13/10/09 20:02:54.58 Mh/0mfCW0
っていうより、体制の差だよ。
ピーチの井上店長は、LCCを研究して研究して研究しつくして、
しっかり体制を整えたうえで満を持して運航を開始している。
だから、就航1ヶ月で起こしてしまった長崎でのスライダ―暴発事故以来、
目立ったトラブルは一切起こしてない。
一方ジェットスターJの鈴木社長は、航空のノウハウなど全く持たない異業種出身者。
しかも周りのブレーンも使えない無能ばかりらしく、体制なんかまるで整わない。
その結果、トラブル連発。ついに2度目の厳重注意を食らう羽目になった。
全社が店長のようにしっかり研究を重ねて参入していたなら、
2社でも3社でも成り立ったはずなんだよ。