【Peach】ピーチ・アビエーションMM19便【楽桃】at AIRLINE
【Peach】ピーチ・アビエーションMM19便【楽桃】 - 暇つぶし2ch940:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 08:59:38.11 U+SoyEFAO
希望便が満席で、頻繁に空きが出てないかチェックしてたけどダメそうなので
別便を予約したら、その直後に満席だった便に空きが出ましたorz
満席だったはずなのに座席みたら結構空いてるし、なんか納得行きません。
何かシステム的に人数調整とかされてるのかな・・・。

941:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 10:18:22.13 Vvm6KmUI0
>>937
軍艦島は外洋に面してるから晴れていても波が高けりゃ着岸できないからねぇ
特にこれからの季節は着岸率が低くなるから運次第だね

942:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 10:24:34.63 kedeEvff0
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
関空LCCターミナル開業…天井の鉄骨むき出し

>>初便の午前6時45分発長崎行きは、搭乗率5割程度にとどまったが、続く札幌行き以降は大半が埋まった。

日曜日で半分か。時間が悪いのか、長崎が悪いのか。
12月から7時20分発になって搭乗率が伸びなかったらヤバイな。

943:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 10:52:45.79 SRj3JYqc0
>>942
それを把握するには、同じ時間にチェックイン締め切りの台北線の数字を見ればわかるんだが・・・

944:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 11:03:21.02 zmOczC/l0
どうなんでしょうかね、日曜日の朝は大抵、空いてますよ。これは新幹線も同じ。

9月に乗った日曜日の関空→福岡の始発便も半分乗ってなかった。ただ同日の福岡発
の最終便はほぼ満席状態。

搭乗率が5割でも廉価価格の人が多ければ経営的には儲からない。長崎線はそれに当たる
と思う。伊丹~長崎も決して良い搭乗率ではない。まさに客の奪い合いの形相か…。


945:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 11:06:11.57 KUraRYYW0
銀座ライオンってどうでした?
羽田なみ?

946:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 11:16:22.22 SRj3JYqc0
>>944
JALの伊丹ー長崎、SKYの神戸ー長崎は殺しにかかるつもりじゃないとだめだと思う。
ANAの伊丹ー長崎は相応の規模だから全滅までは無理だろうけども。

947:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 11:44:29.38 i/cl62gk0
俺も去年まではSKYやANALで長崎よく行ってた・・(実家あり)
SKYの6800円や5800円が最安でそれでも喜んでたがピーチの3~4千円
でもすごいのに2000円弱や990円て…まあ空港使用料とか荷物預けで
2800円位になるけどそれでもすごいねえ。もう俺はピーチ一択で年4往復くらい・・

でもあまり長崎の人は知らないんだよ。ANAlで行くのが当然みたいに
思ってるし・・ピーチなんか関西とちがって全然知名度ないんだよ・
夏に両親が甲子園見たいていうから高校野球連れて行ったけどその時も
ANAの片道15千円のチケットで来たし・・
ピーチで来たら何往復できるんだよて怒ったんだけど
”そんな訳わからんのは乗れねえわ”て知らぬ存ぜぬwww

まあこういう層も結構居てるわけで  若者やネット中年は敏感だけどね。



948:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 12:23:11.18 RAuaXgbc0
空いてる席あるんだしうまいこと座席バラバラにしてくれよ

949:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 12:24:06.06 SRj3JYqc0
今日も遅れてる・・・

10:35 10:59 鹿児島 Peach MM0193 T2 91 A320 出発済み

950: 忍法帖【Lv=38,xxxPT】(1+0:8)
12/10/29 12:55:10.50 FIvHyhGEO
>>940
その様な事はあり得るよ。予約購入時に即決済されないコンビニ・モバイルバンキング決済を選んでる人も居るんだから。
その後、期限内に決済されれば正式に予約完了。期限内に決済されなけば予約が強制的に取り消されてその枠は空席になる。
また、何らかの事情で予約を他便へ予約変更する人も居る。まあ、ハッピーピーチだと手数料も入って変更費用がかなり高くなるけど。
今回は君が再度空席照会したのが、その様なタイミングに被ってたまたま枠が空いただけだよ
あと、座席指定の所で空き状況見ても意味ないよ。
1~2時間なら、席なんて何処でも良いって人は210円ケチって座席指定しないだろうから。
そういう人って意外と多いよ。みんなが複数で乗ってる訳じゃないし。

>>947
長崎では認知度が低いってのも有りそうだね。
ここを高める事が出来るかが今後の鍵だろうね。

>>948
固めた方が安全デモや機内販売、到着後の確認・清掃をする範囲が狭くていいからでしょ?。
特に確認・清掃範囲を狭く出来れば、折り返し時間を短縮出来る。

>>949
これは前便の152便(福岡線)も原因の一つ。
福岡を出る所まではそんなに遅れてないから、福岡のスポット出てから関空のスポットに入るまでの何処かで遅れたんでしょ?。
一番考えられるのは福岡の離陸待ちか関空でAランに降りて地上走行に時間が掛かったか。


>>950だから次スレ立ててくるよ

951:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 13:15:27.47 wNDzmwhLP
長崎は関空発が5割でも折り返し長崎発が埋まってれば問題無いと思う

952:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 13:27:30.51 8b/u+b+m0
だから長崎始発は173便の時間帯に変えればいいだけ

953:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 13:34:31.87 CPqFdxkO0
長崎って、たまには晴れてる日もあるの?

954:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 13:54:54.57 FIvHyhGEO
次スレ立てたよ
【Peach】ピーチ・アビエーションMM20便【楽桃】
スレリンク(airline板)

>>952
12月15日からのダイヤ変更(関空7時20発/長崎9時10分発)でも効果はあると思うけど?。
あとは来年のサマーダイヤで関空18時台~19時台発便を設定すれば良いと思う。


955:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 14:03:28.98 SRj3JYqc0
>>950
長崎の場合、知名度は高いけど評判が悪い、って感じじゃない?
ほら、就航して1週間もしないうちに脱出シューター御開帳で3日くらい欠航したでしょ。
あれが未だに尾を引いてるってのもあるのかも。

あと193便はそんな事情があったのか・・・
関空では出来るだけBラン使わせてもらえるようにしたいところだよね。

956:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 19:11:53.34 viIWaH3W0
>>947も言ってるけど関西ほど九州人にはピーチは認知度ないよ・
SKYの神戸経由長崎があるように関西飛ばしてみんな東京を向いてるから・・

福岡もそう、鹿児島はちょっと違うな、だからピーチも混んでるだろ。

957:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 19:26:36.09 7xiRDp380
高知便まだぁ・・・

958:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 19:41:06.55 CPqFdxkO0
この後すぐ!

959:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 21:01:01.59 SRj3JYqc0
>>956
ある意味、それを改善するのもLCCの役割なのかもしれないな。
「関西なんか興味がない」と一蹴してたものを、「安いんだし一回行ってみようかな?」と思わせるという機能というか。

もっとも九州の場合、新幹線もあるから関西エリアに対する認知度改善はある程度進んでいるとは思うけども。

960:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 01:28:06.52 uAsgds200
長崎は空港バスを割り引いて欲しい

961:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 01:35:48.28 kLTkfsV60
往復だったら1200円だから高くないと思うけど・・

鹿児島の片道1200円は高いだろ。ちょっと遠いだけなのに・・・

962:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 04:15:51.57 1hU8NkmQ0
>>961
鹿児島の1200円のやつに乗らずに路線バスとJR乗り継いだら市内まで780円
しかしかなり不便

963:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 06:23:23.52 H4i070mp0
長崎の空港連絡バス1200 円て激安だな。
札幌は2000円。JRはもっと高いし…
札幌にも作ってくれよLCCバス…

964:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 06:25:11.66 9w+Wu0y10
札幌はJRで桶

965:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 14:26:01.98 2C7VH6aq0
長崎の場合17時から19時くらいに着く便があるとだいぶ違うような気がする

966:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 14:42:49.63 5us52vjZP
>>963

なんでこのクズは、嘘つくんだろ

967:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 16:20:40.09 9w+Wu0y10
>>966
往復で書いてるんだと推測
確かに分かりにくいよな

968:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 17:50:49.29 7gFdhvoU0
長崎線の値段差すごいな
午前便990円、午後便6000円台とか


969:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 19:48:56.43 b2JS0TdiP
198乗ってたけど
北から着陸するのかと思ったら南から着陸しました

970:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 21:03:46.41 y1s0bjKb0
第2ターミナルで飛行機降りてから関空駅ホームまで何分くらいかかるものなの?

971:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 21:16:52.79 39iwX3u10
バスの公式所要時間は10分
それに待ち時間入れてエアロプラザから駅までの移動時間入れて・・・
20分から30分ってとこじゃない?

972:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 21:31:31.40 zRt1KeLP0
URLリンク(i.imgur.com)

28日の新千歳空港にて。
ピーチが実際には20分遅れで出発のため、エアアジアは1番ゲートへ変更になりました。


URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)


973:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 22:05:19.08 7gFdhvoU0
>>971
実際の所要時間とか混雑具合のレポがあがってこないな
まあまだ3日だからな

974:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 23:45:09.72 b2JS0TdiP
「飛行機は一旦止まったふりをしますが、実は右に大きく曲がります!シートベルトを外さないでください!」
「海風が帽子、スカーフ、搭乗券、そして皆さんの大切なお土産さえも吹き飛ばしてしまいます!」

975:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 00:04:19.68 3IfC/bViO
SKYスレとエアアジアスレに書き込みが有ったが、エアアジアのトニーが楽天三木谷の案内で神戸視察してたらしい。
まあ、神戸に枠制限が有る間は準ハブ化は無理だけど。

976:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 00:06:45.10 /9PnHoSqO
>>974
ちょっと、盛ってるよね

977:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 00:07:22.58 Cjb/yZgC0
>>971
関空駅から徒歩20分! らしいけど…。

978:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 00:11:39.58 3IfC/bViO
>>977
それはKIXそらぱーくまでの移動時間。
KIXそらぱーくからT2までは5分程度掛かるんじゃない?。
まあ、バスの待ち時間によっては歩きの方が早いかもね。

979:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 00:22:59.58 /9PnHoSqO
羽田と違って一般仕様のワンステップバスだから、乗降に時間かかる。
荷物乗せるのを南海バスの応援の方が手伝ってるけど…
やってもらって当たり前みたくお客に思われると厄介だし、バス屋さん可哀想だよね。

飛行機の着後で混むときは、ダイヤの合間に増発入れることもあるみたい。
まあ一歩ずつ詰めれば、まだ乗れるのになぁと思った次第。

980:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 00:23:22.58 Cjb/yZgC0
>>975
スカイの代わりにエアアジア…


981:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 01:18:24.51 uk5Hql0M0
>>980
神戸ー成田なら可能

982:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 09:35:38.80 e2hkMo3k0
エアーアジアのCAは道の女みたいに見える

983:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 10:38:22.58 PcZPiiab0
駅からT2までそんなにかかるんだあ
金曜に乗るから、早めに家を出よう(^_^;)

984:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 11:14:08.54 nskQgLB60
あれ?

URLリンク(lccjapan.web.fc2.com)

定時運航率
ジェットスタージャパン 2012年10月 89.3%
ピーチアビエーション 2012年10月 88.2%

ついに定刻率ジェットスターに抜かれた
あらららら・・・

985:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 12:15:17.48 3IfC/bViO
>>980
SKY撤退?。それは無いよ。
SKYは神戸に格納庫が有るから、他空港とは違い簡単に撤退出来ない。ただ、売却するなら別だけど。
現実的なのは、現行空いてる枠(2往復分)と今後空く枠(2往復分/ANA使用中枠:1往復&SKY使用中枠:1往復)を使っての参入。
考えられる就航先は機材繰りの関係が有るから、現在就航してる新千歳・成田・福岡・那覇の何れか。
その内、新千歳・福岡・那覇はピーチと被るから気になるけど。

>>984
原因としてあるのはT2初日と那覇線。そこで数字を大分落とした。
T2初日は定時運航率約57.7%だったし、那覇線の定時運航率は215便を除いて65%以下、特に216便は23.1%と酷い。
まあ、来月は改善してくるでしょ?。

986:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 12:19:22.42 iNFxpMv40
>>978
ピーチだけで600万人を予想するT2、更に拡張。
駐車場&リムジンバス・無料バスがあるけど
空港駅から伸びる引き込み線を1キロ延伸(海越えあり)
関空第2ターミナル駅を造る予定は無いのかな?

987:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 13:09:41.61 Mxsy8Iw00
>>986
それをやるとLCCTとしては本末転倒なんだよなw

988:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 13:19:17.54 zQFQVaRb0
T2って、エプロン展望できるところある?
自走して出て行くところだけでも見てみたい
まぁ乗れって話だが

989:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 13:38:42.11 3JuTDVmr0
7:00の台北便、南海5:55着は無理っぽい。
梅田から5:57T2着のバスで行くしかないか。
難波、梅田から5:30くらいに空港着くバス出してほしいなぁ。

990:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 13:44:46.06 ZbsGVRDY0
55分着なんて無理に決まってる、つかそんな危ない橋渡りたくない
JRの始発の5時46分着で、7時発がどうかが知りたい

991:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 14:03:25.66 uGnJa47qP
>>988
滑走路側のエプロンなら一応見える

992:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 18:20:45.65 xpO62/en0
台北便、バスでないとヤバイ?

993:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 18:39:40.59 KprS8k2q0
終電で関空行って野宿すりゃいいじゃんw

994:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 19:26:29.29 u6hWhbdC0
野宿しなくても関空の中にネットカフェあるし

995:富士林体操
12/10/31 19:28:52.93 ncFV3+cw0
沖縄のJ社を追われるように逃げた、藤木木ってP。ピーチにいたんあぁ。

996:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 19:31:31.79 0hnNBWez0

きもっ

997:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 19:34:00.38 lvWs2DvF0
>>995
俺はヘッドハンティングされたと聞いたぞ?

998:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 19:35:26.94 lvWs2DvF0
>>994
そういや、空港内にカプセルホテルとかほしいね。
成田空港だったっけ?ファーストキャビンができたのは。

999:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 19:43:38.76 iDSxTAld0
鉄道側は始発ダイヤは全然変化してない、早朝利用者が激増してるんだから
それに見合ったダイヤに変更してもらいたい。

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 19:44:08.36 LdI904V90
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch