13/05/12 01:38:21.45 EmFMG/q0O
別にT2でもいいけど、手荷物検査場の警備会社をT1と同じ会社にしてほしい。
T2の警備会社はグズすぎ。ピーチのせいじゃないけど。
922:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 01:48:05.82 u20Yk7vJ0
>>921
関空会社に文句言えばいいじゃん
923:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 02:11:14.12 TVa+mJSk0
>>921
何かされたの?
924:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 08:11:05.02 ZZ5BREG90
そりゃあもう、別室で全裸検査に違いない。
925:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 10:23:23.93 LoVc3MrJ0
T1とT2の警備会社って違うの?
926:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 10:33:37.14 HJty2DzU0
関空T2は利用者負担(金銭面・時間面・労力面)もあるし、定時運航率も低いし、良いこと無いな
ピーチの定時運航率
2012年08月 78.0%
2012年09月 91.0%
2012年10月 88.1%
2012年11月 67.6% ←2012/10/28に関空T1から関空T2へ引っ越し
2012年12月 60.7%
2013年01月 73.4%
2013年02月 61.7%
2013年03月 76.0%
2013年04月 73.8%
2013年05月 85.2% ←低迷から遂に脱却か?
927:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 10:37:10.77 t6Xmr8sUP
国内便 GK
国際便 MM
使い分けだよ
国際便で燃油ないのはデカイ
928:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 10:58:32.12 HJty2DzU0
>>927
完全に同意
929:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 11:20:11.38 vyPTo+f50
GKは旅行自体ぶち壊されるから論外
しかしなんでGKはピーチスレでしつこく宣伝してんの?
なんとも思ってなかったのに、おかげですっかり嫌いになった。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 11:40:29.22 LoVc3MrJ0
桃スレでエロアジアの話題でサーセンが、
あそこまなんだかツイてないね。
機材整備欠航だとか、LCC3社で搭乗率が最も悪いとか
このままだとまずいなエロアジアは。
931:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 11:49:18.42 21CbGo31O
>>929
GKのチケット買うとホテルはキャンセル料金がかからないように予約したりとか
いろいろ考えて旅行計画立てないとならないから大変。特に成田千歳なんて買うとよくわかるけど
932:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 12:24:54.32 FIaSsZUw0
関西在住者にとっては、GKは成田便か桃があまりに高い時に使うイメージ
あとは、暇な時にセールで関西→各地→東京と乗り継ぐときに使う
933:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 12:31:38.48 t6Xmr8sUP
成田だと東京行きたい人なら高速バスでいいやって人も多いと思う
934:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 12:35:08.27 52aaY6Xn0
GKがどーたらこーたらっていう人は、絶対、1回もGKに乗ったことないんだろうな。
T1から乗れるし、ウェブチェックインで無料で座席指定できるし、どう考えてもPeachより良い。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 12:44:51.51 axYA8QPU0
>>933
無料で座席指定? ど真ん中の席だよw
WEBチェックで希望の席が取れるのは
どんだけ空いてんねんと思える便だけ
ただT1から乗れるのは電車利用者には便利。
ただGKも一刻も早くT3を使いたいようだがww
936:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 12:49:34.48 5kgF8941O
なら、勝手にジェットスター乗ってろ。
937:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 13:01:52.58 qXP+jXbI0
札幌と那覇をそれぞれ往復した時、
行きは遅れてもいいからとジェットスターを使い、
帰りは多少高くてもピーチにした。
結果。
いずれの往復でも、ピーチの方が遅延して散々だった。
938:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 13:17:18.31 vyPTo+f50
>>934=>>937
しょっちゅう欠航したり、購入後に大幅に時刻変えたりするから怖くて乗れない。
どう考えても論外。
つか、逆効果だからここで宣伝するのは止めたほうがいい。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 13:18:15.53 stWWivtJO
窓から山とか海岸線とか撮影するの好きなんだが、ジェットは着陸時シートベルト着用サイン出るのが早すぎる。
ジェットに乗り慣れた俺にとって、ピーチはこれから着陸する関空が撮影できるとこまでシートベルト着用サインが出なかったのは驚きだった。
940:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 13:25:48.00 qXP+jXbI0
ジェットを宣伝してる訳ではなく・・・
ピーチが過大評価されてるんじゃないかとw
高いし、機内サービスも良くないし、ターミナルは遠いし・・・。
なんでこんなに信者が多いのか不思議ってだけ。
941:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 13:26:35.12 iytGcEax0
>>918
こういうのウザいだけだから張らないでほしい
942:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 13:34:07.07 vyPTo+f50
>>940
遅延しようが、予定の日にちゃんと飛ぶ。
直前にスケジュールを変えない。
しかもレガシーより安い。
当たり前のことを当たり前にやってるのを、普通に評価されてるだけ。
一番重要なことができてない航空会社が
欠航時のフォローだのターミナルの位置だのでポイント稼いでも
そっちのがよほど過大評価だろ。
943:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 13:43:06.37 KJL3F0p/P
ジェットスターだけなんだよなあ、欠航が毎週のように発生して飛ぶかどうかわからないの
エアアジアの欠航はこの7日間の機材トラブルが影響しているだけでそれ以外はまあ安定運行だし
ピーチは言うまでもなく安定している(両社とも遅延はある)
944:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 15:23:29.77 HJty2DzU0
>>940
完全に同意
料金高い、ターミナル不便なのに、過大評価だな
945:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 15:26:33.61 t6Xmr8sUP
>>944
そこは社長のアナウンスの巧みさでしょ
まぁGKにしろMMが話題になればLCC自体が注目されるから悪い話でもないと思う
ただMMは有名になるのと反比例して魅力は下がってるのは事実
946:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 15:52:46.84 RyqgDHzz0
魅力ねえ
大多数の人間にとってレガシーよりやすく欠航なく目的地にさえついてくれればそれで必要十分だからなあ
ただでさえまだまだ赤字なのに客単価安くした結果、すぐ潰れましたじゃ元も子もないし
947:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 15:52:50.74 fzlh1SXl0
>>944
高い・不便と思うなら使わなければいいだけ。
過大評価ではなく、ターミナルが不便でも安いと感じて使っている人が実際にいるから利用されている。
948:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 16:03:14.37 t6Xmr8sUP
なんかターミナルが不便っての強調してるけど
チェックインもイマイチだと思うけどな
949:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 16:04:40.84 HJty2DzU0
>>947
知名度と親近感で客を捕まえている感じなんだろうな
知名度 ピーチ > ジェット
親近感 ピーチ > ジェット
欠航しにくさ ピーチ > ジェット
運賃の安さ ピーチ < ジェット
ターミナルの便利さ ピーチ < ジェット
950:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 16:18:57.63 5kgF8941O
ピーチの価格が上がってるのは、そのジェットスターが自爆して評判下げ、便数削ってるのも要因だけどなww。
評判上がったり、便数が増えて、ジェットスターに客が流れれば、ピーチの価格も少しは下がるんじゃね?。
951: 忍法帖【Lv=11,xxxPT】(2+0:8)
13/05/12 16:21:32.69 5kgF8941O
>>950か次スレ立ててくるわ。
952:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 16:23:23.36 vyPTo+f50
>>949
全部同じレベルで扱うところがそのトリックの肝だな。
重要度は
欠航しにくさ>=運賃の安さ>>>>>>>>ターミナルの便利さ
欠航と運賃は逆転する人もいるだろうが、ターミナルなんておまけ要素。
飛行機をまともに飛ばしてからの話だ。
それにしてもジェット信者はなぜピーチスレでこんなに必死になんだろうか。
953:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 16:23:41.85 HJty2DzU0
>>950
勘違いさせちゃったみたいだが
運賃はほぼ変わらないが、運賃以外の手数料が圧倒的にピーチが高い
954:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 16:29:55.71 t6Xmr8sUP
>ターミナルなんておまけ要素。
君が個人的にそう思ってるだけでしょw
955:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 16:39:18.89 vyPTo+f50
>>954
じゃあターミナルが重要というのも個人的な思いだねw
本当にジェット信者はなぜピーチスレでこんなに必死になんだろう。
ジェットスレに書けば信者みんなで賛同してくれるよ?
956:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 16:42:31.09 t6Xmr8sUP
>>955
君論点がおかしいなぁ
君がいかにも正論ぽく書いたのが個人的な考えって認めた上でそのレスになんの?
頭悪いの?
957:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 16:48:53.72 fzlh1SXl0
そもそもピーチとジェットを比べるのには今は便数が違いすぎる。
いくらT1発着が便利だからといって使える時間に飛んでなければ意味が無い。
ジェットが関空ハブを開始して便数が増えれば、両社を比較して良いと思う方を使えばいい。
958:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 16:54:57.06 vyPTo+f50
>>956
頭悪いのはピーチスレで宣伝を繰り返すジェット信者だから
あんたは絡んでこなくていいってことだよ。
959:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 16:59:47.10 t6Xmr8sUP
>>958
支離滅裂ですね
頭の病気は一生治りませんから
ご愁傷様
960:950-951
13/05/12 17:03:04.89 5kgF8941O
次スレのお知らせ
【Peach】ピーチ・アビエーションMM27便【楽桃】
スレリンク(airline板)
961:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 17:38:20.92 6ox4Lyuw0
もうジェットスターが便利でいいから書き込まないでくれる
ここはピーチスレだからさ
962:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 19:46:47.59 cnwG2SjK0
>>937
門限気にせず飛ばしているのだからあたりまえだろw
963:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 20:05:12.10 wqQ/B12g0
宣伝だの信者だの言ってる奴も大概だなw
964:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 21:54:16.03 DQjJ8Re30
jetstarが安いのは売れてねえからだろ
965:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 22:33:54.69 gCw5rnGN0!
ところで明日、伊丹にJA801Pが飛来するとか伊丹空港スレであったが、ほんまでっか?
966:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 23:40:23.53 5kgF8941O
>>965
デマだと思う。伊丹に行くとしたら、全日空整備での点検等だとおもうが、19日の昼過ぎまでに戻せないと定期便&仁川臨時便(チャーター?)が飛ばせないから、今の時期に長期離脱の可能性も含んでる事は出来ない。
そもそも、点検は関空でも出来るし。
多分、書き込んだ奴が801A(787)と見間違ったんじゃね?。
967:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 23:43:15.44 gCw5rnGN0!
>>966
おおきに...
968:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 01:55:35.91 M3L8zCzSO
Peach・ジェット・アジア全て決済できる茄子を持ってる俺は勝ち組
969:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 02:13:38.96 M3L8zCzSO
ここで一歩抜きん出る為にいっそのこと、桃をNMB48のオフィシャルエアラインにすればどーよ(笑)
970:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 06:55:09.61 2fQYJzOB0
今日は第二ターミナル手荷物検査入口で荷物の数と重さチェックしてた
971:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 06:55:33.45 fU6H9xGa0
>>969
一歩抜きん出る前に、まず同じ土俵に並んで欲しい
空港使用料以外の料金をジェットスター・エアアジアと同じぐらいにして欲しいな
972:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 08:07:51.60 i1Qfh3+C0
ANAJALなら運賃ポッキリ
973:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 09:10:26.63 RNq+MrzKO
>>901
peachの搭乗券?を関空のラウンジ比叡で見せたらそれが航空券だとすぐに分かってもらえなかったW
974:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 11:34:27.68 aCFbS04HO
>>966
ウソつき
975:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 12:11:14.26 AChHOE/7P
>>974
マジで飛んできたのか?
976:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 13:23:54.52 GiWiYKSV0
>>975
マジで伊丹に飛んできたみたいだ
いつまで整備でいるのか知りたいわ
977:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 13:26:03.41 WbBrNp6h0
>>975
ほんとにきた。整備っぽい。
978:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 15:32:48.08 FP+hguGG0
みれるかな?
URLリンク(fbcdn-sphotos-d-a.akamaihd.net)
大阪空港のFBに写真が
979:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 18:57:31.67 7700otU90
>>978
こっちの方が遥かに経済効果高そうだな。
980:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 20:00:55.12 PR/JqMfD0
伊丹就航で利用率はあがると思うけど、金額はどれだけ上がるんだろう
981:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 21:04:09.74 VnxVZ0YFO
GKやJWのような門限祭りが開催される。
982:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 21:12:30.31 7700otU90
>>980
エアアジアが羽田でやってるくらいだから大して上がらんというか、
そもそも運賃に占める着陸料の割合は1割以下だから、倍になっても運賃への
インパクトは一割程度。
これでどれだけ他LCC&スカイを含めて他社競争に有利になるだろうか‥
983:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 22:28:55.93 LSZLTAWB0
てかLCCの伊丹や羽田への進出は、レガシーが親会社であるうちは絶対にない。
984:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 22:50:23.00 99NIxD+4O
>>973
最近はラウンジで搭乗券見せる必要なし
大手は搭乗券無いし
適当に行先だけ言っとけばいい
985:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 01:47:02.16 lyqq2HSlO
>>984
先週、その比叡でケータイ画面見せろとしつこく言われた。電池切れだと言い何も見せずに入ったが。ゲート外のカードラウンジだと搭乗予定もないのに遊びに来たついでに適当な便名だけ言って飲食物を食い尽くしタッパーで持ち出す阿呆が多数いるからだろう。
そういえば何気にKALラウンジも犠牲者だな。到着時利用不可になり、PPでのドメ搭乗時利用不可になった。乞食は何もかも喰い潰して行く。。。
986:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 02:03:19.17 ++qDkb0h0
>>985
電池切れだと言って入る奴も乞食と同類だと思うが。
987:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 02:11:16.24 puVCb3lV0
>>985
あんたも(ry
988:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 02:28:09.21 LdvFbTYb0
口頭で時間だけ伝えて問題なかったけどな。
一応確認するルールなんだから疑われたら素直に従えと。
989:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 08:38:57.80 ak3I8x8hO
>>985
乞食と同じ
990:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 09:02:54.38 OPg4l2e70
>>980
JALやANAの便が減るだけ、それにこれ以上の搭乗率は必要ないよww
ジェットやエアアジアとは違いピーチはLCCの優等生!
991:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 09:05:18.99 OPg4l2e70
伊丹を廃止、売却。売却益で関空の借金を減らせば着陸料が安くなって
関空便はLCCに限らず安くなる。LCCは更に安くなる。
最終的に目指す所は伊丹の廃止。
992:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 09:39:18.60 vThBDIDu0
赤字垂れ流してる以上優等生とは言えないだろうが伊丹なんてとてもLCCで使える時間設定の空港じゃないし
993:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 10:25:10.44 ccGqO3hV0
門限がある以上ピーチは来ないだろ。
994:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 10:51:38.77 wWssczrN0
>>960
おつ
995:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 17:16:55.66 gnzUMDUJ0
仙台便に乗った時、A席に座ってたおばちゃんが富士山まだかしらとずっと言ってた
教えてあげるべきだったか・・・