13/09/26 14:13:05.42 yZQWwGYW0
アシアナのF、Cには、パーテーションが目の前にあるそうで、
やむを得ず3点シートベルトを導入したとか。
3点式シートベルトを使うのは離着陸時のみ。
Yだと、緊急着陸の時には頭を下げる姿勢を取る。
791:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/26 17:50:28.92 GX3LyYO/P
>>789
米国の陪審員はアホだから騙すには十分
米国じゃ陪審員といっても一般人。そして米国の一般人は・・・。
元祖「格差社会」の国、アメリカじゃ約20%の米国人が文字の読み書きすら満足に出来ない文盲で
「宇宙の歴史は4000~6000年」「進化論は全てデタラメ」と信じる者がザラwww
792:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/02 16:42:19.69 AweRj6SH0
アシアナ機事故、機長と副機長が職場復帰
事故を起こした214便の操縦桿を握っていた機長と副機長が10月から職場に復帰したことを明らかにした。
アシアナ航空は、事故の原因究明が行われ、2人に過失がないことが立証されるまで地上勤務させる方針という。
事故当時、交代要員として事故機に乗っていた操縦士2人は9月からフライトを開始している。
事故機に搭乗していた客室乗務員12人のうち、
米国人2人と韓国人1人は入院、8人は通院しており職場復帰の目処は立っていない。
男性乗務員1人は2日から搭乗を始めたという。
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
793:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 19:28:34.48 +lj5z7QW0
大韓航空貨物機が緊急着陸=一時火災警報、けが人なし―新千歳空港
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
794:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/14 15:00:50.44 uASMVQOm0
>>793
関係ないだろうが
795:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/15 08:48:58.18 sBgHAPL00
はい
796:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/15 13:23:47.11 AZzMXOFv0
事故の時の無線を聞くとアシアナのクルーだけ宇宙人みたいだね。
UFOで乗り付けて自爆して、言葉でコミュニケーション出来ないみたいな。
797:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/20 20:40:17.87 3TslGEN20
んだな
798:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/09 20:56:26.66 buCtx6120
で????
どうなった???
早ければ年内にNTSBが報告出すとか言ってたが
風化させるな、恥、操縦ミス
799:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/09 20:58:25.71 buCtx6120
半島名物の喜組出して、同情誘ったのも許せない
800:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/10 21:59:48.42 2CNQ0DFs0
NTSBが最終報告を出すのは数年かかる。
ワクテカして待っとけ
801:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/11 21:51:06.36 6hxOI1gx0
ボーイング<エアバス
802:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/12 10:49:53.86 VtRH1zJSO
【アシアナ航空機事故】
米国紙「事故は操縦士の過失」
スレリンク(news4plus板)
803:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 17:52:53.43 DmPLersY0
<アシアナ機事故>サングラスをかけない韓国独特の文化、事故原因の1つに―米メディア
事故機の機長は「パイロット3人のうち、誰でもが着陸の中止を決定することができたが、階級の低いパイロットがそれを決めることは実際には難しい」と証言。さらに、機長自身も教官の指導の下で操縦していたため、着陸中止を決められなかったという。
804:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 17:53:32.31 DmPLersY0
同機長は「着陸直前に滑走路上の強い光で一瞬目がくらんだ」と話したが、これは太陽の反射によるものだった。機長がサングラスをかけていなかった理由について、文書では「韓国人にとって、サングラスをかけることは失礼な行為にあたるからだ」と説明している。
805:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 17:55:21.40 DmPLersY0
文書はさらに、同機のパイロットがボーイング777型機のオートスロットルの原理を理解できていなかったと指摘。事故機の機長は、同型機の飛行経験がわずか35時間しかなかった。
806:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 17:55:57.92 DmPLersY0
NTSBの事情聴取で、同機長が事故機の自動操縦システムとエアバス320型機のシステムを混同して理解していることが明らかになっている。NTSBは同事故機自体に問題はなかったとの結論を下している。この事故では3人が死亡、100人以上の負傷者を出した。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
807:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/22 20:01:24.88 I7RFb+pi0
もう許してやれよw
808:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/23 13:36:31.36 181/BmeK0
韓国人は目上の人の前では保護具もつけないで仕事をするというわけかw。
オートスロットルの原理を理解できてないってそんなのを実機で飛ばして
いいのか?もうちょっと地上で訓練させるべき状態で飛んだと言うこと?
809:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/15 05:57:50.49 QUMGXL8Z0
てs
810:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 21:51:08.18 ImGx8iTg0
age