【Peach】ピーチ・アビエーションMM26便【楽桃】at AIRLINE
【Peach】ピーチ・アビエーションMM26便【楽桃】 - 暇つぶし2ch730:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 08:20:30.06 xmP8Lu8E0
>>724
優先タグ付くなら2000円の価値あるかもな。この前一列目指定して一番に出たけど、荷物がなかなか出てこなくて時間もったいなかった。

731:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 08:52:02.34 28eZzQwk0
ファーストシートの価格設定って微妙だな。
今の1列目ストレッチシートとの違いが、受託手荷物にプライオリティタグ付ける事しか無いのに、それだけで今より国内は420円増、国際は720円増って・・・。
「お急ぎの時や旅の時間を最大限に活かしたい場合は、ファストシートのご利用をおすすめします。」って書くなら、最優先降機も保証したらいいのに。
しかし、プラスでプレジャーシートも無料指定可能になったのは良いな。
今後、受託手荷物1個有りで乗る際、予約変更の可能性が無くても、無印との差額によってはプラスの予約を考えるかも?。

>>707
売れ残ってた可能性も有るけどな。
10月の福岡に今の時点で予約する人がどれだけ居るやら。それもセール対象は火~木限定だし。

732:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 08:52:25.85 14tnaacT0
>>728
バスは、たとえ交通事故に遭っても、無傷だったりケガが軽く済む可能性が、ものすごく高いからじゃね。 2列目以降は。

733:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 09:25:28.72 28eZzQwk0
>>730
時間が掛かるのはピーチが荷物バラ積みだから。
ランプ内だけコンテナ(航空機に積めるコンテナとは違う物)に荷物を入れてるが、それへの積み降ろしに時間食うし、荷物が全部入るか満杯にならないとそれをターミナルに持って行かないから余計に時間が掛かる。
優先タグを付け始めてそれだけ先にピックアップして運ぶようにするなら、早く出るようになるけど、今まで通りなら、最初の荷物が出始めるまでの時間は対して変わらんよ。
むしろ、機体から下ろす時か流す所でタグ付きが最初に流れるように荷物の順番入れ替えるる必要が出てくるから、今までより荷物が出てくるのに時間が掛るようになるかも?。

734:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 09:46:43.58 incbmgfsP
考えるな感じろ
優先タグ
この響きにロマンを感じるやつだけがファーストシート()に価値を見出すんだよ!

735:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 10:07:16.73 +3YVtDvl0
1列目に価格差をつけたのは非常席のほうが売れないからでしょ。

736:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 10:11:08.95 nCTB+zP40
大阪-沖縄 2500円みたいだけど10月~で検索しても2500円じゃない
もう売り切れってこと?

737:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 10:16:09.64 fCj2a1Kz0
昨日席が隣の奴がすげー臭い
他の客の迷惑になる客は排除しろよ

738:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 10:22:08.47 28eZzQwk0
>>736
関空→那覇ならそういう事。全席を2500円で売ってる訳では無いからな。
まあ、コンビニ予約組が支払期限内に支払いしなかったっ事で、枠が復活する事も有るけど。

739:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 10:34:05.37 nCTB+zP40
>>738
そうかー。ありがとう。
しかしまだまだ見にくいしわかりにくいHPだね。

740:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 10:42:15.01 incbmgfsP
>>737
レガシーのビジネスに乗ればいいよ

741:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 11:33:02.24 WLc+biyo0
長崎便がスカスカだったときにセール運賃でない最安運賃で乗って
ファストシートを無料で割り当ててもらった俺は勝ち組ぃ~(寒

742:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 11:34:31.25 incbmgfsP
最初はさんざんシートが狭いとか脅されてたから有料シート座ったけど
一度普通のシート座ったら「別に言うほどじゃないじゃん」って感じだった

743:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 11:39:38.13 xmP8Lu8E0
>>733
荷物が出始める時間が遅いんじゃなくて、単に自分の荷物が出てくるのが遅いってことなんだけど。プライオリティタグ着いてれば最初に出てくるでしょ。むしろ荷物が出てくるのは早いと感じた。ちなみに台北。

744:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 13:27:45.56 lIS2lxGOP
>>732
そうじゃなくて、アホが好きこのんで座るからだよ

745:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 14:36:57.33 34pebFYs0
>>744
なんか命名者(同類)の嫉妬が含まれてそうなネーミングだなw

746:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 14:42:00.05 lIS2lxGOP
バス業界用語だろ

747:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 16:02:50.51 zDEZLeTb0
鉄道も列車の先頭車の最前列は何か異称が付いてるよな。

かぶりつき席だっけ?w

748:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 16:41:01.45 zDEZLeTb0
[痛+]サモア航空 世界初となる「体重制運賃」を導入
スレリンク(bbynews板)l50

749:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 17:49:33.06 Cc215XCV0
ピーチって高いな。
10/12 関空→千歳
ピーチ 7:20発 13,290円
ジェットスター 8:20発 6,290円
10/14 千歳→関空
ピーチ 17:55発 19,990円
ジェットスター 17:15発 7,790円

但し、ジェットスターはある意味バクチみたいなもんだけど。

750:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 18:47:04.61 /XvIgmE50
>>749
もう安い席は売れたんだろ

751:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 19:44:16.27 g3bxuePl0
出発間際はスカイマークのほうが安いことがよくある
スカイマークはそのあたりの客をターゲットにしているようだ
高値でピーチの航空券を買う人はイメージで買っているというか(マスコミの影響?)、
あまりよく調べないで買っているんだろう
まあ、中には熱狂的なピーチファンもいるのだろうけどね

752:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 19:56:46.94 nZanMTNHP
10月ならそのうちセールやるよ
時間の余裕あるからセール待った方が確実に良い

753:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 21:47:03.41 incbmgfsP
今年も12月の便投げ売り来るかな

754:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 22:03:54.46 W7uVpXqP0
>高値でピーチの航空券を買う人はイメージで買っているというか

そうだと思うよ。
スカイどころかレガシーの事前購入割引の方が安いときがあるのに
ピーチの便が売れている時がある。

755:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 22:06:24.54 Yi8IObhlO
10月12日~10月14日は3連休だから、旅行客が使うと思われる時間帯の便は強気の価格設定にしているのだろう。
だから、この日はセールも期待出来ない。

まあ、座席指定しない人も居るから参考程度だが、座席指定画面見ると今の時点で買ってる人は少ないみたいだけどww。

756:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/04 09:18:14.77 vYDklBAK0
年配のご夫婦などは見かけないよね
裕福な層を取り込まないとセール漁りのゴミ客だけでは衰退するぞ

757:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/04 10:19:45.75 ExD4JO+wP
>>756
結構見かけるよ
足元に荷物置いて「前の席の下に」って何度も言われてブチ切れてたw

758:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/04 10:31:09.81 ZMtJEvpfP
年代と裕福さは関係ないかと

759:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/04 12:19:31.56 SmNAQ99q0
ことに精神的裕福さ。

760:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/04 13:38:32.78 9wNALfd20
衣食足りて礼節を知る
金持ち喧嘩せず
などの言葉がある
人は金が無いと、粗野、粗暴になりがちだね

761:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/04 18:43:34.77 vh0ljzeZ0
最近M野さんカキコミしないね

762:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/04 19:44:00.84 3du+NyBo0
ここ見て止めたんじゃね?www。
まあ、偽物と思われる奴が偶にこのスレに書き込んでるけど。

763:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/04 23:59:26.74 oIvPNwcY0
>>760
そやね

764:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 15:15:42.40 scWp1WEXP
また改悪したのかクソピーチ

765:お
13/05/05 15:15:56.59 Y/xonAcc0
ばかな知人が香港の安い切符とれたと喜んでんだが、、、。
どうやら
中国のシンセンかその近くの常平あたりの風俗に行きたいらしい
それも金曜夜出発で月曜朝帰りらしい。
そいつのスペックは
普通語広東語はニーハオぐらい
英語は中学レベル
海外旅行はグアムのツアーのみ
30代のアホな男
鉄道や飛行機オタではない
日本の普通の合法風俗は経験ありのご様子

オレは「切符捨てろ、次一緒に行ってやる」 
と説得してるのだが、本人行く気マンマン

発端はオレが大陸での出来事を面白おかしくおーげさに
しゃべってたらこんなことになってしまったんだがな

766:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 16:15:49.48 mDDsx6KFi
ん?

だから何?

767:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 16:24:23.43 aHsuDPKo0
はいはい類友類友

768:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 16:45:48.28 D4q8hiWU0
こういうネタが出だした辺り玉切れですか、深センの風俗なんて良く行けるな。
AIDS感染者数も中国屈指かつ新形AIDS感染症(陰滋病=香港メディアはその存在に否定的)なるももの存在まで疑われているのに。
香港やマカオでも風俗に金落とすのは薦めないな。タイに至っては自殺行為レベル。

769:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 19:39:31.87 sxkBPOiB0
GWもジェットが順調。ピーチはやや苦戦。エアアジアはあいかわらず。
---
LCC比較 5月実績 5月5日19時30分時点
ソース LCCまとめサイト

定時運航率
 ジェット(91.9%) > ピーチ(84.3%) > エアアジア(64.0%)
遅延時間 中央値
 ジェット(0分) < ピーチ(1分) < エアアジア(9分)
遅延時間 平均値
 ジェット(3分) < ピーチ(6分) < エアアジア(11分)
遅延時間 最大値
 ジェット(58分) < エアアジア(60分) < ピーチ(83分)
欠航率
 ジェット(0.0%) < エアアジア(0.0%) < ピーチ(0.0%)
便数
 ジェット(233便) > ピーチ(184便) > エアアジア(86便)

770:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 21:28:13.97 4HJSW7QJ0
ピーチのサイト 最近IE7でもIE8でもまともに開けない
エラーが出て一部しか表示されない

6年前に買ったコンピューター(XP)だが古いとだめなのかな・・・

771:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 22:18:44.64 1ftz6V/d0
>>770
クロムならまともになるかもしれんよ

しかし、客が「普通」に予約、確認できないて
クソだよな、この会社

772:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 22:26:57.67 4HJSW7QJ0
>>771
情報ありがとう クロムも試してみる
自分は特殊なPC環境ではないのだけどね ここのサイト、やはり不親切だと思う

773:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 23:27:43.99 kPdsGsGE0
>>768
フィリピンはどうですか

774:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 01:09:15.61 WWlDRNvo0
>>770
親のPC(XP)でピーチの予約を行うと時々途中でエラーになる。
他サイト(楽天トラベルなど)でも検索時にエラーが出ることがあるので
PC側の問題だと思う。

IE7、IE8で開くと非常に重い感じ。
親から助けを求められて、クロムでページを開いてあげるとエラーは発生しないい。

PCを替えてWin7で予約を行うとエラーは発生しないので、
サーバー側の問題では無い。

PCが時代に追いついてこれなくなっているんじゃないかな?
そろそろ買い換え時かも?

775:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 01:22:33.75 aH6Yd8cO0
>>774
おれは7で、ieのときは予約確認がまったくできず
クロムからならできたのでPCの問題ではない

クソプログラムのせいだろ

776:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 03:56:17.89 cQJOrjC4O
自分のPCのブラウザ設定を疑わず、初めからサイトのせいかよ。
ブラウザ設定一つ違うだけでエラー出す時も有るのにな。

777:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 04:29:02.70 deysVtXh0
法人で個人相手の商売にそれはダメだろ

778:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 04:40:00.35 ksOxaJvQ0
>>769
GWもとか付けるなら、4月27日~5月6日のデータで書き込め。
世間でGWって言ったら、この期間だからな。

779:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 10:36:38.23 uAfHX76s0
料金比較
ソース LCCまとめサイト

■2人旅行(往復)、預入手荷物は1人あたり15kg、座席指定あり
ジェットスター
 運賃+5,400円(決済手数料800円、預入手荷物3,600円、座席指定1,000円)
エアアジア
 運賃+5,196円(決済手数料800円、預入手荷物3,196円、座席指定1,200円)
ピーチ
 運賃+7,760円(決済手数料1,260円、預入手荷物4,000円、座席指定1,000円、空港使用料1,500円)

■2人旅行(往復)、預入手荷物なし、座席指定なし
ジェットスター
 運賃+800円(決済手数料800円)
エアアジア
 運賃+800円(決済手数料800円)
ピーチ
 運賃+2,760円(決済手数料1,260円、空港使用料1,500円)

780:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 12:30:36.04 gv0cHJ+I0
関西ーバンコク頼みますね。

781:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 12:38:50.78 eU43zAOR0
↑D7で検討中らしいよ。ピーチの機材ではムリ。

782:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 12:44:49.92 +BqRVxTT0
TGもJLも飛んでますやんww

783:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 12:54:30.10 W+61Z28+P
TGとかJLにすら乗れない貧乏人だから仕方ない

784:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 13:48:45.85 676dscdH0
>>799
空港使用料高杉。Peachが負担汁。

785:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 14:06:47.65 W+61Z28+P
貧乏人は乗らなくていいよ

786:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 14:38:20.82 uAfHX76s0
>>779続き
関空~新千歳・福岡・那覇の料金を比べてみた。セール特価は考慮していない。
ジェットスターが平均19,860円、ピーチが平均23,086円となり、ジェットスターが14%安い。

■関空~新千歳、2人旅行(往復)、預入手荷物は1人あたり15kg、座席指定あり
ジェット 23,760円(運賃18,360円+決済手数料800円+預入手荷物3,600円+座席指定1,000円)
ピーチ  28,520円(運賃18,360円+決済手数料1,260円+預入手荷物6,400円+座席指定1,000円+空港使用料1,500円)

■関空~新千歳、2人旅行(往復)、預入手荷物なし、座席指定なし
ジェット 19,160円(運賃18,360円+決済手数料800円)
ピーチ  21,120円(運賃18,360円+決済手数料1,260円+空港使用料1,500円)

■関空~福岡、2人旅行(往復)、預入手荷物は1人あたり15kg、座席指定あり
ジェット 19,360円(運賃13,960円+決済手数料800円+預入手荷物3,600円+座席指定1,000円)
ピーチ  22,120円(運賃14,360円+決済手数料1,260円+預入手荷物4,000円+座席指定1,000円+空港使用料1,500円)

■関空~福岡、2人旅行(往復)、預入手荷物なし、座席指定なし
ジェット 14,760円(運賃13,960円+決済手数料800円)
ピーチ  17,120円(運賃14,360円+決済手数料1,260円+空港使用料1,500円)

■関空~那覇、2人旅行(往復)、預入手荷物は1人あたり15kg、座席指定あり
ジェット 23,360円(運賃17,960円+決済手数料800円+預入手荷物3,600円+座席指定1,000円)
ピーチ  28,520円(運賃18,360円+決済手数料1,260円+預入手荷物6,400円+座席指定1,000円+空港使用料1,500円)

■関空~那覇、2人旅行(往復)、預入手荷物なし、座席指定なし
ジェット 18,760円(運賃17,960円+決済手数料800円)
ピーチ  21,120円(運賃18,360円+決済手数料1,260円+空港使用料1,500円)

787:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 14:38:50.16 xa9QHtO50
貧乏人のための航空会社でんなこと言われてもw

788:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 14:40:12.99 JUApJgvY0
国内旅行で一人15kgが前提って何泊する気?

789:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 14:53:10.34 +BqRVxTT0
ピーチの預け荷物2個で6400円て??
ネットでやったら前20Kgまでひとり1050円だったけどな

790:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 15:13:31.37 uAfHX76s0
>>789
5/22から実質値上げになる

中央と通路側の座席指定料金が210円→250円
最前列の座席指定料金が840円→1,260円
URLリンク(www.flypeach.com)

手荷物預入料金が1,050円→1,000円または1,600円
URLリンク(www.flypeach.com)

791:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 15:20:08.14 AxF02vFDP
>>779
空港使用料って何?
普通航空会社が払うべきもの?
カード手数料を客に払わせるようなもんか?

792:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 15:25:26.13 cQJOrjC4O
最低限、セール価格で買える席なんて極一部なんだから、最安値での比較なんて無駄なのにな。
現在の販売価格での総額比較は重要だけどな。

793:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 15:29:53.82 uAfHX76s0
>>792
そう思うだろ?
でも実際に検索してみると最安値ってかなり残っているぞ。

794:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 15:35:58.16 cRbzyKxC0
どんなに安くてもジェットスターは旅行そのものをパーにされる可能性が高いから選択肢には入らないよ。
何の予定もなくて常に一人旅だったらいいけど。

795:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 15:48:41.71 iSnf9hp/0
欠航リスクを数値化してもいいかも。
上記+大手航空会社正規普通運賃×欠航率

796:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 16:01:47.56 iYo5nEDy0
ジェットスターは最低価格保証という制度があるから価格比較してもあんま意味ないだろ。
数千円の差のために面倒な手続きするような人はそもそもLCC使わないから。
ジェットスターが一番安くなるのは当然。

桃スレでジェットスターdisってるより、ジェットスターがどんなものかは実際に使えば分かるんじゃないですかね?
暇人なら往復で比較するのではなくて間を開けずに往路だけ比較するといい(当然機内の事を即座にメモる)。
LCCは死ぬほど狭いから経由での使用や復路の会社のイメージはどうしても悪くなりがち+旅先での出来事の印象にも左右される。

797:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 16:08:08.34 AxF02vFDP
ピーチもジェットも夕方以降の便は遅延が当たり前な感じ
飛行機到着から終電まで20分なんて博打は打たないほうがいい

798:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 16:17:44.72 iYo5nEDy0
エアアジアもスカイマークね。基本予備機不要&他頻度を唱える会社(所謂LCCの原則)使うときは
浮いた金でホテル予約するのが良い。

799:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 17:26:02.64 ksOxaJvQ0
>>791
ざっくり言うとそうやわ。
今まで全額航空会社が負担ターミナル使用料を旅客が一部負担するようにした物やから。
まあ、国際線では昔から有ったけどな。国内線だと2004年12月に羽田空港が国内線としては初めて導入し、その後、セントレア・北九州・関空T2でしか導入事例が無い。
なお、関空T1や伊丹も導入検討中という話は有る。

>>797
ピーチは関空T2使ってるから30分でも博打やわ。

800:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 17:53:50.64 wrf9ybkV0
>>798
ならレガシー使えば良くね

801:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 18:08:44.32 0721sgbo0
>>800
天才降臨!

802:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 18:10:26.31 AxF02vFDP
ちょっと質問なんだけど
例えば飛行機が欠航して旅行できなくなったとするよね
予約してたレンタカーとか旅館とかキャンセルするわけだけど
航空会社の欠航だと証明出来ればキャンセル料取られないってのは事実?

803:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 18:12:53.22 0721sgbo0
>>802は都市伝説を信じる情弱w

804:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 18:20:57.51 iYo5nEDy0
>>800
目的によるだろ。空港周辺で朝から釣りがしたい時もあるし。

805:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 18:28:34.03 zUWj3MXE0
>>802
空室待ちの客が居るなどの、ホテルの気まぐれで、
支払い義務があるカネを払わなくてもいいと言ってくれるだけ。

806:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 18:31:07.99 66qJ/v/D0
ホテルのキャンセル料なんて実際には取られようがないだろ。
キャンセルするかもしれないときはカード決済しないのが重要。

807:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 18:42:17.23 pJ0gw7fJ0
日本のじゃらんとか楽天、ホテルの予約サイトは結構そうだけど
外国は必ずデポジットが必要だな。で容赦なく引き落とされるww

808:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 18:48:37.64 Zu+JMZev0
>>802
契約上はキャンセル料を取ることができるが、
「サービスで(好意で)」取られないことは多い。

沖縄なんかだと、最初からキャンセル料無料って言っているレンタカー業者もある。

809:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 19:13:46.27 wrf9ybkV0
>>804

>>798でさも一般論のように言っておいてそんなレアケース言われても・・・
>>798はどういう意図で書いたんですか?

810:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 12:21:57.75 /nXZWUfP0
今日200万人達成。200万人目に10万ポイント贈呈された。
ここでも経費使わないんですね。

811:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 13:13:49.57 ilu+cM7IP
ていうか200万人目なんてマスコミ受けしそうな家族かスイーツ選んでるだけ
実際は適当だよこんなのw

812:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 13:35:57.08 FgZ2spkY0
普通はリュックを背負ったキモオタピザデブは選ばないだろう
そんなの常識

813:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 13:37:08.46 RYEeYLIb0
>>810
さっき福岡から帰ってきたけど
突然待合室にカメラを持った人達が集まってきて何かと思ったら
家族連れがインタービューを受けてたな

記念品でももらったかと思ったけど何も渡してなかったんだ

814:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 13:43:55.17 ilu+cM7IP
ピーチで家族旅行晒されて住所と名前まで・・・

815:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 14:32:14.16 Sd2OPybeO
>>814
普通、該当客になったら、こっそり、メディアの取材を受ける形になるが良いかを聞かれるから、嫌ならその時に拒否れば良いだけ。
その場合、同じ便の客を200万人目にする。
何番目にチェックインした客が200万人目とか、関係者以外分からないからなww。

816:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 14:35:53.32 f+jmfPa40
二回目の関空泊がんばるぞー

817:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 14:37:58.07 A2YR0qRe0
ご搭乗者数が200万人を突破!
URLリンク(www.flypeach.com)

便数・路線数が増えてるとはいえ、累計搭乗者数100万人達成した昨年の11月29日から5ヶ月と少しで100万人上乗せとは結構ハイペースじゃね?。
まあ、年末年始・春休み・GWという繁忙期を含んでたのも有るけど。

818:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 15:54:06.75 PFQ9cE8r0
関空→女満別→千歳→女満別→関空とか飛ばして欲しいな。

819:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 16:05:45.03 Q/CjCtaci
女満別なんて読む事もできないだろ、普通

820:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 16:10:37.18 ihMom3+B0
花畔、朱鞠内、興部

821:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 17:01:36.16 Wl59ZzZF0
>>817
採算性ではなく、搭乗率が7割台で推移するように運賃を設定してるみたいだから、
好不調の判断基準はどこまで客単価を引き上げられたかになってくるようだね。
去年みたいに6000円程度で低迷しているようじゃ、論外だけど、今年に入って改善してるのかな。
最近値上がりしてるみたいな書き込みもあったし、ジェットスターも減便したから、どうだろう。

822:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 18:23:01.35 Sd2OPybeO
ゴールデンウィーク期間のご利用実績
URLリンク(www.flypeach.com)

「ご搭乗者200万人達成記念セール」を実施!
URLリンク(www.flypeach.com)

記念セール、国内線は定番の搭乗日、火~木限定。
あと、記念セールお知らせページには載ってないが、プレスリリースによると関空~新石垣の新石垣発のみ販売が行われる模様(全日対象?)

累計搭乗者数200万人記念のキャンペーンはこの他にピーチのTwitterアカウント使った、ピーチポイントキャンペーンも有る。
URLリンク(www.flypeach.com)

823:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 19:09:14.79 MWGh1UVO0
めまんべつ
ばんなぐろ
しゅまりない
おこっぺ

新千歳にしか飛んでないピーチのスレで、
それらの地名を目にするとは思わなんだ。

824:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 19:10:09.15 x3BKyjmd0
ベストプライス検索なくなってね?

825:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 21:52:21.35 ihMom3+B0
>>823
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         /           \
         /              ヽ 
   / ̄\ l      \,, ,,/      | 
  ,┤    ト |    (●)     (●)   |  正解! 
 |  \_/  ヽ     \___/     |  
 |   __( ̄ |    \/     ノ 
 ヽ___) ノ

826:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 22:21:16.25 Sd2OPybeO
>>824
十八番のセール時、一時廃止。
セール始まって落ち着いた辺り(大分捌いた辺り?)で復活するよ。

827:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 23:32:33.06 t3cEhc3c0
各社と比べてもピーチは好調だったね。GW・・・
URLリンク(www.aviationwire.jp)

それにしてもエアーアジアはもうやる気ないんじゃあないの??
韓国線もフラフラだし名古屋もどうなるんだろ・・
まあ関空は関係ないからいいけど・・

828:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 00:49:08.39 SQShQLOr0
セールだけど予定が分からず捨てる覚悟で買うか悩むわ

829:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 00:54:06.57 1AvTJvcd0
JWはもう駄目かもわからんね。

830:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 00:58:40.05 6TFQepQY0
エアアジアはジェットスターに完全にやられてる印象
ジェットスターは同じ値段で欠航時保証ありだからしょうがないことではある
Peachもジェットスターが便数増やして安値攻勢されるとエアアジアと同じようになる可能性はあるけど

831:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 01:09:06.33 1AvTJvcd0
関空は日本全体でみれば(成田・羽田に対する)セカンダリーエアポートで
混雑もしてないし大阪都市圏は世界トップ5に入る経済規模があるし、
店長は今後も関東には就航しないと割り切ってるし。

関空を拠点にしたのは本当に賢かったよなあ。

832:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 01:28:13.36 Yhy46pNA0
×関空を拠点にしたのは本当に賢かったよなあ。
○関空T2を拠点にしたのは本当にマズかったよなあ。

833:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 02:32:10.51 I/7pDA680
>>831
問題が客単価だとなると、ピーチもうまくいってるとはいえないと思う。
特に、関東には就航しないというのは親会社から押し付けられた大きな足かせだね。
関西3空港の国内線需要は関東向けを除けば、1200万人しかない。
シェア3割取るとしても、搭乗率8割で35往復分。つまり、15機分で打ち止め。
国際線を合わせても、せいぜい20機分の需要しかない。
それに、札幌や福岡に拠点を置いても、そこから関空便しか飛ばせないのではコストは下がらない。
もう既に平日は機材が余っているし、これ以上増やしていっても、客単価を一段と落とすだけでは?
スケールメリットでコストが下がるどころか、運航効率低下でコストが上がる事すらあり得る。
コスト面で競争力を獲得しようと思えば、関東進出ができないのは致命的。
>>830
エアアジアはもともと、1年目からの黒字化を計画していた事もあるし、
採算ラインを意識して、搭乗率と客単価のジレンマに陥ってると思う。
採算自体は、ジェットスターと目くそ鼻くそじゃないかな。

834:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 05:48:26.19 xcjOq3o50
で、成田の需要はどうかというと
ジェットもエアも席が埋まらないんだから
関東進出の旨みはさほど感じないな。
若干緩和されたとはいえ門限があるのはLCCにとって致命的だよ。
羽田は高すぎ、茨城は不便すぎで話にならないし。

835:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 18:52:16.17 VTxcikoo0
座席が狭いんだろう?

836:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 19:06:10.56 J7yEf6qL0
GWに就航したてのピーチで川´3`)ライブに行ってきた。
関空は阪神大震災直前に行って以来だったので記憶が曖昧だが何だろうねあの2タミは。
不便とか通り越して素っ寒貧もいいところだと感じた。津波から仮復旧直後の仙台空港と大して変わらん。
飛行機自体は可も無く不可も無しといったところか。後ろから乗り降りってのはやってないんだな。
仙台では普通にボーディグブリッジ使ってた。IBEXなんてバスor歩きなのに。

837:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 19:43:33.36 LPlNz6au0
>>836
レポ乙
関空T2程度で衝撃を受けるのなら那覇LCCターミナルにも行ってみることをオススメしたいな

個人的にはターミナルはしょぼくても安い運賃で乗れるならそれでいいと思ってるけどね

838:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 19:55:26.67 zHweao2z0
同じ運賃だったら、どう考えてもジェットスターを利用する。

839:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 20:09:33.94 qMpZ0Dlt0
ジェットスターは本当に飛ぶかどうか分からないから
できれば利用したくないけどなあ

840:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 20:35:15.89 NoPmQ1Zj0
エアアジアはセントレアに特化すれば良い

841:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 21:45:24.66 HVPhDA6BQ
>>840
関空特化のピーチにも言えることだが、単一拠点では、運航コストが高止まりしてしまう。
LCCターミナルを使ってコストを削っても、就航先のコストは割高になってしまい、差し引きゼロ。
しかも、機材も増やせないから、スケールメリットでも圧倒されれば、勝負にならない。

842:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 22:09:44.10 rza0Qfl50
このまま行けば最終的にはピーチもエアアジアも(ついでにスカイマークも)
ジェットスターに客を奪われてしまうだろう
どこから金が湧いているのかわからないが、
ピーチ・エアアジアより安い運賃で、エアアジアよりも充実した路線網で、
スカイマーク並の振替保証がついてるんだから他社はどうやっても敵うまい

843:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 23:08:13.23 qEn8bztb0
へーいいね。ジェットスター

844:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 23:15:13.51 I/7pDA680
>>842
金が湧いてくるはずがないんだから、今後の展開も読めるだろ。

845:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 23:19:34.36 jn6CHQYQ0
ジェットスターのステマっていくらもらえるの?

846:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 23:37:19.81 rza0Qfl50
>>844
ジェットスターは他社を潰すまでダンピングして潰した後は値上げする気満々に見えるから
あまり楽観視はできないんだよなあ 潰す前に金は尽きるとは思ってるけど

847:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 23:38:11.23 NfeLv2kH0
仙台は鉄道が乗り入れてるのはええけど1時間に2本とか少なすぎるわ
通勤客も多く乗ってるしもっと増発せなあかんわ
ピーチから言うてもらわんとな

848:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/09 00:28:29.15 7TSZix5C0
>>847
赤字なのに増発できるわけがない

849:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/09 00:43:13.92 KWfHZnH4O
鉄道の増発とかバスとは違って簡単に出来んやろ。
車両導入コストや乗員育成の手間が違うし、運行容量に限界があるんやから。

それをクリア出来るとしても、仙台~名取は東北本線に乗り入れてるから、JR東日本・JR貨物とダイヤ調整要るし。

850:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/09 07:39:28.80 nc4br6K70
仙台とか汚染地域に飛ばす必要無いのにな

851:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/09 11:32:12.14 XSeL5IJ/0
いかげん香港増便さらせや! ボケ!

852:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/09 12:42:23.23 rVFpNvTp0
関東便は隙間的に、茨城空港で決まり。
SKYは、神戸拠点だOKだ。

853:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/09 13:32:23.43 umeRWiRl0
仙台空港レベルで毎時2本のアクセス線は充分すぎだろ。
到着ラッシュなんて無いに等しいのに。

854:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/09 15:23:26.11 rVFpNvTp0
仙台は、イラネ~~~~

855:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/09 15:51:07.39 kpDSA7os0
お前はイラネくても路線好調なんだわ

856:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/09 19:14:39.78 fkTi6rsX0
現状の国内最下位は長崎でおk?

857:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/09 21:06:33.47 jD21K0uI0
>>842
関西でのジェットスタージャパンの知名度が低すぎるよ。

858:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/09 22:13:20.39 5h2rxW7W0
>>841
ピ-チは沖縄にも拠点

859:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/09 22:26:09.44 Qeoq9KrzP
別にそれ程こだわらないならジェットでもいいと思うけどね
ピーチと違って出発時間が始発電車でも間に合うのはやはり魅力だわ
欠航したら運が悪いと思えるくらいの人ならね

860:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 00:54:00.01 5d1yP8WL0
杖ついてヨレヨレ歩きの老夫婦が乗ってて驚いた
でも前の方だったから降機の時に後ろが凄い詰まってた
恐ろしい

861:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 01:00:57.79 frPLTvKcP
老人の乗客まで負け組がLCCに流れてきたか

862:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 04:53:54.90 mx23HRxv0
レガシーより高い香港便はLCCの意味がない

863:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 05:25:38.21 hj82lqNx0
>>859
運が悪いではすまされない欠航率だから、現状ではジェットスターはありえないな。

864:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 08:39:45.27 WkDTtvdJ0
>>862
一筆書きのルートを取るときは便利いい
あとサーチャージが無いのもいい
でもLCCの運賃じゃ無いよなー 

865:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 10:04:31.64 Ltuk9bKh0
>863
欠航したら運が悪いと思えるくらいの
時間コストほぼゼロのニート御用達航空会社
という皮肉なんじゃないのか

866:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 10:31:04.50 frPLTvKcP
LCCでたまに出張だか営業っぽいリーマン見るけどな
その時も1時間遅れだったが地上乗務員にやたら「いつ来るんだ」とか詰め寄ってた
経費で落とせるのにLCCとかどんだけ零細なんだよw
暇な老人や学生がLCC使うのはなんの問題もない
むしろ正しい選択
時間に厳しいリーマンが使うのは馬鹿

使い分けの出来ない奴らがLCCに乗って文句言ってるのは見苦しいな

867:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 12:36:15.55 GJajy1L+O
LCCが遅れたのは遅刻の言い訳にできないのは当の本人もわかっているんだろうな。
一番怖いのはANAL分貰っておきながらLCC利用していることが会社に発覚すること。
就業規則に実費精算との定めがある場合は規則違反だし差額は詐取。

868:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 12:55:49.37 bW+lsWj20
>>867
カード明細又は領収書って知ってるか?

869:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 13:25:52.40 KCiQMnTD0
レガシー発券時に発行された領収書に、
レガシー取消したとして、その記録が自動追加されるのか?

まあ普通は、領収書+搭乗半券提出で抑止するけどな。

870:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 14:28:50.41 GJajy1L+O
会社によって違うだろうが、以前勤めていたとこは旅費規定に照らし通常運賃を領収書なしで支給してたな。
税務調査では領収書の有無よりも架空出張疑って出張報告書や旅費伝票をよく見られた。
資本金400億円程度のそんなに大きくない東証一部上場企業の実話ね。

871:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 15:08:33.33 ij+2HtSR0
LCCにリーマンがいただけでこんな話になるのか。

872:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 17:02:14.70 frPLTvKcP
実際LCC使ってるのは中小企業でしょ
大企業のリーマンが小銭稼ぎで営業先に間に合いませんしたとかありえん

873:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 21:00:51.56 zrYujJ220
自転車持ち運ぶのに関空から台北まで6000円とか酷い
JetstarかAirasiaなら2000円なのに
もう予約しちゃった。あー馬鹿やったなー最悪

874:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 21:06:01.11 zrYujJ220
ええええええええ
自転車はpeachだと折りたたみ自転車だけなん?????
糞がpeach社員善因氏ね

875:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 21:06:50.50 zrYujJ220
あああああああああああああああああ
Jetstarにしとけば良かったあああああああああああああああ
あああああああああ最悪

876:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 21:23:06.31 3foVNubLP
ワロタ

877:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 21:44:30.33 Ltuk9bKh0
4000円しか違わないのに
「糞が社員善因氏ね」と言ってしまえる乞食メンタリティ

878:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 22:00:36.92 QnhvN6Ki0
ANALの高運賃にはこんな馬鹿の対策費もコミだったんだな

879:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 22:05:00.95 CpZHHtwI0
1レス50円で150円くらいですか?

880:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 22:07:08.40 MFsQDImNP
運賃その他トータルでなんぼの差やねん

881:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 22:07:36.00 BrffSPdt0
何気に22日から受託手荷物料金も変えるんだな。
今までは国内線と国際線の2種類しかなかったのが、ゾーンによって料金が変わる。

Zone 1 : 大阪(関西)=仙台/福岡/長崎/鹿児島、沖縄(那覇)=石垣(新石垣)
Zone 2:大阪(関西)=札幌(新千歳)/沖縄(那覇)/石垣(新石垣)
Zone 3:大阪(関西)=ソウル(仁川)/釜山
Zone 4:大阪(関西)=台北(桃園)/香港

2個目以上が割高だったのが、2個預ける場合は2倍、3個なら3倍となる。

882:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 22:46:18.51 4SyC8i4bO
>>881
GWの間に即出。

今回の価格変更は預ける数か多い人に恩恵が有るようになってるから、持込手荷物削減対策もあるだろうな。

883:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 22:52:09.64 4SyC8i4bO
13日から機内食リニューアル
URLリンク(www.flypeach.com)

ピーチデニッシュのコンボ、組み合わせ飲み物固定か・・・。

884:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 23:27:34.92 frPLTvKcP
あんな糞狭い席で食い物食いたいか?

885:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 00:14:34.20 aHk1kU2P0
神戸牛ステーキ6000円機内食は?

886:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 01:43:53.47 EopHQnaA0
サンド類かな。食べるとしたら。
でもセブンでいいや。

887:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 06:24:32.20 aSNXYhP30
隣でカレーやキムチなんて食べられたらかなり迷惑だと思う

888:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 08:06:06.49 /cS47cgY0
京阪特急の中のマクドと一緒だな

889:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 08:27:52.43 HanzE/R50
>>885
フードの事前予約購入が出来ないと無理だろ。
ロスでかすぎ。

匂いで言うなら桃色に着色した551を機内販売で・・・

890:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 10:05:02.83 6KbLfxHsP
>>889
機内で551はアカンやろ。臭すぎや。


ていうか関空だったら711で買って持っていったらしまいやがな。

891:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 11:29:44.89 dRyx0ckJP
でもわざわざ機内でコンビニのおにぎりとかサンドイッチ食べてる人居ないよね?
だいたい寝てる

892:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 12:10:38.50 6KbLfxHsP
まさかリムジンバスとか電車の中で飲食するわけにはいかんからな

893:893
13/05/11 12:57:14.73 k8hzEiNvO
893頂くぜ
>>891
手荷物検査通ったあと売店で買ったサンドイッチ機内で食べてるよ

894:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 13:18:08.38 G5qhLNbn0
T2のプロントにあるクロワッサンとスープのセット食べたけど美味しかった。ちゃんとクロワッサン温めてくれる。

895:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 13:25:03.64 PK3rYjq50
しょっちゅう機内食買って食ってる。
空港で飯食う時間ないし、助かる。

大手だったら2000円とかでバカバカしいが、
LCCなら数百円だから利用しやすいし。

896:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 18:02:00.24 wH4mDXfe0
みなさん銀座ライオンは使わんのかのう

897:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 18:27:28.72 dRyx0ckJP
でもお高いんでしょ?

898:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 18:35:25.33 1/Ni4xOL0
>>897
男女兼用でございます!

899:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 18:37:46.28 dRyx0ckJP
マジレスするとビール飲まなければ銀座ライオンは使わないと思う

900:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 19:11:41.32 6KbLfxHsP
銀座ライオンとピーチって客層が違いすぎだろ

901:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 20:02:14.75 VMG1ejAN0
ピーチの嫌な所はT2に行くのが困る
駅で逆方向に行くと貧困差別されている気がして・・・・・
T1ならラウンジや食事処・お土産など楽しめるのに・・・・

902:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 20:06:34.53 SE5DW3hh0
まあ仕方がない。

その分安いんだからさ

903:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 20:33:03.32 VMG1ejAN0
安いのは嬉しいが、空港内でのサービスを向上するのも飛行機会社の仕事だろ
搭乗する前にラウンジでビールを浴びる
気分が高揚している時にお土産を漁る
最高潮に達した気分で飛行機に搭乗
これが良いのに、T2だと気分は最悪状態

904:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 20:34:43.46 6eUoxomMP
>>901
そんなに人の目線気にしてるの?
引きこもり?

905:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 20:38:19.20 dRyx0ckJP
>>903
だからそういう奴はなぜレガシーに乗らない?
100歩譲ってGK乗りゃいいだろw

906:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 20:58:31.06 uYnb1ji0P
>>901
おまえいじめられてただろ

907:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 21:32:48.59 T9l36zXF0
>>903
お前それバスに対しても言えんの?

908:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 21:33:09.58 fxAjNM2a0
ほったて小屋でええんや そのかわりもっと安せい

909:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 21:35:37.54 SE5DW3hh0
>>903
いや、だからそれを望む・求めるならレガシーに乗ってればいいだけの話さ。
安さで今までのサービスを求めるほうがおかしい。 

「夜飯を食べる」という1つの目的。
A:高級ホテルの造りの贅沢さ、窓からの夜景を楽しみながら、
 ホテル最上階にあるオシャレな高級レストランで食事をする。
B:自宅近くのファミレスで食事をする。

同じ目的でも求めるものが違うんだから、今までがおかしかったわけだ。
何でもかんでもフルサービスだったのが従来のエアライン。

飛行機に乗る=乗る前からラウンジ→気分高揚、お土産漁り金を落とす→
飛行機でもフルサービス、、、だったものを、
A:従来通りフルサービス 
B:無駄な部分をカットして、あくまでも発地から着地までの移動手段
LCCはBにしただけ。なので>>903はLCCは合わない。

910:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 22:14:33.28 gDNwn4eT0
>>901
リムジンバスで一番後ろの席の乗ってT2に直行したらいいやん
T2でも最低限のカフェ・食事・お土産はあるだろ

911:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 22:27:53.08 /cS47cgY0
アホはANALに乗っとけよ

912:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 22:31:24.67 6KbLfxHsP
アホだからピーチを選ぶんですけど

913:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 22:37:48.51 zOuGfVsn0
LCCはピーチだけじゃない

関空にはジェットスターも居るじゃないか

ほんの少しだけ欠航リスクが高めだけど、

それ以外のサービスはピーチを凌駕している。

914:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 23:00:06.32 dRyx0ckJP
プロントはモーニングやってますか?

915:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 23:28:13.86 4KzLrRh60
>>914
やってる

916:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 23:51:51.01 dRyx0ckJP
>>915
サンクスです
T1で野宿するかT2で野宿するか悩む

917:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 00:23:52.36 0JZG5sWQ0
>>916
つ「サイコロ」

918:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 00:48:42.05 EAr9Jub10
ジェットスターとエアアジアは欠航祭りだが、ジェットスターは定時運航率が好調。
エアアジアは搭乗率も低調。ピーチは関空T2に移ってからの低迷から遂に脱却か?
---
LCC比較 5月1~11日実績
ソース LCCまとめサイト

定時運航率
 ジェット(88.9%) > ピーチ(85.1%) > エアアジア(59.6%)
遅延時間 中央値
 ジェット(0分) < ピーチ(1分) < エアアジア(8分)
遅延時間 平均値
 ジェット(5分) < ピーチ(6分) < エアアジア(11分)
遅延時間 最大値
 エアアジア(60分) < ピーチ(83分) < ジェット(148分)
欠航率
 ピーチ(0.0%) < ジェット(1.6%) < エアアジア(8.6%)
便数
 ジェット(528便) > ピーチ(374便) > エアアジア(198便)

919:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 00:52:12.03 H7Fd/TE9P
>>918
うぜえ死ね

920:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 00:56:13.54 t6Xmr8sUP
でも
オペレーションが熟れてくる→新規路線、新型機→新機材と新乗務員で効率低下→以下ループ
なんじゃないの?

921:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 01:38:21.45 EmFMG/q0O
別にT2でもいいけど、手荷物検査場の警備会社をT1と同じ会社にしてほしい。
T2の警備会社はグズすぎ。ピーチのせいじゃないけど。

922:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 01:48:05.82 u20Yk7vJ0
>>921
関空会社に文句言えばいいじゃん

923:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 02:11:14.12 TVa+mJSk0
>>921
何かされたの?

924:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 08:11:05.02 ZZ5BREG90
そりゃあもう、別室で全裸検査に違いない。

925:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 10:23:23.93 LoVc3MrJ0
T1とT2の警備会社って違うの?

926:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 10:33:37.14 HJty2DzU0
関空T2は利用者負担(金銭面・時間面・労力面)もあるし、定時運航率も低いし、良いこと無いな

ピーチの定時運航率
2012年08月 78.0%
2012年09月 91.0%
2012年10月 88.1%
2012年11月 67.6% ←2012/10/28に関空T1から関空T2へ引っ越し
2012年12月 60.7%
2013年01月 73.4%
2013年02月 61.7%
2013年03月 76.0%
2013年04月 73.8%
2013年05月 85.2% ←低迷から遂に脱却か?

927:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 10:37:10.77 t6Xmr8sUP
国内便 GK
国際便 MM

使い分けだよ
国際便で燃油ないのはデカイ

928:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 10:58:32.12 HJty2DzU0
>>927
完全に同意

929:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 11:20:11.38 vyPTo+f50
GKは旅行自体ぶち壊されるから論外

しかしなんでGKはピーチスレでしつこく宣伝してんの?
なんとも思ってなかったのに、おかげですっかり嫌いになった。

930:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 11:40:29.22 LoVc3MrJ0
桃スレでエロアジアの話題でサーセンが、
あそこまなんだかツイてないね。
 機材整備欠航だとか、LCC3社で搭乗率が最も悪いとか
このままだとまずいなエロアジアは。

931:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 11:49:18.42 21CbGo31O
>>929
GKのチケット買うとホテルはキャンセル料金がかからないように予約したりとか
いろいろ考えて旅行計画立てないとならないから大変。特に成田千歳なんて買うとよくわかるけど

932:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 12:24:54.32 FIaSsZUw0
関西在住者にとっては、GKは成田便か桃があまりに高い時に使うイメージ
あとは、暇な時にセールで関西→各地→東京と乗り継ぐときに使う

933:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 12:31:38.48 t6Xmr8sUP
成田だと東京行きたい人なら高速バスでいいやって人も多いと思う

934:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 12:35:08.27 52aaY6Xn0
GKがどーたらこーたらっていう人は、絶対、1回もGKに乗ったことないんだろうな。
T1から乗れるし、ウェブチェックインで無料で座席指定できるし、どう考えてもPeachより良い。

935:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 12:44:51.51 axYA8QPU0
>>933
無料で座席指定? ど真ん中の席だよw

WEBチェックで希望の席が取れるのは
どんだけ空いてんねんと思える便だけ

ただT1から乗れるのは電車利用者には便利。
ただGKも一刻も早くT3を使いたいようだがww

936:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 12:49:34.48 5kgF8941O
なら、勝手にジェットスター乗ってろ。

937:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 13:01:52.58 qXP+jXbI0
札幌と那覇をそれぞれ往復した時、
行きは遅れてもいいからとジェットスターを使い、
帰りは多少高くてもピーチにした。


結果。
いずれの往復でも、ピーチの方が遅延して散々だった。

938:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 13:17:18.31 vyPTo+f50
>>934>>937
しょっちゅう欠航したり、購入後に大幅に時刻変えたりするから怖くて乗れない。
どう考えても論外。

つか、逆効果だからここで宣伝するのは止めたほうがいい。

939:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 13:18:15.53 stWWivtJO
窓から山とか海岸線とか撮影するの好きなんだが、ジェットは着陸時シートベルト着用サイン出るのが早すぎる。
ジェットに乗り慣れた俺にとって、ピーチはこれから着陸する関空が撮影できるとこまでシートベルト着用サインが出なかったのは驚きだった。

940:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 13:25:48.00 qXP+jXbI0
ジェットを宣伝してる訳ではなく・・・
ピーチが過大評価されてるんじゃないかとw

高いし、機内サービスも良くないし、ターミナルは遠いし・・・。

なんでこんなに信者が多いのか不思議ってだけ。

941:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 13:26:35.12 iytGcEax0
>>918
こういうのウザいだけだから張らないでほしい

942:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 13:34:07.07 vyPTo+f50
>>940
遅延しようが、予定の日にちゃんと飛ぶ。
直前にスケジュールを変えない。
しかもレガシーより安い。
当たり前のことを当たり前にやってるのを、普通に評価されてるだけ。

一番重要なことができてない航空会社が
欠航時のフォローだのターミナルの位置だのでポイント稼いでも
そっちのがよほど過大評価だろ。

943:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 13:43:06.37 KJL3F0p/P
ジェットスターだけなんだよなあ、欠航が毎週のように発生して飛ぶかどうかわからないの
エアアジアの欠航はこの7日間の機材トラブルが影響しているだけでそれ以外はまあ安定運行だし
ピーチは言うまでもなく安定している(両社とも遅延はある)

944:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 15:23:29.77 HJty2DzU0
>>940
完全に同意
料金高い、ターミナル不便なのに、過大評価だな

945:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 15:26:33.61 t6Xmr8sUP
>>944
そこは社長のアナウンスの巧みさでしょ
まぁGKにしろMMが話題になればLCC自体が注目されるから悪い話でもないと思う
ただMMは有名になるのと反比例して魅力は下がってるのは事実

946:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 15:52:46.84 RyqgDHzz0
魅力ねえ
大多数の人間にとってレガシーよりやすく欠航なく目的地にさえついてくれればそれで必要十分だからなあ

ただでさえまだまだ赤字なのに客単価安くした結果、すぐ潰れましたじゃ元も子もないし

947:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 15:52:50.74 fzlh1SXl0
>>944
高い・不便と思うなら使わなければいいだけ。

過大評価ではなく、ターミナルが不便でも安いと感じて使っている人が実際にいるから利用されている。

948:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 16:03:14.37 t6Xmr8sUP
なんかターミナルが不便っての強調してるけど
チェックインもイマイチだと思うけどな

949:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 16:04:40.84 HJty2DzU0
>>947
知名度と親近感で客を捕まえている感じなんだろうな

知名度 ピーチ > ジェット
親近感 ピーチ > ジェット
欠航しにくさ ピーチ > ジェット
運賃の安さ ピーチ < ジェット
ターミナルの便利さ ピーチ < ジェット

950:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 16:18:57.63 5kgF8941O
ピーチの価格が上がってるのは、そのジェットスターが自爆して評判下げ、便数削ってるのも要因だけどなww。

評判上がったり、便数が増えて、ジェットスターに客が流れれば、ピーチの価格も少しは下がるんじゃね?。

951: 忍法帖【Lv=11,xxxPT】(2+0:8)
13/05/12 16:21:32.69 5kgF8941O
>>950か次スレ立ててくるわ。

952:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 16:23:23.36 vyPTo+f50
>>949
全部同じレベルで扱うところがそのトリックの肝だな。
重要度は
欠航しにくさ>=運賃の安さ>>>>>>>>ターミナルの便利さ

欠航と運賃は逆転する人もいるだろうが、ターミナルなんておまけ要素。
飛行機をまともに飛ばしてからの話だ。

それにしてもジェット信者はなぜピーチスレでこんなに必死になんだろうか。

953:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 16:23:41.85 HJty2DzU0
>>950
勘違いさせちゃったみたいだが
運賃はほぼ変わらないが、運賃以外の手数料が圧倒的にピーチが高い

954:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 16:29:55.71 t6Xmr8sUP
>ターミナルなんておまけ要素。

君が個人的にそう思ってるだけでしょw

955:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 16:39:18.89 vyPTo+f50
>>954
じゃあターミナルが重要というのも個人的な思いだねw

本当にジェット信者はなぜピーチスレでこんなに必死になんだろう。
ジェットスレに書けば信者みんなで賛同してくれるよ?

956:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 16:42:31.09 t6Xmr8sUP
>>955
君論点がおかしいなぁ
君がいかにも正論ぽく書いたのが個人的な考えって認めた上でそのレスになんの?
頭悪いの?

957:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 16:48:53.72 fzlh1SXl0
そもそもピーチとジェットを比べるのには今は便数が違いすぎる。
いくらT1発着が便利だからといって使える時間に飛んでなければ意味が無い。

ジェットが関空ハブを開始して便数が増えれば、両社を比較して良いと思う方を使えばいい。

958:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 16:54:57.06 vyPTo+f50
>>956
頭悪いのはピーチスレで宣伝を繰り返すジェット信者だから
あんたは絡んでこなくていいってことだよ。

959:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 16:59:47.10 t6Xmr8sUP
>>958
支離滅裂ですね
頭の病気は一生治りませんから
ご愁傷様

960:950-951
13/05/12 17:03:04.89 5kgF8941O
次スレのお知らせ
【Peach】ピーチ・アビエーションMM27便【楽桃】
スレリンク(airline板)

961:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 17:38:20.92 6ox4Lyuw0
もうジェットスターが便利でいいから書き込まないでくれる
ここはピーチスレだからさ

962:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 19:46:47.59 cnwG2SjK0
>>937
門限気にせず飛ばしているのだからあたりまえだろw

963:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 20:05:12.10 wqQ/B12g0
宣伝だの信者だの言ってる奴も大概だなw

964:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 21:54:16.03 DQjJ8Re30
jetstarが安いのは売れてねえからだろ

965:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 22:33:54.69 gCw5rnGN0!
ところで明日、伊丹にJA801Pが飛来するとか伊丹空港スレであったが、ほんまでっか?

966:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 23:40:23.53 5kgF8941O
>>965
デマだと思う。伊丹に行くとしたら、全日空整備での点検等だとおもうが、19日の昼過ぎまでに戻せないと定期便&仁川臨時便(チャーター?)が飛ばせないから、今の時期に長期離脱の可能性も含んでる事は出来ない。

そもそも、点検は関空でも出来るし。

多分、書き込んだ奴が801A(787)と見間違ったんじゃね?。

967:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/12 23:43:15.44 gCw5rnGN0!
>>966
おおきに...

968:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 01:55:35.91 M3L8zCzSO
Peach・ジェット・アジア全て決済できる茄子を持ってる俺は勝ち組

969:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 02:13:38.96 M3L8zCzSO
ここで一歩抜きん出る為にいっそのこと、桃をNMB48のオフィシャルエアラインにすればどーよ(笑)

970:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 06:55:09.61 2fQYJzOB0
今日は第二ターミナル手荷物検査入口で荷物の数と重さチェックしてた

971:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 06:55:33.45 fU6H9xGa0
>>969
一歩抜きん出る前に、まず同じ土俵に並んで欲しい
空港使用料以外の料金をジェットスター・エアアジアと同じぐらいにして欲しいな

972:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 08:07:51.60 i1Qfh3+C0
ANAJALなら運賃ポッキリ

973:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 09:10:26.63 RNq+MrzKO
>>901
peachの搭乗券?を関空のラウンジ比叡で見せたらそれが航空券だとすぐに分かってもらえなかったW

974:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 11:34:27.68 aCFbS04HO
>>966
ウソつき

975:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 12:11:14.26 AChHOE/7P
>>974
マジで飛んできたのか?

976:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 13:23:54.52 GiWiYKSV0
>>975
マジで伊丹に飛んできたみたいだ

いつまで整備でいるのか知りたいわ

977:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 13:26:03.41 WbBrNp6h0
>>975
ほんとにきた。整備っぽい。

978:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 15:32:48.08 FP+hguGG0
みれるかな?
URLリンク(fbcdn-sphotos-d-a.akamaihd.net)

大阪空港のFBに写真が

979:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 18:57:31.67 7700otU90
>>978
こっちの方が遥かに経済効果高そうだな。

980:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 20:00:55.12 PR/JqMfD0
伊丹就航で利用率はあがると思うけど、金額はどれだけ上がるんだろう

981:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 21:04:09.74 VnxVZ0YFO
GKやJWのような門限祭りが開催される。

982:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 21:12:30.31 7700otU90
>>980
エアアジアが羽田でやってるくらいだから大して上がらんというか、
そもそも運賃に占める着陸料の割合は1割以下だから、倍になっても運賃への
インパクトは一割程度。
これでどれだけ他LCC&スカイを含めて他社競争に有利になるだろうか‥

983:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 22:28:55.93 LSZLTAWB0
てかLCCの伊丹や羽田への進出は、レガシーが親会社であるうちは絶対にない。

984:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 22:50:23.00 99NIxD+4O
>>973
最近はラウンジで搭乗券見せる必要なし
大手は搭乗券無いし
適当に行先だけ言っとけばいい

985:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 01:47:02.16 lyqq2HSlO
>>984
先週、その比叡でケータイ画面見せろとしつこく言われた。電池切れだと言い何も見せずに入ったが。ゲート外のカードラウンジだと搭乗予定もないのに遊びに来たついでに適当な便名だけ言って飲食物を食い尽くしタッパーで持ち出す阿呆が多数いるからだろう。
そういえば何気にKALラウンジも犠牲者だな。到着時利用不可になり、PPでのドメ搭乗時利用不可になった。乞食は何もかも喰い潰して行く。。。

986:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 02:03:19.17 ++qDkb0h0
>>985
電池切れだと言って入る奴も乞食と同類だと思うが。

987:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 02:11:16.24 puVCb3lV0
>>985
あんたも(ry

988:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 02:28:09.21 LdvFbTYb0
口頭で時間だけ伝えて問題なかったけどな。
一応確認するルールなんだから疑われたら素直に従えと。

989:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 08:38:57.80 ak3I8x8hO
>>985
乞食と同じ

990:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 09:02:54.38 OPg4l2e70
>>980
JALやANAの便が減るだけ、それにこれ以上の搭乗率は必要ないよww
ジェットやエアアジアとは違いピーチはLCCの優等生!

991:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 09:05:18.99 OPg4l2e70
伊丹を廃止、売却。売却益で関空の借金を減らせば着陸料が安くなって
関空便はLCCに限らず安くなる。LCCは更に安くなる。

最終的に目指す所は伊丹の廃止。

992:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 09:39:18.60 vThBDIDu0
赤字垂れ流してる以上優等生とは言えないだろうが伊丹なんてとてもLCCで使える時間設定の空港じゃないし

993:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 10:25:10.44 ccGqO3hV0
門限がある以上ピーチは来ないだろ。

994:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 10:51:38.77 wWssczrN0
>>960
おつ

995:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 17:16:55.66 gnzUMDUJ0
仙台便に乗った時、A席に座ってたおばちゃんが富士山まだかしらとずっと言ってた
教えてあげるべきだったか・・・


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