【ANAのミャンマー】全日空スレNH046便【再進出】at AIRLINE
【ANAのミャンマー】全日空スレNH046便【再進出】 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/04 19:18:05.40 O9TfC0UPO
NRT-ICNはLCC同様ドメ320で詰め込みでOZはホットミールなのにコンビニ弁当以下だもんな…桃にでも移行したら。

801:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/04 21:31:53.18 MshYQz0V0
>>799
何のために飛んでるのか解らない路線の一つだったからね。
この前乗ったけど1/3も埋まってなかった。

802:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/04 21:48:12.33 KZ0w5Gya0
JALの場合だと、AAの乗り継ぎ客と思われる白人利用者が結構いるけど。

803:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/04 21:48:40.92 PjPu4YaS0
コードシェア便は残るから成田での乗継ぎも問題ない、
と書かれた記事もあったね。

804:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/04 23:31:11.78 wo6CgI/xP
>>802,803
JAL以外競合がないワンワールドと、
アシアナが全力投球しているスタアラの違いだわな。

805:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/04 23:50:52.19 sfnfgyqz0
以遠権でUAも路線持ってるから、ANAの出番は無い感じだね。

806:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/05 00:27:10.64 0bno0K750
>>722
どなたかご存知無いでしょうか?

807:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/05 00:29:49.09 t1cr0dKs0
>>798
ついにDOへ旅立つ準備に入ったか。

808:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/05 00:52:53.22 vLUoeamN0
>>794
午後便は767だから無問題

>>801
マイル消化路線と言われたw

809:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/05 02:26:12.41 KZDjBelN0
年始のANA便名UA運行のIAD-NRT
予約したらANAの座席指定は、窓際リクエストとかしか
入れられないけど、なぜかPY席が割り当てられたような?
UAのPYもANA星G会員に開放してるのかな?

810:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/05 11:34:15.25 GWPEwgLR0
>>809
最終的に回ってきただけ。
結果的にノーマルYが埋まったので、他社Gに解放したと思われる。
だからUAの上級会員だけでエコノミープラスが埋まったら
NH*Gだろうが何だろうがノーマルY

811:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/05 12:52:41.38 BjXvWGlp0
UAって、エコノミープラスとエコノミーマイナスで
PYとはちょっと違うイメージ。

812:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/05 13:49:33.73 yKy/v+s60
エコノミーとエコノミー・マイナス、だね。

813:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/05 15:08:31.51 Dgs+zk5P0
サンノゼ線って何であんな中途半端な時間にしたんだろ。
サンノゼ一帯はベトナム系が多いんだから、SGN便に乗り継ぎができれば
そこそこ客が拾えそうなのに。

814:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/05 18:19:49.54 UBVvHfkYO
>>797
いやぁガラケーだけど文句ある?(笑)てか今の全日空、何か競合他社に自慢できる物って一つでもある?

815:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/05 18:47:16.78 8pJeoY9J0
>>814
倒産していない。

816:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/05 18:53:46.24 mEXIXZJx0
倒産して生かしてもらった分際で天狗になるんだから、ガラケー猿って幸せだよなw

817:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 10:32:02.05 sNV4D5g20
>>813
ベトナム系の搭乗率が上がったら、ホーチミン線をダブルデイリーへ増便する筈。

818:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 12:21:39.27 M2ARLtP80
>>815
ANAは1970年代に国と当時国営のJALが助けた。
再建後はJALから派遣されてた人を追放してなかったことにした。
(それくらい調べれば解る事よ)

JALはそれが難しい空気だから諦めて倒産した。


支援的な物を受けてないのはSKYとSFJだけだよ。

819:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 12:25:36.06 dXvysIqS0
>>818
倒産前にJALは支援受けてますけど。
その上での破綻。

820:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 13:05:54.65 sv+G14apP
その話題は荒れるからやめれ
ひとついえるのは、いまだに国に面倒見てもらわないとどうしようもない航空界ってこと

821:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 13:09:49.27 7pDfPl/h0
破綻が恥ずかしいって認識あるから「○○ダッテー」と他を巻き込む。
もうお腹いっぱい。

822:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 14:36:51.99 +chkCwWv0
>>813,817
サンノゼには、ベトナム戦争の時にアメリカのために働いた人を
アメリカ敗戦時につれてきてまとめて住ませた地区があるからね。
同朋や国を売ってアメリカに協力した人をアメリカは見捨てない、
というもう30年以上まえの意志表示のなごり。

日系が米系より一足早くホーチミン線を開設した時には
在米ベトナム人のお客がわんさか乗ってくれた。
というわけで、いい時間での成田乗り継ぎがあると
サンノゼ発のお客は増えると思うのだけどね。
現状だとUnited のサンノゼ乗継がとても貧弱なので
シリコンバレーと東京地区の行き来の人以外つかえない。

これって、787のコンセプトに合うといえば合うのだけど・・・
ボーイングとアメリカ商務省はANA のサンノゼ線と
JAL のボストン線には是非とも成功してもらいたいので、
ワクドキしながら来年の搭乗率を見守っている状態。

823:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 15:02:39.55 nUSBDrGL0
ベトナム系だってSFOに行くぐらいの金は持っているだろう。

824:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 15:04:55.03 +chkCwWv0
そりゃ、あるだろうが、SJC は駐車場が非常に安いんだ。
SFO がばか高いだけなんだけど。
サンノゼから行けるのなら、サンノゼ使うでしょ。

825:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 15:22:06.09 fPRbw/Il0
>>822
ハイテク産業のイメージが強いけどそんな事もあったんだ。知らなかった。
んじゃ、ベトナム系のメシ屋が多いの?

826:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 15:31:54.11 +chkCwWv0
おおいよ。特にフォーのお店多数。お値段てごろ。
でもフォーのおかげで、ベトナム料理は安いモノ、という
イメージが全米規模で定着してしまって・・・
フォーのお店で成功したベトナムの人は
タイ料理屋さんに模様替えするケースが非常に多いとのこと。
なので、ベトナムのメニューがかなり多いwタイ料理屋さんが多い。

827:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 15:48:50.53 0fVU7sIS0
>>799
関西~仁川はなんで運休しないの?関西こそいらんだろ?
LCCがいくつも飛んでるし、それに金浦便もあるじゃん?

828:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 16:07:19.94 EZElgp730
祖国へ帰る人が多いんじゃいの?

829:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 16:42:43.03 nUSBDrGL0
サンノゼ線は
シリコンバレーの小企業の社長と秘書
みたいのがターゲットなんだろう。

サンノゼから先はないなら
むしろ、2,3時間遅いほうがいいかもな。

830:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 17:53:13.20 gUmV89ee0
サンノゼ大丈夫かな?
SFOに近すぎるような。UAのハブでもないし。

831:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 18:01:39.71 usnOL2/20
>>813
サンノゼ→成田→ホーチミンは接続いいのに、
ホーチミン→成田→サンノゼは成田での待ち時間が長いのね。

>>822
そういえば、遥か昔のNHKの成田空港に関するドキュメントで、
日本での難民申請が認められた(?)ベトナム人の兄と、
ベトナムから成田を経由してアメリカに移住する弟が
成田空港の1タミ(当時は2タミなんてない)で会おうとするが、
弟は日本に入国できないので、係員の計らいで、
制限エリアを見下ろせる箇所にお兄さんに来てもらって
そこからお兄さんが身を乗りだして、弟と涙の会話をするという
印象的なシーンがあった。
あの弟さんもサンノゼに移住したのかもね。

832:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 18:23:07.09 +M6rowEo0
>>831

これか?
URLリンク(www.nicovideo.jp)

833:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 18:42:01.99 Kb2Ow4lV0
旅作検索すると画面でなくなるぞーーーー

834:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 20:47:29.65 Kz/29sl20
アジア重視とか言って、マイレージ変えたりしてるけど
本当に重視するなら乗り入れ地点を増やせよ。支那とか朝鮮はもういいから。

835:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 21:57:41.04 NaNv7RFg0
>>830
都心からシリコンバレーに行く場合、NRT/SJC だと国内移動に時間がかかり、HND/SFO だと US の移動に時間がかかる。HND/SJC が欲しいけど、需要を考えると無いだろうなぁ。

836:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 22:31:05.21 a2ayM9A40
>>834
でもあとどこがあるよ?中韓以外のアジアで思いつくのはハノイ、クアラルンプール、高雄、ダッカくらいしかないぞ。

837:831
12/12/06 22:31:13.46 usnOL2/20
>>832
そうそう、それ。
久しぶりにみたけど、涙出るわ―。
紹介してくれてありがとう。
弟さんはカナダに行ったのね。

838:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 23:47:28.37 eAXrLnQa0
>>836
ウランバートル・ウラジオストク・サハリンスク・コロール
ハノイ・クアラルンプール・コタキナバル・コルカタ・デンパサール

欧米線から乗り継ぎができる時間帯で開設できれば・・・ね。

839:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 00:07:25.51 +dv7rBzA0
JA817A ペインフィールドで初フライト
URLリンク(paineairport.com)

JA818Aも12/5に初フライトがどうとかこうとか言ってたから、気になる

840:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 00:16:24.99 GrmgYL7r0
シリコンバレーに住んでたことがある俺に言わせれば、サンノゼ
はなくても困らない。SFOでさえ車で30分だから。むしろ、SFOを
増便して色々な時間帯の便が使えるほうが便利。JALのように夕方
発の羽田便出してくれないかな。

841:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 00:16:26.10 QDUeo0YX0
>>826
825だけどコメントサンクス。サンノゼのイメージが変わったな。
正直な話、サンノゼには行く用事がないけどメシに釣られて行きますかw

842:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 01:20:15.18 h5zJlEoz0
>>827
中部ーソウル線廃止が前提

843:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 02:21:49.53 iSdJR9Ta0
シェムリアップ、プノンペンにも飛んであげて

844:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 04:43:19.48 3GsgmdSI0
フォーーーーーォォオオ!!!

成敗!

845:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 05:10:05.81 gCZTUoNyO
>>835
成田まで1時間ちょいだからいい方だよ
最近はサラリーマンも成田シャトル使ってるわ

>>836
観光路線も含むなら筆頭はシェムリアップじゃない?

846:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 10:10:15.41 A13UkDcJ0
>>827
大阪は完全に乗っとられたよ。

847:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 11:17:30.94 KEWltwcC0
>>839
タイトルロゴがANA表記になって「BOEING***」の機種名ロゴは省略していたのに、
復活したんだな。

848:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 12:42:01.31 f875/neC0
>>839
さりげなくJAL787も写ってるw

849:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 23:06:26.30 tS+IvvyM0
このまえ広島で乗客を4時間缶詰にしたJA816Aに今日乗ったが、何事もなかったわ。

850:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 23:40:23.64 dMbQuags0
>>849
あったら怖いわ!

851:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/08 00:42:04.36 MS4SU/bq0
12/29のNRT-IAD PYも残席1とかorz
Yでの長旅か。
PLTの無料up狙いなんだが

852:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/08 10:02:36.38 Wo0puSEX0
>>851
その時期なら無理だろ。

853:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/08 15:42:27.93 yY8IG0Ia0
URLリンク(www.ana.co.jp)

B社にどっぷりでいいのかね?

リスク分散のためにA社も少し増やしたほうがいいんじゃないの?

854:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/08 16:24:30.50 xMKBuhiz0
JALだって似たようなもんでしょ
アメリカンとかコンチネンタルとかデルタが一時期ボーイングだけを買う独占契約みたいなの結んでなかったっけ?

855:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/08 16:57:38.65 0AGHe0Xr0
12/13から時刻表が変わって予約しようとしていた便がB787に。
乗ったことがない奴なら嬉しいかもしれないけど、PCが満席
だったり、突然欠航するリスクがあったりするから嫌だな。

856:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/08 19:20:00.23 euTsmIDM0
>>853
公式でもダビンチ塗装じゃなくてモヒカンなんだww

857:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/08 22:10:39.10 KPCIfOdb0
>>856
特別塗装の欄、ピースジェット(754A)が漏れてるね。

ピースジェット、今日の37便に入ってたけど、機体整備で約35分遅発。。。

858:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/08 23:29:58.48 myhel2z80
>>853
いいんじゃね?
まともに機材選定をしてたらまずこんなフリート構成にならないでしょ。
それなりの規模の会社でA330シカトし続けた会社も珍しい。こことJALくらいだろw
LCCでもないのにB社偏重とか個人的には航空会社ごっこをしてるようにしか
みえないけど。あくまで個人的な感想だが。
ただ、こんなことする会社はネタとしてあってもいいけどANAとJALどちらか一社だけにしてもらいたいw

859:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/08 23:58:12.43 evDA7eQoP
>>858
特に意見するつもりはないけど、
ANAとJALという、閉鎖的でも日本の航空界を代表する企業の戦略と、
あなたの独善的な価値観とのどちらが評価されるか、ってのは考えておいてね。
当然、あなたの考えるようになっていないからには何らかの理由がある。

860:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 00:08:59.01 l7E4T3QK0
>>859
だが断る。俺は独善的な人間なんでw

861:860
12/12/09 00:33:30.99 l7E4T3QK0
偉そうに断るなんて言っておいて悪いんだが、言い忘れたことが一点。
俺の独善的な価値観ってのはあくまでA330が多くの航空会社で運用され、未だに発注され続けてる
ことや、今年になってスカイマークも導入を決定したこと等を踏まえたうえでのものだと言っておこう。
まあ、「日本の航空界を代表する」という高すぎるまでのプライドを背負った企業様方には良い悪いはともかくそれなりの事情もあるだろうから
責めるつもりはないけどね。

862:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 00:53:01.83 b8lGg5S5P
言いたいことはわかる。もとより、自分もそう思う。

しかし、JALやANAが偉い企業、とまではいかなくともそれなりの地位を築いているのにはご納得いただけると思うが、
翻ってあなたの地位はどうだろうか。JALやANAがあなたの鼻息で吹き飛ぶような企業だろうか。

あなたの考えるようなことは当然JALANAも考えているのではないだろうか。
さらば、なぜそうならないのか、その理由を突き詰めようとは思わないのか。

いや、単なる独り言ですよ。

863:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 01:04:23.00 qp3Tsqhf0
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

こんな時間に飛んでるのか?
羽田空港の便割り当てが決まった後で良かった。

864:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 01:10:21.21 8m4p5mv+0
東京から庄内への最終便は20:15発

865:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 01:14:42.76 6qVp2XHJ0
なぜ営利社団法人の地位(笑)と
自然人=生身の人間とを比べるのか
まるで意味不明なんだけど>>862

866:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 01:17:19.90 gt/GQ2Nm0
庄内はナイトステイあるんじゃなかったっけか。
だから、下り最終と上り初便があの時間に組めるはず。

867:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 02:03:57.28 07u38enB0
羽田発庄内線って始発が6:55で次が12:35かよ。
ひでーな。JALの3枠も没収してもっといい時間帯にするべき。

868:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 02:14:29.57 Od/Bp8QW0
どの路線もやたら混んでるね

869:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 02:18:18.37 yLmysysoO
公式の運航状況が、他便はすべて「到着済み」なのに、オーバーランした899便だけ「22:26 着陸済み」のまま更新されていない…
芝生の上で動けないままなのか?

870:851
12/12/09 02:36:12.32 2xjXS0mz0
>>852
そうなの?
元々PYの人がCへインボラ
空いたPYに俺様が入れることを祈るかな

しかし、Y満席でないし、
玉突きPYは難しいか

871:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 02:41:27.68 u6mAoSNt0
庄内ってEPSON専用線だっけ?
東京便にも関わらず庄内側の利便性優先路線なんだよな。

872:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 03:50:25.93 6vg6HXH00
> 全日空によると、機長は35歳で総飛行時間は約4500時間。
>重大な事故につながる可能性がある事態だったとして、
>国土交通省から9日午前1時33分に「重大インシデント」と認定されたという。
>同社広報室は「今後は運輸安全委員会の調査に全面的に協力していく」としている。

重大インシデント入りましたー
NH140便背面飛行以来ですね

873:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 04:47:12.53 yLmysysoO
公式のお詫びが「現時点では、お客様にはお怪我はありません」となっている。
6月のバウンド事故では、事故直後は怪我人なしと発表したが、乗客・乗員の怪我が後から発覚して訂正したからな。

874:847
12/12/09 07:11:04.07 sHMK23JR0
>>869
的中だな。庄内平野在住の人?

875:847
12/12/09 07:23:52.40 sHMK23JR0
と思ったら、大株主の朝日から1時過ぎに配信されてたんだな

876:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 07:42:28.38 oldy1us+0
芝生まで行ったら本物だな。

877:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 08:38:50.78 0WQaf0KZ0
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

35歳で機長で4500時間てことは、こいつは
ANK出身の機長だな。

ANA本体では35歳ではなく40歳前で機長になれる。

ったくまた「エアーニッポンが・・・・・・・・・・・・・・」
( ゚д゚)ハッ!ANKは消滅したかw

878:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 08:43:29.12 Y/MFro6u0
そろそろでかいの来る予感
やっぱり最近おかしいって

879:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 09:58:33.86 l2drwNe40
>>867
いつものように地方路線を下僕に押し付けて捻出しろよwwww

880:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 10:54:35.05 8m4p5mv+0
URLリンク(img.flyteam.jp)

881:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 10:58:24.51 8m4p5mv+0
まだあった

URLリンク(img.flyteam.jp)
URLリンク(img.flyteam.jp)

882:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 11:29:40.31 iSOiQPD50
これ空港側の除雪が不完全だったんだろ、みたいなこと言って、
とりあえず空港のせいにしておこう

883:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 11:30:11.20 oldy1us+0
JA57ANだな。

これでANAのインシデント機材は
JA16AN
JA610A
JA57AN
JA8394

うち本日時点で飛んでるのはアクロバットの16だけだな。

884:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 11:38:51.07 V2WJcEnU0
運航情報で欠航理由が滑走路閉鎖のためとなっているけど、
他人事のような表現だよな。まあ、確かに間違いはないのだけど。
原因を作ったのは自分なのに。

885:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 11:44:51.25 qp3Tsqhf0
ANA応援団が来ないな。

886: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8)
12/12/09 12:27:15.06 LAMflIax0
ANAさん・・ またやらかしましたね

887:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 12:27:45.13 4G3LMzoV0
>>880-881
まー寒々とした光景だこと w

888:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 12:29:48.76 RweeFAPv0
滑走路が悪い

889:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 12:38:01.84 SIRFSiWy0
庄内空港自体がいらないなあ

ANA専用空港で他社に迷惑掛けなかっただけましか。

890:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 14:32:36.47 4BPYozr30
庄内は代替の鉄道が貧弱だから、空港は地域にとっては重要だよ
まぁ、東京から見ればそんなとこ行かないからいらないよで済むだろうけど

891:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 14:33:11.77 DtNuEd4+0
>>853
過去にIAM strikeでB738が届かずJA8382が息を吹き返した前例あり

>>883
×JA8394
○JA8384

892:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 14:34:40.95 Mn6REh9k0
ここ数年、安全に関する問題多すぎじゃね?
運行本数が大違いとはいえ、新興やLCCよりやらかし回数が多いし内容もヤバいものがちらほら

893:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 14:54:04.43 NvxkSZey0
>>878
だよなw
大震災前の余震が続いている状態

894:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 14:59:40.66 4BPYozr30
ここもJALのように一度倒産させて再出発させた方がいいかもね
株価も低迷してるし

895:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 15:08:40.77 BO+pboT+0
>>890
確かに鉄道も道路も酷いからな。
かといって、飛行機の運賃を平気で払えるほど
裕福な人はごくわずか。

896:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 15:08:53.00 W+dJh3oc0
JALが倒産したのは安全面のトラブル多発と株価低迷が理由なのか?

897:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 15:20:05.95 u0MZC2sbO
タイヤはスタッドレスじゃなかったんだろうな?

898:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 15:24:01.28 DAUBKr6m0
NHの738はなぜか多いですね。。。

09年 羽田空港尻餅(JA56AN)
10年 大雪山異常接近(JA55AN)
11年 背面飛行(JA16AN)
12年 庄内空港オーバーラン(JA57AN)

B3NGだけで4年連続!ついでに、55、56、57と。
来年は?!

899:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 15:34:21.01 UWdKpuxA0
ハドソン川の奇跡ならぬ東京湾の悲劇でも起こるんじゃないか?

900:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 15:51:25.31 v8rEhs8nO
>>889
こらー! 加藤○一先生がお造りになった空港に、そんなこと言うなー!!

901:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 15:56:32.96 UoMPpa03O
>>899
727の東京湾墜落は酷い事故だよね…

902:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 16:01:53.16 UoMPpa03O
機体性能がー、自衛隊がー、管制官がー、除雪がー、今度は誰のせいにするんだろうねこの会社。
次は乗客のせいにされるのかな。

903:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 16:12:49.03 hj4w3H9b0
>>902
日本航空350便墜落事故は誰のせい?
(1982年2月9日)

904:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 16:33:55.80 LuPqGc5MP
今一番問題多いのがANAという事実は変わらない

905:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 17:09:03.17 YC7622Np0
>>902
おや、こんにちは。
また湧きましたね。

906:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 18:06:24.04 8m4p5mv+0
JA57AN復旧作業の様子

URLリンク(img.flyteam.jp)
URLリンク(img.flyteam.jp)
URLリンク(img.flyteam.jp)
URLリンク(img.flyteam.jp)
URLリンク(img.flyteam.jp)
URLリンク(img.flyteam.jp)
URLリンク(img.flyteam.jp)

無事滑走路内へ
URLリンク(img.flyteam.jp)

ようやくゲートイン
URLリンク(img.flyteam.jp)

907:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 19:03:34.15 sHb5ljWg0
キター!

ガラケー、キタ―ッ!!

908:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 19:18:16.99 4GVYWudL0
1078便引き換えし

909:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 19:26:27.56 LuPqGc5MP
ご自慢の787がw

910:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 19:40:41.32 F2Uvunf50
>>906
これ、乗客はどうしてたの?

911:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 20:25:09.74 W8dKAWki0
>>907

またキチガイ青ゴキが湧いてきたか。
はーーーーーーっ

912:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 20:27:15.87 6HnZuvnG0
引き返した787、知り合いが乗っててつぶやいてたわ。燃料投棄したらしい。
俺も10月にFRA行き乗ったら5時間遅延するし、787怖くて乗れないよ。

913:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 20:31:34.71 4GVYWudL0
>>912
そら長距離便だし、降りるためには投棄するだろ

914:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 20:40:20.71 UoMPpa03O
>>905>>907
あら新し物好きのミーハーゴキさん(笑)ガラケーだけど文句あるのかね?

915:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 20:43:04.24 UoMPpa03O
>>902
あれ?何で日本航空が出てくるの?(笑)伊東チョン一朗(笑)

916:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 20:43:44.00 p2eue4gY0
ANA本スレで火病ってる>>911は赤猿ってことでOK?

917:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 20:44:28.03 InAQq+6V0
ANAネガキャン専用ガラケーですね、わかります

918:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 20:51:12.94 0WQaf0KZ0
庄内空港でオーバーランしたけど、
機長とかコパイ等は、まだ庄内にいるのか?
国交省の事情聴取があるだろうけど。

919:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 21:18:44.69 BRLWtOl40
んなことわかるヤツなんていねーよ

920:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 23:18:55.30 tu68ulm10
事故調査官、全日空機長から聞き取り 庄内空港のオーバーラン
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)

921:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 00:12:52.59 sL0Thcwy0
機長はまだ庄内にいるね。事故調の調査があるだろうし。

922:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 00:25:21.42 lFkpcjBB0
ANAは重大インシデント多すぎ
組織に問題がないか国交省は調査して欲しいなスカイマークみたいに
まあ無理か選挙が近いし

923:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 00:31:25.25 KLrLIM7P0
このごろのANAはヤバイだろ。

重大インシデント数を羽田の枠配分にあたって考慮しなかったのはなぜ?

924:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 00:35:47.96 K2mMgyML0
するものなのか?
いつから?

925:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 04:27:02.37 BVs4lbTR0
アンチとガラケーの無駄なエネルギーを発電にでも生かせればいいのに

926:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 07:45:45.20 v3OJ3rs50
それマジで思うわw

927:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 11:55:09.78 5omXwcxc0
>>924
そういえば、チャイナエアラインが沖縄でボーボーに飛行機燃やした後、
チャイナがチャーターでコツコツ実績積んでいた日本の地方都市への
新規就航を日本政府が認めなかったような。このすきにエヴァーが新規就航した。

国内航空会社と外航との違いはあるけど。

928:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 15:54:46.33 rRqvC6fU0
>>922
危険性からするとSKYよりANAの方を重点調査しないと不味いよなぁ
毎年恒例になってるし、運良く死者が出なかった、ってのも有るし

929:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 16:07:32.95 LRf6qtUq0
母数を考えない情弱がまだいるとはな。

930:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 17:21:43.56 NBXJ4SQi0
URLリンク(newsbiz.yahoo.co.jp)

やるな。

931:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 19:27:41.29 k/4Zwj1a0
JA8382、2度目の退役
URLリンク(ja.flightaware.com)

932:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 19:52:38.09 PlnNqRzk0
どういう意味?
何かを願ってるわけ?

933:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 21:05:01.09 sloEJGTu0
社員の給料も下げようね

934:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 21:29:42.13 lBLX/9ip0
インシデントの次の日だから、文句よりお詫びから始めんかい。

935:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 22:51:48.01 hCXWvl0w0
はいはい

936:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 22:56:43.78 uHx1Snmh0
>>912
今は無事に飛んでるよ

937:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/11 14:19:56.78 KeWyGxSK0
寂しげなお花ジャンボ
URLリンク(img.flyteam.jp)

938:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/11 15:28:45.32 dootgkqL0
ピカチュウかわいいよな

939:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/11 16:06:46.56 f3/PgjrY0
正面から見ると赤がキモいんだよな

940:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/11 19:15:23.32 FA1XdTTu0
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。


【ANAのAMC】全日空スレNH048便【大幅改制】


        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        | 2013年1月 ANAのマイレージ制度が大きく変わるぞ
        | 全日空スレの48個目だモナー。
        | 前スレ
        | 【ANAのミャンマー】全日空スレNH046便【再進出】
        | スレリンク(airline板)
          ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   _______ ______
      ∧∧    //  ∧_∧由  ||     ANA//   
     (,,゚Д゚)  //__0(´∀` ) || #  7 8 7
   ┗┳┛ つ  //川 ┗┳⊂ )    ||    追加の長距離仕様機が入ったら成田へ引っ越しか?  Boeing787-8   JA806A
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     
       |\
 / ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 | 過去スレと関連スレは、>>2-30くらいのどっかに転がってるぞゴルァ!
 | 昔々、B763ER使ってバンコク経由でヤンゴンへ飛ばしてたぞゴルァ!!
 | 今回の路線復活では、ムンバイ線と同じ全席ビジネスクラス機材でガッツリ稼ぐぞゴルァ!!!
 \_______________

URLリンク(www.ana.co.jp)

941:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/11 20:16:40.01 emodi+LV0
ピカチュウとセックスしてもいい?
いい!?

942:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/11 21:23:39.76 11mxJkV/0
>940
950前にスレ立てしようとしたアホは
永久規制でいいわ 前スレでも重複の原因になった
age厨だと思うが

943:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/11 21:59:48.51 Fh2U+6mE0
全日空スレNH048便【大幅改制】

改制←どうでもいいが、また誤字じゃねえか。
「最進出」と同じレベル。改制とは中国語らしい。

944:名無しさん
12/12/11 23:03:58.47 Y3fE7gav0
バンコク便に777入るんですか?

945:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 00:38:26.27 K5ZZrQAK0
DL SQ保有のVS株を買収へ
URLリンク(www.dfwtower.com)

946:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 03:01:52.59 Mjs0dn4n0
バンコク777入るけど、詰め込み仕様機だね~_~;

947:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 06:33:13.19 RiHrE9VY0
バンコク777
URLリンク(www.airlineguide.jp)

NH915 成田22:50発バンコク14:35着 とはいかに?

948:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 07:42:56.89 tFtG2B/S0
追加発注の200ERがデリバられるからだね

949:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 11:15:07.34 KI0iaxZ80
風邪で39度の熱があって寝込んでいた俺。
予約キャンセルできず、大幅に手数料を上納することに。

コールセンターに電話したら、
「手数料のご相談には医師の診断書をご提出ください」だそうで。
そもそも土日で病院にはいけなかったのだが。

さすが、顧客満足度が高いANA様。
SFC+DIAの俺にもそんな対応か。
まあ、サービス業ではないからこその対応か。

…社用の航空会社、JALに統一するぞ?

950:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 11:23:37.28 HJ6QPbVP0
病気だとお安くキャンセルできるのか、しらんかった。

951:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 11:31:24.10 qXSvsC7r0
マジじゃん
URLリンク(www.ana.co.jp)

変更・払い戻しの特例

お客様が病気などの理由で旅行不可能な場合、次の特別対応をいたします。詳しくは、ANA予約・案内センターまでお問い合わせください。

※ 予約の変更・取り消しは、当該便の出発前までに行ってください。
※ 病気などの理由で変更・払い戻しをする場合は、医師の診断書等の提出が必要です。
※ ご搭乗予定日の翌日から起算して30日間以内の予約変更を承ります。
※ 払戻手数料・取消手数料は適用いたしません。

952:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 11:31:43.41 Zv0Z8P5W0
診断書書いてもらうので5000円くらいだな
それくらいで

953:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 11:47:34.67 1m61KlFd0
んなもん、特別扱いを求めるなら証明しろよ。
じゃなきゃAMEX使って保証してもらえ、モンスタークレーマー。

954:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 11:59:02.23 rY/4Fn9A0
診断書なしでゴネるとかキチガイだろ
ただ、幻滅してJALに移るのは自由なので、勝手にしてください

955:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 12:03:01.02 X36KKOedO
>>954
診断書はないから別に気にしてない。

これで全日空びいきの役員を説得する材料にする。

956:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 12:03:33.46 WczDkJ2k0
JALに診断書出せって言われたらJALにも乗れなくなるね

957:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 12:03:46.08 J2LSqR+p0
こういう客ばかりじゃANAも大変だな

958:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 12:17:31.84 X36KKOedO
まあ違うルートで返してもらったけどね。

959:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 13:58:36.28 DZeQ7qjN0
>>949
土日でも診てくれる病院なんて腐る程あるけど。
診療所もない山奥にお住まい?
規定に納得した上で決済しといて、自分の都合で反故にしようとしてるんだよね?
譲歩されてもなお毒づくとか、どんだけ社会性ないんだか。

960:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 14:27:07.56 5xokL9J+0
JALは客都合のキャンセルは病気の場合でも特例がなさそうだけどな。

URLリンク(www.jal.co.jp)

キャンセルに金がかかるチケットなのに、風邪引いたから
無手数料でキャンセルしろだなんて虫のいい話はないと思うけどね。

961:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 14:30:21.51 4vza3xRtP
同情はするが、風邪程度なら電話くらいなんとかなるだろう。
事故にあって意識不明で昏睡していたとかならともかく、
風邪で寝込んでいて連絡なしに約束すっぽかしました、
で甘やかしてくれる世の中じゃない罠

962:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 14:31:30.41 WJ3UTQAK0
病気原因のキャンセルは、客側に意図的、策略的、悪意なことがないのと同時に、
航空会社側にも一切責任のないことだよな。

診断書を要求されるにしても、無手数料になること自体、利益度外視、航空会社の善意だよな。

963:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 15:04:08.54 sRXaCqI4P
もっとも病原菌を飛行機に持ち込まれても困るけどな。

964:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 15:42:53.87 LIIUFugQ0
飛行中に容態が悪化してダイバートなんて事態があるかもしれないし
そんなに悪くない対応かも

965:次スレ
12/12/12 16:55:04.42 I3zUWtLO0
【ANA】全日空スレNH048便【SFC】
スレリンク(airline板)

966:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 17:04:51.75 1m61KlFd0
んな腐れ土人に対応するコストまでLCCとの差を作ってるかと思うと馬鹿らしいな。

967:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 17:13:46.93 gD6VPmsW0
「JAL amex プラチナ」 100円で4マイル 

968:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 17:34:46.36 wF5kmMYG0
JA8956、今日離日へ

969:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 17:57:55.97 /jaIrCg10
バンコク線はポンコツばかり回ってくるね

970:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 18:20:09.74 9sF/SoKF0
>>965
スレタイにSFCなんて入ってるとますます荒れそうだけど
とりあえず乙

971:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 19:56:15.69 yMZ5HpgP0
>>947
リンク先、目茶苦茶な記事だね。
表を見ると、奇数便も偶数便も成田発バンコク着になってるし。

972:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 20:14:38.67 gD6VPmsW0
>>951
これ、親族が死亡した場合はどうなの?

973:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 20:46:57.28 Fn1mV9uqO
お花まだいたわ。最後のお別れだね

974:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 22:28:20.40 TMkPlL2Y0
>>972
国際線だと有効期間が変更されるらしい
URLリンク(www.ana.co.jp)

975:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 22:47:00.05 gD6VPmsW0
>>974
ありがとう。

でも一緒に旅行中じゃなくて、
俺が旅行いく直前になくなったときを聞きたいんだ。

976:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 22:55:42.67 6lwvJA0K0
NH201からAT801って乗り継ぎできますか?

977:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 03:01:43.41 kdHIdA/P0
ピカチュウとか描かれたまま日本離れてったな。
恐らく問題ないんだろうけど、版権大丈夫なのか素人には気になるw

978:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 07:45:31.73 l0yaSjf20
昔、国際線にもポケモンジェットあったろ。
危惧することなど無いと思うが。
何が問題なん?

979:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 08:38:31.41 7U+gtRVWP
アジア路線に入ってたね
ポケモンジェット

980:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 09:19:12.53 BwaR7dET0
>>978
日本を離れる の意味が違うだろ

981:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 10:57:49.48 ACDg55k60
さらば、JA8956
URLリンク(img.flyteam.jp)
URLリンク(img.flyteam.jp)
URLリンク(img.flyteam.jp)
URLリンク(img.flyteam.jp)
URLリンク(img.flyteam.jp)
URLリンク(img.flyteam.jp)

982:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 11:18:31.29 /bL00HwQ0
>>980
旅客機として飛ぶ時と引退する時とで契約条件を変えると思う理由がわからんな。

983:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 11:58:42.04 xhi9SnKb0
>>978
ポケモンジェットはANAと任天堂とのタイアップなんだから、機体がANAの手を離れる時はキャラとか消すんじゃないのかなと思っただけだ。

984:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 14:40:09.15 vAbc+NJK0
ピカチュウ解体?

985:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 14:45:53.09 ACDg55k60
JA52ANが岩国錦帯橋空港へやってきた
URLリンク(img.flyteam.jp)

986:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 14:46:52.79 hw8GRscI0
砂ぼこりでくすんだ薄汚いピカチュウジャンボなんてイメージダウンだろ

987:次スレ
12/12/13 18:41:37.81 F+K3C9I90
【ANA】全日空スレNH048便【SFC】
スレリンク(airline板)

988:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 20:00:28.19 OjxzwQyw0
>>983
俺もそう思ってたクチ
特にポケモンは版権厳しいって話だからね

>>982
貴殿が玄人なのは分かった
だが、俺ら素人は細かいことは知らないから、つい>>983のような疑問を持つわけ

989:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 22:21:50.99 x1ZmuScT0
>>978 >>979
初めて海外旅行に行った時がポケモンジェットUSAだった。行き先はJFK。
9.11テロの前の話でアメリカ入国が比較的楽って言われてた頃かな。

990:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 01:17:59.63 P8kKF0Oj0
>>988
アメリカで塗り潰す?

991:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 07:26:27.10 ywgld2LZP
増便分のNRT-JFK結構満席なんだな
搭乗率高そう
俺は、年明け初めて乗るけど、
帰国時のNRTで、最終NEX間に合う?
21:05着でNEXが21:44です。
預け入れ手荷物ありで、プライオリティタグ付で優先される

992:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 07:52:53.73 ECxB9PAI0
>>991
早着しないと難しいんじゃ。
ゲート遠いだろうし、それよりも日本の空港で荷物のでてくるまでの時間の長さは最悪な部類。

993:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 08:23:57.08 dQR1fWDC0
>>992
日本の空港は相当に優秀だろ
日本より優秀なのはシンガポールくらいだと思う

バンコクなんか運が悪いと1時間待ちくらいは普通にあるし、イタリアやフランスあたりだと突如違うカルーセルから出てきたりする

994:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 08:36:02.53 TJDxr+Mm0
そしてヒースローだと消えてなくなる、と

995:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 08:44:28.21 AjRz3k9P0
>>993
日本が優秀ってマジで言ってる?
ひどいよ、あれは。

996:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 08:59:50.00 BtQq8g3x0
日本はロスバケが少ないってだけで、確かにあの荷物が出てくるまでの遅さは酷いね。
人が少なすぎるんだろうな。

997:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 12:34:52.74 b44vSs0+0
日本のハンドリング遅いっていう奴は海外行ったことあるの??

998:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 12:42:03.26 DtzjM5x90
日本への入国審査があっさりしすぎて、待たされ感があるのかなと。

999:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 12:54:01.72 kKRL3z920
>>997の言う海外がどの辺りを指してるのかわからないけど、
新しかったり施設をリニューアルしたりと最近頑張ってる所は増えてきたよ。
SINは別格かな。
日本の空港は、羽田でさえダメすぎる。
どこと比較して早い遅いって話ではなくて、客観的に見て「遅い」だねぇ。

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 12:55:31.12 kKRL3z920
てことで1000いただきます

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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