【Peach】ピーチ・アビエーションMM31便【楽桃】at AIRLINE
【Peach】ピーチ・アビエーションMM31便【楽桃】 - 暇つぶし2ch948:おっさんK
13/10/10 16:47:05.16 ImYxPtFQ0
質問、レギュラー料金は、毎日変わるんですか?

949:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 17:34:35.66 tU4PwUEt0
>>944
確かにそうですね
仙台空港からの移動が意外と掛かったものですから、でも他都市に比べたら贅沢ですね

950:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 17:41:21.03 0DgUoiwu0
大分はまだできないか?

951:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 17:43:06.18 wq2FE7Cz0
マンダリンが関西~台中で来たか。
就航地候補がどんどん減って行くな、国際線
まさにピーチが台中辺りなら面白いと思ったけど。
プーケットとか4時間圏内かな?

952:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 17:43:56.31 qbFx1xPR0
グアム、サイパン、マカオ、セブあたりどう?
全部レジャースポットだけど、それこそがLCCの本領を発揮できる場所では?

953:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 18:51:24.06 VaiqfjHSi
マカオはやめてくれ!
これ以上行きやすくなると破産する。

954:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 19:03:47.62 hSROgL8F0
>>952
ただ日本発の需要が減退している中で日本人客がメインになる場所は
設置し辛いと思う。そう考えると国内旅行のブームに乗る選択は有って
然るべき。

仙台増便はもちろんのこと・新潟・宮崎は飛ばす価値があるとは思う。
際内乗継を本気で増やしたいなら仙台は増やさないと需要を逃がす。

955:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 19:07:29.78 wq2FE7Cz0
昨日の関空特集見たら関空から仙台へと向かうスーツ姿のビジネスマンが居たけど、どれぐらい流れてるかだな、多いとANAは許さんだろうからな。

956:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 19:40:00.53 zMkkOe2a0
>>955
なんの関空特集だよ

957:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 19:53:50.71 q/aRd07G0
>>956
ニューステラス関西が2日に渡って関西空港関連の特集を組んでいたの(もしかしたら明日もあるかも?)
以下は特集された映像ソース

いま、生まれ変わる関西空港
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

関西空港 魅力アップ策に密着
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

958:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 20:03:45.84 LfjjxfEHQ
>>954
仙台は伊丹便利用の出張パックとの競合で、採算は苦しかったんだろうな。
宮崎はまだしも、新潟の市場規模では、どう考えても、機材がでかすぎるわ。

959:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 20:28:22.00 q/aRd07G0
大阪<=>新潟間は70席規模の航空機が頻繁には往復しているけどね。。。

ANAが時間帯によってはB737を使っている事が驚き。ある事故をきっかけで搭乗率が低いのは知っているし。。。
(ANAとJALを合わせると往復で20便前後になるのかな?)

960:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 21:13:28.16 V2h91s850
残ってるのはウラジオストクだけか

961:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 21:47:19.43 vmzwp5Bk0
>>933
ピーチは「あくまで、なんちゃってCAですよ」ってリリースしてるのに、キャビンアテンダントって報道して良いのか?

>*CA: Company Ambassador、 機内における保安業務は行いません。

962:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 22:13:19.70 xNGMynBw0
キャビンアテンダントと勘違いさせる為にCACAって言ってるんだからいいだろ

963:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 22:28:30.60 yA3cg6l40
>>958
明日までの3回シリーズだよ。

新潟⇔関空⇔アジアの客をいかに増やすことだろうね。
180人の搭乗率70%で130人、この内の4割を際内・内々乗継
とすると新潟⇔関空だけの客は80人程度になる。

ただ旅行社では扱わないから年寄りには厳しいかな。

964:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 22:29:39.14 9Y8mGNux0
ホモのおいらはAKBなんて興味なし

965:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 22:31:55.24 qbFx1xPR0
少し前の「クローズアップ現代」で、那覇から仙台まで関空経由で行くっていう青年を取り上げてたけど、
彼のように、関空経由で移動する乗り継ぎ客が割といるってのはピーチの弁。

であれば、新規都市就航を加速させるのもそうだけど、
エアアジアのフライスル―制度のように、乗り継ぎ客に便宜を図るシステムを考えてもいいのかもしれない。
もし1区間目が遅延して乗り継げなかった場合は、2区間目に関して無手数料で後続便に振り替えできる、とか。

966:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 22:36:38.72 yA3cg6l40
>>958
宿付き客が増えれば採算が合わないのはANAの方だよ。

自身でピーチと宿をネットで予約した方が大概、安くなるけどね。
ピーチ仙台線が2便のままじゃ、逆転現象もある。

搭乗率が75%を超える地域の便は増やしてもらいたいね。

967:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 22:48:57.10 yA3cg6l40
ただ大阪より仙台の方が宿代が高くなる傾向が強い。
復興需要で値段が高止まりしているのであろう。

関西と東北の交流は元々少ない。九州方面のような
里帰り需要が見込めないのが少々痛いな。これは
新潟も同じ。観光だけじゃ時期による浮沈が大きい。
仙台減便もこれが要因の一つであろう。

968:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 22:59:03.52 7IT67AII0
>>961
鉄道会社で芸能人が一日駅長やったりするが、本当に駅長業務をやると思ってる人はいないだろ。
芸能人ならまだ人間だが、ネコが駅長の会社だってあるw
それと一緒だよ。

969:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 23:04:55.25 YmuzxIOw0
際内乗り継ぎの話もそうだけど、信者が主張するように仙台便が好調だったのなら、なぜ減便?
好調な便を削るなんて、信者が優秀だと持ち上げている井上はただのぼんくらだったってこと?
ピーチ信者は脊髄反射で何でもかんでも擁護しちまうから、論理が破綻してしまっている。
>>958の言うように不採算だったから、減便しましたっていうなら、話はわかるんだけど。

970:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 23:07:38.18 VaiqfjHSi
新潟が議論の俎上に上がるようになっててワロタ。
新潟オタ、良かったな!

971:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 23:19:11.60 yHBjGjWC0
>>961
マスゴミが勝手に間違えてるだけだからなw

972:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 23:32:56.98 YbePhoGoO
敢えてCAと勘違いさせようとしてるとことか、
金を払っているのを隠そうとしてるとことか、
無意味なコピー代ケチりアピールとか、

そういうセコいところが屑だよね。

973:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 23:38:39.51 E7r5b4Wu0
マリコ様料金上乗せされてないだけマシだと思え屑w

974:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 23:39:37.93 qAERG6Vs0
股間にお茶とかこぼすなよ

975:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/10 23:53:20.60 YbePhoGoO
>>973
ん?そのぶん利用者の料金に上乗せされているのだが…
そんなこともわからない屑でしたか(汗
これだから基本的な経済にすら疎い馬鹿は困る。

976:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 00:03:28.23 qfTM49No0
NRTのターミナルはまだ決まらないの?
一体何やってんだよ

977:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 00:05:45.28 OJGLYdeS0
>>975
広告料以上の収入が得られれば
利用料金を引き下げてくれているともいえるが

978:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 00:30:24.72 xjxcw/KG0
>>969
NHのモルモット(あるいはカナリア)だってことでしょ
減便分はちゃんとNHが飛ばしますよ

979:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 00:31:26.45 xjxcw/KG0
>>971
×勝手に
○手はず通り

980:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 02:10:56.05 6bP25DyyO
初めて乗った航空機がPeach。麻里子でなくこじはるにCAやって欲しい。
オタ客「スマイル下さい。」
こじはる「ヤダ!」
オタ客「萌え~」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

981:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 02:11:25.64 kJ0ldxxDO
なんだ、やっぱりピーチは莫大な広告費を払っていたんですねw

ところでここの従業員の待遇とかはどれぐらいなんだろう?

982:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 02:18:47.89 6bP25DyyO
税込15万円

983:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 04:45:33.82 g9KCGmtm0
プロフィールにPCと携帯のメアドを登録してあり、ちょっと前までは予約完了のメールがそれぞれに
届いていたのだが、今は携帯用メールもPCの方に届いてしまう。

これって俺だけ?

984:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 06:58:09.21 kU23TjXFO
次スレね

【Peach】ピーチ・アビエーションMM32便【楽桃】
スレリンク(airline板)

985:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 08:11:50.07 HExaI/xz0
AKBの親会社の電通とここの実質上の本社は同じ汐留エリアだから
話も早いと思う。少なくてもピーチ単独の案件ではないわな。
わからんけど

986:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 09:12:40.53 rX6vCHH6P
松山とか微妙な路線だなw
昔は伊丹-徳島とかあったけどさ
連絡橋のない時代だったし

987:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 11:21:10.23 /MWsONMM0
>>986
今度連絡橋の通行料が跳ね上がることを知っててのレスか?

988:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 11:47:33.57 p6kYF1p30
それが高速バスにどれだけ反映されるか知っててのレスか?

989:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 12:26:07.28 FNraqNkN0
台湾の松山だったら最高なのに

990:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 12:26:26.25 6Pi0++hF0
>>988
ツアーバス廃止も痛い。
どこも3割ほど値上がりしてる。

991:あ
13/10/11 12:39:21.12 yePFmlZKi
八尾ー徳島も忘れずに

992:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 16:39:28.45 9l4NrMBh0
>>991

そこは忘れられても仕方ないのではないかと思うぞ

993:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 17:42:58.07 ZVSGx22+0
成田は1タミ南ウイングらしい@成田空港HP

994:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 18:21:47.61 jEJzHXaY0
やっと1タミに和製LCCクルー!

995:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 18:24:24.87 RGPwqwYli
成田から安いバス利用する場合2タミのが有利なんだよな。満員の時は1タミからの客は補助席になるし

996:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 18:52:57.81 kJPUmDsF0
ゆっくりしたかったら千円の京成特急か2タミまで無料バスで
行くかだなww

997:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 19:59:45.91 KJdIWghn0
予約フォームから全便の時間を調べて、松山就航後の運用表を組んでみた。

1 KIX7:10-CTS9:00/9:30-KIX11:45 12:40-ICN14:35/15:15-KIX16:55 18:00-CTS19:50/20:20-KIX22:35
2 KIX7:30-SDJ8:50/9:20-KIX11:10 11:40-NRT13:05/13:50-KIX15:20 15:55-CTS17:45/18:15-KIX20:30
3 KIX7:10-NRT8:35/9:05-KIX10:35 11:20-OKA13:40/14:10-ISG15:15/15:45-KIX18:05 18:50-KOJ20:05/20:35-KIX21:40
4 KIX7:55-MYJ8:55/9:25-KIX10:15 12:30-CTS14:20/14:50-KIX17:05 19:00-NRT20:25/20:55-KIX22:25
5 KIX7:10-FUK8:25/8:55-KIX9:55 10:25-CTS12:15/12:45-KIX15:00 16:05-TPE18:15/18:50-KIX22:10
6 KIX7:05-KOJ8:20/8:50-KIX9:55 10:25-FUK11:40/12:10-KIX13:10 19:10-MYJ20:10/20:35-KIX21:25
7 KIX9:00-OKA11:20/12:05-KIX13:50 14:35-NGS15:55/16:25-KIX17:30 18:00-OKA20:20/20:50-21:55
8 KIX7:05-ISG10:00/10:30-OKA11:35 12:45-TPE13:25/14:00-KIX17:20 18:15-ICN20:20/20:50-KIX22:30
9 KIX7:50-ICN9:45/10:45-KIX12:05 14:30-PUS16:05/16:40-KIX18:00 21:20-HKG0:35/1:15-KIX5:40
10 KIX7:50-TPE10:00/10:35-OKA13:00/14:00-KIX15:45 16:30-FUK17:45/18:15-KIX19:15 19:45-FUK21:00/21:30-KIX22:30
11 KIX8:30-HKG11:45/12:35-KIX17:00 18:10-SDJ19:30/20:00-KIX21:50

6番運用の昼寝が長すぎるなぁ・・・
もう1便、へたすりゃ2便飛ばせるだろこれ。

998:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 21:49:00.74 ttMDupKl0
うめ

999:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 21:57:31.50 cycNbEKT0
1000なら篠田麻里子改め信太山麻里子

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 21:59:50.75 MVkyezR40
1000なら成田第二拠点化

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch