アシアナ航空、SFOで着陸失敗 【2便】at AIRLINE
アシアナ航空、SFOで着陸失敗 【2便】 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/15 NY:AN:NY.AN aXDHwl810
>>743
この前のことを経験にして素晴らしいパイロットになってくれればいいけど。

あのパイロットが、B777の操縦席にいたのは、この前のフライト分くらいの9時間しかなかったらしいけど、そろそろ20時間くらいは越えたのかな。

751:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/16 NY:AN:NY.AN IJ0C1yFl0
韓国人の気質の問題がほんの数時間で変わるかよw

752:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/16 NY:AN:NY.AN yUsNyt140
>>750
事故後、帰国する便も
フライト時間に加算されるからなぁ。

753:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/17 NY:AN:NY.AN Dgvi4a3l0
>>752
事故当時、客として乗ってる時間含めてB777に40時間搭乗で、パイロットとしてコックピットに乗ってたのは9時間らしいからな。

帰りは、きっとパイロットの心情を思いやるようパイロット組合が掛け合いビジネスかファーストに乗り大切に守られて帰国することで、さらに搭乗時間を10時間ほど追加したことだろう。

754:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/17 NY:AN:NY.AN YrhRJdS60
お客で100時間以上乗ってる俺は完全に西海岸線のPとして
乗務できるな。

アシアナハンゴン 5☆エアライン!! 素晴らしい \(^^@)/

755:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/17 NY:AN:NY.AN tasKv9e20
Fクラスだと2倍とか、Cクラス1.5倍とかあるのかな?

756:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/17 NY:AN:NY.AN N1Ob3Jdd0
【韓国】「ママ、私うんこしちゃった」~漢江プールの不都合な事実[08/17]

スレリンク(news4plus板)

757:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/17 NY:AN:NY.AN l2Nf1pnu0
今日SFOつかったら、思い切り見えるところに放置してましたわ。UA clubからばっちり写真も撮れます。なお社名は消したか、燃えたかでわからんけど、上空から見ると、尾翼が一緒においてますので丸わかり、いつまで放置するんかね

758:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/17 NY:AN:NY.AN 5Y0xX8rO0
事故機って社名けすんじゃなかったっけ?記憶違いかもしれないけど。

759:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/17 NY:AN:NY.AN +/YN5UHJ0
あれだけ燃えたら解体するしかないだろうし、
マイナスイメージになるだけだから会社側が自主的に消してるんだと思うけど。
那覇でCIが燃えた時もロゴだけ先に消してたね

760:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/17 NY:AN:NY.AN pNOykPGg0
>>757
駐機料とられててたりして。

761:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/18 NY:AN:NY.AN rlQv7TOo0
>>759
マイナスイメージ云々じゃなくて国際的な風習だよ。
日本のマスコミは知識不足で「イメージの低下を避けようとしている」とか言ってたけど。

762:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/18 NY:AN:NY.AN zVtBBBXu0!
>>757
まだ機体がNTSBの管理下にあって、勝手に解体できないんじゃない?
BA38便の機体も事故から半年後ぐらいまでヒースローの敷地内にあった。

763:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/18 NY:AN:NY.AN 553b+MC10
イメージ低下を避けるための国際的な風習じゃね?

764:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/18 NY:AN:NY.AN RLkcn+yN0
普通は垂直尾翼のロゴマークを、真っ先に消すんじゃなかったかな。

765:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/18 NY:AN:NY.AN ma8z9llG0
証拠保全の為にアシアナの関係者が近づけないのか?

766:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/18 NY:AN:NY.AN LAqqN4Bw0
なんか事故後何時間か?以内にNTSBに報告して
48時間?だかは保存の義務があるとか何とかって習ったような

767:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/21 NY:AN:NY.AN VsA2Uq3I0
をい

768:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/30 NY:AN:NY.AN FO0hfF8h0
大韓航空機オーバーラン、ブレーキ操作ミスか
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

769:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/30 NY:AN:NY.AN oXEQDFod0
進捗状況報告(航空)
URLリンク(jtsb.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)

遅すぎ! この程度の内容で、なんでたっぷり3週間もかかるんだ?

まあ pdf 最終ページのデータで明白なんだがな
約7秒間もブレーキ掛かってない w

770:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/31 NY:AN:NY.AN 0Z7KUpuE0
韓国が誇るT-50練習機が墜落
URLリンク(zukolog.livedoor.biz)

軍用機も墜落
射出座席は前後両方作動せず

同型機の前回の墜落事故では、パイロットのいた前の席の射出座席が作動せず、無人の後ろの席のみ射出

771:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/01 00:20:16.65 NUgoYxnA0
【韓国】大韓航空機が金浦空港に着陸後、再離陸[08/31]
スレリンク(news4plus板)

772:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/02 18:13:00.92 hRFauX3Y0
また朝鮮人操縦士がやらかしたっぽい

URLリンク(www.recordchina.co.jp)

773:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/02 20:32:33.64 rTHMqiDP0
なにか、中国人が韓国人に英語レベルの強化を求めたというの読んで、交信が頭に浮かび。
笑えた。

774:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/02 23:08:59.22 ZJFXf6gJ0
>>773
単純に考えると、中国語は英語と文法一緒だからなぁ。
韓国人が英語苦手なのはわからなくもない。

775:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/02 23:35:58.16 /3a5dWh+0
>>772
中凶甘いな
KE、OZは即時乗り入れ禁止、英会話テストに合格したパイロットは解除としろ

776:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/03 00:48:21.37 1uzkgtbKP
>>775
中国が手を下さなくても
そのうち、より決定的な証拠が出てきて
米国やEUが正義の裁きを喰らわすさw

777:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/04 23:10:58.53 LZDbTvN50
歴史を捏造する韓国に未来はない!

歴史を捏造する韓国に未来はない!

歴史を捏造する韓国に未来はない!

歴史を捏造する韓国に未来はない!

歴史を捏造する韓国に未来はない!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

778:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/06 01:29:29.70 MN4xHsCq0
おまいらエアチャイナの有名なATC知らないのか?

Air China "talks" to JFK Ground
URLリンク(www.youtube.com)

779:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/08 07:41:03.54 6Sgury8Y0
東京オリンピックまでに女性専用車の廃止させよう


<女性専用車両にはこんな女が生息しています>

 東急東横線沿線に生息、女性専用車両を利用する男性客に暴挙謀略しまくりのおばさん
 URLリンク(www.youtube.com)

  オリンピックで来日した海外の男性にまでも及ぶ男性への侮辱
  女のわがままを許容してしまった日本の恥
 
男性を差別した悪質な女のわがままである女性専用車両をを廃止させよう

780:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/09 15:15:54.41 LlFpq2qz0
8月末から9月上旬まで数回SFOの28L.28Rを着陸のみ利用しました。
OZ機事故の跡かたは綺麗に整地され、壊れた設備は新しいものに変わっていました。
しかし、事故はランウエーインサイドから数百mなんですね。
1Rまでまだまだって感じ。
UAの747がαで待機してたけど、あわやって感じだったんですね。UA機も巻き添えくらいそうだったんだと実感しました。

781:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/14 03:20:41.41 x8soR4xF0
【不買運動】NTTドコモは男性を侮辱した女性専用車両広告を使う反社会的企業です

NTTドコモは女性専用車両という卑劣な男性排除によって生じた女性のみの状態に広告を出して金儲けをしようとする反社会的企業です。
URLリンク(www.youtube.com)


NTTドコモユーザーであれば解約することと共に、
男性の人権を毀損したこの企業の製品・サービスに対して不買を心がけと情報拡散をしましょう!

782:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/16 15:14:01.64 iRQdsWsA0
コピペとはいえ、アホなコピペだな。
女性週刊誌や男性週刊誌にでてる広告も全部訴えろよ。

783:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/25 05:07:17.91 9ccZsDn70
アシアナ事故機乗客ら 米でボーイングを提訴へ@聯合ニュース
シートベルトがファーストクラスとビジネスクラスは3点式だがエコノミークラスは2点式だったために乗客らが脊椎や頭を負傷したほか、8カ所の脱出用スライドのうち2カ所しか作動せず欠陥があったと主張
サンフランシスコ国際空港の管制官に過失があったとして、同空港を管理する米連邦政府も相手取り、訴訟を起こす計画
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)

アシアナ航空214便 着陸失敗事故 ATC交信音声記録
URLリンク(www.youtube.com)

784:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/25 13:00:36.45 +WTZ097V0
>>783
FとCは3点式なのか。
安全面で差をつけるとかえげつねー。

785:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/25 14:31:00.70 6upkLi7U0
>>783
ニヤニヤ
世界のウソつき・非常識・嫌われ者ぶりを自己宣伝

786:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/25 21:29:16.40 t2oQ4Mqm0
アシアナが自ら提訴したのか、それとも保険会社に訴えろっていわれて訴えたのかはよくわからんな
こういったやつって、保険会社の指示に従わないといけないからなぁ

787:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/26 03:03:34.43 92VY/DBn0
事故なんか起こらないからどっちでも変わらないニダ

2点式にしたのって足穴だよな?
B訴えても大した額取れないじゃ

788:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/26 08:01:11.91 ScKq92Ng0
>>784
てかっ、ANAやJALは未だにYはおろかFやCでも2点式じゃ?
だとしたら足穴の方が進んでる。
ちなみにCAは一番安全な後ろ向きで4点式。

789:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/26 08:28:03.05 H6+DIHr30
>>783
>韓国の法律事務所バルンが24日、明らかにした。

同胞は訴えられないから、ボーイングとアメリカにいちゃもんつけるニダ

790:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/26 14:13:05.42 yZQWwGYW0
アシアナのF、Cには、パーテーションが目の前にあるそうで、
やむを得ず3点シートベルトを導入したとか。
3点式シートベルトを使うのは離着陸時のみ。

Yだと、緊急着陸の時には頭を下げる姿勢を取る。

791:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/26 17:50:28.92 GX3LyYO/P
>>789
米国の陪審員はアホだから騙すには十分


米国じゃ陪審員といっても一般人。そして米国の一般人は・・・。
元祖「格差社会」の国、アメリカじゃ約20%の米国人が文字の読み書きすら満足に出来ない文盲で
「宇宙の歴史は4000~6000年」「進化論は全てデタラメ」と信じる者がザラwww

792:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/02 16:42:19.69 AweRj6SH0
アシアナ機事故、機長と副機長が職場復帰
事故を起こした214便の操縦桿を握っていた機長と副機長が10月から職場に復帰したことを明らかにした。
アシアナ航空は、事故の原因究明が行われ、2人に過失がないことが立証されるまで地上勤務させる方針という。
事故当時、交代要員として事故機に乗っていた操縦士2人は9月からフライトを開始している。
事故機に搭乗していた客室乗務員12人のうち、
米国人2人と韓国人1人は入院、8人は通院しており職場復帰の目処は立っていない。
男性乗務員1人は2日から搭乗を始めたという。
URLリンク(news.searchina.ne.jp)

793:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 19:28:34.48 +lj5z7QW0
大韓航空貨物機が緊急着陸=一時火災警報、けが人なし―新千歳空港
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

794:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/14 15:00:50.44 uASMVQOm0
>>793
関係ないだろうが

795:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/15 08:48:58.18 sBgHAPL00
はい

796:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/15 13:23:47.11 AZzMXOFv0
事故の時の無線を聞くとアシアナのクルーだけ宇宙人みたいだね。
UFOで乗り付けて自爆して、言葉でコミュニケーション出来ないみたいな。

797:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/20 20:40:17.87 3TslGEN20
んだな

798:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/09 20:56:26.66 buCtx6120
で????
どうなった???

早ければ年内にNTSBが報告出すとか言ってたが

風化させるな、恥、操縦ミス

799:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/09 20:58:25.71 buCtx6120
半島名物の喜組出して、同情誘ったのも許せない

800:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/10 21:59:48.42 2CNQ0DFs0
NTSBが最終報告を出すのは数年かかる。
ワクテカして待っとけ

801:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/11 21:51:06.36 6hxOI1gx0
ボーイング<エアバス

802:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/12 10:49:53.86 VtRH1zJSO
【アシアナ航空機事故】
米国紙「事故は操縦士の過失」
スレリンク(news4plus板)

803:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 17:52:53.43 DmPLersY0
<アシアナ機事故>サングラスをかけない韓国独特の文化、事故原因の1つに―米メディア

事故機の機長は「パイロット3人のうち、誰でもが着陸の中止を決定することができたが、階級の低いパイロットがそれを決めることは実際には難しい」と証言。さらに、機長自身も教官の指導の下で操縦していたため、着陸中止を決められなかったという。

804:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 17:53:32.31 DmPLersY0
同機長は「着陸直前に滑走路上の強い光で一瞬目がくらんだ」と話したが、これは太陽の反射によるものだった。機長がサングラスをかけていなかった理由について、文書では「韓国人にとって、サングラスをかけることは失礼な行為にあたるからだ」と説明している。

805:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 17:55:21.40 DmPLersY0
文書はさらに、同機のパイロットがボーイング777型機のオートスロットルの原理を理解できていなかったと指摘。事故機の機長は、同型機の飛行経験がわずか35時間しかなかった。

806:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 17:55:57.92 DmPLersY0
NTSBの事情聴取で、同機長が事故機の自動操縦システムとエアバス320型機のシステムを混同して理解していることが明らかになっている。NTSBは同事故機自体に問題はなかったとの結論を下している。この事故では3人が死亡、100人以上の負傷者を出した。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

807:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/22 20:01:24.88 I7RFb+pi0
もう許してやれよw

808:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/23 13:36:31.36 181/BmeK0
韓国人は目上の人の前では保護具もつけないで仕事をするというわけかw。

オートスロットルの原理を理解できてないってそんなのを実機で飛ばして
いいのか?もうちょっと地上で訓練させるべき状態で飛んだと言うこと?

809:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/15 05:57:50.49 QUMGXL8Z0
てs

810:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 21:51:08.18 ImGx8iTg0
age


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch