13/12/02 00:06:27.46 QkTQkwR50
金持ち長男(実は貧乏四男) 貧乏四男(実は金持ち長男)
↓ ↓
豪邸、両親健在、家庭教師つき 幼児期に父親死亡、ボロアパートで家電製品1つも無し
私立高校、大卒 生活保護生活。中卒で働くハメに、稼いだお金で定時制高卒
↓ ↓
実家の不動産を継ぎ社長になり 町工場勤めを経て現在もトラック運転手として働く貧乏生活
産まれた時から今でも豪遊生活 独身
3:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/02 00:06:38.73 tDWIQpcb0
過去スレ
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航空船舶板過去スレ
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(窓)URLリンク(www.cathaypacific.com)
アジアマイル
(窓)URLリンク(www.asiamiles.com)
キャセイホリデージャパン
(窓)URLリンク(www.cathayholidays.co.jp)
香港国際空港(ハブ空港)
(窓)URLリンク(www.hongkongairport.com)
ワンワールド
(窓)URLリンク(ja.oneworld.com)
4:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/02 00:09:17.15 Zl9elPoI0
>>1乙
関空発の朝便乗るのに9時半じゃちとギリギリかなと思って10時発にしたら
9時半は新型で10時はボロビジネスと後で分かったorz
まあ乗り継ぐ長距離線は新型だからいいんだけど、せめて棺桶に横たわりたかったw
5:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/02 00:20:11.63 +u+U6xHd0
欧米線はシップチェンジ頻繁にありますか?
6:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/02 08:40:20.49 86V/CSqO0
>>4
直前にポンコツのチェンジあり13日の567便、損した気分ですわ。
7:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/02 08:58:48.06 5q/OGKNP0
欧米線にリージョナル機が入ることはないので
棺桶744か新ビジネスしかないから大した心配はいらない。
ほとんど773ERの新ビジネスだな、圧倒的に。
8:5
13/12/02 09:45:16.39 R3C48MVBi
>>7
ありがとうございます。
安心しました。
9:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/02 10:15:50.98 9t+WALeu0
>>6
早起きしてポンコツじゃやり切れねえなw
10:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/03 01:23:01.68 e6lf+pQ00
だいたいプレミアムエコノミーがあるかどうかで新型かどうか判断できるんじゃないの?
ポンコツの時はテレビも見ないわ。ビジネスでさえテレビがボロくて泣けてくる
11:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/04 16:32:06.01 GRHZ9FyW0
CX 549 HND 1640 HKG 2000
CX 697 HKG 2015 DEL 2345
上記は来年春からの夏ダイヤなんだけど、
もうちょっとで接続できるのに出来ない。
接続できれば、東京・デリー間は幹線だから、
ビジネス需要とかごっそり取れると思うんだけど。羽田発だし。
12:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/04 18:14:20.39 PDjeMyxW0
いつも三月末日から四月初日ぐらいの台北行きが
不自然なくらい高い!
なんで?
13:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/04 19:19:45.47 RAWyOaNf0
台湾人のサクラ花見需要だろ。
ことしの春も京都奈良は大にぎわいだったよ。
日本の就航地はCXはもう増えないかな?
成田、羽田、関西、中部、福岡、札幌・・もうお腹いっぱいか。
那覇のCX移管、仙台復活ないかな・・
那覇空港国際線ターミナルて今まであんな昭和40年代みたいな
とこだったんだなww。2月に新ターミナルOPENおめでとう。
今まで居心地悪すぎた・・
14:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/04 19:27:24.30 gYrUVB+r0
>>13
増えるとしたら、小松ぐらいだろう。
香港ドラゴンかもしれないが・・・。
15:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/04 19:34:05.45 ALcjzXwG0
>>14
それ検討中みたいよ
URLリンク(www.hokkoku.co.jp)
16:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/04 21:53:49.57 5BJikVF1i
地方都市に関しては、CI+タイガーのLCCの動向も注目だな。
中正機場の時代から台北は香港へのトランジット需要を謳歌してきたし。
17:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/04 22:26:35.84 RAWyOaNf0
東京、大阪だけじゃあなくて札幌福岡那覇あたりは台湾、チャンコロ、チョンの観光客で
どこもいっぱいだからなあ。(中部だけはメチャ少ないwww)
でもCXの就航になるともうないかなあ。
18:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/04 23:30:21.29 5y4kr7XQ0
あとは静岡、岡山、広島。
いずれも乗継需要を確保できれば、KEやOZより利用されそう。
ただ、実は地方都市は以遠権の利用が少ない。(東京大阪福岡の方がソウル以遠への利用が多い。ソウルはLCCが中心。)
19:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/05 01:46:39.31 QTCGT7Lv0
>>13
なるほど~そういうことでしたか。
Thanks!
じゃ、二月にしよ!
20:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/05 06:24:14.65 3yZ9H3F9P
>>15
まさかの香港線まで来るのか…
21:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/08 05:03:42.00 pJnGW27v0
age
22:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/08 09:14:29.65 6FrBC2qu0
公式サイトでA→B→C→Aのルートをエコで予約しようとしたら、
B→CとC→Aはエコ(FB:V1YIB)が表示されたけど、A→Bはプレエコ(FB:EB1YIB)が表示された。
エコが満席だと代案としてプレエコが出る仕様なんかな?
どうせなら、同一予約(航空券)で区間毎に明示的クラス指定できるようにして欲しいな。
23:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/08 09:51:53.16 wKK9fCmc0
PY席のY開放じゃなくてか?
料金据え置きならお得なんだからいいじゃんと思うんだがw
24:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/08 11:31:03.67 6FrBC2qu0
>>23
予約クラスはEだから、一応PYクラスだな。(E,V,V)
別日程を検索して料金確認したら、全エコ(K,V,V)より\1500位高かった。orz
25:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/08 12:34:45.08 XDdNpYcK0
差額1500円ならそっち乗るわ
もしPYなし機材に変更されたらCにアップされるかもしれないし
26:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/08 18:48:59.84 PGVxTwen0
香港にはたくさんのキャセイラウンジがありますが、ビジネスクラスラウンジにおいてフードやアルコールメニューは基本的に同じと思っていいでしょうか?
27:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/08 20:14:28.80 MsJScpfG0
麺バーがあるところとないところがある。(ウイングともうひとつは名前忘れたにある)
キャビンはサラダをオーダーして盛り付けてくれるカウンターがあり。
ブリッジは奥に機械じゃなくカウンターでラテとかコーヒーを注文して入れてくれる。
28:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/08 20:18:16.39 MsJScpfG0
すまん、もうひとつの名前はピアでした。
29:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/08 21:12:15.03 s1YX/qH30
キャビンは海鮮ホットサンドだな。
30:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/08 21:34:38.04 jBHQuIfC0
>>29
海鮮?中身が気になるんだがw
31:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/08 21:50:18.12 roaoJjBti
ドラゴンのラウンジだけど、G18にも麺バーあるよ。
飲み物バーも色々と違っています。
32:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/08 22:54:47.18 zegIC82B0
>>17
ただ中部を批判したいだけなんだろうけど
少なくとも札幌や沖縄以上は
観光客来てるよ。
33:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/08 22:55:57.14 34CYU2q8P
>>26
フードステーション毎のバラエティーや
泡の銘柄が違ったり、そのラウンジ独自のシグネチャーカクテルなど様々
たとえば、こんな感じか?
Wing=ファミリー居酒屋
上階ロングバーエリア
フィンガーフードやサンドウィッチ等の軽食中心、カットフルーツ
上階奥
ヌードルバー麺類数種、点心やスープ、コーヒーロフト、ペイストリー、ハーゲンダッツ
下階
炒飯や点心軽食、セルフでワイン赤白2種(安めのAOC、ニューワールド)
Cabin=小洒落たカフェテリア
左
サラダバー 若い娘っ子二人にオーダする形式
アンティパスト スモークサーモン コールドカット チーズ
パニーニも作ってくれます
炒飯や点心、サンドウィッチにスープもあり
ロングバー
スムーシー作ってくれる、基本的なカクテル、キャセイデライト、ハーゲンダッツも
右
セルフのエスプレッソマシン、クッキー数種あり
Bridge=大人の隠れ家バー
左
コーヒーロフト、軽食ブッフェ(右の方が規模が大きい)
右
チキンカレーやスープ、焼きたてのパン
非アジア系の洋食も充実、重飲食エリア
ロングバー
J氏とフィリピン人スタッフ、ここは超オススメ
Pier=老舗の風格w
他と比べて飲食にやや見劣り
ヌードルバーあり
G16=庶民派の大衆食堂
ヌードルバーあり
34:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/08 23:01:44.25 pJnGW27v0
>>33
先生!ブリッジでも緑バリウムは飲めますか?
35:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/08 23:18:40.72 6FrBC2qu0
>>33
The Arrival は?
36:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/08 23:34:51.61 hVzQvEgTO
キャビンと言えば生ジュースだろう。
何時もマンゴージュース飲んでる。
37:26
13/12/08 23:54:09.11 PGVxTwen0
>>33
ググって訪問記などのブログを閲覧してもイメージわかないばかりかラウンジごとのイメージがごちゃごちゃになってたところ、丁寧な説明を頂きありがとうございました。
38:26
13/12/08 23:55:59.33 PGVxTwen0
>>27
簡潔なレスありがとうございます。
39:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/09 00:07:31.53 hI5B9Uql0
糖朝で食べたいちごとミルク?を混ぜたデザートの名前を知ってはる方はいますか?
40:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/09 02:46:22.91 a/XPWjNm0
>>38
無問題
おそらく、出発ゲート近くのラウンジを選択されるとは思いますが、
それぞれの個性を楽しいんでください。
41:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/10 00:24:53.40 zYeQy4ta0
B-KPB
URLリンク(img.flyteam.jp)
B-KQA以降のB777-300ERではないんだw
42:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/11 01:11:45.26 ePH1gfLg0
ASIA's World Cityは塗り替えちゃったの?
43:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/12 16:27:42.09 ViRSHsXr0
2014カレンダー欲しいな。去年は送られてきたんだけど…。
あれ、どんな基準で配ってんだろ。支社に突撃したらくれないかなぁ。
44:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/12 18:36:07.32 iIKdT+a/0
なんでここが羽田にラウンジつくるの?
JALが枠とれなかったのはわかるけど、便数が増えないキャセイがなぜここで登場する?
45:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/12 18:53:36.55 GaRfZRHN0
JALがスカイチームに移るための布石なのかも。
JALがスカイチームに移ったら、羽田にワンワールドラウンジがなくなるから、
キャセイが作っておくのかもしれん。
46:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/12 18:59:36.49 76tWvEJa0
人によりけりだろうけど、
スカイチームは一番使えなさそうな気がする。
47:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/12 19:10:00.91 GaRfZRHN0
>>46
そうなんだけど、今回、JALがANAに差を付けられた羽田の発着枠のうち、
本当に痛いのはフィリピン・ベトナム・インドネシア行きの枠を取れなかったこと。
スカイチームに移れば、VNとGAと提携できる訳で、
枠取得失敗をカバーできる(現状でもVNとは提携すると思うが)。
微妙な航空会社ばかり入っているスカイチームだけど、
JALにとってはワンワールドよりも、アライアンスメリットがあったりする。
KEとDLが大ゲンカしているなかで、JALが入ればDLは大歓迎してくれるわけで、
加入の条件も破格になりそうだし、
経営危機時に国交省の勧奨に反してスカイチーム入りを蹴ったJALが
スカイチームに入れば、国交省への従順な姿勢もアピールできるかも。
48:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/12 20:28:19.45 Bkkde8p8i
東南アジアはMHとCXでコードシェア便回しとけばいいだけな気がするが
何が何でも直行便ってなら仕方ないけどさ
49:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/12 20:29:51.98 76tWvEJa0
なるほど・・・
これから需要のもっと多くなるであろう東南アジアを見越してのことだったのですね。
詳しいご説明に感謝!
50:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/12 20:33:16.44 Bkkde8p8i
まぁでもJALが空組行けば
CXラウンジにJGCの利用者がいなくなるってのはいいと思うがw
51:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/12 22:38:27.42 /F3jMi/x0
CXがJALのワンワ脱退を見越しているってこと?
にわかには信じがたいけどな
52:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 00:56:45.88 5ARdxDME0
ヲタがチラ裏レベルの妄想垂れ流して悦に入っているだけだ。生暖かくスルー
53:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 12:27:36.16 x0T/NE9U0
キャセイパシフィックっつーたらこのCMだよな。
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
54:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 17:53:32.90 T5M9AQ3J0
ここって東欧行くには便がないよね。寰宇一家で行くとなると、
どこで轉機するのがいいんだろうか…。
55:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 23:02:21.94 rPRtc5/M0
昔はイスタンブールに飛んでいたのだが。
というか、トルコって東欧じゃない?
56:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 23:21:29.90 oTEdHgLr0
半可通が「キャセパ」って略しているのを聞いて
昨日の味噌汁を吹きそうになった。
57:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 23:38:23.55 U1fmIoOj0
the heart of ASIA…
58:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/14 00:42:23.33 Rg8Kxbn70
ここのドル箱路線てどこ??
ロンドン、パリ、ロサンジェルス、ニューヨーク、バンクーバー、トロント、
シンガポール、バンコク、シドニー、東京、大阪、ソウル、台北:::
の中にある??
59:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/14 00:45:11.40 Q1gDiGN80
>>58
ロンドンでしょ
60:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/14 00:51:47.87 636a9VlK0
キャセパ
スタフラ
スカマ
スタアラ
スカチー
ワンワ
セブイレ
マクナル
ブラマヨ
61:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/14 07:56:36.82 CUIahoaCi
>>60
セブイレとは呼ばす、みんなセブンと呼んでいるな。
マクナルとは呼ばす、みんなマックと呼んでいるな。
62:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/14 08:08:05.60 5RjOqr0X0
>>58
長距離でダブルデイリー
近距離で1日4便以上
の路線は儲かっている可能性が高い。
もうからないのに1日何便も飛ばさない。(政策的に飛ばすなら1日1便で十分)
台北は近すぎて微妙だが、あとは採算ベースに乗っているだろう。
大阪、ソウルでさえも採算ベースだろう。
儲かるのはロンドンなど欧米線だろうけど。
63:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/14 09:04:01.28 TFKuhKkp0
キムチ国なんか行きません
64:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/14 14:57:37.26 5lNw6cqK0
>>63
同じく!
65:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/14 22:38:29.16 +njMf3pB0
じゃあ>>58に書いてる路線て欧米2便以上、アジアは1日4便くらいあるからみんな儲かってるんだな。
台北も近いけど足元見て結構高いからドル箱の気がするが・・
LCCも飛んでないしww
でもICN発の東南アジアやオセアニアが円高の時は超安かったんで
Cでよく利用したな。結構Cはチョン人含めて安売りで埋まってた・
ソウルで降りることはほとんどしなかったけど・・用事ないし。
ちょっと円安進み過ぎなんで海外発の旨味もそうそうないね。
日本発のCIやMUで行こうかww
あのつげ口大統領おばさんの間はトランジットだけでも行きたくないやww
66:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/15 00:06:42.27 MGV1LlqE0
Web代理店でここのvクラスとったら、姓名逆となってました。。
公式には、取り直しだと思いますが、
自動チェックインでやれば人の確認が入らない分、そのまま乗れる可能性高いでしょうか?
ちなみに、クレカの名義eチケットとおなじ名前の並びになってます。
67:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/15 00:23:05.38 gWKNfwI60
ゲートでPASSPORTのチェック必ずあるよ。
68:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/15 00:25:20.27 p5V6sj3/0
>つげ口大統領おばさん ×
つげ口大統領ババァ ◯
69:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/15 10:19:33.12 UgSJ752l0
>>67
海外の空港では問題無かったよ
過去2回ほどやってしまった
70:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/16 00:17:40.83 p7h5a5tF0
>>67
それってパッとてきとーに見てるだけっぽいくない?
69
やっぱり殆どの姓名逆のケースは問題ないですよね。
日本人は細かいからチェック厳しそうだけど、
成田は自動チェックインで人を介さなければ、
するーでいけるかなぁと目論んでる。
やめたがいいという意見があれば言って下さい。
71:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/16 04:11:06.25 pwJ0Ej3hP
アホか?
爆釣小町かAhoo知恵袋でトピ立てて聞けよw
パスポートと記載の異なる航空券を所持しています
キャンセル料、再予約の費用をケチりたいので
このまま虚偽の申請で旅行をしても大丈夫でしょうか?
72:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/16 10:38:12.69 MCtHA/7Z0
>>70
それってそもそも搭乗者本人がはなっから気が付かない場合も多そうだけどw
73:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/16 20:50:45.34 Zj/p5KuYP
どれが苗字でどれが名前かわからんような名前の人もいるし(スペイン語圏とか
まあ…どうなんだろうな
74:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/16 21:21:19.84 p7h5a5tF0
外人が日本人の苗字名前の区別つくわけないだろw
日本さえ突破できれば、なんとでもなんじゃね、自己責任だが。
75:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/16 22:14:55.45 EFceN7/x0
>>66
航空券の名義通りに改名すれば良いじゃないか。
詰まらぬことで悩むな。
人生には、もっと大変なことが山ほどある。
76:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/16 22:50:36.27 mg/g3U1XP
緑のパスポートを持ってる
トンスルランド系の移民なら
簡単に通名を改名出来たのに
日本人て面倒だね。
77:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/16 23:24:44.54 tCYWdbkw0
>>66 この間、逆でカウンターで指摘されたが
特に問題なかった
78:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/17 01:08:19.44 aBU1zzHf0
>>77
それは日本でですか?
79:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/18 12:28:34.96 tlU/dyno0
キャパ
デル
アシ
80:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/20 19:53:29.17 0e0nzn5+0
香港のキャセイ航空、ボーイング「777-9x」21機購入へ-7800億円相当
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
81:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/20 21:52:01.47 Hw2scSntP
>>80
お、いいねぇ
ビジネスシートをどれ乗せるのかが重要なわけだが
82:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/21 16:12:34.23 TXS/T2bfi
せっかくの新型77なんだから全機にシーラスでしょ
で、全機にプレエコも設定してエコインボラはプレエコに行ってもらいたいw
83:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/22 15:04:15.40 PfrxUSzy0
>>82
日本語でおk
84:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/22 22:54:46.34 JXZTYc4bi
せっかく導入する次世代新型B777ですしビジネスクラス席は全てシーラス席ではないでしょうか
また、この次世代B777機には全てプレミアムエコノミーを設定して頂き
エコノミークラスからインボランタリー・アップグレードされる方々は
ビジネスクラスに来ないでプレミアムエコノミーに行って頂きたい
>>83 これでよいですか?w
85:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/23 04:25:37.76 SnJtIJgE0
>>84
やればできんじゃん、じゃなかった
やればできるのですね。
86:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/23 22:48:08.58 9tJESHot0
雪で動けないキャセイジャンボ3機
URLリンク(freighter.flyteam.jp)
URLリンク(freighter.flyteam.jp)
87:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/24 00:45:30.36 lxsYDDO40
>>86
22日、成田に一旦降りて、22時半過ぎにやっとこさ到着したBHORは、
23日16時過ぎまでは新千歳で過ごしてたのか
僚機のBHUBは、11時50分ごろには新千歳を出発したのにね
ご苦労様なことだ
88:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 07:01:33.49 xt7gw8ke0
12/28はどうか欠航しません様に。
89:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 19:11:18.61 q3oFvGPXi
12/28のオンラインチェックインできる?
90:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 21:22:10.66 Qiq4Q4n30
48時間前のチェックインでBN:1を取るのかい?
91:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 23:10:03.12 xt7gw8ke0
>>90
ただしたいだけ
BN1は考えてない
92:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/27 01:02:13.54 PuxPZCic0
関空便の増便を発表したけど、関空で機材を7時間も寝かせておくのかな?
93:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/27 10:36:51.46 idNJP5kZP
特典F(KIX-HKG)と別切りのVクラス(HKG以遠)
2つの予約番号で発券された場合
香港でFラウンジは使えますか?
KIXグラホのお姉さんにインビ要求して失笑されるのは
何としても避けたいのでw
当方、丸ポ銀です。
94:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/27 11:07:02.62 5IHV2Ixo0
>>92 562→507 506→563だろ
まあ1時間ほどしか出発時間
変わらんけどww
1日5便は多いな。また閑散期は566、567は大幅間引きだな。
95:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/27 15:47:59.56 e84KWeuhi
>>93
時便がエコなら普通は無いのでは?
素直に銀丸子でビジラウンジ使うべきかと
ついでにFならHKIAのアライバルラウンジも使えるんだから入国しちゃうとかw
今はスタンプも無いし入出国にそれほどの時間かからないかと
96:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/27 15:53:11.96 YL4L2NXO0
>>93
最初の3行関空でお姉ちゃんに聞けば良いじゃん
旅行者なんてチンプンカンプンな事ばかり聞いてくるだろうしお前もその1人でしかないよ
97:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/27 16:27:57.31 5IHV2Ixo0
でも普通考えたらHKGでF旅行は終わってんだから使えるわけないと思うが・・
チンプンカンすぎww
98:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/27 20:28:42.43 e84KWeuhi
>>97
しかもHKIAでラウンジ使えない状況ならまだ同情wはするが
銀丸子持ちでCX便使う限りビジネスラウンジは使えるのにね
まぁ単純にCXファーストラウンジに入りたいって欲求なんだろうけど
そんな事を目的としてると何の為のラウンジなのか本末転倒になりかねないw
99:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/27 20:51:17.63 ZH1079j+0
日本に来る香港人は円安でウハウハだろうな
千歳にジャボをガンガン飛ばすわ、関西便も増便ですか
へえー
タイ航空もガンガン飛ばすしなぁ
100:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/28 00:51:43.59 hYGMq+730
>>98
CXのあのFラウンジに入れてやるっていうのが
OW他社エメをCXに引きずり込むための
インセンティヴになっているのではないかとw
CXの戦略は理解できるのではあるが、
改装後の玉衡堂F位は他社エメはシャットアウト
して欲しいんだけど。 最近とみに客多過ぎなもんでw
101:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/28 00:55:30.10 hYGMq+730
それにしてもいい年した大人が、Fラウンジやカレンダーなんかのこととなると
あどけない少年のようになってしまうのがちょっと微笑ましいw
CXも自社会員の欲求をうまいこと操作して売り上げに結びつけるという
発想はないものだろうか。1回でもFラウンジに入れてやるとでもいえば
もっと乗ってくれるんじゃないの?
