13/04/25 05:37:11.92 vXIn5E1C0
>>444
ANAの下僕なのは確かだし、国内線は対スカイマーク戦略なのは間違いない。
でも、国際線はLCCの可能性について、実験的な役割も与えられているんじゃないかな。
そういういろいろな思惑を含んでの関空拠点だと思うよ。
たしかに、いつまでも赤字のままでは続けられないし、このままではまずいね。
ただ、店長が言うマーケットインの価格戦略とは、ある意味採算度外視を認めている。
コストが安いから運賃を下げられるのではなく、売れる価格を追求した結果、運賃が下がる。
当然、搭乗率は目標を達成する代わりに、売上が足りずにかなりの赤字になるのも仕方ない。
コストとのバランスを考えて、客単価を引き上げていく事は必要だけど、
2年目の課題でいいんじゃない?まだ時間はあると思う。