アシアナ航空、SFOで着陸失敗 【2便】at AIRLINE
アシアナ航空、SFOで着陸失敗 【2便】 - 暇つぶし2ch701:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/09 NY:AN:NY.AN acVYpcX50
アメリカ領土で事故起こしたんじゃ逃げようがないだろ
操縦士もCAもなんとか帰国させたが、今頃口封じで監獄か、消されたかだろう

しかし肝心の飛行機押収されたんじゃ意味なかったなw

702:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/09 NY:AN:NY.AN rB7d1WEC0
>>701
アシアナ航空はアンビュランスチェイサーの食い物にされるだろうね~


たとえ賠償金の支払いを免れたとしても
韓国の航空業界が欧米先進国の空から摘み出されて
カンボジアとかスーダンとかと同じカテゴリーのところに
ポイッと放り込まれるのはもはや時間の問題だろう

703:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/09 NY:AN:NY.AN xPgCmfuM0
欠陥が有る筈のB777の事故も、サンフランシスコ空港での事故も起きないね。
何でなんだろうな?

704:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/09 NY:AN:NY.AN TLtq7UAV0
こいつ何言ってるかわからね。馬鹿なの?

705:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/10 NY:AN:NY.AN CID2Er+90
アメリカさんも日本で航空機墜落させたし
あまり大きな顔は(ry
まあ、しかし、まだ日本の山中で良かったよ
これが韓国国内で米軍のF16墜落とかだったら目も当てられない

706:全世界のB747ファミリー一同
13/08/10 NY:AN:NY.AN n75FbZ7V0
>>705
今日でもう28年か・・・ ほんとはやいよナ JA8119・・・

今でも信じられないよ オレ達
お前があんなところでイッちまったなんてサ・・・

800キロも出てなかったんだろうーナ・・・

しりもちで擦ったケツなんか そのまま自社の整備士に任せればよかったんだヨ
ダセェよ こんな山奥の僻地でサ・・・

お前が死ぬなら絶対に寿命
それも使用年数40年オーバーだとずっと思ってたよ・・・

28年なんてあっという間だナ みろヨ みんなすっかりオヤジだ・・・
次は自分の番だと言いながら ちゃっかりみんな生きのびたぜ

28年・・・ 本当に変わったぜ JA8119

あの頃 お前があんなにこだわった定員528人も そんなの今じゃ乗れて当たり前だ
最近じゃ538人までのコンフィグが勝負なんだぜ

538人乗りの航空機がまっ昼間ふつーに
それも国際長距離線を飛んでいるんだぜ
すごい時代になったヨ

707:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/10 NY:AN:NY.AN n75FbZ7V0
・・・ほら あのSR・・・
あのANAのSRがあの頃528人とか言われてサ
そこまで乗れる飛行機なんてどこにもなかったのに
信じるしかないほどに乗れて・・・

同じボーイング747がどうしてそこまで乗れるのか
どうしても誰にもわからなくて
だからスーパージャンボなんて言ってサ・・・

・・でも

今なら あの747SR以上の定員は いくらでも乗せられることができるんだぜ
28年という年月は ユメのような出来事を現実のモノにしたんだ

JA8119──
全世界の747クラシックは世界中でまだ飛んでいるんだぜ
あれほど望んで そして結局最期まで・・・
お前は使命をまっとうできなかった

お前に心残りがあるとしたら ただひとつ それだけだろう──

708:全世界のB747ファミリー一同
13/08/10 NY:AN:NY.AN n75FbZ7V0
28年という年月は日本の国内線において重大な死亡事故ゼロを実現できるようになり
そして当時はまだ新興の弱小航空機メーカーにすぎなかった欧州のエアバスが急成長して
ボーイングは世界一の航空機メーカーの座から転落した

ボーイングがもしも再び世界一の航空機メーカーを奪還するというなら
俺たちがもうしばらくだけ手を貸すのは当然だろう

もう28年たったと思うヤツもいれば・・・
まだ28年だけしかたっていないと思うヤツいるよナ

この28年忘れた事は1度もなかったし これからも忘れるコトはないだろう

航空業界史上最悪の大惨事と呼ばれた
あの事故(アクシデント)のコトを

709:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/10 NY:AN:NY.AN nH9nc+nt0
最初の3行で飽きた。
わけ分からぬことを書き連ねないでね。

710:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/10 NY:AN:NY.AN XtSuEoWu0
今日じゃないし

711:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/10 NY:AN:NY.AN vpbM/kgq0
>>709
湾岸のパクリコピ

712:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/11 NY:AN:NY.AN PbFvM8te0
航空機事故では機長副機長と乗員は刑事民事とも免責されるでしょ。司法取引は意味がない。
調査は再発防止のためという大義名分ある。

社員(乗員)がミスすれば航空会社は請求される。機体の問題なら製造元だが政治力でそこまで行かない。
そこで各国が政治力駆使、落ちた国では操縦ミスとし(これで機長免責、会社が賠償(払う=保険から出る))
機長の出身国では操縦ミスなしと報告書が出る(機長の名誉回復) ただ理由は何であれ重大事故起こした機長が復帰できるはずもなく契約満了で解雇、裁判でもめても会社が勝った(心情的には残したくても残したら社の評判落ちるからやめさせるのはしょうがない)

713:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/11 NY:AN:NY.AN BWNtLR0fP
アメリカには、アンビュランス・チェイサー(=救急車を追いかける者)と呼称される災害専門の弁護士がいる。
事件、事故が起きると浮塵子のごとく押し寄せ、被害者に訴訟を押し売りする輩のことだ。

今回の件みたいに米国のどっかに航空機が墜落しようものなら、事故現場の近くにあるホテルは全米各地から弁護士たちが大量にやってきて満員御礼になる。

この件についても被害者が乗せられた救急車を病院まで追跡し、怪我人が病室に移されたところで ・・・
「いやぁ~、大変でしたね~!ところで、ボク、○○法律事務所で弁護士やってる●●なんですけど!誰か訴えて損害賠償金ガツンと巻き上げませんか?」
と爽やかに登場。そして被害者がいる病院のベットには弁護士やら法律事務所の名刺で山積みになるというわけだ。

↓は「アシアナ航空214便墜落事故の被害者大募集中!!」な法律事務所。
URLリンク(asianacrashlawyer.com)
URLリンク(www.lawyerviews.com)
URLリンク(www.schmidtlaw.com)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさに、外道。

714:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/11 NY:AN:NY.AN ehrwf7wW0
常識を覆す裁判所よりはマシではないでしょうか

715:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/11 NY:AN:NY.AN jtEvHXgC0
訴訟大国で事故を起こしたんだからしょうがない。イヤならアメリカ就航やめろ。

アメリカは自由の国と言われてるが、自由には責任が伴うもんだ。
声のでかさで丸く収まると思ったら大間違いだ。

716:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/11 NY:AN:NY.AN sCYxxZ0RP
訴訟を封じる安易な作戦に出て来ました。

【着陸失敗】アシアナ航空、事故時の乗客に1万ドルの前払い金提案 ただし「航空会社を相手に訴訟を起こすな」との条件付き
スレリンク(newsplus板)

717:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/11 NY:AN:NY.AN WeKjnfao0
今すぐお金に困らない乗客だったらこんな提案には乗るべきでないだろうね。
乗客がクレジットカードとかの傷害保険で治療してたらカード会社はOZに請求するのかな?
こんな酷い事故の時にはアメックスが威力を発揮しそう。

718:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/11 NY:AN:NY.AN 68Xcmr090
同じような記事なのに、なぜか朝日新聞の記事には、「訴訟を起こすな」という条件の記載がない。

719:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/11 NY:AN:NY.AN C4rntMXY0
>>711
どっちかというと湾岸じゃなくて「なんぴとたりとも~クラッシュ!」みたいな状況だったはずだ

720:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 NY:AN:NY.AN iBNgbkaF0
示談だろ。
交通事故でよくやるじゃん。

訴状になると長引くし、金受けとる方も負担が大きいし。
極めて合理的な解決策だと思うよ。

721:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 NY:AN:NY.AN WFSXruqnP
>>720
米国の訴訟社会を甘く見てないかいw
懲罰的な賠償金をかせられる。
まず、アシアナ側に研修中で両方共、なれない環境にあったなど
十分、過失があったとされるし、事故調査委員会の報告書いかんで
いくらでも巻き上げられるぞ。
米国で事故を起こしたのが運が悪かった、他の国では常識的な額で収まるんだけどなw

一人、$一億なんてのだって可能性あるぞ。

722:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 NY:AN:NY.AN FUVYRtK00
「恥知らずめ!」
「韓国棒子がついに本性を現した」(※「棒子」は韓国人に対する蔑称)
「こんな航空会社はクズだ。倒産するまで徹底的に訴えるべき」
「サインすればいい。そんなの何の効力もないよ。どこであろうと訴える権利はあるはず」
「ふざけたことを!1万ドルなんていらない。全員が一緒に法律に則って自分の権利を守るべきだ!」
スレリンク(news4plus板)

723:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 NY:AN:NY.AN 9hUBDcrz0
後部座席で投げ出されて亡くなった3人には申し訳ないが、
あの動画で残りの乗員乗客が全員助かってるというのはある意味777の優秀さかもな。

724:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 NY:AN:NY.AN piM6jTrB0
航空会社ランキングサイトとして世界的に評価が高いサイトは SKYTRAX です。

各航空会社を5星(☆☆☆☆☆)で評価しています
世界中の航空会社に対する評価をスタッフサービス、空港ラウンジ、機内の清潔度、機内食など、利用者の評判や満足度を独自に集計したものです。
World 5-Star Airline Rating (ここにアシアナ航空の名があります)
URLリンク(www.airlinequality.com)
The 4 Star Airline Rating
URLリンク(www.airlinequality.com)
↑のランキングには米系航空会社は一社も4星、5星には含まれていません。
だが、問題はない。SKYTRAX は航空会社の安全性は評価していないからです。

スイスの独立系航空輸送格付け会社「エア・トランスポート・レーティング・エージェンシー
(ATRA:Air Transport Rating Agency)」が、世界の航空会社、92社の安全性を調査・格付けした
「世界で最も安全な10の航空会社(ATRA HOLISTIC SAFETY RATING 2012)」の結果をまとめた。
世界で最も安全な航空会社、トップ10社は欧州・北米勢で占められていますが・・・。
URLリンク(www.atra.aero)
URLリンク(www.atra.aero)
URLリンク(www.mediacom-consulting.com)

現在、一番安全な航空会社はデルタ航空です。

725:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 NY:AN:NY.AN zakRGolg0
まあ、アシアナじゃ頑張っても、いくらも取れないだろ
所詮は後進国の航空会社というか、基本的には大韓と同じで国営だろ
あまりにも不利になったら倒産させて賠償金は一銭も払わず翌日から別の会社名にすればいいだけだし

他社より5千円、1万円安いからって糞航空会社使った乗客が馬鹿なんだよ

726:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 NY:AN:NY.AN WFSXruqnP
>>725
アメリカには、アンビュランス・チェイサー(=救急車を追いかける者)と呼称される災害専門の弁護士がいる。
事件、事故が起きると浮塵子のごとく押し寄せ、被害者に訴訟を押し売りする輩のことだ。

今回の件みたいに米国のどっかに航空機が墜落しようものなら、事故現場の近くにあるホテルは全米各地から弁護士たちが大量にやってきて満員御礼になる。

この件についても被害者が乗せられた救急車を病院まで追跡し、怪我人が病室に移されたところで ・・・
「いやぁ~、大変でしたね~!ところで、ボク、●●●の○○法律事務所で弁護士やってる●●なんですけど!誰か訴えて損害賠償金ガツンと巻き上げませんか?」
と爽やかに登場。そして被害者がいる病院のベットには弁護士やら法律事務所やらの名刺やパンフレットにノベルティグッズ等で山積みになるというわけだ。
こいつらにターゲットとしてロック・オンされたら誰も逃げられない!!(・・・・・か?!)
↓は「アシアナ航空214便墜落事故の被害者大募集中!!」な法律事務所。
URLリンク(asianacrashlawyer.com)
URLリンク(www.lawyerviews.com)
URLリンク(www.schmidtlaw.com)
URLリンク(www.spaglaw.com)
URLリンク(www.prweb.com)
URLリンク(skift.com)
URLリンク(www.louisfranecke.com)
何でもアリなアメリカだからCM動画もあるよ!!
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

・・・・・ただし、米国の法律事務所はあくまでも営利事業です。別に原告が事故の犠牲になってかわいそうだからやってるワケではありません。
原告が勝訴した場合には損害賠償金の40~70%が法律事務所の報酬になります。

・・・・・・まさに、外道。

727:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/13 NY:AN:NY.AN /V07Qm8a0
>>726
お前、何回同じ事いうの?
新しい言葉覚えたから使ってみたくてしょうがないの?
それともアスペなの?

728:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/13 NY:AN:NY.AN u4F9U3rv0
>>720
国同士で示談しても後々ゴチャゴチャ言い出すトコなのに、あいつらほんとにこれですむとおもってるのかな。

729:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/13 NY:AN:NY.AN KYCgw/MHP
>>725
>まあ、アシアナじゃ頑張っても、いくらも取れないだろ
>所詮は後進国の航空会社というか、基本的には大韓と同じで国営だろ
>あまりにも不利になったら倒産させて賠償金は一銭も払わず翌日から別の会社名にすればいいだけ

それは裁判所の気にするところでもない、ましては弁護士も・・・・・
で支払いがなければ、米の法にもとづいて差し押さえに走るだけだろ?

米内に資産がないからOK?そういうのでホルホルする自体なら欧米先進国への就航を拒絶されるだろうな
結果、欧米の空港や欧米にくる旅行者も安全になると

国際社会の一員としてやる気あるなら誠意みせろ、見せなきゃ即刻干すだけ
米国だから権力をもつジアィアン理論が炸裂するだけだ

・・・だから確実に米国にある銀行口座、売上金の差し押さえに空港に着陸した途端、飛行機の差し押さえだなw

730:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/13 NY:AN:NY.AN GAR5TaMZ0
仙台-ソウル線週7から4往復へ減便 アシアナ航空・9月から
URLリンク(www.kahoku.co.jp)

次は新潟線か

731:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/13 NY:AN:NY.AN KYCgw/MHP
>>725
>あまりにも不利になったら倒産させて賠償金は一銭も払わず翌日から別の会社名にすればいい

アシアナはクムホタイヤと同じ財閥のグループだから、それやったら財閥グループが米から何かを食らうだろうな。
空港施設ほか米国自体も被害受けてて、調査完了待ちで損害賠償請求スタンバイしてる状態だし。

732:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/13 NY:AN:NY.AN Y9os9/Hj0
韓国のパイロットの出来が悪いのは、日本のせい

733:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/13 NY:AN:NY.AN 1hitSULN0
>>732
オマエのせいだよ

734:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/13 NY:AN:NY.AN Y9os9/Hj0
そうニダ

735:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/13 NY:AN:NY.AN 1hitSULN0
オマエの教育が悪いんだよ!

736:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/13 NY:AN:NY.AN EU7bNHKv0
>>731
クムホ履いてる車ってDQNが多いよね。
俺は嫌いだし、あんな会社無くなってくれたほうがいいけど。

737:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/13 NY:AN:NY.AN u4F9U3rv0
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  ゙、ゝ、l   、     /   't‐"
  ゙、 L__ 、-ヽ    l   / .|ラ'it''"i、
.   ', _r;ニ;‐、,ゝ.ヽ、,, ., / ,、r',r" `''".\
   ゙fゝ、 ゙̄フ`'‐、, .,、r' ,r.',r'"    / `''''
,,,,、、、、ヽiリ川ゞ、,,,、r'"_,,,,、レ'     /|
    人リルr‐'  ̄     ,、 -''"  |
    / ヾリ''   ._,,,,、-''"      |

はいはい、ワシのせいワシのせい
  /    ̄ ̄

738:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/13 NY:AN:NY.AN c0FM6+N10
Timeline: Final moments of Asiana 214 crash
URLリンク(www.youtube.com)

739:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/13 NY:AN:NY.AN KZhcEmrR0!
何で着陸時に立ってる乗務員がいるんだよw

740:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/13 NY:AN:NY.AN 1hitSULN0
オマエの教育が悪いニダ!

741:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/14 NY:AN:NY.AN MdqiLK2z0
>>725
>まあ、アシアナじゃ頑張っても、いくらも取れないだろ
>所詮は後進国の航空会社というか、基本的には大韓と同じで国営だろ
>あまりにも不利になったら倒産させて賠償金は一銭も払わず翌日から別の会社名にすればいいだけ

アメリカにはレポマンという職業がある。レポマンと言っても『バットマン』や『スーパーマン』のようなアメコミヒーローではない。
ローンが未払いになっている担保の回収業者のことだ。"Repossession Man(取り返し屋)"の略である。お堅い言葉でいえば“Repossession Agent”とも言う。
業務の内容を平たく言えば、「担保権の行使」で、金融会社からの依頼でローン契約の支払いが滞ってしまった担保物件を実力行使で債務者から
勝手に黙って取り上げて回収する仕事。回収したモノはすぐに売り飛ばすんじゃなくて代金の支払い催促に使う。もちろん(少なくともアメリカでは)合法です。
“テメーが銭を支払えなくなったのが悪いんだから、契約書に則ってブツを回収させてもらう”というのは債権者の権利。
だけど、そう言われて“ハイわかりました、どうぞどうぞ!!”と素直に引き渡す債務者ばかりではない。
場合によっては車や家に液晶TVを回収に行ったはずが、債務者のせいで生きるか死ぬかの死闘に巻き込まれることもある。そんなかなりヤバい仕事だ。
こんなアメリカだから、航空機専門のレポマンがいる。通称“Air Repo”だ。
URLリンク(www.airtransportrecovery.com)
URLリンク(repossessionhq.com)
URLリンク(news2.onlinenigeria.com)
URLリンク(www.jobmonkey.com)
URLリンク(texasairfleet.com)

・・・だからアシアナ航空の航空機もILFCやGE キャピタル・アヴィエーション・サービスなどのリース業者からの依頼を受けたレポマンのターゲットになる可能性がある。
「夕方にはあった飛行機が、翌朝には蒸発!!」もありえるわけだ。もちろん、「一番悪いのは銭を用意しないオ・マ・エm9(^Д^)プギャー!!」と言われてオシマイ!!

742:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/14 NY:AN:NY.AN MdqiLK2z0
アシアナ航空214便に搭乗していた乗客とその家族へ!!

URLリンク(www.yhlawfirm.com)
URLリンク(asianacrashlawyer.com)
URLリンク(www.lawyerviews.com)
URLリンク(www.schmidtlaw.com)
URLリンク(www.spaglaw.com)
URLリンク(www.prweb.com)
URLリンク(www.baumhedlundlaw.com)
URLリンク(www.louisfranecke.com)
URLリンク(www.yhlawfirm.com)
↑へコンタクトを取ってください!!

米国へどんな文書にも署名する前に、あなたの法的権利について議論するように強く直ちに促されます。
アシアナ航空とその保険会社は、既にその利益を保護するために働く弁護士と調査者のチームを持っています。
あなたは、さらに、権利を保護することを確かめる必要があります。
また、私たちは支援するためにここにいます!

743:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/15 NY:AN:NY.AN PXRZuEwyP
>>1の事故起こした副機長は一週間後にはもう仕事に戻ってたらしいぞ
死者も出した事故を起こして、その原因が分かってない状態でフライトさせるってどういう会社なんだよ
ソースはアシアナで働いてる人間のFB
URLリンク(i.imgur.com)

744:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/15 NY:AN:NY.AN recKAUXc0
>>743
>>死者も出した事故を起こして、その原因が分かってない状態でフライトさせるってどういう会社なんだよ
別に不思議なことではないと思うけど。
逆にフライトさせてはいけない根拠があるの?

745:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/15 NY:AN:NY.AN V1m9Y9eq0
>>744
人的ミスが原因、しかも精神的問題なんかが原因かもしれないんだぜ?

法律がどうなってんのか知らんが、常識的に考えて、原因がハッキリするまで乗務はさせないだろ。

746:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/15 NY:AN:NY.AN recKAUXc0
>>745
それって過剰反応でないの

747:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/15 NY:AN:NY.AN rc4ggWEiP
>>746
何で過剰なんだよ?w

748:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/15 NY:AN:NY.AN nQFvyM4G0
>>746
オマエが非常識過剰擁護

例えば、ID: recKAUXc0 が交通死亡事故を起こしてしかも過失が大きかったとしよう
再度運転できるまでどれだけかかる?

749:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/15 NY:AN:NY.AN recKAUXc0
>>747
>>748
まあその言い分は世界で通用しないよ。
ネットの中で騒いでいればいい。

750:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/15 NY:AN:NY.AN aXDHwl810
>>743
この前のことを経験にして素晴らしいパイロットになってくれればいいけど。

あのパイロットが、B777の操縦席にいたのは、この前のフライト分くらいの9時間しかなかったらしいけど、そろそろ20時間くらいは越えたのかな。

751:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/16 NY:AN:NY.AN IJ0C1yFl0
韓国人の気質の問題がほんの数時間で変わるかよw

752:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/16 NY:AN:NY.AN yUsNyt140
>>750
事故後、帰国する便も
フライト時間に加算されるからなぁ。

753:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/17 NY:AN:NY.AN Dgvi4a3l0
>>752
事故当時、客として乗ってる時間含めてB777に40時間搭乗で、パイロットとしてコックピットに乗ってたのは9時間らしいからな。

帰りは、きっとパイロットの心情を思いやるようパイロット組合が掛け合いビジネスかファーストに乗り大切に守られて帰国することで、さらに搭乗時間を10時間ほど追加したことだろう。

754:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/17 NY:AN:NY.AN YrhRJdS60
お客で100時間以上乗ってる俺は完全に西海岸線のPとして
乗務できるな。

アシアナハンゴン 5☆エアライン!! 素晴らしい \(^^@)/

755:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/17 NY:AN:NY.AN tasKv9e20
Fクラスだと2倍とか、Cクラス1.5倍とかあるのかな?

756:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/17 NY:AN:NY.AN N1Ob3Jdd0
【韓国】「ママ、私うんこしちゃった」~漢江プールの不都合な事実[08/17]

スレリンク(news4plus板)

757:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/17 NY:AN:NY.AN l2Nf1pnu0
今日SFOつかったら、思い切り見えるところに放置してましたわ。UA clubからばっちり写真も撮れます。なお社名は消したか、燃えたかでわからんけど、上空から見ると、尾翼が一緒においてますので丸わかり、いつまで放置するんかね

758:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/17 NY:AN:NY.AN 5Y0xX8rO0
事故機って社名けすんじゃなかったっけ?記憶違いかもしれないけど。

759:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/17 NY:AN:NY.AN +/YN5UHJ0
あれだけ燃えたら解体するしかないだろうし、
マイナスイメージになるだけだから会社側が自主的に消してるんだと思うけど。
那覇でCIが燃えた時もロゴだけ先に消してたね

760:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/17 NY:AN:NY.AN pNOykPGg0
>>757
駐機料とられててたりして。

761:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/18 NY:AN:NY.AN rlQv7TOo0
>>759
マイナスイメージ云々じゃなくて国際的な風習だよ。
日本のマスコミは知識不足で「イメージの低下を避けようとしている」とか言ってたけど。

762:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/18 NY:AN:NY.AN zVtBBBXu0!
>>757
まだ機体がNTSBの管理下にあって、勝手に解体できないんじゃない?
BA38便の機体も事故から半年後ぐらいまでヒースローの敷地内にあった。

763:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/18 NY:AN:NY.AN 553b+MC10
イメージ低下を避けるための国際的な風習じゃね?

764:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/18 NY:AN:NY.AN RLkcn+yN0
普通は垂直尾翼のロゴマークを、真っ先に消すんじゃなかったかな。

765:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/18 NY:AN:NY.AN ma8z9llG0
証拠保全の為にアシアナの関係者が近づけないのか?

766:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/18 NY:AN:NY.AN LAqqN4Bw0
なんか事故後何時間か?以内にNTSBに報告して
48時間?だかは保存の義務があるとか何とかって習ったような

767:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/21 NY:AN:NY.AN VsA2Uq3I0
をい

768:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/30 NY:AN:NY.AN FO0hfF8h0
大韓航空機オーバーラン、ブレーキ操作ミスか
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

769:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/30 NY:AN:NY.AN oXEQDFod0
進捗状況報告(航空)
URLリンク(jtsb.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)

遅すぎ! この程度の内容で、なんでたっぷり3週間もかかるんだ?

まあ pdf 最終ページのデータで明白なんだがな
約7秒間もブレーキ掛かってない w

770:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/31 NY:AN:NY.AN 0Z7KUpuE0
韓国が誇るT-50練習機が墜落
URLリンク(zukolog.livedoor.biz)

軍用機も墜落
射出座席は前後両方作動せず

同型機の前回の墜落事故では、パイロットのいた前の席の射出座席が作動せず、無人の後ろの席のみ射出

771:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/01 00:20:16.65 NUgoYxnA0
【韓国】大韓航空機が金浦空港に着陸後、再離陸[08/31]
スレリンク(news4plus板)

772:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/02 18:13:00.92 hRFauX3Y0
また朝鮮人操縦士がやらかしたっぽい

URLリンク(www.recordchina.co.jp)

773:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/02 20:32:33.64 rTHMqiDP0
なにか、中国人が韓国人に英語レベルの強化を求めたというの読んで、交信が頭に浮かび。
笑えた。

774:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/02 23:08:59.22 ZJFXf6gJ0
>>773
単純に考えると、中国語は英語と文法一緒だからなぁ。
韓国人が英語苦手なのはわからなくもない。

775:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/02 23:35:58.16 /3a5dWh+0
>>772
中凶甘いな
KE、OZは即時乗り入れ禁止、英会話テストに合格したパイロットは解除としろ

776:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/03 00:48:21.37 1uzkgtbKP
>>775
中国が手を下さなくても
そのうち、より決定的な証拠が出てきて
米国やEUが正義の裁きを喰らわすさw

777:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/04 23:10:58.53 LZDbTvN50
歴史を捏造する韓国に未来はない!

歴史を捏造する韓国に未来はない!

歴史を捏造する韓国に未来はない!

歴史を捏造する韓国に未来はない!

歴史を捏造する韓国に未来はない!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

778:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/06 01:29:29.70 MN4xHsCq0
おまいらエアチャイナの有名なATC知らないのか?

Air China "talks" to JFK Ground
URLリンク(www.youtube.com)

779:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/08 07:41:03.54 6Sgury8Y0
東京オリンピックまでに女性専用車の廃止させよう


<女性専用車両にはこんな女が生息しています>

 東急東横線沿線に生息、女性専用車両を利用する男性客に暴挙謀略しまくりのおばさん
 URLリンク(www.youtube.com)

  オリンピックで来日した海外の男性にまでも及ぶ男性への侮辱
  女のわがままを許容してしまった日本の恥
 
男性を差別した悪質な女のわがままである女性専用車両をを廃止させよう

780:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/09 15:15:54.41 LlFpq2qz0
8月末から9月上旬まで数回SFOの28L.28Rを着陸のみ利用しました。
OZ機事故の跡かたは綺麗に整地され、壊れた設備は新しいものに変わっていました。
しかし、事故はランウエーインサイドから数百mなんですね。
1Rまでまだまだって感じ。
UAの747がαで待機してたけど、あわやって感じだったんですね。UA機も巻き添えくらいそうだったんだと実感しました。

781:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/14 03:20:41.41 x8soR4xF0
【不買運動】NTTドコモは男性を侮辱した女性専用車両広告を使う反社会的企業です

NTTドコモは女性専用車両という卑劣な男性排除によって生じた女性のみの状態に広告を出して金儲けをしようとする反社会的企業です。
URLリンク(www.youtube.com)


NTTドコモユーザーであれば解約することと共に、
男性の人権を毀損したこの企業の製品・サービスに対して不買を心がけと情報拡散をしましょう!

782:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/16 15:14:01.64 iRQdsWsA0
コピペとはいえ、アホなコピペだな。
女性週刊誌や男性週刊誌にでてる広告も全部訴えろよ。

783:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/25 05:07:17.91 9ccZsDn70
アシアナ事故機乗客ら 米でボーイングを提訴へ@聯合ニュース
シートベルトがファーストクラスとビジネスクラスは3点式だがエコノミークラスは2点式だったために乗客らが脊椎や頭を負傷したほか、8カ所の脱出用スライドのうち2カ所しか作動せず欠陥があったと主張
サンフランシスコ国際空港の管制官に過失があったとして、同空港を管理する米連邦政府も相手取り、訴訟を起こす計画
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)

アシアナ航空214便 着陸失敗事故 ATC交信音声記録
URLリンク(www.youtube.com)

784:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/25 13:00:36.45 +WTZ097V0
>>783
FとCは3点式なのか。
安全面で差をつけるとかえげつねー。

785:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/25 14:31:00.70 6upkLi7U0
>>783
ニヤニヤ
世界のウソつき・非常識・嫌われ者ぶりを自己宣伝

786:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/25 21:29:16.40 t2oQ4Mqm0
アシアナが自ら提訴したのか、それとも保険会社に訴えろっていわれて訴えたのかはよくわからんな
こういったやつって、保険会社の指示に従わないといけないからなぁ

787:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/26 03:03:34.43 92VY/DBn0
事故なんか起こらないからどっちでも変わらないニダ

2点式にしたのって足穴だよな?
B訴えても大した額取れないじゃ

788:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/26 08:01:11.91 ScKq92Ng0
>>784
てかっ、ANAやJALは未だにYはおろかFやCでも2点式じゃ?
だとしたら足穴の方が進んでる。
ちなみにCAは一番安全な後ろ向きで4点式。

789:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/26 08:28:03.05 H6+DIHr30
>>783
>韓国の法律事務所バルンが24日、明らかにした。

同胞は訴えられないから、ボーイングとアメリカにいちゃもんつけるニダ

790:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/26 14:13:05.42 yZQWwGYW0
アシアナのF、Cには、パーテーションが目の前にあるそうで、
やむを得ず3点シートベルトを導入したとか。
3点式シートベルトを使うのは離着陸時のみ。

Yだと、緊急着陸の時には頭を下げる姿勢を取る。

791:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/26 17:50:28.92 GX3LyYO/P
>>789
米国の陪審員はアホだから騙すには十分


米国じゃ陪審員といっても一般人。そして米国の一般人は・・・。
元祖「格差社会」の国、アメリカじゃ約20%の米国人が文字の読み書きすら満足に出来ない文盲で
「宇宙の歴史は4000~6000年」「進化論は全てデタラメ」と信じる者がザラwww

792:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/02 16:42:19.69 AweRj6SH0
アシアナ機事故、機長と副機長が職場復帰
事故を起こした214便の操縦桿を握っていた機長と副機長が10月から職場に復帰したことを明らかにした。
アシアナ航空は、事故の原因究明が行われ、2人に過失がないことが立証されるまで地上勤務させる方針という。
事故当時、交代要員として事故機に乗っていた操縦士2人は9月からフライトを開始している。
事故機に搭乗していた客室乗務員12人のうち、
米国人2人と韓国人1人は入院、8人は通院しており職場復帰の目処は立っていない。
男性乗務員1人は2日から搭乗を始めたという。
URLリンク(news.searchina.ne.jp)

793:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/11 19:28:34.48 +lj5z7QW0
大韓航空貨物機が緊急着陸=一時火災警報、けが人なし―新千歳空港
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

794:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/14 15:00:50.44 uASMVQOm0
>>793
関係ないだろうが

795:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/15 08:48:58.18 sBgHAPL00
はい

796:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/15 13:23:47.11 AZzMXOFv0
事故の時の無線を聞くとアシアナのクルーだけ宇宙人みたいだね。
UFOで乗り付けて自爆して、言葉でコミュニケーション出来ないみたいな。

797:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/20 20:40:17.87 3TslGEN20
んだな

798:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/09 20:56:26.66 buCtx6120
で????
どうなった???

早ければ年内にNTSBが報告出すとか言ってたが

風化させるな、恥、操縦ミス

799:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/09 20:58:25.71 buCtx6120
半島名物の喜組出して、同情誘ったのも許せない

800:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/10 21:59:48.42 2CNQ0DFs0
NTSBが最終報告を出すのは数年かかる。
ワクテカして待っとけ

801:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/11 21:51:06.36 6hxOI1gx0
ボーイング<エアバス

802:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/12 10:49:53.86 VtRH1zJSO
【アシアナ航空機事故】
米国紙「事故は操縦士の過失」
スレリンク(news4plus板)

803:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 17:52:53.43 DmPLersY0
<アシアナ機事故>サングラスをかけない韓国独特の文化、事故原因の1つに―米メディア

事故機の機長は「パイロット3人のうち、誰でもが着陸の中止を決定することができたが、階級の低いパイロットがそれを決めることは実際には難しい」と証言。さらに、機長自身も教官の指導の下で操縦していたため、着陸中止を決められなかったという。

804:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 17:53:32.31 DmPLersY0
同機長は「着陸直前に滑走路上の強い光で一瞬目がくらんだ」と話したが、これは太陽の反射によるものだった。機長がサングラスをかけていなかった理由について、文書では「韓国人にとって、サングラスをかけることは失礼な行為にあたるからだ」と説明している。

805:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 17:55:21.40 DmPLersY0
文書はさらに、同機のパイロットがボーイング777型機のオートスロットルの原理を理解できていなかったと指摘。事故機の機長は、同型機の飛行経験がわずか35時間しかなかった。

806:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 17:55:57.92 DmPLersY0
NTSBの事情聴取で、同機長が事故機の自動操縦システムとエアバス320型機のシステムを混同して理解していることが明らかになっている。NTSBは同事故機自体に問題はなかったとの結論を下している。この事故では3人が死亡、100人以上の負傷者を出した。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

807:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/22 20:01:24.88 I7RFb+pi0
もう許してやれよw

808:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/23 13:36:31.36 181/BmeK0
韓国人は目上の人の前では保護具もつけないで仕事をするというわけかw。

オートスロットルの原理を理解できてないってそんなのを実機で飛ばして
いいのか?もうちょっと地上で訓練させるべき状態で飛んだと言うこと?

809:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/15 05:57:50.49 QUMGXL8Z0
てs

810:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 21:51:08.18 ImGx8iTg0
age


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