13/12/10 21:59:48.42 2CNQ0DFs0
NTSBが最終報告を出すのは数年かかる。
ワクテカして待っとけ
801:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/11 21:51:06.36 6hxOI1gx0
ボーイング<エアバス
802:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/12 10:49:53.86 VtRH1zJSO
【アシアナ航空機事故】
米国紙「事故は操縦士の過失」
スレリンク(news4plus板)
803:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 17:52:53.43 DmPLersY0
<アシアナ機事故>サングラスをかけない韓国独特の文化、事故原因の1つに―米メディア
事故機の機長は「パイロット3人のうち、誰でもが着陸の中止を決定することができたが、階級の低いパイロットがそれを決めることは実際には難しい」と証言。さらに、機長自身も教官の指導の下で操縦していたため、着陸中止を決められなかったという。
804:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 17:53:32.31 DmPLersY0
同機長は「着陸直前に滑走路上の強い光で一瞬目がくらんだ」と話したが、これは太陽の反射によるものだった。機長がサングラスをかけていなかった理由について、文書では「韓国人にとって、サングラスをかけることは失礼な行為にあたるからだ」と説明している。
805:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 17:55:21.40 DmPLersY0
文書はさらに、同機のパイロットがボーイング777型機のオートスロットルの原理を理解できていなかったと指摘。事故機の機長は、同型機の飛行経験がわずか35時間しかなかった。
806:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 17:55:57.92 DmPLersY0
NTSBの事情聴取で、同機長が事故機の自動操縦システムとエアバス320型機のシステムを混同して理解していることが明らかになっている。NTSBは同事故機自体に問題はなかったとの結論を下している。この事故では3人が死亡、100人以上の負傷者を出した。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
807:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/22 20:01:24.88 I7RFb+pi0
もう許してやれよw
808:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/23 13:36:31.36 181/BmeK0
韓国人は目上の人の前では保護具もつけないで仕事をするというわけかw。
オートスロットルの原理を理解できてないってそんなのを実機で飛ばして
いいのか?もうちょっと地上で訓練させるべき状態で飛んだと言うこと?
809:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/15 05:57:50.49 QUMGXL8Z0
てs
810:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 21:51:08.18 ImGx8iTg0
age