13/02/17 22:03:04.83 fGvIPQBS0
スカイライナー、京急まで乗り入れてくれんかな?
金沢文庫駅まで乗り入れてくれれば使うんだが、現状NEXの1択だ。
651:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 22:31:22.91 2Kd3mYD20
>>650
京急のダイヤを甘く見ちゃうと困るなぁw
652:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 23:05:02.06 6Bmn5YKA0
格安バスはトイレがなくて辛かった。自宅から東京駅までの電車代もかかったし荷物運ぶの大変だった。もう使わない。
やっぱり1000円高くても自宅から徒歩3分のところから出ている東京空港交通がいいと思った。プレミアム回数券で片道あたり約2000円で済むし。
653:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 23:16:56.78 CFEjxKb+O
>>652
千円くらいの差で近いならそれもありだな
654:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 23:31:11.27 HKVteJKV0
>>652
たまに腹ゴロゴロwする俺には理解できるよ。お疲れ様でした。
お腹に絶対の自信がある人が1000円バスを使う流れになるかもね。
そうで無い人は約2000円バスの流れで。
655:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 23:33:38.04 uyp4kanA0
>>652
プラス1000円でストレスから解放されるなら
絶対そっちの方がいいと思うよ。
ちなみにうちは最寄り駅から乗り換え1回で成田に
着いちゃうんで必然的に電車です。
もう少し本数増やして欲しいねぇ。
656:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 23:59:52.35 TIfMr9bx0
>>650
京急より浅草線のスジに余裕がないのと車体設計が地下鉄直通非対応
京成は浅草線新線が出来るならスカイライナー地下鉄乗り入れ対応新車両を作ると以前から意思表示してる
657:A(ir)F(rance)
13/02/18 00:04:30.99 jJ6ajiya0
>>636,637
キタバラージャ族の土地は一年以内に解決する。
市東の土地の千葉地裁での結審は3月。当然控訴、上告するだろうがそれでも最近の裁判
は迅速化しているので長くても1年以内は確実。
また、強制収容も、酎角派支援の団体という事実が世論に対し不利にはたらき、現闘本部
撤去時位のお騒ぎ程度で済む。
市東の土地さえ押さえてしまえばBラン誘導路は直線化、いや欲を出せばもう一本直線の誘導路
が持てる。
そうなれば、キタハラージャ族の土地で空港予定地内に残るのはBラン南のイッシーイ族島村爺の土地の東にある
萩原爺の土地だが、Bランを本来計画通りの位置まで含めて+1.14Km TTL3,640mとするとしても
萩原爺の土地は若干食い込んでいる程度なので問題にならない。
逆に一坪農地運動否定の酎角派が北原爺を支援していたため、熱田派中心の一坪農地運動は今の程度で済んだ。
(実際は公安がこれを利用した)
だから、今後どうにかすべき一般市民の顔をした熱田派の爺婆。
ちなみにこいつら後継者養成もやりかねないから要注意。
こいつらの一坪共有地ほとんどは高裁までいっており、最高裁の棄却を待っている状況。
但し、今回の裁判の対象となっていない土地あり
1.木の根ペンション 加瀬勉 所有
2.木の根プール 一坪所有地 代表 柳川 → これは裁判でとれる
3.横堀鉄塔 加瀬勉 所有
4. 〃 横の案山子亭(名ばかりで実際は掘立小屋)加瀬勉 所有
5.島村時爺の農地(Bラン南側)最大地権者 →島村爺が死ぬのを待つ。
to be continued(本日疲れたため後日詳述します)
質問がある人は書き込んどいてください。
658:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 01:02:33.68 XIR+soAa0
>>657
事実上二人が鍵であることがよく分かりました。
神社はいずれかの所有が空港側に移れば使えるようになると考えて良いですか?
南側に伸ばすの待ってると新幹線、リニア開業で成田いらねってなりかねないからさっさと北側に伸ばすと思うんですが、どうでしょうか?
659:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 01:20:20.85 NBQYeSRk0
これ以上北に伸ばすと使い勝手悪くならね?
それにA離陸B着陸で使い分ければ発着枠的には最大化できるから、
Bのさらなる延伸の効果があまり見えてこない。
むしろAラン外側にクロースパラレルで4000mもう一本作った方がいいのではと思う。
660:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 07:10:29.92 j8oxBxhn0
>>650
金沢文庫に、8両編成の成田空港行を運行するほどの需要はないだろう。
661:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 10:53:51.01 /i3xsgTvO
>>659
1時間辺りの処理能力も問題となるから、Bからも長距離便が飛べた方がいい
ターミナル毎に滑走路を使い分けられるし
662:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 20:05:33.39 Ny4PQfOy0
来月だっけ?無人検問の試験運用?
663:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 20:24:33.43 CzCTbH5x0
>>659
クローズドパラレルで、混雑緩和に繋がるのなら検討しない手はないが
延伸にしろ時間がかかるのかな。
18時頃だと離陸一時間待ちとかよく起こってつらいので、
同時並行離着陸を天候にかかわらず全ての時間帯に拡大できるように
早く機材を入れて欲しいものだなと。
664:A(ir)F(rance)
13/02/19 00:09:34.47 dQuEp2qC0
658さん659さん661さん 意見有難う。本日只今帰宅。明日回答しまーす。
665:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/19 10:01:59.44 a8bnFG7h0
>>662
3月18日から2か月間らしいけど
その間も従来の検査も併用でそ
666:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/19 11:34:47.55 18BcgKwY0
むしろ、駅の検問より自動車検問をどうにかしてほしい。
朝や繁忙期の渋滞の原因。
667:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/19 12:36:10.53 ejCeVwer0
伊丹厨・神戸厨の主張(願望)
①関空のみでは、関西の需要に対応できない
②伊丹+神戸で、関西の需要に対応できる
の両方とも、数字による検証によって、あっさり論破された。
①については、そもそも、
オープンパラレルで滑走路2本の24時間空港という国際標準の空港で、30万回にも対応できないと思い込むこと自体、あまりにも航空・空港の知識が無さすぎる。
世界でも30万回未満で対応不可能になった空港など一つも無い。
なぜなら、滑走路間に広大なスペースがあり需要に応じてエプロン・スポットを拡張できるのが、オープンパラレルの長所。
滑走路自体は、各々2分おきには発着できるのだから、年間30万回など楽に対応できる。
②についても、そもそも、
伊丹+神戸のわずか26(増設してもせいぜい30)バースというゲート数で、30万回に対応できると思うこと自体、無知な証拠。
ゲート当たり1万回などあり得ないことは、少し暗算すればすぐに分かる。
10000回/年÷2(便数)÷365日=13.7便/日。
1ゲートで1日に14回など、24時間空港で深夜早朝も発着が多い空港でもない限り、あり得ない。
深夜早朝の便数の多い香港でも、ゲート59バースで33万回、ゲートが足りないからエプロン増設を始める。
日本一ゲート運用がタイトな福岡でも、国内線の一番便利なゲートで1日10便強、平均では10便なんて不可能(福岡はプロペラが多いから助かっている)。
ピーク性が高く駐機時間も長い国際線に至っては、1バース当たりは3000回/年程度。
羽田は3万回対応で10バース、福岡は2万回で7バースしかなく既にパンク。
①関空のみでは、関西の需要に対応できない
②伊丹+神戸で、関西の需要に対応できる
なんて思い込んでいた無知な人間は、一から勉強して出直しな。
こんなことも分からない無知には、空港問題を偉そうに語る資格は無い。
668:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/19 13:28:11.82 tCinBC2BO
>>667
そりゃ、4本も滑走路があるのに片方向しか使えないのばっかりで40万回すらヒーコラ言ってる某空港が悪い。
669:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/19 14:49:49.09 fiz0vpSx0
スレ違いだけど、判り易い長文だな。
今は成田も使ってるけど、関空が大繁栄するなら関空からで一向に構わんよ。
目的地は海外なので、途中どこを経由するかは拘らん。
670:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/19 15:08:35.63 o3rLVVJA0
以前も出ていたけど国土交通省のウェブサイトに上がっている昭和四十年の交通白書に
掲載されていた新東京国際空港建設グランドプランを読んでお茶吹きそうになったよ
あのまま建設されていたらどれだけ日本の航空交通は変わっていたことだろうか…
そして4000m滑走路が当時当然出現するものと考えられていた超音速旅客機利用の
長距離国際線前提のものと今更知って驚いた