13/01/08 08:00:12.18 6Hznx54Z0
お猿さんが必死なのはバッテリー爆発という中国のような不祥事の事実を隠すため
508:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 09:32:20.31 Id3/5HJm0
>>506
ID以上に無意味な名前欄にひっかかってますね。
ご苦労様です。
フェイクにきまってんじゃん、こんなあからさまなの。
509:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 09:34:00.62 Id3/5HJm0
>>502
名前欄はありきたりなひっかけだが、言ってる事は納得だ。
まともな返答なんてあのバカには期待できないのはその通り。
510:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 09:39:47.80 Id3/5HJm0
>>497
>>498
乗って分かるコトもあるってか。
気の毒だねぇ、こんなクソキャリアに乗らなきゃならないなんて。
まあそんなとこで組織にたてついてクビ切られることによる損失よりは、ANAのトラブルに巻き込まれる期待値の方がずっと低いと思って頑張るしか無いよ。
おっと、そろそろ青ゴキが、連投するほど火病ってとかなんとか言いだす悪寒w
511:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 11:00:50.32 Ez5BlSC30
>>508
出たw
前にもそうやってフォローしてたよねw
わざと釣られたとかなんとかw
512:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 11:23:59.07 Id3/5HJm0
それで?
まともな返答はいつかな?
513:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 11:35:27.49 zNn9c1110
>>511
計算された書き込みとか自作自演してたヤツだよね。
負けず嫌いのガキに見られる火病w
514:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 11:39:54.71 Id3/5HJm0
連投~ではないけど、火病を使ってきてくれてありがとう。
期待をほぼ裏切らないね。
515:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 11:46:35.82 Id3/5HJm0
>>513
あと、お決まりの同一認定ね。
安定してるな、バカクオリティ。
516:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 12:31:41.17 XEdJImIr0
なるほど、発作と言われるだけのことはある
517:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 12:32:15.18 Id3/5HJm0
キターーーーーー!!
発作認定、有り難う御座います。
これだから好きなんだよな、青ゴキ族。
518:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 15:18:32.49 blR2kAnL0
767の場合(他は知りません)、円を描くような骨組みと、
コックピット方向から尾翼方向に向けて走るストリンガーという
骨組みがあるそうです。そのストリンガーの78本中38本に
歪みや亀裂が見つかったそうです。
前輪部分もあまり公表されていないそうですが、
歪みがあったそうです。
骨組みにそこまで損傷があったというのは、
かなり大きなダメージではないかと思います。
519:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 15:33:14.30 M1tWlVay0
あまり公表がされてない事を知ってるのか、すごいね。
520:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 16:12:25.52 IsqHWYGo0
曲がったストリンガー、フレーム、スキンの総交換、それとキールの交換、車輪系の非破壊検査とかでやってるから大丈夫ァ~。
521:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 18:47:21.59 HvyAZPw80
全日空の787機が欠航=山口宇部発、羽田行き-ブレーキ故障で
山口宇部空港によると、羽田行きの全日空のボーイング787型機が9日午後、ブレーキ関係の不具合で欠航した。
(2013/01/09-17:50)
URLリンク(www.jiji.com)
522:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 19:05:55.47 sObtfQK40
>>507
そのバッテリーは日本製で、飛行機はお前が大好きな全日空がごり押ししてる787。
523:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 19:45:26.07 zOfBJcVY0
JALが787をあんなに発注しているのはANAのごり押しの結果か?
なんでもかんでも引き合いに出さないと気が済まないのか?
524:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 19:55:35.55 H67Nl1xb0
>>521
燃料漏れ隠しも発覚したな
昨年、全日空787でも燃料漏れ 山口宇部空港で
URLリンク(www.47news.jp)
525:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 20:03:55.69 vaM7PTjtO
ニュースで、ANAの787で昨年燃料漏れがあったことが判明って出てるけど、公表されてるはずだから何を今更って感じ。
まさか公表されてなかったなんてないよね?
526:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 20:11:44.40 vaM7PTjtO
>>524
サンクス。
調べてみたら産経でもニュースになってたね。
国交省への取材でわかったと書いてあったから、公表してなかったのかな?
ANAの燃料漏れは場所の問題で今回のJALより深刻だったと書かれているね。
527:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 20:12:10.78 sObtfQK40
>>523
中国を馬鹿にしてますが、787のバッテリーは日本製ですよ。
JALを馬鹿にしてますが、ANAは787で世間に会社をアピールしてるじゃないですか、
>>507の言葉は自分に帰ってきますよ。そんな事言っていいんですか?
って俺は言ってるだけなのに、なんでそんな返答なの?馬鹿なの?
なんでanaのごり押しでjalが787買うの?
528:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 20:29:56.55 HvyAZPw80
全日空の787でも燃料漏れ、ボストンより深刻と国交省
2013.1.9 19:10 [航空事故・トラブル]
米ボストン国際空港で日航便が燃料漏れを起こした新鋭機ボーイング787が、
昨年10月23日に山口宇部空港で地上走行中の羽田行き全日空便でも、燃料漏れを起こしていたことが9日、国土交通省への取材で分かった。
国交省によると、全日空便は主翼内の燃料タンクとエンジンをつなぐ配管結合部の組み立て不良が原因。
エンジンに近接した場所のトラブルで、出力喪失やエンジン火災に至る恐れもあり、
ボストンの日航便よりも深刻な状況だった可能性が高いとみられる。
米連邦航空局(FAA)は昨年12月、このトラブルを含む2件の燃料漏れを重視し、全ての787の点検を命じていた。
国交省はボストンの燃料漏れについても9日、原因を詳しく調査し報告するよう日航に指示。
日航は同日夜、燃料漏れがあったボストン発7便(乗客乗員192人)が成田空港に到着し次第、機体を詳しく調べる。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
529:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 20:35:23.04 ZL5EF2FX0
冷静に考えてあれだけトラブル続きで
デビューできんのか?状態の787を
無理やり表に出したANAの責任は大きい
この機体やっつけ仕事だろ
530:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 20:44:46.24 jXU3Zs8c0
>>529
> 無理やり表に出したANAの責任は大きい
かばう訳じゃないけどなんでANAの責任になるんだよ?
安全性が確保できなかったらメーカーは
キャリアに引き渡さないだろう。
531:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 21:15:28.94 pabzYgwE0
ANAが最初にこんな欠陥機を動かそうとしなければトラブルも起きなかった。
ローンチカスタマが動かそうとしない機体を他社が動かすわけがない。
したがって、当然ボストンのアレも起きることはなかったはずである。
532:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 21:29:53.58 H67Nl1xb0
商業運航まで、初号機初飛来から3ヶ月
引き渡しから1ヶ月
受領後の慣熟飛行が10日とか
製造段階ですったもんだした機種でもコレとか、
この業界の常識自体がちょっとズレてるかも
533:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 21:32:37.46 ZL5EF2FX0
ANAは質実剛健って言葉が無いからしゃーない
534:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 21:42:37.59 BdEG4vF90
>>532
昔から引き渡し3ヶ月で商業運航は普通だが?
B737のルフトハンザもそうだし
535:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 21:48:07.95 H67Nl1xb0
>>534
それがズレてんじゃないかって言ってんだろうが
日本語読めないのか?
大幅な製造開発遅延が有ったのは、
そういう慣行的な呪縛を見直す機会だったんじゃないかってこと
お前さんみたいのが原発とか漫然と作らせてたんだろうな
536:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 22:06:11.53 BdEG4vF90
なんだ、やっぱり答えありきの反原発厨か
事後に四の五の言うのは得意技だな
537:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 22:58:39.31 uqpBaez10
いまさら過去のをググってみたが、10月~12月で山口での燃料漏れは引っかかってこず。
隠蔽したの?どうなの?
もし過去記事があればソースヨロ。
538:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 23:03:46.35 2Fk7TfSV0
>>531
頭、大丈夫?
539:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 23:05:04.85 zDSoLoQB0
>>535
慣習的なスケジューリングなのにANAを例にあげてしか言わないのはなんで?
ルフトハンザにも対しても言うの?
540:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 00:47:26.47 jmg4cgXo0
>>539
B787導入時の話をしてるんだよ
ANAの他にB787の初号機を受け取った会社が有るの?
初号機ったら1機のみだろ
>>534とか、
開発時点からいろいろ怪しかったB787だから見直した方が良かったんじゃないか?
って話なのに45年前には指摘しないのって言ってる訳だよね
見直せば?って指摘に対して、45年前も同じ事やってたって話を2度もループさせるって本当に頭大丈夫?
航空業界は改善とか見直しとかやっちゃいけないとでも?
この業界に何か恨みでもあるの?
なんで歩みを止めさせたいの?
本っ当に頭大丈夫?
541:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 01:23:51.16 gY/LutpK0
>>540
こういうこと言う奴に限って、本人はそんなに慎重な仕事はしていない。
あ、職があるならの話だけどw
542:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 02:35:21.01 phEEsK4o0
不具合を捏造する全日空。
2012年10月23日
航空トラブル:油の漏れで振り替え輸送 羽田行き全日空機、山口宇部空港で /山口
ANA 「油は燃料ではなく、油圧系統に使われているものです」
URLリンク(mainichi.jp)
2013年1月9日
→ 漏れていたのは燃料です(国土交通省)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
543:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 03:47:01.98 EAEu4Skq0
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(`・ω・´)< 安全は経営の基盤であり、社会への責務である(キリッ
( 建前 ) \_______________
| | |
__(__)_)______________
( _)_)
| | |
( 本音 ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( 。A。)< 身内だけは確実に逃げられるようにURLリンク(www.ana.co.jp)
∨ ̄∨ \_______________
544:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 07:41:48.06 xQuv6WLs0
>>540
お前が勝手に787に限定してるだけじゃんw
545:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 07:58:00.49 diEo7sQ40
これって全日空はウハウハってことでしょうか?
国交省もちょっとやり過ぎじゃない?
URLリンク(jwing.com)
『共同運送等を行う場合の新規優遇枠の使用について』(平成17年9月16日付国空事第317号)
を改正して、2013年夏ダイヤからの増枠分を発着枠を使用する場合、
特定既存航空会社の羽田便の大手航空会社のコードシェア比率の上限を、
現行の25%から50%に引き上げる方針だ。航空局は1月末に通達を発出する考え。
546:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 08:33:15.33 u4/su5z+0
またいつもの人か
547:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 09:30:58.28 BT2yua9u0
>>542
捏造してたか。
クソ会社め。
青ゴキ族、感想は?
逃げんなよな。
548:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 09:32:03.81 BT2yua9u0
必死とか発作とか他所でやれはいらないから。
549:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 09:56:43.41 1Y+cSvXs0
「配管結合部の組み立て」って納入された航空会社がするのか。
550:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 10:17:07.24 OKJxjZ5q0
>>544
散々遅れた挙げ句に、2011年にこの会社に導入された機材の話をしてたんじゃないのか?
ANAスレだろここ
工作員気取りの人たち、いくらなんでも無理が有りすぎだろ
過去、この程度のチェックでも問題が起きなかった優秀な機材が有るって言ったところで、
論点のスリカエは明白だし逆効果だよ
551:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 10:48:53.33 PvLssEfu0
流れを端折らないで読みましょう。
あとここは、一部のアンチさんがストレス解消のために使用する「アンチANA」スレの1つです。
552:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 01:22:05.81 tc3fbAYx0
>>534
B787には結果足りてないって話なんだから、その指摘は意味が無い
>>539
スレチ
そもそも別件を持ち出す方が頭がおかしい
>>551
と言う事にしたいんですねw
流れを追ってみればバレバレだが
「アンチへの反論」が、話をはぐらかしつつ罵詈雑言を浴びせるだけなら、
その言は嘲笑を誘うだけですよ
まさに天ツバに過ぎないと
553:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 07:48:50.06 xkb07JMz0
マジキチ1人、顔真っ赤
554:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 07:59:10.65 SkXgWSar0
自民党税制調査会の野田毅会長は10日、党本部で記者団に対して、
会社更生法適用会社の法人税を免除する措置を見直す方向で検討する考えを明らかにした。
民主党政権時代に会社更生法を適用し、政府の企業再生支援機構から3500億円の公的資金による
出資支援を受けた日本航空が同措置の適用で、12年3月期に過去最高益を出しながら法人税を支払っていないことに
「二重の優遇」と批判が上がっていることを受けたもの。
日航は10年1月に会社更生法の適用を申請して経営破綻した際、巨額の欠損金(赤字)を出した。
企業が赤字を出した場合、赤字分を翌年度以降に持ち越して、黒字(課税所得)と相殺できる
「繰越欠損金制度」を活用できる。通常の企業は課税対象となる利益の8割までしか相殺できないが、
更生法適用企業は特例で100%相殺が可能となっている。
これにより、日航は19年3月期までに法人税を免除される可能性がある。
この優遇措置について、ライバル会社の全日空や民主党の功績を快く思わない自民党内からは「競争上で平等ではない」の批判が出ている。
野田会長は「日航のように、企業再生支援機構を使った企業が税金を納めないでいいのかを含めて検討する」と語った。
555:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 09:24:39.38 8TzPpNdb0
猿は何を火病ってんだか
556:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 12:06:01.88 d1rvQFcr0
>>547
レスつかないねぇwwwwww
557:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 13:15:02.07 1zXNYmD00
そもそもメーカーに原因があるものを。なに浮かれてんだか
しかも自分にレスとか。
558:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 13:40:44.17 Ues/za+k0
URLリンク(mainichi.jp)
11日午前11時15分ごろ、松山市の松山空港に到着した羽田発の全日空585便の最新鋭機ボーイング787で、
到着後の点検で操縦席の窓ガラスにひび割れが確認された。乗員乗客246人にけがはなかった。
559:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 15:24:26.15 6b/PVcph0
全日空機、操縦席窓ガラスにひび…通常着陸
全日空は11日、午前9時37分に羽田空港を離陸した松山行き585便(ボーイング787―8型機、乗客乗員246人)で、
飛行中に操縦席の前方の窓ガラスにひびが入ったと発表した。
585便はほぼ定刻の午前11時14分、松山空港に通常通り着陸した。
乗客や乗員にけがはなかった。
全日空によると、機長が午前10時45分頃、ひび割れに気づいた。
約1メートル四方の範囲でクモの巣状に入っているという。
全日空は、折り返し便を欠航して点検している。
(2013年1月11日13時28分 読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
560:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 15:26:04.30 apjFiXMY0
今度はガラス屋のせいにするんだろ?
561:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 15:38:42.45 KfydZVlu0
後にも先にもしたことないのでは。
開くはずのないバルブが開いていた的なのは許容されるらしいけど。
562:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 15:40:28.60 ls3e28+a0
★★★チベットの独立は日本の核心的利益である★★★
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
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また、あらゆる疑問に関する質問を、携帯電話やメールでも受け付けています。
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563:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 16:29:21.11 4K/sUags0
>>554
腐れ政治屋、憲法39条を百回音読しろ。
564:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 17:02:50.60 jfhHOicL0
と、民主党にも言うんですね、わかります。
565:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 18:02:58.10 SkXgWSar0
全日本空輸(ANA)<9202.T>は11日、午後2時51分に宮崎空港に到着した
米ボーイング<BA.N>787型機で、左エンジン付近からのオイル漏れが確認されたことを明らかにした。
566:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 20:11:11.82 hpULMmw0P
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(`・ω・´)< 安全は経営の基盤であり、社会への責務である(キリッ
( 建前 ) \_______________
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( 本音 ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( 。A。)< 身内だけは確実に逃げられるようにURLリンク(www.ana.co.jp)
∨ ̄∨ \_______________
567:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 22:20:30.48 yiuel0WB0
∩∩ オ レ た ち 今 日 は こ ん な に 迷 惑 か け ま し た
(7ヌ) ∩
/ / さぁみんなもANAに乗って1日あぼーんしようよ !! (ヽ)
∧_∧ ∧_∧∧ / / ∧_∧ ∧ ∧_∧ ∧ ∧_∧ ∧ ∧ ∧∧ ∧ ∧ ∧ ∧ /
( ´∀`) ∧_∧ ∧ ∧(´∀` )∧. .∧(´∀`∧ ∧(´∀∧ .∧(´∀`∧ ∧(´∀`∧∧(´∀`)∧ ∧
m9. ⌒(´∀` )( ´∀`)" ⌒(´∀` ) (´∀` )~ (´∀`)⌒ (´∀`) (´∀`∧ .∧(∀` )
ヽ _/~ Y | /⌒ / /⌒ ⌒Y⌒ ⌒ /⌒ ⌒ヽ /~ (´∀` ) ⌒ヽ
│ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄∪ ̄ ξ_ノ  ̄ ̄ ̄|
│【羽田発】 │
│【神戸】411(18分延着、機材整備)【札幌】61(21分延着、機材整備及び機材繰り)65(42分延着) │
│75(48分延着、機材整備及び機材繰り)【函館】853(16分延着、機材繰り)【大館】787(44分延着、出発準備)│
│【秋田】879(13分延着、使用機遅れ)【庄内】893(101分延着、機材整備)895(47分延着、使用機遅れ) │
│【小松】759(4分延着、出発準備)【鳥取】295(94分延着、使用機遅れ)297(1分延着、出発準備) │
│【松山】589(34分延着、機材整備及び機材繰り)【大分】197(8分延着、使用機遅れ) │
│【羽田着】 |
│【関空】144(欠 航、機材整備)【札幌】64(5分延着、使用機遅れ)68(46分延着、出発準備) │
│82(28分延着見込、使用機遅れ)【那覇】124(14分延着、使用機遅れ)136(17分延着、使用機遅れ) │
│【函館】854(17分延着、使用機遅れ)【大館】788(36分延着、使用機遅れ) │
│【秋田】880(22分延着、使用機遅れ)【庄内】896(79分延着、使用機遅れ)898(36分延着、使用機遅れ) │
│【鳥取】296(25分延着、使用機遅れ)【松山】590(欠 航、機材整備)592(23分延着、使用機遅れ) │
│【高知】566(3分延発、使用機遅れ)【長崎】666(2分延着、使用機遅れ)【宮崎】610(45分延着、使用機遅れ)│
│【鹿児島】624(49分延着、使用機遅れ)628(9分延発、使用機遅れ) │
568:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 22:55:26.93 l8f3Aga+0
1分遅れでクレームか
阪和線乗ったら>>567は発狂するんだろうなあ
569:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 23:01:53.33 Wj615zDz0
コピペしてホルホルするようなやつだし、発狂程度じゃ済まないかもな
570:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/12 18:10:10.96 VjVa33aC0
1分だろうが1秒だろうが遅れは遅れ
JALや阪和線ではよくてもANAはだ~め
571:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/12 18:23:40.86 6Ilnsy3p0
>>570
「すでに発車時刻は過ぎております」
とアナウンスする京急と
「連絡列車の遅れで3分遅れております」
とアナウンスする都営は駄目企業か
572:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 01:42:26.61 8tNcJxMs0
>>571
>>567に判定してもらってください
573:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 09:12:41.90 0Wh3/OyZ0
15分以内は定時運行
574:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 13:58:43.27 S1zwo/HJ0
>>571
京急が逝っとけ始めようが、JR東日本が地震のあと客を締め出そうが構わないが、
ANAの1分遅れは天候のせいでJALが欠航している状況でも絶対に許さない
575:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 10:38:30.29 tiLIv3U00
一応記録。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
>全日空787型機、機内に煙 高松空港に緊急着陸
>16日午前8時47分ごろ、全日空(ANA)の山口宇部発羽田行きのボーイング787型機が、高松空港に緊急着陸した。
>香川県警や高松市消防局によると、午前8時45分ごろ、機内に煙が出たと高松空港から通報があった。機体の外に煙は出ておらず、
>乗客129人は全員避難したという。
>ANA広報室によると、同便は、バッテリーに不具合があるというメッセージがコックピットに出たため、高松空港に向かった。
>同便は山口宇部空港を午前8時10分に出発。同9時25分に羽田空港に到着予定だった。国土交通省高松空港事務所によると、
>緊急着陸後、同空港は滑走路を閉鎖している。
どっちかってーとボーイングの不祥事だろうが、一応、ね。
576:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 10:43:42.52 /WyoUanO0
ボーイング787が高松空港に緊急着陸、バッテリーに不具合の表示=ANA
[東京 16日 ロイター]
全日本空輸(ANA)によると、同社が米ボーイングの787型機で運航する山口発東京行きANA692便が16日午前8時47分に高松空港に緊急着陸した。
コクピットの中で「バッテリーに不具合がある」とのエラーメッセージが出たため。
乗客129人、乗員8人は全員脱出した。
高松空港の滑走路は閉鎖された。
エラーメッセージが出た理由やコックピットから煙が発生したとされる事実などについて、同社の広報担当者は「確認中」としている。
692便は山口宇部空港を8時10分に離陸し、9時25分に羽田空港に到着する予定だった。
URLリンク(jp.reuters.com)
577:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 10:50:37.18 tiLIv3U00
正直、ANAには同情。
ローンチになるってことはそれなりのリスクを背負い込む覚悟が必要とはいえ、
ここまでひどいモノをつかまされるとはねぇ。
578:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 10:54:22.51 tiLIv3U00
あちゃー
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
機体脱出後 乗客1人病院搬送
>消防によりますと、乗客の1人が機体から脱出したあと、腰の痛みを訴えて救急車で病院に運ばれたということです。
579:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 11:54:10.04 FoDgmHaM0
機体の「787」マークは消さないで欲しいな。
580:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 11:56:45.56 tiLIv3U00
続報なんで、ここで。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
緊急着陸 5人程度が軽いけが
>菅官房長官は、午前の記者会見で、山口県の山口宇部空港から羽田空港に向かっていた全日空のボーイング787型機が
>高松空港に緊急着陸したことについて、5人程度が軽いけがをしていることを明らかにしたうえで、安全確保に全力を
>尽くすため、徹底した調査を行う考えを示しました。
>この中で、菅官房長官は「愛媛県の上空を飛行中に、コックピットから煙のようなものが出ているのを認知して、
>高松空港に緊急着陸した。乗客らは、エアシューターで脱出したが、5人程度が軽いけがをしていると聞いている」と
>述べました。
>そのうえで、菅官房長官は「事故を受けて、国土交通省が職員を現地に派遣している。人命に関わることなので、しっかり
>国土交通省で調査して、安全確保のために全力を尽くすよう鋭意努力している」と述べました。
>また、菅官房長官は、記者団が「ボーイング787型機は事故が続発しているが、政府として機種を特定した調査を行うのか」と
>質問したのに対し、「国土交通省で、この機種について調査を始めるという報告は受けている」と述べました。
581:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 13:47:14.20 frm+/JXC0
>>579
あれ恥ずかしくない?
まあ書かないと一般人は分からないのだろうが。
582:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 13:58:01.92 3i/NyzrvO
ドリームライナーの字も消してね!!
トラブルライナーならば可とする
by伊東
583:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 14:28:42.33 lxtX71aW0
>>582
それ、自分では傑作と思って書き込んだんだよね?
584:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 15:26:57.11 3i/NyzrvO
↑思い付きだよ
夕方のニュース
明日の新聞が楽しみです、
585:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 16:52:55.87 dP+jbCoD0
【空運】ボーイング787型機の運航、16日は取りやめ 全日空と日航[13/01/16]
スレリンク(bizplus板)
19 名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 12:45:06.73 ID:Q/CODxJ3
We Fly First (笑)
586:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 17:07:05.25 jMqQ+Lcr0
最新鋭機ボーイング787、ANA国内線で運航中│航空券│ANA国内線
URLリンク(www.ana.co.jp)
なぜかトップページに飛ばされる
消したな
587:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 17:07:42.89 jMqQ+Lcr0
ボーイング787がANA国内線で運航中!詳しくはこちらをご覧ください。
URLリンク(www.ana.co.jp)
新世代機ボーイング787のスペシャルコンテンツはこちらをご覧ください。
URLリンク(www.ana.co.jp)
これもアウトだった
588:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 17:56:31.51 f2CD3bIZ0
∩∩ オ レ た ち 今 日 は こ ん な に 迷 惑 か け ま し た
(7ヌ) ∩
/ / さぁみんなもANAに乗って1日あぼーんしようよ !! (ヽ)
∧_∧ ∧_∧∧ / / ∧_∧ ∧ ∧_∧ ∧ ∧_∧ ∧ ∧ ∧∧ ∧ ∧ ∧ ∧ /
( ´∀`) ∧_∧ ∧ ∧(´∀` )∧. .∧(´∀`∧ ∧(´∀∧ .∧(´∀`∧ ∧(´∀`∧∧(´∀`)∧ ∧
m9. ⌒(´∀` )( ´∀`)" ⌒(´∀` ) (´∀` )~ (´∀`)⌒ (´∀`) (´∀`∧ .∧(∀` )
ヽ _/~ Y | /⌒ / /⌒ ⌒Y⌒ ⌒ /⌒ ⌒ヽ /~ (´∀` ) ⌒ヽ
│ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄∪ ̄ ξ_ノ |
│【787不具合による欠 航:羽田発着】 │
│【→伊丹】23 【伊丹→】28 │
│【→札幌】63・75 【札幌→】66・82 │
│【→福岡】255・263 【福岡→】260・268 │
│【→岡山】659 │
│【→広島】685 【広島→】688 │
│【→山口】693・695・699 【山口→】696・698、692(高松に変更) |
│【→高松】539・531(岡山に変更)533・535・997・537(滑走路閉鎖) │
│【高松→】534・536・998・538・540(滑走路閉鎖) │
│【→松山】585 【松山→】584・590 │
│【→熊本】649 【熊本→】644 │
│【→宮崎】609・617 【宮崎→】610 │
│【→鹿児島】625 【鹿児島→】628 │
589:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 18:06:38.06 TNosC47I0
>>588
ワロタ
590:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 19:36:18.23 a3kULm8C0
憐れみを覚えるほど毎回必死だな
591:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 20:21:29.64 JvJhaYFo0
>>584
夕刊に載ってるじゃん、緊急着陸と787のトラブル一覧
592:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 20:49:59.25 sThN7Oof0
なぜANAはいつも伊東社長はお詫び会見に出てこないの?
以前宙返り事故を起こした時も子会社の社長が出て来て、
伊東社長は787就航記念式典に出ていたし
自社の晴れやかな時や他社批判の時はしゃしゃり出てくるのに
593:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 21:14:10.12 ktSVg96p0
>>585
墜落も一番乗りにならなけりゃいいが
594:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 21:31:55.81 LF0CAODE0
>>592
同じ時間国土交通省に出向いていた
595:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 22:05:07.42 bBHgtiilO
株価はあんまり下がってなさそうな。なんで?
596:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 22:15:05.60 blrm6XSs0
>>592
必ず社長が出てくるものなのか?
597:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 22:20:30.33 Q+PRkGqm0
>>596
それ、猿には理解できない。
URLリンク(hissi.org)
598:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 22:32:22.59 LJsE1UsDO
どうせなら墜落しとけよ
123便級の大事故見たい
フラップあげろ
ピーピーピー
どーんといこうや
ライトターン
ダメかもわからんね
ピーピーピー
ドーンバーン
これぞ最高の大事故や
599:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 22:55:56.17 XiOFohHi0
>>595
事故と同時に,本日は,前日比1%超の円高だったためですかね。
円高で航空燃料の調達コストが下がりますので,それである程度相殺されます。
600:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 23:45:08.25 bqPahNwS0
また在日か?
、と,の違いが理解できない日本人なんていないからね。
601:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 00:30:51.59 oPKqsGDM0
URLリンク(www.ana.co.jp)
無駄な訓練にならなくてよかったね?w
602:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 00:35:23.07 nQhXMXJ30
無駄な訓練なんてあるのか?
他社はそういう気持ちでやってるのか?
603:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 04:03:04.88 OLS3qKNL0
ANAの社長は「ANAが開発の中心になった」位の事を豪語していたのだから
謝る時も率先して出てくるべき
604:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 05:52:17.63 tnSIk5Mx0
で787騒動で結局メシウマなのはどこだ?
いまこそ新幹線か?
スカイマークか?
605:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 07:00:36.32 3kQTrUF+0
>>603
何その解釈。アホか。
606:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 09:29:19.18 oOMVYKXt0
昨日のニュースで社長がインタビューに答えてました。
「現時点で問題のある機体とは思っていない」ですと。
一瞬耳を疑った。
607:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 09:31:50.69 oOMVYKXt0
あ、Webでソースあったわ。
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
正確には「ボーイング787が従来の機材より問題があると現時点では思っていない」だね。訂正。
初期トラブルは当たり前、と言う事を言いたいんだろうけど。
そりゃそうだけど。
言うなよ、この雰囲気でwww
なんてKY社長。
608:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 09:47:20.22 zuzSAznd0
次スレ
【全日空】全日本空輸アンチ総合スレ【ANA】
スレリンク(airline板)l50
609:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 09:48:00.70 Rms3NeI30
赤猿ヲナスレが増えたのか。
610:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 10:30:29.04 Y+mVt+6f0
イミフ
611:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 10:37:17.96 aeNx3evv0
伊東社長さん。
国交省に謝罪に行く前に、利用客に謝罪しなきゃだめよ。
UBJ-HNDの乗客を恐怖のどん底に陥れたんですからね。
612:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 11:14:14.06 Q5hTUoTz0
今回の件、不良品をつかまされたANAは正直気の毒だと思う。
運が悪かっただけ。
だが、それと、事後の社長の対応は別だよな。
ほんと、ダメ政治家と一緒で、口を開いちゃいけないんじゃないかな、こいつは。
マスゴミ対応は全部副社長に一任して、完全に引っ込んでた方が良いと思う。
613:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 11:25:02.06 B9y63Eyn0
だからさぁ、社長が出てこないと許されない理由ってなんだよ。
この板のアンチスレ常連の猿だけじゃん、社長ガーってギャーギャー言ってんの。
叩くネタがなくて、そこに固執するしかないのか?
614:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 12:23:11.73 Q5hTUoTz0
>社長が出てこないと許されない理由
社長は出てこないほうが良いっていってるんだがなぁ…
615:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 12:25:43.34 rmliQNHL0
sage指定の青ゴキのレスは脊髄反射だから…
内容なんて読み取っていないんだよ。
616:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 12:40:29.47 Q5hTUoTz0
ふぅむ…
そういうことなんだねぇ。
617:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 12:50:29.64 OUBxPGs/0
>>603
> ANAの社長は「ANAが開発の中心になった」位の事を豪語していたのだから
> 謝る時も率先して出てくるべき
どこの会社もそんな潔いタイプは、どこかで出世競争から脱落し、
閑職に回されるか、嫌気が差して社外に活躍の場を求めている。
小狡い、上の意向にだけ敏感なタイプじゃないと社長の椅子には座れない。
ANAに限らない、日本至る所にある、醜い光景。
618:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 12:55:54.68 /xha7q1U0
なんで航空局に副社長なんてよこすんだ!と変な逆恨みする役人の方始末に悪い。だから、社長が役人の方で頭下げる。
619:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 13:10:44.19 QWmSm4pt0
成人式の来客紹介順でイチャモンつけるチンピラ議員と同程度の
チンピラみたいな役人がいるかもしれないからな。
620:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 13:30:03.08 GCggD+Sn0
>>615
また発作か?
相変わらず大変だな。
621:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 15:02:21.40 GnP28W6k0
これがもしJALの787なら、ここぞとばかりに一斉にカスコミは
JAL叩きしただろうな。問題は航空機にあるというのに。
さすがマスコミ工作が上手なANAですね(笑)
622:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 15:26:35.67 6yXCSdAV0
実際にされてもないことをたらればで自虐するだけでなく他社を批判。
どんだけ卑屈なんだと。
623:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 16:38:05.02 m1oo1sy/0
伊東社長の言葉の選び方に問題があるのは事実だよな。
副社長、アホな上司を持って大変だが、がんばれ。
現場もクサらずに頑張ってほしい。
624:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 16:51:13.61 k0GFfsiS0
それは問題のある発言をしたという事実。
問題を起こしかねない言葉を常に選ぶというのとは違う。
四六時中横にいる人が言うならわかるが。
625:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 17:00:55.31 pRbZ9ot50
>>621
禿同
626:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 17:09:47.72 m1oo1sy/0
>>624
社長擁護はやめてくれ…
ANA好きだけど、社長だけはどうにも我慢ならん。
ANAが好きだからって全てを愛せなんてのは、タマラン。
627:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 17:20:36.46 Mg9AST6o0
高松の件、一歩間違えばJALでも起きていたかもしれないトラブルで、
国際線にしか就航していないJALならもっと緊迫した状況になりかねなかった。
メーカーサイドの問題で両社が迷惑を被っているというのに、
おまえらときたら相変わらず鬱憤晴らしの自慰行為の垂れ流し。
恥ずかし気もなく毎日懲りずに続けられるんだから、
人として欠陥があるとしか思えんわ。
628:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 17:25:44.03 m1oo1sy/0
>>627
どれへのレスだい?
あんま下品な事しないでくれよ、ANA好き全部がそういう目で見られちまう。
629:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 17:41:57.26 AdDpH7PL0
>>627
生きてく上での必要な行為なんだよ、わかってあげなよ。
じゃなけりゃこうまでネチネチと継続できないだろ?
得られるメリットが自己満足しかないのがその証拠。
所詮この板から一歩外に出れば何もできない奴らなんだし、
隔離されてる様を時々つつきながら見ておけばいいよ。
630:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 17:50:11.89 vUcM6cKJ0
わざわざアンチスレを見て罵詈雑言喚き散らしてる方が何を考えてるかワカランw
個人的にはANAがどうこうじゃなく、
航空会社と携帯キャリアと、あと電力会社の半分ぐらいの経営陣って、
よくも悪くも似たとこあるよなーと思ってる
631:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 17:53:00.54 PYSnAFSh0
罵詈雑言の意味くらい理解しようよ、恥ずかしい。
632:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 17:54:23.49 m1oo1sy/0
>>629
ちょっと落ち着け…
今回の件、社長のバカ発言を除いてANAには落ち度は無い訳だから、JALシンパが何を言おうと無理筋だろ。
社長の件は申し開きが立たないが。
生温くスルーすればいいだけで、外に出れば云々は余計。
逆に奴らに突っ込まれるだけだ。
匿名掲示板で何いってんだとか、いつものパターンで攻撃されるだけだぞ?
上から目線のつもりで、その実、格好のカモになってるのに気づけよ。
633:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 17:56:21.55 m1oo1sy/0
>>630
>よくも悪くも似たとこあるよなーと思ってる
それは同意だな。
上で誰か書いてたけど、政治家も似たようなとこあるな。
634:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 17:57:11.59 lK3Ag+u60
終業前の追い込み業務、お疲れ様です。
635:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 18:07:43.38 vUcM6cKJ0
>>631
自覚無いとかw
やっぱりアンチ認定されたようだが、m1oo1sy/0の言うように逆効果っていうか
「俺の見たくない話をなんで書き込むんだ腹が立つ」と表明する前に、
なんでこのスレを開いてるのかと
むしろ『ANA社員が工作してる』って実績作りで色々矛盾したことをやってるのかな…
あとこれでID変えてるのも意味ないってw
636:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 18:09:26.52 vUcM6cKJ0
>>631
あ、それから、一連の感情高ぶらせな連投してる時点で、オナニー呼ばわりも矛盾してるわ
「俺、釣れてしまいました」って表明してるような物
637:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 18:12:57.38 TBHC2e4S0
罵詈雑言www
覚えた単語を使いたかったんだねwww
638:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 18:20:14.43 osOsr94h0
どちらが汚い言葉を多用してるか、普通に読めばわかりそうなのに。
身内をかばうから他方しか見えないんだろう。
かわいそうなことで。
639:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 18:22:27.71 m1oo1sy/0
>>636
同一認定、見苦しいな。
無意味。
>>637
>>630での罵詈雑言の使い方はあってると思うがね。
640:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 18:37:22.60 aZ1SZtEN0
>>639はJALのファン? 社員? ちょっと行き過ぎじゃない?
641:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 23:56:17.20 m1oo1sy/0
一介のANA好きだ。
ただ、ANA原理主義ではなく、是々非々なだけ。
642:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 00:11:03.95 ltvRI+t50
この程度を罵詈雑言って意味を知らな過ぎだな。
使い方を指摘されてるのでもないのに。
643:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 00:24:20.86 knck2vcU0
>>635
「俺の見たくない話をなんで書き込むんだ腹が立つ」
www
御見事www
644:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 00:29:44.13 knck2vcU0
>>642
>この程度を
例えばどれ?
645:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 00:46:30.33 ePXVkN7K0
猿だけに、読解力が無いことはわかった
646:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 01:16:58.60 cEYproNW0
役人に謝りに行ったのではなく、
役人のところに工作にいってるんじゃないの(笑)
647:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 01:44:15.68 knck2vcU0
>>645
まさか、「自慰行為」とかが罵詈雑言には該当しないとか強弁を張るつもりは無いよな?
648:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 07:32:30.84 ePXVkN7K0
猿、火病りまくりだなw
649:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 11:03:01.83 uAMFfvWM0
>>632
ANAに落ち度はありありじゃん。
「共同開発しました!エッヘン」って言ってたじゃん。
ただ787を買ったお客さんではないんだよ。
650:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 11:15:32.26 PsG843qs0
言っただけで落ち度が生じるならJALもまた同じだよねぇ。
しかもANAとはまったく関係ない箇所で落ち度が発生するとか。
すごい脳内構造w
651:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 11:21:42.76 z1/2q84V0
たしかにJALはウォシュレット開発に貢献したって自慢しまくってたねw
バッテリーに関係ないANAに責任が生じるならJALにも責任をとってもらわないとなw
652:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 11:33:03.97 uAMFfvWM0
>>650
>>651
別に自分はJAL関係者じゃないんだけど…。
例えば、JALが特定のウォシュレット開発に関係してて、
それを使った飛行機の便座から発火したらJALにも責任あるんじゃない?
”ANAだから”と言うことではない。
653:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 11:49:41.24 z1/2q84V0
だったらバッテリーに関してANAがなんの落ち度があるのかはっきりさせたらいーじゃん。
共同開発ってファジーに括ってるけど、ANAに責任はあって他の航空会社に責任が無いって意味不明。
654:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 12:06:08.30 uAMFfvWM0
>>653
航空関係でもない一市民の意見ですから…。
そこまで仰るなら「ANAはな~んにも悪く無いです。かわいそうな被害者ですね」
これでいいでしょ?
655:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 12:22:49.06 aDWPJiRr0
一市民とやらが意見を言って、それに反論されて逆ギレ。
意見でもなんでもないな。
656:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/28 01:00:12.41 N+y+9j800
これって、なんか偶然に起こったわけではない感じがします。
全日空という会社は、内側にも外側にも結構ブラックな企業です。
その証拠にキャビンアテンダントはぼろぼろになるまで使ってあっという間にやめていく。
そして、使えないやつはどんどん辞めさせるように仕向ける。
職場の環境もいいとはいえません。
マスコミへ金をばら撒いて、競合他社のネガティブキャンペーンをがんがんやっていたという会社です。
ある意味、神様は全部お見通しでこんな罰を与えたのでしょうね。
負債総額1兆円。社運をかけた787はこの先1年以上は飛ぶことはありません。
FAAは1000%の安全性を確保しないと運行再開はありえないとのことです。
さすがにFAAを買収することはブラックANAにはできないでしょうね。
万事休す。もう、ANAは倒産すると思います。
657:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 23:05:32.29 hNG/CGuk0
自民党が「税の公平な負担」という観点から優遇税制の見直しを俎上にあげたと見る政界人や経済人は皆無だろう。
衣の下にはJAL利権の奪取という本音の鎧が見えてくる。
今後の焦点は国際線発着枠の配分である。羽田空港の発着枠が14年春に年間約3万回増加することに伴い、
1日あたりの発着枠を42枠(42便分=発着84回)増やすことが決まっている。
国内線の配分ではっきりしたことは、増枠は経済原則ではなく政治で決まるということだ。
「国際線の割り当てで不利な扱いを受けないようにしたいなら、自民党の傘の下に戻って来い」というJALに対するメッセージである。
政権与党に戻った自民党の航空族議員は久方ぶりに権力の醍醐味を堪能している。
658:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 11:49:46.45 srDD9gPK0
>>656
「ANA機から乗客が緊急脱出シューターを使って脱出している映像は、ショッキングでした。
機体にも大きく『787』と装飾されていたように、ANAは大量の宣伝費を使って787をPRしてきましたが、
水の泡となってしまいました」
URLリンク(biz-journal.jp)
お得意の宣伝が仇になったなw
659:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 12:22:22.47 0ccFRHve0
>>658
あのダサい787の文字を消してくれるなら
不謹慎ながら俺には喜ばしいことだ。
660:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 12:22:24.49 8dkou1iC0
いろんなところにネガキャン部隊を配置してるんだな。
自民党叩きのマスゴミと同じレベル。
661:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 09:06:44.81 xdklDUTv0
全日空の伊東社長は神!
662:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 15:46:18.25 nKTfe2o/0
>>661
消えろ、青ゴキ!
663:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 15:56:54.40 x+hu1Hk30
ここは、お前さんのスレか?
664:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/04 13:49:19.34 QVhFxhsC0
全日本空輸は3日、ボーイングの最新鋭中型旅客機787型機が発火トラブルで運航停止となっていることから、
その影響を最小限にとどめるため、来年度(2013年4月~14年3月)中の予定だった777型機3機の引き渡しを
前倒しするようボーイングに求めていることを明らかにした。
ボーイングとの交渉は継続中だが、全日空の広報担当者は「ボーイングに対し全日空の引き渡しの順番待ちリストを
上位にするよう要請している」と述べ、3月末までに引き渡しを受けられるかもしれないとの見通しを示した。
他社には良い迷惑だけどね。。
相変わらずのゴリ押し。汚いね。本当に日本の会社かと疑いたくなります。
順番は守ろうね。中国人じゃないんだから。
気持ちはわからなくも無いが、割り込みはしないで順番を待ちましょうね!
ANA我慢しろよ。ローンチカスタマーはある意味共同開発者なんだから。
665:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/04 14:02:10.27 cGEcTn620
URLリンク(hissi.org)
666:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/05 09:19:24.88 GYRztkE50
URLリンク(newsbiz.yahoo.co.jp)
これどうよ?
・このシップ使えば...と勘ぐれなくもない
・JL意識しないんじゃなかった?
・787国交省お上参りの件といい、伊東=越後屋感否めなさすぎ
チャーター自体は悪くないんだろうけどさ。
667:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/05 09:24:46.31 Tth43EcX0
こんな程度のことで目くじらたてるお前は激しくみっともない
668:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/05 09:41:45.27 Tz/CW+GY0
大韓航空はA330でもっと便数を飛ばしているのに
あの機材、この便数ですか
669:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/05 10:02:48.41 afCqkzfh0
チョンがなんでしゃしゃり出てくるかなぁ。
全く関係ないw
670:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/05 14:01:19.08 nQstxvlN0
■ピットクルー主要取引先
キヤノン株式会社
株式会社サイバーエージェント
全日本空輸株式会社 ←←←
株式会社 電通
さすがマスコミ工作のANAw
ちゃんとそういう会社に頼んでいるんですねw
671:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/05 14:43:17.02 bcxqEGe60
妄想文章の引用で叩き出すとかどんだけ。
そもそも、こういうのを外注しないで自社でやるような企業ってあるのか?
僕の大好きなJALは自社でやってるの?
サービス会社とマスゴミを混同するのも痛すぎるし。、
672:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/05 14:52:55.19 z77hwo7O0
使えると思った書き込みを保存して信憑性とかろくに確認しないで使ってるんだろうね。
どこまで必死なんだか(笑)
673:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/14 20:50:57.80 kmMXgFv50
国土交通省は14日、航空会社への公的支援のあり方を議論する有識者委員会を開いた。
全日本空輸は、公的支援を受けて経営再建した日本航空について「経営に制限がかかっていない」と指摘。
国が日航に対して、過度の運賃引き下げを禁止するほか、一定期間は新規投資や新規路線就航を制限するよう求めた。
航空業界の競争の公平性を確保するための指針を作成することも要請した。
URLリンク(www.nikkei.com)
ANA痛すぎw 蜜月関係にある自民党の一部議員も糞だが。
JALに規制かけたところで国際社会で日本外しが酷くなるだけだ。
一日も早いスカイマークの国際線乱入・・・もとい参入を望む。
674:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/14 21:33:42.72 HIw6q6lW0
>>673
まともな会社員ならお前みたいな意見にはならんだろうけどなw
既存権益が物を言う業界で倒産したのにそれを没収もされず新規の枠まで与えられてるんだから。
675:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/14 21:51:00.10 I50HpXOj0
だって猿だもん、人間レベルの意見を思いつけるわけがない。
676:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/15 00:38:08.82 qXSQNW730
暗いと不平を言うよりも進んで灯りを点けましょう
677:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/15 00:42:11.96 9ZlKyjWT0
会社トップが同業他社を公にネガキャン、それに追随する青ゴキども。
いや~、相変わらず品のない会社だこと
678:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/15 07:30:06.35 32mh44CY0
>>677
お前がやってるそれはなんだとw
恥ずべき行為だと認識してるから他に押し付けるんだね。
惨めなヤツw
679:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/15 09:34:35.92 JJI9YtX60
>>673
ルールを後付け出来るんなら、なんでもありだな。
680:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/15 09:51:28.47 GKurF3f90
「後付け」と評価するなら法律の改正なんて過去に一度もされないだろうよ。
681:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/15 10:35:10.52 JJI9YtX60
利益あげ、 配当だすなら、税金払え!でいいじゃん。
それは、羽田の枠が、新規路線が、料金体系が、と自分の有利になる事が目につくんだよ。エアドーやスタフラを経営握ってそれはどうなん?
682:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/15 10:41:29.19 6WgzAUmd0
経営握るとかもうね。
もっと勉強してから書き込もうね。
どうせJALがより多くの確保できれば全く問題視しないんでしょ。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの典型。
683:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/15 11:47:46.87 I6r18yNR0
>>678
最近ネタが尽きたから揚げ足とりしか出来なくなったんだね。無理に書き込まなくていいんだよ(´・ω・`)
684:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/15 12:17:18.30 2JRpVBV80
>>683
言ってることがそのまま赤猿に当てはまってる事実を無視してホルホルしてる姿を嘲笑してるだけじゃん。
現実認識すらできないほどアホなんだね、わかります。
685:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/15 21:43:53.65 p/Ncc4Ad0
>>680
法律には不利益遡及はしないという原則があるので
今から法改正したところで、JALには適用されません。
686:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/15 21:48:10.06 2J6WkWxj0
>>685
例示をしているだけのものをJALに対してと思い込むところが必死だと言われる点。
687:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/16 17:53:10.33 IWNhqBFh0
はい、またやっちゃった~!
全日空ボンバル機、貨物室ドア不具合で引き返す
16日午前8時45分頃、岐阜県高山市の上空約7000メートルで、
中部国際空港を出発し、秋田空港に向かっていた全日空1837便(ボンバルディアDHC―8―402型)の操縦席で、
貨物室のドアの閉まり方に不具合があることを示す表示が出た。
同機は中部国際空港に引き返した。
国土交通省中部空港事務所によると、乗員乗客41人にけがはなく、他の便への影響もなかった。
同機を運航するANAウイングスが原因を調べている。
(2013年2月16日12時42分 読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
688:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/16 18:01:29.78 X05L6tNx0
監視委員会スタッフの嬉々とした姿、かわいそすぐる
689:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 19:01:21.19 2+Rpcdlb0
最近はボーイング787にお株を奪われて、ボンQは影が薄かったからな。
お得意の「あっ、それはウチじゃないです。ANA WINGSです。」も発動。
690:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 19:20:44.57 iwYnHvcz0
>>689
脳内発動ですか?
ご苦労様です。
691:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 20:15:19.31 2+Rpcdlb0
負け惜しみは見苦しいねww
692:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 22:03:40.03 K08js2h20
悔しいのぉ
悔しいのぉw