12/11/10 18:39:31.27 pdCJcZeE0
>>850
OZのY(北米線)は、座席ピッチは32インチ、オンディマンドのシートテレビあり。
SFO行きは新シートのB777-200の機材が使われてる。
クッションはアシアナの方が柔らかい。概ね、NHのB767新型と同等の居住性。
機内食は、韓国食か洋食。洋食はANAの方が美味しい。
朝食の不味さは同等レベル。
客層は日本の他客時は韓国人のビジネスマンが多い。特に問題になることはないと思う。
(離着陸時にオーバーヘッドの物入れを開けるとか、リクライニング戻さないって人はいるけど。
日本人よりせっかちな人が多いのは国民性だと思う。)
CAのPAXへの対応は、平均するとOZの方がNHよりやや良いと思う。
NHの新プレエコと比較するのでなければ、OZのYも悪くないと思う。
しかし、ANAのサイトで出てくる積算率(70%)は、コードシェアを含む他社便
では保証されない(特にOZとTG)ので、事前にOZで発券されるチケットクラスを
確認して、積算率が70%の運賃であるかどうか確認したほうがよいよ。
・・でも、わざわざOZに乗るんなら、そんなに高くないのでCの利用をお勧めするよ。