【法人税】日航今日の不祥事18【脱税します】at AIRLINE
【法人税】日航今日の不祥事18【脱税します】 - 暇つぶし2ch102:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 09:48:46.23 74nIJpGri
新シート導入が国民への還元のつもりなんだろう。
金を払った客だけが恩恵を受けられるから、他の国民は無視なんだけどな。
1機あたりの客数がどれだけ減ろうとも赤字決済にはならないもんな。
そりゃ他社は真似できないな。

アークから鶴丸に戻す時にデザイン代がかかるって理由で社外公募をしなかったのに、
CAの新制服にはちゃっかりとデザイナー採用して金を払うんだな。

ま、クソだな。

103:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 21:34:52.33 RNvfrdPZ0
>>101
お前、新聞読めよ

104:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 21:15:41.93 oRIkB4aF0
やはり買った人ははめられた?
日航株価8.7%の下落、本日の値下がり率4位、マスゴミはおとなしいな!
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

105:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 21:26:21.07 WknBgsRgi
事前に安価で手にできた稲盛とその仲間たちは初日に全部売ってたりしてな。

106:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/28 07:25:18.41 JyplCoRQ0
半年しか運用しないのに塗装を鶴丸に変えたのか
MD
乾いた布を絞るコスト意識はどこへ?

107:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/29 19:02:07.78 3zjSlKoQ0
787型機エンジンに新たな欠陥、ファン軸に亀裂 NTSB
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

108:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/01 23:26:28.65 gX9/GdwB0
>>107
日航が鳴り物入りで採用したGEエンジンの欠陥なのに記事には日航の社名記載は無く全日空の社名記載が、機体のトラブルをバードストライクと偽りこっそり修理して隠蔽する
日航系のLCCジェットスターも大丈夫か?

109:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 10:23:10.61 gUgWLRv70
家庭版にこんな書き込みが有った


9・11テロの直後にロスから帰ってきた時を思い出した。
ロス空港のセキュリティチェックレベルが急に引き上げられチェックに時間がかかり、
長蛇の列になっていて、航空会社の乗務員は優先的に前に入ってチェックを受けてた。
どんどん列の前に入って行く外人のパイロットやアテンダントは上着や靴を脱ぎ
手に持って並んでいるのに、そこに来たJALの乗務員たちは係官に脱ぐように
指示されるまでそのままで、言われてからアテンダントは脱ぎだし、パイロットなんて
胸のネームと機長(副機長?)バッチを指差し何か言ってたが係官に「関係ない」と
あしらわれてから脱ぎ、係官は「はぁ」とあきれた感じだった。

110:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/06 08:05:42.55 H7KMWK1b0
キ○ガイさんです
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

111:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/06 08:12:09.61 1Rvu6obh0
>>110
宣伝乙

>>101
そんな事言ったら財閥は?公務員は?宗教法人は?

112:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/06 08:18:29.25 lFMo81OC0
>>102
新シートって・・他社が普通に導入するシートだろう。
競争する以上最低条件。新株主を納得させるための素材に過ぎない。

113:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 18:18:39.25 wH7hl+HY0
日航機到着時、出発エリア扉を誤開放…成田空港

URLリンク(www.yomiuri.co.jp)


そして赤猿によるいつもの捏造

スレリンク(airline板:189番)

114:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 18:41:54.31 fN3NVyVH0
相変わらず糞だな赤猿

115:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 19:01:42.01 L6Qnm0Un0
狂信者はJALのためなら何でもするんだよ。
知らなかったのか。

116:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 23:42:52.02 xv/JKvtj0
青ゴキの自演だろ、常考

117:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 23:46:11.24 pPqaEzTZ0
青ゴキ厨が湧きました

118:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 23:49:48.15 4y07FFx50
ANAガーANAガー

119:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 07:39:30.99 0zr/T6R50
>>113
こういう失敗した人って石垣とか秋田とか三沢に左遷されるんですか?

120:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 07:49:59.69 YazoSy8b0
直接きいてみたら?
もちろんJALに。

121:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 23:48:39.82 6BVWpzD30
<日航> 20日のトラブル、エンジン内部に損傷と判明
 毎日新聞 10月23日(火)

 羽田発松山行き日本航空1471便(ボーイング737-800型、乗員乗客144人)が20日夜にエンジンの不調で羽田空港に引き返すトラブルがあり、
国土交通省は23日、エンジン内部に大きな損傷が判明したとして、事故につながる恐れのある重大なトラブルと認定した。
運輸安全委員会は、原因を調査するため調査官3人を24日に羽田空港に派遣することを決めた。
 国交省によると、同便は20日午後7時36分に羽田空港を離陸。7分後、高度約4050メートルの神奈川県上空で、2基のエンジンのうち
左側のエンジンで回転数の低下など異常を示す計器表示があり、左側エンジンを停止し羽田空港に緊急着陸した。けが人はなかった。
同社の整備士が23日、エンジン内部を詳しく調べたところ、圧縮機やタービンのブレード(羽根)が100枚以上破損していたことが分かった。
エンジン1基でも飛行は可能という。

122:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 00:17:29.88 o6ruCRAe0
バードストライクの痕跡はなかった。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
日航便エンジン内部損傷 松山行き、羽田引き返す
2012.10.23 22:40
羽田発松山行きの日航1471便ボーイング737が20日夜、エンジンの不調で羽田空港に引き返すトラブルがあり、国土交通省は23日、エンジン内部に大きな損傷があったことから、事故につながる恐れのある「重大インシデント」と判断した。

運輸安全委員会は24日に調査官3人を羽田空港へ派遣する。乗客138人と乗員6人にけがはなかった。

国交省によると、同機は離陸直後の20日午後7時45分ごろ、左エンジンの回転数が下がり、排ガスの温度が高いことを計器が示したため、このエンジンを止めて引き返し、午後8時10分に緊急着陸した。

エンジン内部を内視鏡で調べたところ、高圧コンプレッサーとタービンを構成する金属製の羽根数百枚が根元から折れるなど破損していた。鳥が吸い込まれるバードストライクの痕跡はなかった。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch