な時があるのでたまに利用します

その他の空路は経由便ばかりで
移動が20時間とかの長時間になるので
国内の移動費を含めても羽田、成田を選ぶのが合理的です

静岡空港も場所が悪くて地元の人しかメリットが無い

22:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/18 10:06:20.88 Y2N+5DNJ0
仮に名古屋圏が観光に力を入れたとしても、
結局は、成田羽田in →東京観光→(名古屋観光)→京都大阪奈良観光→関空out
とかになりそう。セントレア?なにそれ?みたいな。

23:rt555
14/01/19 23:04:13.55 YSuTFWsg0
やはり名古屋空港に戻すしかないのか。。。

24:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/19 23:43:28.05 EEXwyqFL0
そもそも中部なんて成田・関西の補完なんだからどーでもいい

25:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/19 23:44:56.47 Eg2xKuPr0
中部から四日市まで船で移動する。お伊勢参り人気に助けてもらう。
北海道・東北・四国・南九州・沖縄の参拝客を期待できる。
これでは国内空港だなあw

26:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/20 09:07:12.42 0Ak7jKjd0
式年遷宮終わったらどうするつもりだ。

27:rt555
14/01/20 23:23:21.02 2E97q8XQ0
一定の客は来ると思うよ。レゴランドもできるし。

28:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/20 23:31:31.27 n6TWMa+W0
レゴwww

レゴなんか来てもなぁ、カジノなら分かるが。

29:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/21 22:51:33.33 15BIgXR00
>>9
自動車主義人民共和国なのは認めるけど、自動車主義を禁止してしまうとこんな不便な所には住めないので余計に没落するかも。
それに旅行イコールクルマの図式はある程度あてはまるが、飛行機に乗りたくなる魅力をもっと刷り込まないといけない。
そうすれば空港にクルマでやって来てそこから遠くに出掛ける流れも太くなる。

30:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/23 16:20:29.25 c6317ZW80
あの頃は良かった 夢があったのになあ(涙)

175 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/01/23(日) 01:26:34 ID:wfCFohKJ0

元気な名古屋 VS 衰退著しい大阪対決www

さあ、いよいよ来月は中部国際空港の開港だね!
そして、愛知万博と期待のテーマパークであるイタリア村のオープンと
名古屋は3点セットの未曾有のビッグイベント続き!!!

ちょっと衰退著しい大阪と比較してみよう!!!

まずは中部国際空港! ANAが既に物流拠点に中部国際空港を表明しており、
貨物便に関しては関空どころか成田も軽く抜いちゃうかもw
伊丹空港なんてJALあたりが全便撤退して大阪人が涙目になってたりしてwww

愛知万博はなんだかんだ言って少なくとも5千万人位は動員するだろうな。
名古屋は、これだけのビッグイベントが目白押しだ。当然だろ。

そして、イタリア村。これはUSJと比較するのはイタリア村に失礼だろwww
イタリア村が出来たことによってUSJの入場者数は尻すぼみ状態。
USJは5年と待たず経営破綻してるだろうね。大阪人可哀相っすwww

勢いのある名古屋は何をやっても大成功!一方大阪は何をやっても駄目駄目君www

大阪ざまぁーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwww

31:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/23 16:25:53.46 vXfUQTTo0
馬鹿タイヤは消えろ

32:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/24 12:46:57.15 Dh5q8SUeP
>>1
まずは着陸料や駐機料にテナント料を値下げ

今のセントレアは需要が大したことないくせに着陸料や駐機料が高すぎる
だから適正な価格へ値下げすべき

33:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/24 13:41:26.69 gUE+ImCuI
仕事後に海外行く便が少ないので、羽田便を使ってしまう。

今は厄介なので行かないが、ソウル便くらい19時台以降の便があると焼肉食べに行ったりするのになぁと思っています。

34:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/24 20:52:43.16 4UlVUPVf0
復活策:JALに頼み込む。
ところで、この空港って新規開設時の減免ってあるの?
関空はよく聞くが。

35:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/24 20:55:42.17 U8rZDGn10
>>34
関空のまねしてできる話はあったが、どうなったんだろう。

36:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/24 22:10:54.82 88dZkLFdi
TUBE空港に改名

37:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/24 23:14:00.10 +bnfc4Y50
それしてどうなる?

38:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 02:05:59.10 jj42D5gq0
>>32
中部の着陸料や駐機料っていくら位なの?

39:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 04:36:44.89 8bhw4xRE0
小牧に移転

40:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 11:05:30.26 LMmjk9yt0
それスレあるヨ!     urlはれんから名古屋空港を作り直すスレで検索してみろ 

41:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 23:28:22.51 DeZy1C190
・自衛隊を中部に移転し滑走路2本に
・小牧は更地にして跡地利用
・常滑線の完全高架化とスピードアップ

42:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/26 01:26:46.38 Ks/G0OGU0
>>38
ホームページに乗ってる。
一応料金体系だけ言うと駐機料は時間単位で確か数時間以内なら無料、着陸料は飛行機の騒音やサイズによって料金表があり、1tあたりいくらの設定。

43:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/27 23:08:25.96 bjKIKhZg0
agee e 


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch