13/07/09 00:22:51.31 2tKBEpw50!
右席の本物CAPは、ちゃんと直前に「スピードを増やせ」と英語で言っているよ。
606:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/09 00:26:33.72 re1bEPJQP
よく使った空港でランウェイで離陸しようとしたら操縦かんの
ロックが外れてなくてそのままフェンスに突っ込んで死んだ
事故があった(´・ω・`)
607:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/09 00:30:27.91 uu23/amQO
>>605
見るのが遅すぎたんだよ
608:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/09 00:31:24.73 2tKBEpw50!
機長も教官役は初めて、6月半ばに資格取得 アシアナ機事故
まあ、こんなもの
609:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/09 00:35:41.69 wNmqB+ifP
韓国の航空会社って兵役とかで空軍上がりのパイロットが多いからもうちっとマシかと思いきや全くもって逆でいつも無茶なランディングしてるイメージしか無い
610:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/09 00:36:47.39 uu23/amQO
まあともかく、グライドパス停波とはいえピーカン凪で実績ある777をクラッシュさせるとか職人芸だなw
611:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/09 00:41:19.53 TfcWAH8zO
わざとじゃないとできないなw
もし素でやったんなら、パイロットには向いてないかもな
よくA320時代は無事だったよな~
612:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/09 00:43:20.54 749H95n90
>>593
PAPIの移設は割とすぐできるし、既存のものと競合しないから
旧PAPI運用したまま新PAPI設置して
新ILS稼働と同時に新PAPIに切り替えてタッチダウンポイント変更でいいと思うんだよな
613:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/09 00:53:06.39 2tKBEpw50!
満潮時の船舶の航行に支障があれば、ダッチダウン・ポイントを陸側に移設るのは当然
これは航空機側にも支障となる
614:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/09 01:23:36.92 0djg9JYE0
でもこんな大事故起こしてこの搭乗していた4人のPは退職か?
どんな措置を受けるんだろ??
地上職するような柄でもないだろし・・・
615:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/09 01:32:54.77 5wAKXJSh0
Airbusに慣れていたからこその事故かもしれんな。
616:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/09 01:35:04.11 6DD8PoQg0
副操縦士は777での着陸は今回が初めて
機長も今回が初の教官
何か色んな事が重なって起きた事故っぽいな
617:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/09 01:37:13.02 u3IgWvux0
処女はあかんで
618:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/09 01:43:22.38 re1bEPJQP
>>614
普通に仕事続けたらええやろ(´・ω・`)
619:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/09 01:46:04.18 u3IgWvux0
女性なのか?
620:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/09 01:49:38.26 M1avleWlP
>>618
代々の前大統領をことごとく吊るしてきた韓国社会がそれを許すと思うか?
621:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/09 01:56:12.40 re1bEPJQP
>>620
そこなんだよな(´・ω・`)
622:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/09 01:58:51.78 u3IgWvux0
自殺ってことか
623:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/09 02:00:56.44 Z11D8VYH0
>>620
いつになったらアキヒロ吊るすんだろ
624:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/09 02:05:03.13 l5PWqnxK0
>>603 あれは、かなり違う状況なんじゃない?
まず、ギヤロックの表示灯が点かなかったので、ギヤを出したまま、一人が床下に潜って実際のロック状況を確かめていた。
機関士だね。
この間、自動操縦にしながら空港から離れた場所で旋回。
電球交換をしていたら、前かがみの作業中にヨークを押してしまって、知らない間にオートパイロット解除。
でしょ?
625:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/09 02:05:25.80 7ktNuCWuO
旅客機なんて、離着陸の速度や上昇率、降下率などの違いはあれど、基本的な操縦方は同じでしょ?
初めて乗ったとか、そんな言い訳は通らないのでは?