そういえば随分前の話だけど
QFは一回限りのラウンジ券を新カード発送時に同封して来たっけww
102:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/28 00:58:05.12 IVWVvF3PP
>>101
そっちは遠いし逆向きのスカイトレインには乗れないからWINGの方を自社限定にしてもらいたい
103:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/28 13:42:30.15 W0+ODq3s0
>>93
6年前だけど
JFKHKG IクラスからクーポンでFにUG
HKGKIX 別切り特典Y
でJFKチェックイン時にリクエストしたら、HKG Fラウンジインビもらえたお
当時マルポ金だったお
だからKIXのチェックイン時にダメ元で聞いてみれば?
KIXは完全な自社じゃないから、今ひとつGHの質がよくないと思うけどね。
HKGで聞いても多分、頭ごなしにダメって言われるだけだと思うお。
104:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/28 23:59:53.93 hYGMq+730
入れてもガッカリするってことも
あるからあまり期待しない方がいいかも。
時間帯によっては本当に混み過ぎだからw
105:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/29 12:14:01.99 dVvGeN750
>>42
まだ健在だべ
昨日は東京国際空港に顔を出した
URLリンク(freighter.flyteam.jp)
106:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/29 23:24:40.09 tnaHTd1A0
日本線にもPY導入されたけど
PY有り機材から無し機材への変更って良くあるの?
CXって直前の機材変更が多いイメージがあるからどんなもんなのかと
107:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/29 23:59:10.82 l70AlXr+0
>PY有り機材から無し機材への変更
PY客のインボラが↑↓面倒だからできるだけ避けるようにしている。
Cに余裕があれば全員うp。
逆なら全員Yへ。勿論何らかの補償はされるはず。
各クラス満席なら・・・w
108:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/30 00:14:51.61 wvVRUdpX0
昨日の2580/2581便、先週と同様、新千歳で一晩足留め
109:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/30 10:30:09.42 pxI09ZWuP
CX506 二時間半の遅れ
これからラウンジ巡りw
110:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/30 11:38:17.69 fsyImD8L0
キャセイの好きなとこは3時間以上のすべての便の
食事やサービスが長距離、アジア内にかかわらず変わらないことだね。
JALみたいにセコイ街の洋食屋さんとか和食の御膳とか経費節減の材料に
しないし。。これはANAもいっしょだね。
ただHKG/BKKとかTPE/KIX、ICNみたいな短距離は映画見れないのは超マイナスだね。
オンデマンド多いんだからもうすべていっしょにして欲しい。
772とか333のリージョナル改装もなかなか進まんね。
111:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/30 11:42:13.50 whljdIgrP
>>110
逆に長距離飯が貧相、という考えもある
112:110
13/12/30 11:51:19.11 fsyImD8L0
ビジネスのHKG/SINやICN,KIXくらいの3時間半で
ワゴンでチーズやフルーツ、さらにケーキやアイスが
出てくるんだから・・満足だよ。量もすごいww
まあおっしゃるように10時間以上の北米や欧州行きには上品さや最良のもの
ていう感じはないわな。パターンは全部一緒だし。
やっぱり朝食もほとんど3時間距離の内容と一緒だった・・
でもCXのほうがええわ。
113:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/30 12:36:06.55 xQCsHgQO0
>>108
現在瀬戸内海の山口県沖飛んでるCX2581DはBHORだな
昨日新千歳にCX2580として来たのはBHOPだったから、
BHOPが不調かなんかでシップチェンジしたってことか
114:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/30 14:03:58.91 ukECDCsC0
25日 CX543で12時間遅延の被害にあった・・・
深夜3時着にも関わらず機内、現地共に説明等は全く無し。
昼ホットドッグ、夜ミールクーポン2000円だけ。信じられない対応だった。
帰国後クレーム入れたらタクシー代だけ出すとか。
納得いかないので改めてカスタマーサービスにクレーム入れることにした。
とりあえず保険会社に相談もしてみるが・・・メンドクセ。
115:113
13/12/30 16:04:35.66 xQCsHgQO0
大分上空を新千歳に向けて飛行中の2580便って回送なのかな
116:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/30 16:50:55.51 +71G1pWQ0
>>114
午後便のCX549に振替にならなかったのですか?
キャセイのジャンボは不調で遅延って多い気がする。
117:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/30 23:59:18.03 Ez7MVtP+0
>>114
F? C? PY? Y?
丸子のティアは?
それによって対応が変わってくるんだけど・・・
118:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/01 19:02:19.22 Lpb+xFe70
今しがた、新千歳を離陸したBHOPのCX2581/CPA3331って何なんだろうな
本日のCX2581(BHUB)は、現在鳥取沖を飛行中だし
119:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/02 17:15:18.96 bOeI04xv0
アジア・マイル会員登録前のCXフライトは、今から会員になってマイル加算かのうでしょうか?
120:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/02 18:43:57.99 rULnEB4U0
>>119
ダメでしょ。
「まだ、アジア・マイルの会員でないなら、今すぐ入会してください!入会は無料、
手続きは数分で終了します。その直後からアジア・マイル獲得を開始できます!」
121:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/02 20:58:34.12 bOeI04xv0
>>120
どっかでフライトから一ヶ月なら、これから新規加入でもおkと聞いたんだけどね。。
122:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/02 21:10:21.86 rULnEB4U0
>>121
その「どっかで」で聞けよ。
て言うか、未入会なら"今"入会すれば良い。
入会済みなら、しれっと事後加算申請でもすれば良い。
123:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/02 23:22:50.21 C6Od5+Rf0
せっかくレス貰ってたのにスンマセン。
>>116
>午後便のCX549に振替にならなかったのですか?
>キャセイのジャンボは不調で遅延って多い気がする。
乗り継ぎの人の一部は振替して貰っているようでした。
自分は香港泊だったので言っても無駄かなと思って待ってしまった。
夜頃には翌日の便に振り替え可能と聞いたけど。
>>117
キャセイあんまり使ってないので丸子は入っておらずアジアマイルだけ。
上級会員ならもう少しまともな扱いになるもんなのかね。
ちなみに保険会社の人に聞いた限りでは、12時間位の遅れは時々あって
ミールクーポンくらいが良くある対応なんだとか。そんなもんなのかなぁー。
124:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/02 23:23:27.32 C6Od5+Rf0
>>117
忘れてた。
Yです。
125:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/02 23:31:02.29 i0DWy8Hp0
エイジアマイルに加入することのメリットってあるの?
数年前に加入したけど加算してないなぁー
126:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/03 00:10:05.97 gIlaxsGP0
>>125
そんなキャセイフリークでなければ、5000円払ってマルコになるメリットの方が少ないんでは?
アジアマイルは無料じゃん。
127:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/03 01:27:28.59 xso7OOLy0
短距離線(台北ー香港、香港ーホーチミン)のプレエコ(Rクラスでチケット購入)って最低でした
食事はエコノミーと一緒(トレーなし)
ヘッドフォンだけはいいやつだった
短距離線のプレエコ設定は、完全な失敗だと思う
ただでさえ、上級会員のメリットが他者と比べて少ない感じがするキャセイ
短距離線くらいは上級会員にシート開放してほしかった
日本路線のプレエコの食事ってどうなんでしょうか
128:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/03 01:49:10.16 o3u4WUMVi
始めからビジネス買えよと思うんだが
129:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/03 02:00:37.97 vuCkuLtg0
関西空港で出発が1時間ちょっと遅れるというので、千円分のミールクーポンを貰ったことがあるわ
130:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/04 04:27:13.97 koT1EC470
>>119
1. アジア・マイル入会前に利用したフライトやその他の実績についてマイルの積算できますか?
入会日からさかのぼって30日以内の対象となる実績についてはマイルが積算されます。
131:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/04 15:39:46.56 XzMvej5AP
>>129
あのクーポンは食べ物以外には使えないのかね?
別の空港でクーポン貰ったときはお菓子を買うのに使ったけど
本当は免税店での買い物の足しに使いたかったw
132:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/06 01:34:23.08 Jdiup2Xc0
>>127
エコノミーといっしょだよ。
俺はアップグレードでプレエコにしてもらった。
133:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/06 02:04:32.36 tMJ//nm20
>>127
Rで上級会員だったらPYがたとえ満席でなくとも
短距離の場合はCにうpされることが多いはずだけど
Cが満席だった?上級ってDM、GOどちら?
PYはCXに限らず各社売り込みが激しいんだけど。
CXのが特にレベルが低いともいえないし。
134:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/06 02:08:43.16 aDkwPDVT0
>>127
乗継するときに、プレエコがないという不満解消のためかと。
短距離でプレエコを使う客などあまりいないだろうし。
ヨーロッパ(SKなど)のビジネスクラス(3席を2席で使うだけ、機内食はコールドミール)
よりはかなり良い。
が、競争の激しいアジア、5000円くらいで乗れるか高運賃客に開放するのが妥当だな。
135:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/07 12:13:13.34 MCK9vmZJ0
URLリンク(www.youtube.com)
香港の到着ロビーでクリスマス、こんなダンスやってるんだね。
若いのもシニアも黒服マネもPも男CAも・・制服のままでww
楽しそうでいいやんww
136:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/07 15:04:41.49 VcXtzGNh0
>>135
それ、去年FTだかどっかのブロガーさんの所でやたら騒いでるのを見かけたっけw
でもこれって勤務時間内に「業務」としてやってるんだろうね。
まさか時間外手当がこれだけの人数に払われてるとは到底思えないし。
でもオフィサーたちまで駆り出されて、気の毒にボランティアとしてやってるんだろうかw
それにしてもCXのFAの週44時間勤務というのは一般企業と比べてかなりの労働条件。
一流航空会社の客乗は週実労30時間前後だったという古き良き時代もあったというのに。
でも仕事サボってこんなスレ覗き込んでる上、カキコまでしてる自分は相当なもんだわww
137:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/07 15:13:36.54 TyM30wHVP
動画の後半、合唱の部分
周りに客はほとんどおらず、いるのは制服ばっかりじゃね?
内輪受け乙w
日本もそういうところがあるが、白人と違ってアジア人だとどうしてもそう映るな
138:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/08 00:04:21.54 5FA4QJpy0
>>135
URLリンク(www.youtube.com)
こっちの方が鮮明でいいぞ。内輪うけじゃなくて、
上からも客がびっしり見てるよ。
香港人も台灣人と同じように乗りがいいのかな。
日本だと恥ずかしがって、こうはいかんよね。
せいぜいベルでキンコンカーンとやる程度。
中華系の南の方は仕事とはいえノリノリでやってる。
俺もこういうの好きだよ。
139:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/08 07:45:01.06 o0XVtD1L0
嫌いじゃないんだけど、何の予告も無しに始まる感じの方が好きだな
カメラから何からばっちりスタンバイってのはどうも・・・
まあ、空港の中であんな大人数で突然踊られても危なそうだけどw
140:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/08 17:44:36.60 oZ8t1ppOP
>>139
ドーイ
フラッシュモブというかただのお披露目会になっとる気がw
141:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/08 23:44:03.67 3vnKs7Nx0
こんなトコろでやられたらバス乗れないだろ
142:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/13 21:45:45.29 kZ+cJQfm0
キャセイのサイトで航空券買うとき分割ってできるんですかね?
143:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/14 07:49:35.21 qiRaCxVj0
1回払いのみ。
144:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/14 07:58:08.29 yrPjuthA0
航空券分割払いで買いたい奴っているんだなw
145:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/14 19:16:44.57 lFJWfpdn0
そういふ人にはリボ払いをオススメしとく
146:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/14 19:39:06.77 RADRZaP50
分割ってカード払い分割の事だったのかw
航空券のルート分割(オープンジョー等の買い方)の事だと思ってたw
最近のカードなら「後から分割」みたいなサービスがあると思うんだけど
147:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/16 17:19:04.38 uGOvvq+4P
>>93 F→Y Fラウンジ@HKG 結果
こちらから何も言わなくとも“FIRST”と印字されたインビが
機械から排出されるのが見えましてw
さすがキャセさん太っ腹ですな
多謝。
148:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/16 19:25:34.26 MVFCfmCP0
聞きたいんだけどキャセイオフィシャルで取るのと、skyscanner 経由とで値段違うんだけど内容一緒?
149:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/16 21:07:10.73 es9qhNWoP
ブッキングクラスが違うんじゃないですか?
150:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/16 22:37:40.92 xnSkO9uy0
>>148
詳細を教えてくれたら理由がわかる
一般的には、キャセイはmarried sellやってるはずだから、AVS/AVNベースのスカイスキャナーとは違う結果になりうる
151:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/17 11:28:28.02 QNYSVEZa0
一般的にはどっちが安いの?
152:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/17 13:11:16.80 7I5emQiqP
サウジアラビアリヤド行き
333シラス(PY有)の座席指定ページが連日D列全席ブロックワロタ
毎日棺桶機種変フラグかとww
153:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/17 22:53:06.11 lon42LRj0
>>151
どちらが安い、というより、キャセイ自社サイトのほうが常に正しい。
154:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/18 00:04:37.10 lJqXMUkq0
エクソペディアで200円くらいしか変わらない時は、公式で買うべき?
どーせクラスとかは同じなんだが、何か万が一の時とか処遇がかわることある?
155:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/18 01:10:01.93 mrdnhI3J0
香港行きは荷物は20kgまで無料?30kg まで?
156:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/18 01:20:05.75 C9OWcwsM0
やっと公式ホームページが日本語に対応したか
157:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/18 08:50:45.49 /kdoy7nN0
>>154
処遇に差はない。どちらで買ってもよし。
158:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/18 09:37:59.08 QxtJSmdT0
丸子のクソ親爺めが
159:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/18 15:16:18.19 Ng7zUW8W0
4月以降の料金がでるのは
来月中旬ごろ?
160:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/18 16:45:51.50 JtlzY8WL0
1万円チケット買おうと思ってたら
もう無かったよ.orz
161:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/18 19:44:19.36 CL2uUHHl0
一万円チケット さすがに時間が悪すぎだわな・・断念したわ かといってピーチはツライしなぁ
162:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/19 16:34:54.97 aUvxUAoq0
おれは激安で取ったわ。時間悪いけどpeachの待遇と天秤にかけてこっち選んだw
163:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/20 19:18:31.77 JcmZSHOR0
断念してよかったわ 今夜0:00にチケット確保がんばるわ
164:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/20 21:21:21.46 FvsxDOMp0
>>163
そんなに頑張らなくても大丈夫ジャマイカ?
