13/10/03 11:13:55.99 YS1V3yc60
・・・とまあ反論するにしても>>591>>593>>595のような返信になりますわな普通は。
いきなりFXニートが1行でキチガイとか言うもんだから、彼のせいとは言え
スレを無駄に使ってしまい申し訳ない。
>便数が多いほうが危ないなら、JALANAなんて毎日欠航祭りになるはずです。
欠航や、GTBATBやら、よくよく見てると何かしらありますよ。
>法で定められた要件を満たしているなら何も問題は無いかと思いますが。
「法的には」ね。ただ、その法律は最低限なことしか定めていない。
法律の他にもさまざまな基準を各社独自に設けているわけです。
航空法だと、各社が「整備規程」を設けるように定めています。
各社、さらにその整備規程にぶら下がるいろいろな決まりがあるわけです。
例えばMEL/CDLも大手だとメーカー基準以外に積み増ししているそうだが、ここは果たして・・?
(MEL/CDLは、簡単にいうと、飛行機を飛ばすかどうか状態別に定めたリストです)
LCCなんだから、数飛ばさないと利益にならないから、そりゃ最低限の範囲内で、
無理してでも飛ばそうということになるよね。
現にGKは無資格整備士で飛ばせたことが発覚してる。
ま、確認しようがないことなんだけどw