13/08/29 09:18:38.18 kNm8bG/70
>>747
1位はSQのSIN-EWR(所要時間18時間30分、11月で運休)
2位はSQのSIN-LAX(所要時間17時間45分、10月で運休)
3位はQFのSYD-DFW(5位とペアで三角運航)
4位はDLのATL-JNB
5位はQFのDFW-BNE(3位とペアで三角運航)
AIのDEL-JFKは所要時間15時間10分。
今後は赤道を跨ぐ路線が最長になる。
751:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 10:36:23.61 EndSpuEa0
デルタのアレはANALへの牽制
羽田羽田と騒いで一方的に有利な立場で調子こいてんじゃねーぞコラ
あんまりふざけてると日本政府に圧力掛けて、ANALが国内線に使ってるドル箱の枠を強奪するぞ、と。
ANALとアライアンス組んでないデルタは言いたい放題
752:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 10:42:55.34 EndSpuEa0
特にANAなんてLCCを飼い殺したり、今度は主に国際線飛ばさせたりして国内の権益を守るのに必死
その国内枠をデルタの国際線のために寄こせなんて言われたら、縮こまって大人しくなるわな
あまり大々的に羽田国際線を宣伝すれば、ジャイアンに目を付けられるわけだから。
753:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 10:46:56.11 lfYHEswB0
ずいぶんと上から目線なのは夏休みで暇だからか
754:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 11:48:04.06 /OEIThcyO
>>752
バニラは子会社だからいいんじゃない?
面白い路線飛ばしてくれるなら応援するわ
755:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 11:51:31.75 VZTqMC/W0
2タミのサテライト連絡機関は地下化できないの?
まじ成田って無能だな
756:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 12:07:04.19 2ZBUKpde0
滑走路の長さ的に羽田で大丈夫なのかな?
757:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 13:03:39.25 xL90Rnu+0
3800mはないときつい
758:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 13:21:53.97 3Dyy6UkU0
JLとNHが泣けばいいだけだから何の問題もない。
759:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 15:11:19.81 xyyc55Fl0
東京都内から成田空港に行くときは、
JRよりも京成電鉄のほうがいいのですか?
760:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 15:24:27.36 qiOIRhBT0
>>759
都内の何処に住んでるかにもよるが、
とにかく安く行きたいなら京成。
金掛かっても乗り換え少ない方がって事ならJRかな。
761:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 18:19:20.20 GVp1Vjpj0
いつになったら成田は「ファーストキャビン」みたいな簡易宿泊所作るんだ?
まあ近隣ホテルが4000円程度で泊まれるから、その保護の意味合いもあるんだろうが・・・。
近隣と言ってもバスで20分とかで不便だ。
762:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 18:45:31.97 8+VjLLGC0
それもいいけど5時ぐらいに京成成田から下り列車が一本あれば
前泊の選択肢が一気に増える気がする。(上りは4時台からあるのに)
近隣ホテルは前日夜にたどり着くのが微妙に面倒
763:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 18:57:13.87 wevlGi4L0
>>761
成田駅前まで行けば安めの宿はあると思うが?
764:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 19:05:25.73 GVp1Vjpj0
>>763
朝の移動が面倒くさい。
ギリギリまで寝ていたい。
765:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 19:27:20.86 GVp1Vjpj0
そういえばエアアジアはクアラルンプールのLCCT脇にチューンホテル持ってるよな。
さすがに国内LCCはホテル経営する余裕ないだろうけど、
テナントとして簡易宿泊所くらいなんとか作れないのかなあ。
766:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 20:18:46.63 1DnlTDNm0
成田が24時間空港ならエアポートホテルが出来ても採算取れると思うけど。。。
今は警備の問題でダメかも?昔、やんちゃな事をした人が鬼籍に入らないとねー。
767:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 20:28:27.69 kNm8bG/70
>>759
スピード重視なら京成電鉄「スカイライナー」(\2400)、価格重視なら京成バス「東京シャトル」(\900)。
次点が平和交通バス「Theアクセス成田」(\1000)、京成電鉄「アクセス特急」(乗車駅による)。
乗り換えなしがいいなら東京空港交通「リムジンバス」(路線による)。JRは高いし遅いしで論外。
768:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 20:50:42.27 /OEIThcyO
>>761
夜中の空港は数十人が寝てるね
深夜滞在可能になったし、何かしら動きがあるかも
769:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 21:22:31.36 qj9BOmqG0
>>768
ネットカフェを開店
770:名無しさん@お腹いっぱい
13/08/29 21:34:08.41 Fqy98j0o0
>>752
>ANAなんてLCCを飼い殺したり
そうだよな。AirAsiaJapanは完全にNHの天下り先だった。
Peachが成功してるのはNHと経営的にも一線を画しているから。だからJWとの経営統合
があがった時も‘企業体質違う’とはねのけた。
771:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 21:41:51.65 /OEIThcyO
>>769
ネットカフェといえば、ラシュランラウンジを24時間稼動させるとか
すればいいのにと思う
772:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 22:06:20.67 rzvRx/NV0
シャワールームも開くの早くなったけど6時半じゃ早朝便乗る前には間に合わないし
773:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/30 01:43:50.14 X4mJMAG5i
>>767
俺はアクセス成田だ。
京成よりすいてるし、銀座の乗り場前でタバコすえるのも良い。
774:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/30 03:49:24.11 2MIOVCyo0
>>759
数年前までとガラッと変わって今は
・料金重視: 東京駅からアクセス成田か東京シャトル
・時間重視: 日暮里から京成スカイライナー
の実質二択。
と言ってもじゃあ今銀座に居たとして到着時間がそんなに変わるかって言ったら15分くらいしか変わらない。違うのは料金と出発地って感じ。
JR成田エクスプレスは池袋や新宿で「もー乗換とか絶対嫌!今すぐ座りたい!2時間かかっても4000円払ってもいい!」って変な人向け。
多摩から私鉄で大きな荷物持って出てきた人とかは乗るっぽい。
上記に加えて黄色のリムジンバス、京成やJRの普通列車もあるから、選択肢は無限大。
なのでおまえの出発地と荷物の状況がわかんないと誰も適切なアドバイスは無理。
775:名無しさん@お腹いっぱい
13/08/30 04:40:14.33 QsLxk8Si0
>>759
欧米へのロング便にのるのであれば各地発着のオレンジバス(東京空港交通
リムジン)乗り場も各主要駅の便利なところにある。乗り心地快適。乗り換え
なしで済む。JRの成田エキスプレスは論外。混雑した駅の中トランク持って
の移動は疲れる。オレンジバス少々高いが長旅の直前・直後の疲れを癒して
くれる。
776:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/30 08:15:26.72 QBQNckEb0
バニラは失敗するだろうな
エアニッポンみたいな中途半端な会社になりそう
777:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/30 08:37:12.67 +f3L5sgY0
ぼくのそうぞうはぜったいいいいい!!!!
778:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/30 09:34:27.19 lc6hX5fY0
今はシャトル混んでるの