13/04/21 14:19:21.06 2LgsDq5e0
>>574
4月から事前プラチナ、3月に予約して5月に搭乗する場合。
結局、電話してみましたた。
今電話したばっかりなので、プラチナデスクの人が見てたらバレバレですが。
・オンラインチェックイン時PYに空きがあれば、自動でPYになる。
・その際メールを送るので、座席指定は別途してほしい。
・プラチナ事前になるより前の予約は、ステータスがその時点のものなので空きがあってもPYにならない
・ステータスを変更した
という感じ。
事前プラチナで、PYの席がある便を4月以前に予約した人は、一応電話したほうがよさそう。
このスレならそういう人も割と多いと思うのですが、いかがでしょう?
ってことは、自動のオンラインチェックインの空きPYは早いもの勝ちではなくなり、純粋にステータス競争になるってことかな。
848:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 14:25:33.66 k5hJfup20
特定および僧認定しました
849:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 14:33:22.90 2LgsDq5e0
実のところ、僧認定されるより、2chに書いている人とバレるほうが……
850:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 14:36:28.59 7IuN+pq00
ハイタッチしんどそうw
851:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 14:50:58.38 O7W058hE0
>>843
家族会員については現行みたいな制度だと
全く飛行機に乗らなくても*Gが取れちゃうから甘すぎると思うよ。
上級会員のメリットをはじめとする享受したいのであれば
家族自身も多頻度客になってもらわないと。
その代わり同一生計を営む家族に複数の上級会員がいれば、
人数に応じたボーナスマイルを各々の上級会員に与えるとか。
いくつか前のログにもあったけど、上級会員制度は
あくまでも多頻度客が前提なんだから、現行の家族会員制度は
見直した方がいいと思うけどね。
852:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 15:36:16.58 RJd/Q832i
多頻度客の家族への優遇も上級会員のインセンティブだろうから
家族禁止よりSFC加入と継続条件を厳しくした方が囲いこみに寄与するだろ。
会員個人に限定したら社畜ばかりになりりそう。
まあ、社畜も多頻度客には変わりないから仕方ないか。
853:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 15:55:14.15 CHxKWY3I0
法人向け用にマイル付かないけど安いチケット売ればいいのに。
854:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 17:00:35.16 tOFJx61Z0
>>853
法人用のマイレージ番号を作って法人が買う時はそれに紐付けしちゃえばいいんだよ。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 17:20:48.45 foJVIWsS0
>>854
何で儲けの柱である法人の社員の待遇をわざわざ悪くする。
法人自体をDIA認定すれば別だが、そうしたら個人のPLT会員はクズになるがいいかい?
SFC制度自体の廃止、あるいは家族会員制度の廃止で十分。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 18:15:53.67 MTucHKky0
OKA-SINとかやってSFCになる乞食は不要
欧米C1往復より安い金しか使わないカス中のカスだからな
857:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 18:24:20.17 mbMMaxf50
>>856
カスとまで言わないが、欧米1往復Cクラス1回搭乗する客より全然儲からない、有難くなく手間だけかかる人たちであることは確か。
OKA SIN をやめさせる運賃体系への変更望む。
858:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 18:36:09.38 bP9pBaE/0
>>851
だから他頻度ではなく、支払総額。
法人客は回数乗るからエコノミーでも到達するし、
PP単価なんて言ってる僧が排除できて、
家族会員がどうこうなんて議論にもならない。
法人客はかなりの割合で家族持ちなのでガキのうるささにも我慢がきく。
キモオタのルールの穴を利用するような僧を排除するのは金額が一番。
金使った奴がエラいという基本に戻らなきゃ。
859:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 19:25:40.60 PM2hOWTHP
修行僧の排除がどうのとか、自意識過剰すぎだろwww
860:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 19:35:09.82 vMd/JBSw0
と、僧が必死になってるわけだ
861:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 19:52:04.23 NZAYADPgP
>>857
それってAPF+とどこが違うの?
862:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 20:05:07.58 HNm/zvvj0
修行僧のためのスレなのにそれを排除か。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 20:06:01.04 O7W058hE0
ちなみに家族会員制度って日系独自のような気がするんだか。。。
JGCやSFC機能が付いたカードを作ればカードを
解約しない限り上級会員ってのも日系独自だと思った。
このふたつのシステムが上級会員乱発しちゃってると思うけどね。
864:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 20:12:24.45 psvLOm6C0
>>855
社員の待遇悪くなっても費用が抑えられるなら会社としては有難い事だと思うが。
社畜がマイル付けたりPP稼ぐのは不公平だからね。
865:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 20:16:57.06 bpMYrtC10
>>862
自分が偉いと勘違いし、自分さえよければいい的な僧など不要
866:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 20:33:55.06 cnHgp72T0
>>865
>自分が偉いと勘違いし、自分さえよければいい的な
社畜の間違いですか?(w
867:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 20:52:31.53 micwcOrG0
真面目に語ってるけどさ
ここで会議しても意味なくない?
僻みにしか聞こえないんだけど~
ANA側、意見募集してるの?
…余計なお世話じゃね?
868:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 20:52:54.84 RX0JHLxF0
そういえは、ここ1年くらいしん○うを見なくなったな。。
中小企業経営者なのか、会社のカネで修行していたみたいで、成田5サテスイートラウンジでGHよびつけて領収書がオーダーと違うと大声で怒鳴っていたことがある。
(それも一番静かであってほしいパーソナル・ルームで)
で、機内ではワインがぶ飲みすると。
会社が傾いて修行する余裕がなくなったか?
どちらにしても迷惑な客がいなくなったのは良いことだと思う。
869:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 21:26:29.09 plskMaIU0
SFCの客がUAのチケットでANAラウンジ使った場合、
本来なら利用料をANAがUAに請求するんだろうけど、
それをやってないんだな。きっと。
ANAを痛めつけるにはUAのチケットでタイ航空やSQのラウンジをSFCカード
を見せつけて利用してやればいいんだよ。
そうすればANAはチケット代収入ゼロ。ラウンジ利用料だけ他社から請求されるだけが残る。
あと泣く泣くANA便に搭乗しちゃう場合は
UAや他社にマイルを加算するという方法も効果的。
この場合はANAがお金を払って他社マイルを購入する。
この二つを常に念頭に置いて効率的に組み合わせるのが真の修行僧。
870:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 21:53:29.42 WsCRA09hP
ANAがSFCが迷惑だと思ってるなら、SFCの年会費を50万円とか100万円に値上げすればいいだけ。
翌年からSFCのために修行する人もSFCホルダーも激減するよ。
(その分、PLT修行する人がいくらかいるかもしれんが)
いつでもできることをやらないのは、ANAとして現在のSFCの制度が
まだビジネスの上で利益になると判断しているから。
「SFCは儲からない」
という結論になれば、即刻値上げが来るから、乗客は心配しなくてもいい。
871:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 22:09:41.46 CVOAQ41h0
利用しないのに年会費だけ毟り取れるなんて素晴らしいビジネスじゃないか。
872:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 22:20:16.78 4YTqZ0HY0
僧的発想だと違うみたいだが、SFCは大して乗らないからSFCなんだよ。
ANAにとっては、乗らないから航空サービスも提供せず、年会費無料カード並の機能のカードを持たせて年会費ふんだくれる素晴らしい商売だと思うが。
873:植松明久
13/04/21 22:23:23.15 CVOAQ41h0
今後も植松明久をよろしくお願いいたします!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
874:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 22:32:41.82 frPKPu5Z0
次スレでは
【ANA】上級会員改革を希望・提案するスレNH001便目【DIA/PLT/SFC/BRZ】
みたいな感じで分離しない?
875:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 22:34:36.96 ZSFgasL+0
うむ、スレ違いが続いてるな
876:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 22:36:47.20 IWf4zCYP0
>>866
その社畜とやらに嫉妬する残念な人ですね、わかります
877:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 22:37:37.82 iAFXTFm80
>>870
迷惑だから値上げする?
頭悪そう。
878:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 22:38:09.05 MaZh4NoJ0
>>870
ANA目線の意見など不要。
修行層としてはSFCの存在は邪魔なだけ。
PLTの価値を下げてるだけ。
879:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 22:39:06.00 O5Z/xtxH0
>>872
SFCに提供するベネフィットその他諸々を無くせばそれ以上の経費削減になるだろ。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 23:18:35.27 6XNdXdYw0
>>878
価値が低いと思うなら修行やめちゃえば?
無理することないよ(*^^*)
881:FFP ELITE
13/04/21 23:33:23.72 MMsYCGi10
どんどんJAP対策をしていくからな。
882:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 00:09:08.61 WUc9GK5t0
>>876
社畜に嫉妬!?(wwwwwwwww
これだから、社畜って言われるんだよ。
犬畜生にもおとる社畜とはよく言ったもんだ。
883:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 00:19:30.38 UMEDDcQV0
>>882
その必死さが語ってるよw
884:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 01:11:47.03 sDxUDqFc0
SFCはクレカってのがめんどくさいよなぁ
PLTやDIAカードみたいに毎年発行されるものなら
年度ごとにPPやら利用金額に応じて家族分のカード発行するしないとか変更できるだろうに
885:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 01:22:47.82 WUc9GK5t0
上の方でさんざん語ってたのはどなた?
畜生さんですよね?
886:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 01:34:52.20 mzb9n4jR0
俺だけDIAにしてくれ。
他は全員平に降格で。
887:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 04:28:25.51 MjvlY9vr0
俺だけ特別扱いしてくれれば
他のカスどもはどうでもいい。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 06:08:40.32 BYV10e3X0
>>884
クレカからプラスチックカードに変更するのは簡単。
事前お知らせを踏んだ上でWIDEカードなど同等クラスのクレカに切り替え、SFC会員証をANAが発行するだけ。
早く踏み切ってくれぇ。
889:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 07:53:46.74 GDgWrpB40
>>885
なんで泣いてんの?
なけなしの金をつぎ込んで必死になってやっと獲得したステータスを出張でたやすく獲得できる奴らに嫉妬してるから?w
890:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 09:25:11.86 znaIl1/j0
DIAからすればSFCがいくらいてもどうでも良いけどな。
毎年修行でPLTを維持しているのにSFCと同等の待遇っていうのが問題なんでしょう。
確かにそういうPLTの待遇には問題があるような気もするが、それぞれの会員をどういう待遇にするかはANAさんの勝手。
修行をやめて、むしろSFCを満喫するか、修行を強化してDIAを目指すかのどちらかがよいのでは。
891:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 10:40:05.21 /+9dgNV40
574です。
>>847
やっぱり買った時のステータスが有効になるし、なにもしなければ
PYを選べないんだ。ステータスの書き換えしといて良かったね。
ところで、
>ってことは、自動のオンラインチェックインの空きPYは早いもの勝ちではなくなり、
>純粋にステータス競争になるってことかな。
これが気になる。オンラインチェックインの状態にしておけば、ステータスの高い
順番にPYがアサインされるのかな。ちゃんとDIA>PLT>SFCの順番に
アサインされれば問題はないと思うけど。
PYがある長距離路線でYを予約した場合は、24時間前の時までは
オンラインチェックインの状態にしといた方が良さそうね。
892:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 10:51:37.48 1/FoWXoiP
>>890
10年間自費PLT維持してるけど、俺もSFCがいくらいてもどうでも良いけどな。
確かに10年間PLT維持とSFCがマイル加算以外同待遇というのは、
冷静に考えるとどうかと思うときもあったけど、自分は自分、他人は他人だし。
まあKIXベースで、HNDなどで噂に聞く傍若無人な振る舞いとか見ないので、
気になってないだけかもしれんが。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 10:56:08.70 mzb9n4jR0
>>892
10年間自費で維持ってすげぇ…
その金でFやCに何回乗れることやら
894:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 11:18:53.17 Y1HnFRHx0
たかだか年5~60万の何がすごいんだか全くわからん。
895:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 12:19:25.29 And8xJSr0
>>890
同感。PLTとSFCの違いって、貰えるアップグレードポイントぐらいじゃ?
しかも、国際線のアップグレード可能な運賃は高いから、国内線の
プレミアムクラス座席が多い路線で消費するぐらいしか使い途がない。
896:895
13/04/22 13:01:28.20 And8xJSr0
あと、フライトボーナスマイルの率も違ってたな。
金カード所持だと、PLT2年以上継続が105%、SFCが40%か。
897:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 13:02:33.91 1/FoWXoiP
>>895
それは同感。
アップグレード可能運賃って、下手するとビジ割3やスーパービジ割28等格安ビジネスより高かったりするし、
かといって格安ビジネスが使えない予約ということは、たいていは直前予約で今度はアップグレード枠が埋まってたりする。
PLTはDIAと違って倍付でスーパーエコ割でもUPできるような制度もないし、
一番余らしてる気がする。
898:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 13:39:46.39 2uc/snbG0
背伸びしすぎるから特典を使いこなせないんだろjk
899:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 14:02:01.78 XDfeaZjC0
>>893
俺はCやFに乗って維持してるけど?
900:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 14:45:35.40 /+9dgNV40
>>897
GHに聞いた話だけど、アップグレード対象運賃でリクエストかけてても
リクエストが通らないままで終わっちゃうケースも珍しくないとか。
普通運賃とアップグレードの空席枠見ると、アジア路線は
アップグレード対象枠は少ないみたいだね。
長距離路線のCは結構余裕ありそうだけど。
901:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 15:01:21.21 ckpEnGAW0
>>900
それは本当に満席な場合じゃない?
アップグレード枠が埋まりきっててアップグレード不可表示でも、実際の販売席はまだ空いてて、そのまま満席にならずに当日迎えた場合は、当日空港でアップグレードしてもらったこが少なくても20回以上ある。
一人で乗るせいもあるかもだけど、たいがい1席くらいは空きがあって最終的にアップグレード不能だったことは1度しかない。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 15:54:45.93 /+9dgNV40
>>901
だから『アジア路線は』って書いてあるじゃん。
ここ数回SINやらBKKやらTSAのビジネスに座ったり見たりしたけど、
ホントにこの路線は満員の場合が良くある。
903:572
13/04/22 16:03:34.50 ZSm6pkLQ0
>>891
電話しておいてよかったです。
ほんと感謝です。
まぁ、空いていて座れればなんですが。
オンラインチェックインでどの順にアサインされるかは聞きそびれたので、想像ですがキャンセル待ちと同等ってのが妥当でしょうね。
まぁ、払ったチケット代って可能性もありますが。
ANAのPYは乗ったことないのですが、ももう少し安ければ、お金払って使いたいかなって思えるんですけどね。
904:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 16:08:36.41 ZSm6pkLQ0
>>902
3月にOKA-SIN 修行なのにアップグレード対象運賃で買って(キャンセル待ち)、結局Yのままでした。
しかもYもほぼ満席。
2月に初めて乗ったときは空いていたので、いけるかなと思って予約したんですけどね。
905:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 16:39:40.96 /+9dgNV40
>>903
>オンラインチェックインでどの順にアサインされるかは聞きそびれたので、
>想像ですがキャンセル待ちと同等ってのが妥当でしょうね。
多分ステータス順で、同じステータスだったらブッキングクラスが
高い順かな。
>>904
国際線は出発時間が近づくにつれてどんどん席が埋まっていくから
(ツアーの客が入ったり、不可避な理由で乗り遅れた人の救済とか)、
数日前の空席状況ってアテにならないケースが多いと思う。
個人的な経験則だと。
なのでアップグレード目的ならみんなが乗らなさそうな日時や時間帯を
狙った方がいいと思うよ。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 17:47:36.11 /ip3pAOu0
アップグレード枠=特典枠
907:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 18:12:44.75 XbpnXswk0
いやFとかCにばっか乗るから簡単に自費で維持できんだろw
908:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 18:13:35.04 XbpnXswk0
おっとリロードし忘れてて大昔の人にレスしてしまったようだ
909:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 18:54:36.80 ZI4ENJZL0
>>902
全部アジア路線の話だから
910:909
13/04/22 18:57:58.86 ckpEnGAW0
あ、ブッキングクラスは常にYで
他のクラスのことは知らない
911:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 19:01:03.76 C4fY3nDZ0
>>901
しかし、アップグレードできるかどうか当日までわからないのに、
高いアップグレード対象運賃の席を予約するのは勇気がいるよ。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 19:07:13.76 LwMl/yJB0
確実性を求めるならアップグレードできるのを確認してから買うしかない。
ちなみにDIAだけど何度か泣いたことあるよ。
913:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 19:52:07.57 7B6Fxys/0
>>912
DIAだったら一番安いチケットを予約して
ポイント2倍でアップグレードをリクエストした方が良くない?
高いアップグレード対象のブッキングクラスで
予約してアップグレード出来なかったら痛すぎる。
それかウェブで予約する時点でアップグレードの空席を
確認してから購入するとか。
914:912
13/04/22 20:05:11.11 KkeiuTTp0
>>913
ポイントが無尽蔵にあるならそうするけどね。
2倍を2往復したら、それだけで48ポイントだよ。
もったいなさすぎる。
急に決まった渡航で、その時点でCはかなり埋まってたけど、
DIAだしなんとかなると思ってた自分が甘かった。
それに懲りて直前すぎる時は最初からC買うことにしたよ。
915:912
13/04/22 20:06:29.13 KkeiuTTp0
あ、場所を書き忘れた。
バンコクとシンガポールでした。
916:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 20:43:24.94 1ZbcQHZ/0
>>902
>>904
最近の東南アジア線はビジネスクラスチケットで乗る客が多く、満席の場合がほとんど。
3月,4月とB2BでOKA-SINしたけど、いずれもCは満席、35席売切れだった。
4/7のNH902に至っては、Yは三人掛けはほぼ真ん中が空き席、二人掛けは7割位は一人がけだったのにCは35席SOLD OUT !
(15番席から見ていたので間違いない)
CはインボラUGどころか、「お詫び返金付ダウングレード」でも起きそうな感じが続いている。
ちなみに、ANAを選ぶ白人客(C)は和食をチョイスする人が多い。
和食を日本酒と共に愉しむ白人がそう珍しくないというのは驚き。
917:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 21:02:59.23 7B6Fxys/0
>>915
やっぱその2路線は混雑してるんだ。
BKKに至ってはYも空席少ないしね。
>>916
ANAは海外発のCは、海外のホールセラーとかに
安く卸してるんじゃないのかな?
海外キャリアとのシェア争いもあるから、
まずは安く売って客を釣っているのかと。
シンガポール便は相手が勝ち目のないSQだから必死でしょう。
シンガポール便だけ3便ともいい機材使ってるしねw
918:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 22:06:13.60 3Ve0vzFO0
ANAのBKK便、機材が古いB767。B777とかにしてくれないかなぁ。
HND-GMPにB777なんか使わないでさ。
ANAの東南アジア、台湾はB767だから寂しいねぇ。
919:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 22:22:48.43 ZSm6pkLQ0
>>905
そういえば。
予約のステータスを変更してもらった後になにげなく座席指定の画面呼び出してみたら、
思っていたより選べる席に差をつけていてびっくりした。
920:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 22:51:53.05 Wc9LyBoi0
>>918
GMPに飛んでる777なら今の767の方がいい
921:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 22:54:13.51 qBTCcFSv0
旅割、優待共に一番効率いいPCって大阪-沖縄?
922:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 23:52:14.48 DS2i0AxT0
JAP対策ってなに?
923:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 00:48:02.11 He/CP40n0
>>916
オレ、GW明けのNH902のアップグレード待ちだょ…
頼む!神よ降臨してくれ。
924:572
13/04/23 01:17:31.42 38f7JCmf0
SFCになると今度はAMCの番号が変わる可能性があるのか。
SFCの申し込み書類が届いたけど、今予約分が消化するまで保留かな。
925:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 01:22:02.35 k/xjX3FF0
>>916
3月と4月はいつもだけど、
UPGポイントのせいでC混むよ。
Cの半分はアップ客の予感。
3月はあまったポイント消化する月だし、
4月はポイントドバっとあるから使いたい気分だし。
926:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 01:38:38.33 M7L7dIQE0
902便は、3月にインボラもらったなぁ。両端にOKAつけた完全修行旅程だったのに。
見ていたら、インボラもらっていたのは、俺(DIA)と、若いねーちゃん2人組、
スーツ社畜風1人(優先搭乗してたからステータスもちと思われ)。
若いねーちゃんは聞いてみたらノンステで旅行会社購入航空券だった。
なんで選ばれたんだろう?
927:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 01:57:36.50 38f7JCmf0
やはり3月に902便乗ったけど、アップグレード待ちしてたけど、ダメだった。
Cは満席、Yもほぼ満席。
週の真ん中の祝日、春分の日あけて21日だったから、すいているかなぁっと思ったんだけどね。
928:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 02:00:10.88 pVFjxesJ0
>>926
購入場所と予約クラスは関係無いからな…
あと、ノンステって平会員の事かよw
929:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 02:08:30.14 xUXEjkbD0
ノンステは平会員または会員でもない人だな。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 02:34:51.92 M7L7dIQE0
すいません、ノンステ:平会員です。
しかもANA初搭乗と言っていた。
旅行会社で航空券買ったときにAMC入会したらしい。
インボラUPの4人がCの最後列に並べられていて、
A:社畜、B:俺、CD:ねーちゃん のシートアサインだった。
夜行便なのに、Cクラスに興奮してキャッキャキャッキャうるさかったw
サンズに泊まりに来たANA初搭乗女子大生になぜインボラ?
と思ったよ。
931:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 02:59:15.60 usc3DTsi0
キャッキャかかわいーな。懐かしくもある
こんど、一般客(AMC番号登録無し)で予約して乗ってみようかしら
932:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 07:16:52.44 VbJOn4P60
うるせーよデブ
933:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 08:01:43.27 7/ujGRUGO
社畜なんていう失礼な言い方はやめようよ。
934:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 08:15:54.68 RdGpYFJp0
嫉妬心で頭がおかしくなった貧乏人が火病ってるだけだから、生暖かく見守ってあげりゃいい。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 08:25:05.33 lkIRKx8Q0
社畜自ら社畜と名乗ってますが何か?
通勤中の社畜より。
936:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 09:04:20.56 YpV5QHGU0
安いブッキングくらすでPP稼ぐ僧より
社用と称して高いブッキングクラスしかなくても使う社畜の方が
ANA にはいいお客様だろうね
937:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 09:30:46.19 Hp0RpxMv0
会社の金で楽してステータスキープなんて
ずるぅい~
こっちは身銭を切って必死で修行してるのに!!
…っつぅことでしょ?
じゃ、そういう会社に就職すれば良かったのに。
どう考えても、ANAにとっても法人関係の客の方が利益あるだろ。
嫉妬はみっともないぞ。
なんなら、今から転職したらどうだ?
938:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 10:16:50.95 usc3DTsi0
社畜界にも階級があるんだろ?
って僧スレでなくなったのか、ここ
939:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 10:27:28.02 tFjw+GNb0
誰も僧や修行を否定はしてません。
身銭を切っている自分が上位にいると勘違いし、
安い運賃ばかりで航空会社に利益を与えないくせに要求だけはご立派で、
それだけじゃ飽き足らずここで同族嫌悪の共食いまで始める、
そんな残念な僧の姿を嘲笑しているだけです。
940:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 11:02:19.23 imF5jStE0
修行、始めました
13000PP獲得して参りました
SDJ-OKA-HND-OKA-SDJ
941:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 11:34:14.68 i6GBGKdD0
>>940
つ ちらしの裏
942:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 11:54:09.91 KUMp5TlPP
おまえら何熱くなってんだよw
943:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 12:04:20.32 YpV5QHGU0
修行スレで修行の話がチラシの裏かよw
944:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 13:10:35.92 i6GBGKdD0
>>943
>>940のコメントで目新しい情報があると思ったの?
945:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 13:48:20.77 hoacz51f0
>>944
目新しい情報だけ欲しかったら
ANAオフィシャルサイトでもリロードしとけよ
946:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 16:55:49.05 QjVCc0Xm0
「つ」とか「ちらしの裏」ってなぁに?
真新しすぎてよくわからないや
947:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 18:50:49.16 KNI9UAcQ0
>>941みたいなのは、厨房と言われるような幼稚な人格から発せられる言葉。
もしかしたら実際、中学生かもしれない。
相手にすることはない。
小学生なのか、誰なのか、わからないのが2CH
948:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 19:01:13.56 hoacz51f0
あら?
ANAサイトリニューアルした?
949:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 20:06:23.79 4VLaeJMc0
>>930
サンズ指定(とかラッフル指定とか)
の豪華ツアーだったらチケットのBCが高くてもおかしくはないわな。
それはそうと、SIN線は2-1-2じゃないの?
なんで離れている女子大生に話しかけてるの?
女子大生が迷惑だったといい言いたげだが、
そっちのほうが迷惑じゃね?
950:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 20:18:27.34 RVibNpbL0
そっとしておいてあげればいいのに
951:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/24 00:20:22.50 t1EKNusN0
>>940
CTS-OKA-HND-SINで16000だっけ。
単価どのくらい?
952:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/24 03:55:28.34 QHTKh7dk0
>>951
その旅程、海乗が適用されない・・・
953:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/24 12:10:04.81 kNG9raK80
>>951
なんで?マジで教えてください
954:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/24 12:11:03.51 kNG9raK80
安価間違った >>952 ね
955:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/24 19:33:50.68 04vOCHOU0
普通運賃のまま予約記録作る→机に電話 でおk
956:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/24 19:49:07.77 Ylfxmxbk0
それこそAMEXとかもってたら電話ひとつでセッティングしてくれるのかなぁ?
957:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/24 20:45:24.54 mUCzAS1f0
>>956
一手間掛かる旅程はANAの国際線予約に電話して取った方が無難
958:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 01:34:52.63 HD0IvwpD0
最近NH1009便(増便したNRT-JFK)乗ったんだけど、ガラガラだね。平日だったからかもしれないけど。
CAさんも、NH1009ならいつも空いていると言ってた。
NH10-NH1009の修行をするツワモノいないかな??
959:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 02:01:52.58 mfpTsPdP0
>>958
なんと。
今度、 NH1010に乗るけど、帰りはロスからなんだよね。
当初はOKA付けお往復の修行の予定だったものの、色々予定入れてたら辛そうなので、はOKA外して友人のいるロス経由にした単なる旅行になったけど。
960:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 02:59:02.16 FEda/EHv0
個人的にはNH1010もNH1009もよさげな時間帯だと思うんだけどな。
機材がIOJじゃないとかそんな理由?
961:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 03:00:28.80 MS8KDrjs0
>>958
変な滞在歴残すのが怖いご時世
962:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 05:58:58.11 4Vf4hpBh0
国内線のアップグレード空席待ちって便名指定できないから乗る予定の便より前で呼ばれちゃったら種別Aでも無効ですよね?
963:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 06:56:19.05 FoOoE4NY0
このGWにはじめてSINタッチします。
海外で1日を切って滞在ってのは初めてです。
ホテルとかもとってないんですが、修行される人は入国時に機内で書かされる
書類には滞在期間とか目的地、入国手続時になんて答えるんでしょうか?
964:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 07:04:13.60 rLcIEQXc0
>>963
S H U G Y O
でおk
965:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 08:31:16.30 0V6v8S+f0
>>963
滞在日数のところに1と書いて、
滞在先は空欄でOK
入国審査で「今日出国するのか?」と聞かれたらYesと答えよう。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 13:14:25.61 9GYE+55gP
修行って別に日本特有のものじゃないよね?
日本人の修行者は特に多いかもしれないけど
967:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 17:21:13.03 A8OH9+2V0
>>966
でも、JALやANAのように、一度資格を取ったら少しの費用で維持できる
制度を設けている会社は少ない。他はエーゲぐらい?
UAのミリオンマイルフライヤーはハードル高過ぎだからね。
968:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 18:16:52.05 /Qf0dULx0
>>964
職業 monk
969:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 19:28:10.41 cfF+Xla20
滞在先:Geylang
970:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 21:36:50.71 0HdC0JGd0
今日の昼間の成田ラウンジは激混み、立ち食い。
SFCカードを広げた一族郎党は本当に邪魔。
家族会員制度は廃止せよ!
971:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 21:49:12.72 2HKCn0oC0
>>970
suiteに行けばいいじゃないの。
と、言いつつぼっちの本会員がサービスを受けられかねない
今の状況は異常だね。GWは羽田も成田も大混雑なオカン
972:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 21:53:01.25 XJ+KGmpl0
チンポ!
973:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 22:35:58.91 MS8KDrjs0
成田は3か所から選べるだけマシ
974:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 22:57:06.45 NoL+X6kx0
>>970
カード持ってるだけのPY程度ならその仕打ちもある意味しょーがないか…と諦めつくけど
C以上のチケット持ってるのにサービス受けられなかったら正直ムカつくかも。
でも、今日みたいな平日。
家族カードでのんびり休暇とってる人が多数いたとは思えないけどな。
975:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 01:17:42.42 jBe5jXGi0
昨日の昼すぎはそんな混んでなかったけど時間帯によってそんな違うもんなのかね。
PPだらけのユナイテッドとかKALよりマシだと思うけど。
976:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 01:27:55.74 URFOLUFw0
土曜の成田のラウンジがどれだけ混むか今から戦々恐々だわ
977:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 03:17:07.56 88i/Mho20
ラウンジも、奥の方に行けば席空いていること多いと思う。
食べ物のカウンターのあたりが激混みなんだよな。