去年⇒香港行20,000円、台北行18,000円、東南アジア行25,000円
今年⇒香港行20,000円、台北行20,000円、東南アジア行28,000円
165:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/21 00:10:53.43 G5NWvWil0
サーチャージ&税込で37,130円だったよ…
166:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/21 02:34:14.32 oYXskyf20
でも香港エクスプレス台頭してきてからCXも安売り必死だな。
規模も資金も路線も保有機材も知名度も全く違うのになんであんな
対抗心むき出しにするんだ??
いつも潰すことに必死になるよなあ。
167:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/21 07:57:58.74 ommdhs6kP
>>165
peachの価格破壊力ハンパないな
燃油込みでどういうカラクリなんだろう
168:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/21 07:58:31.85 crFN8/q70
香港に乗るつもりも無いCXユーザーの俺にとっては何の不都合も無いけどな安売り競争
169:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/21 11:10:13.41 VAXtzKCD0
>>165
おれ先週2万台で取ったけどw
170:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/22 00:10:46.66 xGR29P9N0
1万のチケットはスケジュールが悪い
171:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/23 02:44:51.88 lg6CelYh0
不人気の東南アジアで5マソ弱
人気でオンシーズンのプーケットとかは壊滅
香港最安値でも2マソ→諸経費コミコミ37000ってとこだな
それでもレガシーの直行便では香港エクスプレスに追随する安さだな
マイルが付かないクラスなのが残念w
172:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/23 03:41:08.41 nJ7PrjOW0
2万チケットは
名古屋~香港~大阪 って買い方出来ないんですね
以前企画された日帰弾丸のチケットは可能だったのに
大阪便は早朝着が有るから現地滞在時間が伸ばせる
173:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/24 00:28:38.90 SKQKGcrf0
2万チケットは座席指定できないんだよね
174:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/24 00:48:25.09 Rd/Lw7920
ウイングのFラウンジってOWエメラルド持ってたらPY利用でも使わせてくれますか?
先週、CXのCチケットもって噂のお風呂場に侵入しようとしたら、下いけ!って言われたんです・・・
175:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/24 23:06:34.00 VxnGx4mo0
他社エメラルドなんだけど、キャセイはビジネスからファーストにインボラアップグレードすることある?
ちなみにIクラスで予約してます。
176:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 00:46:53.40 kCFyorRjP
マルコDIA優先で他社には回って来ない、Fなら尚更
177:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 00:55:40.83 AC2VnTRO0
2万チケットだと週末のイイ時間のはあらかた売り切れてるし、EクラスならJALでもマイル70%付くし…てな感じで、
香港までPYで取ってみようとか考えてるんですが、PYの席って空間のゆとり的にはクラスJ位って考えてよかとですか。
それとももっと広いor狭かったりしますでしょうか…?
178:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 01:00:21.54 TAmvheP70
>>177
クラスJよりはゆったり。窓側でも出入りはしやすい。
179:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 01:32:36.76 4rZWYYmJ0
1万だったチケット買いました。
CXラウンジで朝からヌードルバーってやってます?
営業時間自体は、してるみたいなんだけど。
180:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 01:37:47.48 kCFyorRjP
やってるけど出てくるのは麺じゃなくて粥と豆乳だぞ
181:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 01:43:53.85 AC2VnTRO0
>>178
ありがと様です。決心つきました。
182:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 02:07:31.11 4rZWYYmJ0
>>180
情報ありがとうございます。
食事もない感じですかね。
初香港、2万のセールでとるべきでした。
183:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 02:09:54.82 kCFyorRjP
CABINなら焼きパニーニとかサンドイッチとか色々あるべさ
184:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 02:16:10.40 4rZWYYmJ0
>>183
参考になりました。
CABINにいけばいいのですね!
まずCABIN行って、後にいけるとこはいってみようと思います。
185:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 07:25:04.68 77iKi3820
質問です。
1区間目がプレエコ(E)、2区間目と3区間目がエコ(V)で購入したんですが、
その1区間目が機材変更でプレエコ無しの機材になったようです。
搭乗日は、まだ先なのですがどうなるんでしょうか?
あと、マイルはどう付くんでしょうか?
186:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 07:38:52.29 GT/44m100
>>184
え?!チェックイン時に貰うインビのチケットが無くても好きなとこ出入りできるの?
187:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 08:13:04.60 4rZWYYmJ0
>>186
サファイアあればいけると思ってるのですが。
188:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 15:04:51.17 +2TF8tEr0
CXラウンジってなんかカードないと入れないんだよね?
189:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 18:06:49.99 ea66r0Vm0
カードなくても、航空券のFFPナンバーからラウンジ入口の端末使ってオンラインでOWのTier照会してたよ。
190:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 18:11:25.52 3M82bSYPP
>>188
OW公式には
サファイヤ以上かエメラルド持ち、ワンワールド便でCクラスかFクラス搭乗客なら
*インビテーション無しでも入室可なのですが
実際の香港空港CXラウンジでは
画面見ながら一分ぐらい長々と何やら操作しながら
イケズな事を二言三言。。
同じ香港のカンタスラウンジなら気持ちよく迎えてくれますがw
191:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 18:56:49.28 Ru6ked8NP
某鶴丸印の平サファイアY客には
シブチンな対応でok
むしろキャセイ様には
J爺客の積極的な排除を望みたいところ
192:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 18:59:21.31 kCFyorRjP
>>191
同意
ラウンジも4ヶ所に増えたんだからBKKのTGラウンジのように
自社会員か否か、ビジネス利用か否かで振り分けてもらいたい
193:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 19:02:15.97 +D7NW/lR0
それぞれ広い空港で立地条件が異なるからな。
平日爺と一緒が嫌なら頭等乗れよ。
194:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 19:05:47.12 kCFyorRjP
>>193
エメラルドエコノミーがのさばってるじゃん
195:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 19:19:39.66 +D7NW/lR0
エメラルド利用者ってかなり乗っているだろう。エコノミーでも。
漏れはサファイヤに過ぎないが、エメラルドエコノミーなんてそんなにいないだろう。
FCを利用しないとなかなかなれないぞ。
でもFラウンジは制限があってもいいとは思う。Cラウンジは所詮、「上級庶民ラウンジ」に過ぎないのだから
制限しても仕方がない。
JALなんかは指定ラウンジは、有料ラウンジで金払えばマイレージ未加入のツアー客だって入れるのだから。
196:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 22:00:10.42 vZMtlFRHO
>>192
それを言うならSINのSQだろう。
T3のCクラスラウンジはCクラスとPPSのみ。
同じくT3のFクラスラウンジはFクラスとソリティアのみ。
T3発のスイートとファーストはFクラスラウンジの奥にあるプライベートルーム。
T2もほぼ同様だけどスタアラ他社の客が混じる。
以前Fクラスラウンジで穴利用客が日経をカバンに入れるのを見た。
穴ダイヤ追放して欲しい。
PPSならスタアラ便利用でも利用出来る。
SQのYクラス利用のスタアラゴールドはクリスフライヤーゴールドラウンジに隔離。
>>175
他社エメラルドはCX金の次だから。
197:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/26 01:22:49.51 uCY1wiNl0
ビジネスのまだリージョナルのA330とかB772とかは新リージョナルに改装
進んでるのかな。やっとB773の5機は終わったみたいだけど・・
A330の新リージョて見たことないし。14年度末完了て前にHPで見たんだけど。
座席はいいけどエンタメの改良は早く望むところ。
198:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/26 03:21:53.79 P7n6Cw3Z0
>>196
T2のNH DIAはHND/NRTでPPSをSuiteラウンジに入れるためのバーターだからな。
CXも制限しても良いとは思うが、あまりメリットは無いと思われ。
199:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/26 22:49:07.07 ohTuxodh0
URLリンク(www.traicy.com)
ジェットスター香港のじゃまばっかりしたらダメだよ。
いくらカンタスと中国東方の資本だとしても・・
相手にしなくていいレベルだんだから好きにさせてあげなよ。
CXて香港エクスプレスにも露骨な対抗心持つね。
でこれでもかーーと安売り攻撃・・
200:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/26 22:57:34.70 80b9VE8wP
>>199
GKがそうだったように、香港でもちゃんと書類や人員揃えずに
ナァナァでやろうとしてたんじゃないかと疑ってしまうわ
201:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/26 22:58:30.37 DZrc2qOv0
CXの安売り攻勢ってダンピングで違法にならないのかね?
あと、HKG-TPEという超ドル箱路線ってLCCの就航が無くね?どうして?
202:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/27 00:15:14.45 TtfMBx7FP
TPEは2年前の日本以上にLCC未発達
んだからD7の運賃も高止まりで滅多にキャンペーンにもひっかからん
203:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/27 00:32:44.34 ipGWnD9n0
台湾の復興航空がLCCを立ち上げるらしいぞ
V航空という名前だとか
204:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/27 01:09:36.25 ispNw2m40
香港~台湾移動なら台中へ香港エクスプレスでフライトが1番安価かな
205:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/27 09:17:58.97 ilKBqO/c0
URLリンク(www.traicy.com)
キャセイは好きな航空会社1番だけど金持ちも貧乏人も
両方乗せようとするとこがなんか嫌ww
LCC対抗も必死すぎだしそんなに頑張らなくてもいいと思うんだが。
世界中路線持ってて機材も大型のみで世界でも有数の知名度のエアラインなんだから
もう少しどーんと構えてて欲しい。
ジェットスター香港も応援するくらいの気持ちで・・
まあ設立時拒否してああいう経緯になったんだろけど。
QF,MUを応援しますくらいの度量を持ってよ・・
206:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/27 11:26:00.71 TtfMBx7FP
貧乏人排除に必死なSQは内情ガタガタでして
207:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/27 21:10:47.62 qIrVq/Qq0
キャセイは旅客LFが平均80%超とLCC並に高い。
貨物LFも65%程度と高い。
しかもLCCと違って大型機ばかりだから、輸送効率が高い。
なにで運賃がLCC並でも特別無理してるわけではないかと。
208:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/28 02:38:18.44 xW7PSInj0
別に安売りは構わないけどもうちょっとLCCに寛容な姿勢を
見せろていうことを言いたいんだと思うけど。
余裕があるのならなお一層・・あまりにも必死に拒否してるのが
おかしすぎ。今のアジア情勢からしたら。
209:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/28 12:15:30.85 Pl1DUz2q0
キャビンとブリッジはJAL客専用です。
210:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/29 12:50:44.92 xCGuMoh60
CXのキャンペーンでHND=クラークを買ったんだけど
HKG=クラークの運行がドラゴン航空になってたんだわ
俺はJGC持ちなんだけど、ドラゴンでもワンワのサファイアとしてのサービスは受けられるのかな?
CXのHPから購入したから大丈夫なんだよね?
211:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/29 21:10:05.28 iUF+PN6s0
>>209
なぜ?
212:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/29 21:38:02.78 wgBmgtig0
JAL機がそのあたりから出発するから。
213:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/29 21:51:42.51 XG54d49t0
まあCXの便数に比べたら成田羽田1便ずつというお粗末フライトなんで
許してあげて!! 態度はでかくコソ泥も多いけどww
バッグの中ラウンジ出るときチェックしたらいろいろ出てくるぞ!!
214:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/29 22:31:46.73 CIYWJaSx0
>>210
KAもワンワールドメンバーです。
215:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/30 00:14:30.71 rmLGlUn30
来週急遽休みになったから2万チケ買おうと思ったがc.c.終わってたわ?
行くの止めました。
216:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/30 00:31:35.74 ZGYkoIWEP
そんなあなたにハッピーチw
217:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/30 00:36:07.80 SMHX0mLV0
俺なんて二月台北、三月ホーチミンを買ったとたんに
割引セールのメールがやってきた
218:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/31 12:47:04.75 SlfmjtUTP
直近に日本線Cの予約があったんで、蕎麦嫌いです宣言してみたら
「じゃ蕎麦だけ残してね^ ^」って言われたwww
いやあの蕎麦があるせいで日本線だけやたら前菜が貧相なんですがそれは…
新年早々リマったわ(笑)
219:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/31 12:48:21.82 SlfmjtUTP
痒みが出る程度のアレルギーって言った結果ね↑
CXは完全除去には対応できないっていうからorz
220:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/31 13:10:39.49 XxT7t4yh0
エアライン3月号に「アジアでの信頼度、収益性は№1」て書いてあった。
路線網は認めるけどサービスはそんなにいいのかな。
安全度での信頼感か??SQには勝てないよね。特にビジネス以上の上級クラス。
価格はCX安いからすぐ買ってしまうのもミソだけど・・
221:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/31 13:16:48.92 Iik31u7p0
収益性もNO.1ではない。
222:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/31 21:16:11.82 kmDhNggg0
>>220
エアラインの信頼感って言ったら、まず第一に定時出発率でしょ…
223:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/31 21:49:15.58 GSTtyn1D0
CXの良さはやっぱり安全でしょ。小さなトラブルはあるかもしれんけど
今まで全然知らんし昔はあったのかもわからんが・・
ここまででかい会社で信頼感が高かったら強いね。
あと路線網もすごいね、で世界各地への便数。
日本、韓国、台湾、タイ、シンガポールへの便数見れば
他もそれくらいてのが溢れるほどあるのもすごい
224:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/31 22:28:43.74 SP0UJQxJ0
エゲレス人はよくあんな辺鄙な島をあれだけ発展させて、
歴史の締め括りに大層立派な空港を残して行ったもんだね。
225:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/31 22:47:09.52 MmlAJstE0
KL行くときも東京からだと直行便の便数は
JL 週7便
MH 週11便
D7 週7便
だが、CXのHKG/KULはMHとのコードシェア含め毎日3便あるので、
ある程度時間帯が選べる。
JLやD7だと片道が夜行になるが、CXならそれが避けられる。
しかも運賃はJLやMHより安い。
所要時間は10時間強で、直行便の8時間弱と比べると当然遅いが、
それでも1日1往復しかなくて時間帯が選べないJLやD7より良い。
時間に余裕があれば香港で数時間遊んでもいいし。
226:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/31 23:43:39.34 GSTtyn1D0
KUL行きもっとあるよ。MH便含めたら7便・・すごいよねえ、ホント便利。
7時間飛行機乗りっぱなしじゃあなくて香港の空気吸えるしラウンジも素敵すぎ。
ちょうどこの前の安売りビジネスでKUL着、SIN出で香港3日ストップで
関空発買いました。3月末に1年ぶりにシンガポール、香港マレーシア旅行・・
SQよりCXの適当さが好きww。ハズレも時々あるけど・・クルーもね。
227:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/31 23:50:51.08 xfq6MsP30
スラバヤとかセブとかペナンとかに飛んでるのも高ポイント。
228:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/31 23:54:48.58 CLTs27Yn0
日本人多いわりに、HKGは空港内で日本語表記があんまりない気がする。
それで別に困らないけど、SINやKULと比べてちょっと違うなあと感じた。
229:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/01 00:00:17.43 jrD2hvQP0
>>228
漢字(日本人が読みやすい繁体字)表記がたっぷりあるからいいじゃんw
230:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/01 00:02:27.41 jrD2hvQP0
↑正確に言うと香港通用字だな
CXの機内誌は普通に読めるけど、CIの機内誌は漢字酔いするw
231:225
14/02/01 00:12:57.13 9NfpR2hF0
>>226
スマン。
MHのコードシェア便含めなくても3便
と書こうとしたんだが、何故か逆になってた。
ホーチミンやジャカルタの様に日本からだと
やや不便な都市でも香港で乗り継げば便利。
232:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/01 01:34:40.05 4rON3T8vP
>>228
そんなもんいらない
むしろあると興醒めするから今後もいらない
233:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/01 01:58:44.85 0bhjews2P
シンガポールのインド系ニューハーフ
Kumarの定番ネタを思い出した
チャンギ空港の案内板
中国語、マレー語、なんで日本語?
タミル語の表示無し
インドは?インドはどこにいったの?
234:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/01 03:13:22.31 16UltLN80
>>228
>>229
海外あるあるネタw
日本語表記されている時に限って「日本語かいてなくても読めるよ」状態w
235:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/01 11:46:06.83 6WFhr3YE0
>>233
初めて見たけど笑ってしまったわ。いや、失礼なのはわかるんだがな。
CX548って香港発早い時間だけど乗り継ぎ意外の需要ってあるんかね?今度乗るので混雑具合とか知りたくて。
236:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/02 14:38:42.30 Z3ci4bHxO
>>227
SQ/MIの方が便利なんだが。
>>233
街中の案内板も同じで、タミル系が抗議している。
CXのCクラスは安くて長距離便がフルフラットシートと言うのが利点だろ。
リージョナルはアジアで最低のシートだし。
Yが対LCCで安売り競争だからCクラスの座席減らすわけいかないか。
237:名無しさん@お腹いっぱい
14/02/02 20:33:22.18 wIHNwK+Y0
ヘリンボーンと言う人が多いけどキャセイに電話して聞いたら「フィッシュボーン」と言うのが
正解との事です。
7月のパリ行きビジネスクラスを考えているんだけどHPにはA340が出てきます。
座席指定の画面ではフィッシュボーンになっているけどこれは旧型シートですか?
238:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/02 20:40:58.78 7sOkIfgOP
「棺桶」と電話で言っちまったことあるけど、通じたぞw
自覚はあるんだなww
239:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/02 21:24:57.58 TVCzF66+0
5月の安い切符マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン?
240:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/02 22:46:42.24 z4iUiZst0
>>237 A340は棺桶機材しかないよ。6~7年前はセミフルフラット2ー2-2だったが
棺桶に全部改修された。A330みたいな新型ビジネスフルフラット改装はしないよう。
こんまま使い切って終了だろ。
241:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/03 14:44:59.18 cq2jL5ns0
>>237
欧州便なら77ER選択するのが1番じゃないか?
…必ずしも当日77erになるとは限らないが
242:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/03 15:56:35.66 btbtsiCb0
CDG行きはほぼ日付変更時に77WとA343が50分ほどの間あいて
出発だよね。だから棺桶かシラスかだからまあいいと思うけどww
A343の棺桶は2ー1だからK側の座席指定したらごっつい白人の足投げ出してんの
見なくていいから。。隔壁で個室感覚www
心配しなくてもいい。
243:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/03 20:07:49.09 7yjTqsbo0
キャセイ、頑張ってやーー
LCCつぶしに必死やけどジェット★香港ははやく就航させてあげて・・
もう機材もあるし負債がどんどん増えていくだけだし。
もうちょっと余裕を持ってほしいね。
244:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/03 20:15:40.83 OJVqcCMOP
>>243
ないわ
GKで無理ダイヤに人員欠員と大失態を連発したくせに何が新規開業かと
ニート飼って自滅するのがお似合いですw
245:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/03 23:46:26.26 lR3SQpyj0
棺桶でもA340の静かさは魅力だわ
246:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/04 01:09:51.34 ujdCxOHS0
どうせエコノミーやからA340の静かさは魅力やわ
247:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/04 11:44:50.25 JhUq1HKd0
大阪便の561,562便の増便も3月末でなくなってるね。
予約しようとしたが夏からはまた1日4便に戻ってる。
248:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/05 13:43:08.06 KDLPT6Eq0
URLリンク(www.youtube.com)
やっぱりこういう手馴れたサービスを見るとCXはやっぱり
一流だと思うな。流れもスムーズだしクルーも熟知してる。
ただ手抜きチームに当たったら最悪だけど・・
夏にビジネスでシドニー行くぞ(南半球は冬だけどWW)
249:名無しさん@お腹いっぱい
14/02/05 20:30:20.47 fza5IE5T0
>>241
CXのHPで検索して一番安い値段だとA340で、77ERを選ぶと4万円も違ってきます。
CXは昨年初めてJLの特典航空券でHND<->BKKを利用しました。短距離だったけどサービスが
良かったので長距離を試してみたいのです。
BKK->HKGで機内食にカオマンガイが出て来たのは嬉しかったです。
キャセイデライトは常に搭載しているわけではないのですね。CAさんにお願いしたら
「今月は搭載していない。」
と言われました。
250:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/05 21:29:41.21 xkWmf66F0
>>249
キャセイディライトとオリエンタルブリーズが月ごとに交替ですね。
しばらくCX乗ってないので違ったらすみません。
ラウンジのバーテンダーに頼むとその月のどちらかを出してくれます。
251:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/05 22:01:42.96 nf8E9UNOP
奇数がキャセイディライトなのは変わりなし?
252:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/05 22:53:16.70 7T29swYQ0
>>250
奇数月でも偶数月でも、ラウンジのバーではキャセイディライトをいただけたような気がします。
253:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/05 23:48:11.36 sor2puNO0
月に一度は香港行ってるが、キャセイディライトが無かったことは無いです。
254:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/06 07:14:01.49 zQnVRlUQP
キャセDのお粉
機内販売して欲しい。
255:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/06 09:53:17.65 qwvdsQtd0
>>254
キウイジュースとココナッツミルクとミントの葉っぱで結構近いもの作れるよ。
256:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/06 11:12:43.43 SH7IFb33P
>>255
あのサクサク感はどこから来るんだろう?
ココナッツの削り節とキウイの種かな
257:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/07 17:08:52.44 4LYWfX8oP
関空発の567便は前日の何便からの折り返しかわかる?
258:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/07 18:46:38.65 L+zAzpjC0
キャセDってエコノミー席でも飲めるってデマなかった?
259:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/07 21:50:56.86 8EFrXM+QP
>>257
CX566
レジ番クリックで、前日までのフライト履歴
URLリンク(planefinder.net)
レジ番からコンフィグ参照
URLリンク(www.flyerguide.com)(CX)_Fleet
>>258
偶数月搭乗、金丸子以上メンバーなら
ISM裁量で特別な配慮が?
260:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/07 21:58:23.01 4LYWfX8oP
>>259
サンクス
週明けだが遅れそうで怖いわ
261:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/08 00:54:47.46 kE7N3T1X0
キャセイの機内サービスは最高だな。全席モニター付き、777-300にいたっては
タッチパネル式でプログラムも充実してた。機内食も美味しかったわ。
262:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/08 00:55:44.22 kE7N3T1X0
ところでキャセイの香港行き臨時便はいつまで運航?