【ANA】50000PP修行スレ NH039便【SFC】at AIRLINE
【ANA】50000PP修行スレ NH039便【SFC】 - 暇つぶし2ch829:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 11:51:31.01 +6wo0sSB0
予約しないと発券できないからなあ

予約し発券だろうな。

830:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 12:00:32.99 guxeqsMV0
>>829
来週月曜日にカードの利用枠が広がるので、今日中に予約して月曜日に発券しようと思ったんだが。
やっぱり発券までしなきゃなのかー
ありがとう!
ちょっとカード会社に掛け合ってみます。

831:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 12:15:07.42 zrB4m4fE0
>>830
枠小さいのに、それ超えて頑張るって何故・・・。

832:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 12:36:28.81 A9gLkvOX0
破産するタイプだな。
金融機関の敵。

833:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 13:12:59.54 IVu9yttA0
>>830
カードの限度額振り切るような生活
(or カードの限度が低い属性 or他のカードも持ってない)
をしてるなら修行自体止めたほうがいいのでは?

834:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 14:06:36.45 yBjhs/r80
カード持ったばかりで限度額が30とかかもしれないし

>>828
11月11日「以前」だから、今日明日ということになるね
不安なら今日済ませておけば間違いない

俺は逆に学生からカード増やしてたら年収<限度額になってしまってる
枠減らしてもらわないと新規で作れないかもw

835:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 14:38:45.94 PO8k/Uv90
ラウンジをドバイやドーハの様にFやC搭乗者用のターミナル専用ターミナルを設け、そこでサービスをしたら良いと思う。
特にドーハはエコノミー客との差別が激しくて面白い

836:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 14:58:05.15 QVH/5doo0
>>834
なら余計にその範囲で済ませろって話。
「クレジット」の意味、わかる?

837:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 15:17:50.88 9aLGOm900
延滞事故さえ起こさなきゃあ、「クレジット」は得られるだろ
滞りなくきっちり金さえ払えば、ぎりぎりの生活をしていようがどうでもいい

838:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 15:23:25.50 xJIIMen+P
あれ、いつのまにかOKA-SINタッチがWEBで完結できるようになってる。
今年4月ごろははじかれたと思うけど、いつ直ったんだろ。

839:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 15:24:56.51 2smQ1sD10
とことん古事記を目指します!

840:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 15:36:49.65 bsc5sv5Z0
>>837
誰も将来の話などしてないよ

841:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 15:38:39.82 iWNAqJCg0
2月にOKA-SINデビューしてくる

842:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 15:51:31.38 EJ/guhcW0
URLリンク(ameblo.jp)
コメントの12から20を注目!

2chのエアライン板でJAP対策・通報しといた・報告しといたと
荒らしていたのは、あのJGC剥奪を食らったFFP ELITEだと判明しましたw

843:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 17:02:20.65 6QzLNWdqO
今度、初のOKA折り返し便往復なんだが、CAにばれるかな?
なるべく往路復路で座席は遠くにしたんだが。

844:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 17:06:52.65 WV59Svcn0
>>843
バレるよ。
バレたくなければ、復路は、メガネとか帽子とか上着とか変えた方が無難。

845:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 17:13:32.58 6QzLNWdqO
>>844
やっぱりバレるか…
キャンセルしてキャンセル代でOKA MMY往復に変更しようかなぁ。

846:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 17:14:32.26 pdCJcZeE0
来年は仕事で大量搭乗がないので、アジア旅行をかねて
乗りに行くつもりだった。
(HIJ-OKA-HND-ASIA-NRT-CTS-HIJ)

4月以降分はチケットクラスに応じた積算率が変わるから、
11日が発券の期限なわけだが、
2月分、3月分の旅程も海乗改悪を恐れて結局3旅程とも決済した。

仕事の都合でキャンセルになれば、スカイコイン+6万円が
無駄になるけど、それは仕方ない。

847:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 17:35:27.33 mDoub1Xq0
>>843
同一機折り返し便にしない(1便遅らすとか、時間帯によっては1便早めることも可能なことあり)
往路チェックイン時に復路はチェックインしない(予約記録を別々にとる)

848:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 17:43:32.33 WV59Svcn0
>>847
乗り継ぎ時間が短い便だと、アナウンスで呼び出されたり、掲示板に張り出されるでしょ。
羽田から那覇に乗って来たにもかかわらず「羽田行きにお乗り継ぎの」って、普通の人にしてみれば、???な内容で。

849:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 17:54:38.10 9aLGOm900
>>840
頭大丈夫?
どう考えても現在進行形の話だろ。
横槍アスペは黙ってろよ。

850:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 18:08:29.56 2kvBHhdS0
再来年のPLTの維持のため、来年のSFO行きを70%加算のアシアナYにしようかと
迷ってるんだが、北米線のイスとかサービスとか客層とかどうなのかね。
PPだけを考えると、北京経由のCAも対象になってくるんだけど、さすがにそっちはちょっと怖い。

851:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 18:23:26.84 sQqCc1gZ0
>>711
あたいが行く時間と正社員のイントラさんたちが帰る時間が重なったりして、イントラ5人全員全裸で「こんばんは~」って感じで最高だったわ。
10人くらいいたイントラ全員のチンコを見れたわ。

あたい当時毎日セックスしないと気が済まなくて相手が見つからないときは立ちんぼして3000円とかでオッサンにやらしてあげてたんだけど、あんときのイントラ10人に回されたかったわ。

852:↑
12/11/10 18:33:28.38 +6wo0sSB0
↑みたいな基地も修行してるのか。そりゃスレが殺伐とするわw

853:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 18:37:54.35 PO8k/Uv90
日本発券エコノミー
海外発券ビジネス

これを繰り返してヨーロッパやアメリカをウロウロして気づいたが、繰り返すならアフリカや中東の物価が安いところでやるべきだった。

854:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 18:39:31.27 pdCJcZeE0
>>850
OZのY(北米線)は、座席ピッチは32インチ、オンディマンドのシートテレビあり。
SFO行きは新シートのB777-200の機材が使われてる。
クッションはアシアナの方が柔らかい。概ね、NHのB767新型と同等の居住性。
機内食は、韓国食か洋食。洋食はANAの方が美味しい。
朝食の不味さは同等レベル。
客層は日本の他客時は韓国人のビジネスマンが多い。特に問題になることはないと思う。
(離着陸時にオーバーヘッドの物入れを開けるとか、リクライニング戻さないって人はいるけど。
 日本人よりせっかちな人が多いのは国民性だと思う。)
CAのPAXへの対応は、平均するとOZの方がNHよりやや良いと思う。

NHの新プレエコと比較するのでなければ、OZのYも悪くないと思う。
しかし、ANAのサイトで出てくる積算率(70%)は、コードシェアを含む他社便
では保証されない(特にOZとTG)ので、事前にOZで発券されるチケットクラスを
確認して、積算率が70%の運賃であるかどうか確認したほうがよいよ。

・・でも、わざわざOZに乗るんなら、そんなに高くないのでCの利用をお勧めするよ。

855:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 18:50:34.38 yBjhs/r80
>>834
1回払いしか使わない主義なので大丈夫ですよ
利息は払うより貰うほうが好きなので、、

とりあえず来年分は予約いれとこう
なんかいやな予感がするしなw

856:↑
12/11/10 18:55:38.35 +6wo0sSB0
誤爆する奴やらまともにアンカー打てない奴やら。そりゃスレが殺伐とするわなw

857:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 19:08:46.26 OIrTzhjz0
OZとかもうね。
あの国に金を落とすくらいなら捨てるわ。

858:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 19:15:12.47 2kvBHhdS0
>>854
トンクス。
OZのYなかなかよさげですね。残念ながらCは認めてもらえない身分。
NHを選んでPYにのれなかった場合は後悔しそうだ。
北米便で一番安いOZまほうSKY14Dというやつが予約クラスQでANAでの加算率が70%なことは
一応確認してます。
自分の場合、欧米×3と国内で特に修行せずギリギリPLTを数年続けてきたけど、
冷静に考えると、他社便に乗って、ボーナスマイルを諦めてうま味の減ったPLTをねらうのと、
ANAにのってボーナスマイルはもらいつつ、PLTを諦めるのはどっちが得なんだろう。
正直再来年度はSFC+BRZくらいでいい気がしてきた。

859:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 19:19:00.51 f9/HHTUE0
>>835
そうだよな、日本は何でもほとんど格差がないからな。
税金でも料金でも、負担しない奴が負担してる人と同等を要求する基地外がほとんど。

エコノミーなんて貨物の代わりに乗せてるだけなんだから。
エンジンの後ろでうるさくて人が乗れない貨物室を、貨物の価格で人を乗せるサービスがエコノミー。

860:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 19:59:45.30 uDbPKtST0
>>730
お前、ひよこぱぐだろ?
子供の嫌いなひよこぱぐ
相変わらず小せぇな
もっと大きくなれよ

861:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 20:09:43.67 SI9HLwUD0
中卒の僕が持ってるANAカードはS350です!

862:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 20:31:08.56 mDoub1Xq0
>>855
些細なことで恐縮だが、利息はもっぱら貰うもの、払う方は利子だよん

863:862
12/11/10 20:31:55.79 mDoub1Xq0
あ、逆だったスマソ

864:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 20:43:05.82 SI9HLwUD0
SFC修行ってブログ書いたら儲かるの?

865:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 20:47:58.02 uHCVYA/P0
>>862
一度に枠いっぱいの買い物を1回払いできるならすごいと言うよ

866:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 21:47:40.78 NmCFAflJ0
すいません、SIN路線の今日までの発券が修行上有利というソースが見当たらないのですが。

867:↑
12/11/10 22:12:31.11 +6wo0sSB0
ならやめればいい

868:866
12/11/10 22:18:23.30 NmCFAflJ0
すいません、自己解決しました。
でも、11日以前っていことは、明日までってことですよね。

869:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 22:24:25.52 FmolnsRj0
まあ
2013年1~3月で修行キメる場合にはなんら関係ないって事。

870:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 23:15:00.94 piN2Ib2S0
>>850
UAはCTU-SFO開設の予定で,PPだけを考えるとベスト選択がだ,
CTUまで行く気力はあるかどうかだよね.

871:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 23:18:06.58 +6wo0sSB0
改めてみてもこの階段はひどいなあ。
(ANA4万PP+他社1万PP)をやってくれと言ってるようなもの。

5万PPから8万PPまでは、死PPといえるくら意味がない。

URLリンク(www.ana.co.jp)

872:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 23:42:11.08 2kvBHhdS0
>>870
UAとLHはANAに積算する分には全然ダメになった気がするんだが間違ってる?

873:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 06:27:26.69 I4eobpxY0
ラウンジって長距離線前のセックスや、待ち時間つぶすセックスとかの場所かと思ってた。
多分気付いている人多いけど、結構セックスしている人居るよね。声が若干もれるからすぐ分かる。

874:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 06:31:56.93 gBu2cTw50
どこでやるの?

875:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 06:57:49.13 P9Ha+pLw0
脳内

876:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 07:51:11.10 yZhsatwD0
脳内から声漏れてたらヤバイが。

877:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 08:34:11.58 gWKUOb/SP
独り言だと

かなりヤバイ人に・・・

878:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 09:40:11.51 CFAMGAA4O
高卒・専門卒の低学歴どころか家畜と同等の中卒か厨房の書き込みだな。

879:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 09:43:42.89 vnvmbY3J0
やっぱ中の人、このスレ盗聴してるよな。
修行僧撲滅に必死

880:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 09:46:34.45 dX9hHtLR0
>>873

いつもの人?
朝っぱらからのバカげた投稿にはウンザリ。

881:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 10:16:37.71 Slf8CA6y0
オナニーならいつもしてるが

882:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 10:49:24.10 gWKUOb/SP
>>881
ラウンジ内で?

883:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 11:40:45.59 sgYA1tvV0
>>882
機内で。毛布にくるまってね。

884:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 11:57:47.86 213d67H30
事前プラチナになったら特典ファーストが◎ってちらほらなってた(笑)ダイヤになるとまた違うのかな?

885:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 12:21:42.38 9qGdBDRC0
>>879
病院へ行くことを勧める。

886:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 12:40:50.36 P9Ha+pLw0
            ,:::-、       __
      ,,r::::::::::::〈:::::::::)    ィ::::::ヽ
      〃::::::::::::;r‐''´:::::::::::::::::::::ヽ::ノ
    ,'::;'::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     l::::::::::::::::::l::::::::::●::::::::::::::●:::::ji
    |::::::::::::::::::、::::::::::::::( _●_)::::::,j:l  クマー!
    }::::::::::::::::::::ゝ、::::::::::|∪|_ノ::;!
.    {::::::::::::::::::::::::::::`='=::ヽノ:::::/     
    ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
      `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ
【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

887:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 14:16:25.82 31RNV/uV0
11月までの株優3000円で落札できた。
国内修行なら5月と11月の最終週に入れておくと捗るぞ

888:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 14:22:00.33 ZpIYmQPc0
北米線、アップグレード対象じゃないエコ割7でも70%加算のQクラスあるね。
スーパーエコ割と3万くらいの差だから、これでいいわ。
ちょっと安心した。

889:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 14:35:33.87 87nhdLcz0
ボーナスマイルも減るし、ヒラSFCの上はDIAいかないと意味ない。

890:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 14:36:40.06 oKpc+Q5nP
>>888
そうやってじわじわと値上げしていくのがANAの常とう手段。
1万ぐらいいいわとかで釣っておいて、気が付けば10万ぐらい値上げしてる。

891:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 14:54:19.59 v9NoXmrE0
>889
ピーク時にP株優で那覇とか新千歳に行くときはPLT以上の2か月+2週間予約は魅力的なんだよね。
2か月前だとアウトのことが結構ある。
JALのサファイアの場合はボーナスマイルしか違いがないのでJGP取るか、平でいいかということになるけど。

892:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 15:01:13.48 Hcmnmvd70
家族で穴4000株づつ持ってるけど、株価の下落のほうが優待上回るぜw
ここの優待は買って使うもんだ、と思う

893:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 15:08:19.96 yuBUkWkr0
JALが上場決めたら年間2枚もらえるくらいの穴株買おうと思う

894:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 16:21:03.07 HtrgpaWW0
>>890
で?

895:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 17:18:52.27 OwPlpq4G0
機内でオナニーって結構やる人多いよね。まぁ、誰でもする事だし俺は気にしないけど。
やっぱ長距離で10時間以上我慢とかちょっとありえないし。

896:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 17:23:03.17 87nhdLcz0
>>891
それ、そんなに魅力的か?
普通席ならいくらでも空いているんだし、今後はLCC増発で埋まりも遅くなる。
旅割系はともかく株優程度でいいならなんとでもなる。

修行規制はいくらでもしたらいいが、普通の客が損するリ”アボーン”ナルはやめてほしい。
同一区間割引航空券は1日1回のみとか、東京から那覇往復して国際線乗り継ぎなどの
修行規制は良いが。

897:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 17:41:52.75 ExfbIc+z0
>>895
俺はラウンジのシャワーを使うから機内はなし。

898:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 17:45:31.87 87nhdLcz0
通はEK機内のFクラスシャワーで?

オナニーは
犯罪ではない

899:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 17:47:26.54 jsuDsbNu0
>>858

OZで発券するなら心配なし。

インターでのステータスは、PLTとSFCはあまり変わらないと思う。
それならば、SFC+αでもいいんじゃないかな。
他社のプログラムも比較したけど、スタアラにおけるNHのDIAステータスは
結構強いと感じることが多いので、DIAは継続しようと思う。

毎年ドメ+インターの出張で20万ppくらい乗るけど、PPのNH比率は7割弱。
日本行きのインターは、LH,LX,OZ,SQ,TG,TKなどお買い得チケットを
いろいろ選んでるよ。欧州内は、LX,SN,LHが主体。

でも、2014年からFrequent flyerにとってもPPのルールが改悪されるから、
DIAはNH搭乗10万PPで打ち止めにして、残り10万はスタアラ以外の
航空会社のFFPにつけてみようかなと思ってる。
まだ、どこのFFPにするか迷ってるところ。

900:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 17:58:00.10 3RoEpFaq0
>>895
10時間以上我慢できないって毎日何時間毎にしてるんだか

901:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 18:05:41.14 XjEYhRzh0
>>900
犬山で研究対象にされてるんじゃねw

902:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 18:06:00.33 87nhdLcz0
>>900
9時間毎だろw

7:00
15:00
23:00
の3回(8時間毎)なら確実。
15:00の回がw

903:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 19:24:14.39 0lj9SH860
デルタAMEXにして、
SFCはラウンジカードなので、
マイル貯めない用にした方がいい。

日本国内はなるべく鉄道を使えばいい。
面倒臭いセキュリティチェックも
ないので楽ですよ。

904:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 19:28:05.37 EZC8U7Hy0
>>842
なるほど
バレちゃったから、今度はオナニーネタなのかな

905:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 19:48:02.27 t8SJRVdpI
やっとプラチナ取ったのに、あまりいい話無くて残念です。😭

906:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 20:10:09.38 v9NoXmrE0
>896
そもそも、プレミアムクラスの席数が少なすぎるのが問題なんだけどね
777-300ERだったら、せめて近距離アジア線Cのように35席は欲しところなのに、たった21席しかないのがちょっと。
そもそもY席が493席なんていらないだろうと思うが。

907:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 20:12:29.12 udUvvfld0
>>903
よく分からんのだが、SFCにマイル入れないでラウンジ使えるの?

908:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 20:22:08.15 GR9YG+JG0
>>907
問題なくはいれます。

909:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 22:16:42.97 M3CgU1sl0
>>906
-300ERって?!

910:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 22:49:36.34 qoFHydYo0
>>908
どうやって?

911:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 23:11:57.33 6PpMDwXY0
>>910
デルタ乗ってラウンジはスタアラ使うんだろ

912:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 23:18:53.67 dUPI8EnE0
>>904
なんかすぐ誰かのせいにしようとするオカマ思考が湧き出るな。オマエみたいなオカマ書き込むなよ。

913:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 23:20:12.27 udUvvfld0
スタアラもしくはANAとのコードシェアが前提じゃないの?

914:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 23:27:56.26 x/lXTtQF0
TGの国内線乗った時、チェンマイ便はやたらたくさん5社くらいコードシェアしてたんだが、おれはJLで買った。
スワンナプームで搭乗券もらうと、どこにもJLともなんとも書いてなくて普通にTGの搭乗券。
これとNH*Gのカードを持ってラウンジ普通に入れた。
ちなみにマイルとFOPはJLのがつくからなんだか不思議な感じだったね。

915:。」
12/11/12 00:03:02.64 6rTDMFaS0
>914
 TGの機内アナウンスで、
 「今後もスターアライアンスメンバーのタイ国際航空、日本航空・・
  をよろしくお願いします

916:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 00:03:33.05 6rTDMFaS0
>914
 TGの機内アナウンスで、
 「今後もスターアライアンスメンバーのタイ国際航空、日本航空・・
  をよろしくお願いします。」

 ていうくらいだかな。

917:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 00:31:21.60 eUiLdEOg0
>>913
あらみんな早いね。正解

918:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 02:48:57.67 xEgGdq7a0
>>914
そういうインチキ続けるから、*G剥奪とか話が出るんじゃないの?キサマみたいな外道さっさと退会して欲しいよ。

919:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 06:20:48.55 JVAKsSgE0
品川ってGM初めバカぞろいだから潰れるのも時間の問題かもね。客がみんな逃げてったしw

920:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 07:26:09.99 W20/qbf+0
インタコスレに帰れよ古事記

921:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 08:47:35.00 Ya9d7Jx50
*G剥奪は早めに実行して欲しいね。あのSFC家族カードで増殖したガキにはもうウンザリ。

922:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 10:32:34.26 tqrS3n9l0
今年の1月頃と136便の時間が変わってるはずなんだが、
OKA-HND-SINで
NH136 19:20-21:30
NH151 23:30-

は羽田での乗り継ぎ2時間あれば余裕かな?とりあえずシャワーはあびたいんだが。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 10:45:36.13 B5ZDMXPz0
ラウンジのSFC古事記にウンザリな人達はDIAを目指したら良いのでは。

924:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 10:46:22.41 5fFVjgZA0
>>922

今年その乗り継ぎ3回やった(2125着)がSuite ラウンジのシャワーは空いてるよ。

去年の記録を調べてみたが、予約はNH136だったけど空席があったのでNH132,134に変更してた。
(去年はPLT)

925:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 11:43:44.46 JTIvWWYa0
で、マイレージクラブリニューアル追加情報マダー?

926:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 12:11:28.79 TKRa7pwcI
SQ中心な俺はSQ

927:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 12:32:01.19 vQeDIun/0
わざわざ修行スレにまできて修行層叩きは頭がイカレてるな
修行せずとも常時PLTやDIAになる富裕層の余裕が全く感じられない
一生ANAスレで愚痴ってろよ

928:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 12:42:42.07 VxNEIhOd0
現場のクルーとか見てると、修行僧は容認してそうな雰囲気だけどなぁ。
業務に迷惑をかけていなければ。
むしろ(クルーにとって)おもしろい僧ならウェルカムって気がする。

ただ、どうしてもGHにはイレギュラーな処理をお願いする場合があるから
そこは恐縮しちゃうけどね。

929:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 13:43:19.07 ZW2UNB7n0
以下次スレ以降テンプレ化ね

URLリンク(ameblo.jp)
コメントの12から20を注目!

2chのエアライン板でJAP対策・通報しといた・報告しといたと
荒らしていたのは、あのJGC剥奪を食らったFFP ELITEだと判明しましたw

930:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 15:04:32.94 RioGVi1r0
>>926
> SQ中心な俺はSQ

参考までにどんな貯め方をしているのか教えてもらえませんか?

来春にシンガポールに転勤するのですが、
SQクリスフライヤーで修行する意味がどうしても見いだせません。
50,000マイル貯めたとしても、シルバークリスラウンジは使えないし、
日本行き特典航空券に必要なマイル数もNHより多いと感じます。

現地通貨建てのクレジットカードをつくるので、
陸マイルはSQに加算せざるを得ないと思っていますが。

931:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 18:51:32.77 CIi3b4+o0
>>929
なんでそのエリート、JGC剥奪なんてくらったの?
他人を呪うネット弁慶になった経緯が気になるなぁw

932:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 19:13:31.38 yulvhbH50
ANAの改悪を見ると、SFC目指すよりエーゲでG取った方が効率的な気がするのは俺だけ?

933:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 19:30:50.78 flI1IhnV0
めんどくせぇやつだな。
「悪」と思ったのなら思わなくて済むのにとっとと移りゃいいだけの話だろ。

934:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 19:31:42.28 mT9jBEv70
噂だと運送約款違反をしたとか。
多分BL入りでしょう。

935:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 19:34:31.55 ZW2UNB7n0
>931
詳しい経緯はこちらをどうぞ
お勧め修行僧ブログ
スレリンク(airline板)

多分スタアラ会議がー とか 学歴がー とか書き込んでたのも、こいつかも
別情報によると親のコネで電通に入社した在日との噂もw

936:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 20:23:00.39 tXY35GQh0
糞工作員だろ。FFなんチャラは。
煽り立てる書き込みをするクソ企業もあるくらいだし。

937:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 20:23:19.55 svf1wRr90
きたあああああああああああああああ

*現在ログインされている番号では、このサービスはご利用いただけません。
カードを複数お持ちの場合は、メインカードでログインしてください。

938:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 20:27:53.52 GPsKwcg90
>>935
>>多分スタアラ会議がー とか 学歴がー とか書き込んでたのも、こいつかも

・・・となると、
ルフト君やユナイ君も同じなのかな?

939:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 20:29:26.12 pVkqe4900
関係無いけど、チェックインカウンターにある、「荷物はお一人様20kg
以内で・・・」と表示されてる8インチ位の液晶、実は多機能なのな。
今日チェックインする時に見てたらGHのモニタの情報が表示されてた。
現在の予約状況や直近の搭乗状況など。非常に興味深かった。

940:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 21:17:53.82 c7ItDs0N0
もうPYくらいしかメリットないな。
NH以外にそこそこ安くPYやCが使えるスタアラって海外発券含めて考えると、
TKのConfort, OZのC, CAのC, TGのCくらい?

941:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 21:21:07.43 ayrxywMf0
>>932
取るだけならデルタ雨金からTGステータスマッチでよくね?
つか☆Gだけならボーナスマイル改悪とか関係ないんじゃね?

942:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 21:22:43.70 c7ItDs0N0
>>941
TGステータスマッチやってる?

943:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 21:30:59.56 xwAuOOT10
>>942
またそういうインチキ始めるよね、ジャップは。オマエみたいなのってこの世で必要とされてないから。

何でもただでくすねようとする所がかの国のやりかたそっくりだよね。さっさと国にかえれよキムチ。

944:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 21:37:47.68 XULgulCP0
TGのコードシェア便(NH****)ってANAのエコ割りの一番安いやつだとマイル加算0%だけど、
エコ割りのタイプ何にすれば70%加算(TGのSクラス)になりますか?

945:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 22:06:06.85 2Amo+Zro0
TYO-OKA-SIN
修行を行う予定なのですが、
エコ割5、又は海外乗継割引スペシャルの国内線部分は
当日、早い時間の便に変更とか可能ですか?

復路のSHI-TYO-OKA-TYOはの国内線区間は、実際は1本早い便に乗れると思うのですが、
当日空港で空席があれば早い便に変更したいところなのですが、経験者いませんか??

946:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 22:41:59.53 fvvQxXwN0
スレ立てられなかったぜ。

【ANA】50000PP修行スレ NH040便【SFC】

内容:
ANAマイレージクラブの上級会員を目指す為
50,000PPを狙う事を目標にします。
という建前ですが、100,000PPダイヤ修行の話題でもOK。

<マイレージクラブ制度が変わります>
URLリンク(www.ana.co.jp)
新制度の質問は上を読んでからすること。

<公式HP>
URLリンク(www.ana.co.jp)

<注意事項>
・学歴、年収(給料)、出自の話題は他でやってください。
意図的にその話題をふる方がいますが、レスしないで下さい。

<過去スレ>
NH039便 スレリンク(airline板)
NH038便 スレリンク(airline板)
NH037便 スレリンク(airline板)
NH036便 スレリンク(airline板)
NH035便 スレリンク(airline板)
NH034便 スレリンク(airline板)
NH033便 スレリンク(airline板)
NH032便 スレリンク(airline板)
NH031便 スレリンク(airline板)
NH030便 スレリンク(airline板)
NH029便 スレリンク(airline板)
NH028便 スレリンク(airline板)
NH027便 スレリンク(airline板)
NH026便 スレリンク(airline板)
NH025便 スレリンク(airline板)
NH024便 スレリンク(airline板)
NH023便 スレリンク(airline板)
NH022便 スレリンク(airline板)
NH021便 スレリンク(airline板)

947:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 23:27:14.11 0w0mmNms0
ゴールドカード持っていれば、自動的にブロンズ?

948:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 23:37:00.18 RioGVi1r0
調べたわけではないが、たぶん無理。

949:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 23:41:45.20 fvvQxXwN0
>>947
何で公式読まないの?

950:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 23:53:34.69 nU6IEcRLP
なんでそうなる

951:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 00:22:21.22 E76ZEENU0
>>949
聞けば分かるのに何でわざわざ読まなきゃなんだよ!

952:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 00:23:50.52 +u0iiRH60
調べても分からない事に答えられる人なんてそうそういないんだから
調べれば分かる事でも返答する方が良いと思う

953:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 02:15:43.07 XozZO+lR0
PPがカウントされるタイミングっていつ?マイル登録と同時?

954:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 02:25:38.54 cijkQxT80
エコからポイントでアップするとカウンターの人に毎回アップグレードですねwwwwwwと言われます。

仕様ですか?

955:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 02:32:25.30 jlN2jKWAO
>>952
そう思うなら答えてあげればいいのに

956:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 03:45:40.57 eYdzAXlB0
>>954
カウンターの人なんて単なる派遣だったりするから気にしなくていいよ。

957:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 04:09:04.30 G6Y+I6g30
>>928
結局は僧の「質」だと思う。
こっちが愛想良くニコニコしてれば、向こうだって無下な扱いはしてこないはず。
俺の場合「ログ」の記入をお願いすることが多いから、大概の記入のついでに
以前のログを見て「僧認定」され、それをきっかけに色々と話しかけてくれることが多い。
そうなるとログも色々「デコって」くれることが多いから、楽しみも増える。

この前も、チーフが「○○様、たくさん御搭乗頂いておられるようですので、
ちょっとご相談が…」と話しかけてきて、思わず身構えたwけど、
話を聞けば、他便で「僧」では無い「ヘビーユーザー」から、「マイルの使い道に困ってるが、
何かよい使い道は無いか?」と聞かれて返答に困ったそうだ。
で、俺の場合はどう使ってるか知りたいとのことだったので、「eクーポン転がし」を
教えたら、「そういう手がありましたか!」「今度から、その方法をお勧めします!」
って、大層感銘してたわ…。

同じ修行なら楽しくやらなきゃ、自分もCAさんもGHさんも損だとつくづく思う。

958:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 06:36:53.74 5SE+Z+5O0
>>945
公式にはダメだが、実際は空きがあれば乗せてくれる
全てのGHに融通がきくかは知らないが俺は断られたことは無いね。

959:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 06:45:46.04 I2vn9ksn0
>>957
つり?
気を遣ってくれてるだけ。本気で知りたいんじゃないよ。声かけてあげよう というサービス心。
気を遣わせるってことは、相手側から見たらウザい存在にもなり得るんだよ。

960:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 06:54:56.43 HvuI8Y/y0
※ただしイケメンに限るだろ?嫉妬すんな。

961:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 07:08:38.65 XBDXtJg50
>>957
「eクーポン転がし」とは、特典航空券に直接交換せずに一度eクーポンにし、
それでチケットを購入すればまたマイルが貯まるということでしょうか?

962:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 07:43:51.14 UAFeRnfeO
謙虚な僧も入れば、暴れまくりの我が物顔の僧もいる。良僧も悪僧もいるんだよ。まぁだいたい見ていると育ちの良さや学歴が分かるよな。

963:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 08:43:47.33 r//SOlGj0
なるほど、見るだけで育ちの悪さや学歴の低さがわかる。


868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/11/13(火) 07:40:50.21 ID:UAFeRnfeO
黒茄子突撃?(笑)
あんなもん普通にあちらさんから入会してくれ、してくれと携帯に電話来ないか?citiになった瞬間にダイナースの権威は落ちたね。唯一あのカードがいいのは入会年度がカードに出てるだろ?
あれで日本ダイナースでの入会か、ばらまきcitiか分かるな。

964:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 09:00:45.08 cA53661f0
>>962-963
ワラタ

965:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 09:49:32.46 LzO0uepH0
話し戻すけど、長距離線でのオナニーってどうしてる?夫婦での時は良いけど、問題は一人でのフライト。
隣の外人とかに頼んで断られたらその後着くまで気まずいし、トイレで一人ではなんか空しいよね。

いい方法募集中です!

966:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 10:22:32.89 beQZAorB0
>>953
マイル登録というのがどういう意味なのかわからないけど
搭乗マイルが積算された時にPPもつくよ、搭乗の翌日くらい。

967:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 10:36:00.69 KuydMENDO
>>959はCAに構ってもらったことが無いんだね…ご愁傷さま
だけど嫉妬心丸出しは、お恥ずかしったらありゃしないよw

>>961
その方法が、所謂「転がし」だよ
このスレでもたまに出る話題だ

968:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 10:48:18.49 beQZAorB0
>>967
構ってもらって嬉しいのか?
PCで客が自分一人きりだった時、普通席担当のCAも通る度に声かけてきた
(ANAは積極的に声かけすることになってるのか)
そのたびに無視するわけにもいかず、一々応対するのが面倒だった。

昔JASのスーパーシートで窓から景色をずっと見てたら、それを見たCAさんが
さりげなく地点案内してくれたのはよかった

969:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 11:31:37.37 4tRflPCb0
SFCって

S スーパーシート
F Fクラス
C Cクラス

って意味だったんだね。

970:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 11:35:01.34 skPvrSwV0
>>968
対応するのがめんどくさかったら一言言えば済む話じゃん。
景色を見て案内して欲しかったらその旨言えば済むだけ。

971:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 11:38:36.77 pHtvOOgG0
>>899
他のFFPで貯めるということは、優先チェックインは放棄するということですか?
それともCかFだから関係ないという意味かな。

972:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 12:21:57.86 nm+0IHL10
>>971
他で貯めてもスタアラゴールドの権利は行使できるよ
現場で説明するのがやや面倒だけど

973:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 12:31:26.08 F1Dc0wac0
>>971
それに、899はNHで10万PP貯めた残りをどうしようかと言ってるから、
バリバリのDIA様。

974:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 12:42:12.35 I2vn9ksn0
>>967
スナックじゃないんだからさ、なんでも話しかけて会話を楽しもうなんてのはCAにとって迷惑。
鼻の下伸ばしたオヤジ連中は、見ていて余りに痛々しいぞ。イケメン若者は別として。

975:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 16:17:27.60 ft3bbI1t0
次スレよろ

976:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 16:19:27.26 4tRflPCb0
検索すらできないのか。どうしようもないな。

スレリンク(airline板)

977:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 18:31:18.12 S1QiWTFU0
台北、SEL、HKG辺り発券のいいCクラス修行ルートはないですか?

NHなら
TPE/TSA-TYO-OKA
TPE/TSA-TYO-北米
TGなら
ICN-BKK-東南アジア
HKG-BKK-DXB
あたりがパフォーマンスいい感じだけど

978:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 19:01:09.71 AxVjmVZL0
>>977
「いい感じ」と思ったのなら、それが答えだ

979:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 19:29:46.42 pHtvOOgG0
>>978
おまえ友達が一人もいないだろ。
そうやって話の腰を折ることだけを一生の生き甲斐にしていろ。

980:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 19:32:29.16 zGKOrO8S0
>>978の言うことに間違いないと思うが。
本人?

981:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 19:42:48.12 j5VQa69v0
禿同
古事記のクレクレが増えすぎ
挙げ句の果てに>>979みたいな勘違いが湧くし

982:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 19:46:40.39 S1QiWTFU0
俺のせいでいさかいになってしまい申し訳ない

983:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 19:55:34.64 tJrrBn/A0
>>982
ルートだけじゃなく具体的な数字の例とかをあげてこれ以上単価のいいの知ってたら教えてとか、そう聞けばいいんじゃ。
いい感じと思ったのなら実際に調べたってことだろうから、できるでしょ。
人によって納得できるラインは違うんだから、せめてそれくらいはすべきだな。

984:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 19:56:23.12 48t8Ilwp0
ケンカをやめて~♪

985:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 20:01:28.11 v/92XC7I0
CAのPEK経由、あれはもう旨味がなくなったんだっけ。

TGはCでも比較的安めだから、気分転換にいいかもね。

986:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 20:15:08.11 ZUco4QaI0
>>977
台北C修行(TSA-HND-OKA)やったことあるけど個人的には
効率が悪いと思った。お手頃な値段で
NHのCに乗れるのはいいけど飽きるよw
おまけにppもあまり良くないし。

まだ上級会員じゃない人が国際線ラウンジや
Cの雰囲気を味わうのはいいかもしれない。

987:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 20:22:49.34 jY6XitPk0
TPEでも獲得PPは増えるようになるのはいいね。
そのかわり獲得マイルは減るけど。
あれって4月からだっけ。

988:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 20:27:29.88 9MgmqW/3I
皆、マイレージ溜めるの趣味なのか?

989:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 20:30:10.74 ciNHqtRc0
>>965
何のためにCAが乗っていると思っているんだ!

990:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 20:31:12.68 Llt+ZxsM0
CクラスならTKのICN-LAXだよ。

991:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 20:39:52.91 ZUco4QaI0
>>988
俺達からマイルを奪ったらナニが残るんだよ?あ?

992:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 21:31:10.50 AsAjQfgA0
シンガポール修行で12時間ぐらい余裕があるんだけど、
もう飽きてしまって苦痛で仕方ない。。

とりあえず入国だけはしたくて、
入国後にデイユース(時間単位とか)で安く使えるホテル知らないですか?

993:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 21:42:33.72 k8B5K21O0
>>991
古事記という肩書

994:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 21:44:13.20 ZUco4QaI0
>>992
トランジットホテルじゃだめ?
最低6時間からで以降は1時間刻みの24時間まで。

995:FFP ELITE
12/11/13 21:57:06.12 T4drUhMA0
>>987来年4月からの台北発日本行のビジネスのPクラスの積算率が70%になるのもJAP対策の一環でしょう。

996:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 22:00:11.22 /6/FJIlU0
>>992
入国して左に行ったホテル案内のカウンターでトランジット用に
デイユースできるホテル無いかって予算とあわせて相談してみたら?

997:992
12/11/13 22:19:11.82 cijkQxT80
英語できない

998:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 22:24:21.36 beQZAorB0
>>997
義務教育レベルの英語でいいんだよ

999:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 22:26:42.43 4kzrAW8e0
>>987
再来年の4月から。
ステータス2年維持な人ならSINエコ割5のVWSの場合、往復で994マイル減かな。
994マイルのために高い運賃を払うなんて本末転倒だしな。
受け入れられないならサヨナラってところだ。
継続年数で加算%を増やしたらいいのに。

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 22:27:26.72 4kzrAW8e0
てことで1000
次スレはこちら

【ANA】50000PP修行スレ NH040便【SFC】
スレリンク(airline板)

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch