12/07/25 04:43:30.44 NxtfGz4Ji
ちょ…こんな日に限って100万ドルの夜景が見られるベストコース飛んでるww
871:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 04:47:12.66 xGzzB2Zo0
まだHK上空、明らかにやヴぁい。
872:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 04:51:03.16 NxtfGz4Ji
上空を蛇行して消えるのヤメロ…ドキドキして眠れねーよ
873:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 04:56:28.24 xGzzB2Zo0
台中上空にワープw
何か欠航しないと 札幌・福岡・インチョン どれかの客を終電後の
関空に降ろすことになるぞ。どーするピーチw
874:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 05:02:37.49 vYfqMn7d0
>>858
まぁまぁ。
チェックイン締め切り一分後に来たカップル↓
彼氏「福岡までの2人分の航空券・・・22000円がパーや」(どんだけ高値づかみだよ)
彼女「振り替えとか、ないんですか?」
スタッフ「ありません。現地へは新幹線などの交通手段がありますのでそちらをご利用下さい」
彼氏・彼女「・・・」
・・・
875:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 05:06:34.50 sK4jUdLp0
この機体(801P)を 7:35 仁川行きに割り当てるといいんじゃないか?
そうすれば少し時間は稼げる。
1便と2便は大幅に遅れるが、その後に空白タイムがあるから午後から平常運行に戻せるかも。
876:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 05:18:28.94 xGzzB2Zo0
日本時間0422発だからKIX着は8時過ぎ
インチョン便の空白タイムは昼の2時間。毎日6時前後にはtwitter情報更新。
877:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 05:40:28.34 xGzzB2Zo0
本日7月25日(水)は、関西-韓国(MM001/002)は前便到着遅れの ため、
出発が1時間遅れて運航いたします。( 5:34)
URLリンク(mobile.twitter.com)
878:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 08:00:40.22 EpbK820v0
07:35 07:29 ソウル(仁川) Peach MM0001 南/111 A320 出発済み
関空公式案内w 出発済みって、機材がないのにどうなってるんだ?
879:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 08:34:27.16 kUVggcyS0
中の人が福岡便と打ち間違ったな。
07:30 07:29 福 岡 Peach MM0151 エアロプラサ A320 出発済み
1便が出発したタイミングで打ち直しするだろう。
ちなみに68便は8時02分に到着済みだから、早ければ8時30分過ぎには出せる。
880:名無しさん@ホーネットF18
12/07/25 08:47:10.19 LnfkEc1a0
熊本便就航せんかな・・・
881:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 08:48:45.87 9gJe+odD0
804Pはどの運用にいるか分かりますか?
882:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 08:55:40.77 kUVggcyS0
>>880
無いやろ、スカイマーク(神戸~熊本)でも搭乗率酷すぎて減便したのに。
それなら、ここでよく出てくる仙台に飛ばすと思うわ。
>>881
今日は長崎便(171/172)からスタート
883:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 09:09:34.09 EpbK820v0
>>881氏
本日途中で変更が無ければ下記の通り。ご参考まで。
長崎 171、172便
札幌 103、104便
鹿児島197、198便
福岡 159、160便
884:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 10:21:48.26 9gJe+odD0
>>882-883
ありがとうございます
804pはあまり海外には行かないですね
885:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 10:55:57.99 uVOmFCj40
>>884
韓国線3便は7月16~18日の3日間
香港線は19日から21日までですね。
他のLCCもスタートしたことから最新シートを
アピールしたいのではないでしょうか。とおもいますが。
886:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 11:48:59.24 NJ9/aZwB0
>>875
折返し時間が切迫している時は内変しなくていいF068>F001という運用がベストなのでしょう。
887:886
12/07/25 11:56:22.38 NJ9/aZwB0
今確認したら、F068からF001まで約40分で出発できてますね。 320なのでそんなものと
も言えますが、さすがはLCC。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 13:02:40.80 9gJe+odD0
155便機内なう。搭乗が前方一箇所からに変わってた。
先に後方ー前方ー前方ー後方の順にバスを付けて搭乗。
ちなみに機材は802P
889:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 14:43:42.75 F7T0alsYi
>>875
875の意見を中の人が採用したかのような運用スゲェ
>>887
さすがピーチの客は要領がいいw
890:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 15:36:15.50 Gp1BXTxVO
客が少ないのか
891:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 16:12:13.00 9gJe+odD0
155便は少なくとも165人は乗ってた
892:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 16:59:03.44 IyqrM51/0
亀レスだが、今朝香港から遅れて到着した68便は、長崎、札幌、福岡へは接続不能だったわけだ。
一人でもいたら可哀想。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 17:01:32.30 F7T0alsYi
普通に次便に振り替えられるだけ、天候事由なので補償はなし
レガシーでも同じなのに何が可哀想?
894:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 17:12:51.99 az3NjE5V0
>>893
接続不可だったお客さん…可哀想と思ってあげる気持ちは
レガシー客・LCC客関係無いだろw
遅延だからしゃーないけどなー と自分に言い聞かせながら後続便を待つのは
切ない物があるぞ。
895:892
12/07/25 17:20:38.08 Oq+leOS/0
想定外の時間の無駄だなと思った。
896:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 18:14:25.22 eF01nl1n0
次の便と言っても半日後だからな。
落ち込むぞ。
とはいえ大手でも札幌以外悲惨。
伊丹へ逝ってよしだから。
福岡便は穴の夜間便しか元からない。
897:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 18:53:34.60 pjRDVuVOi
大手の方が悲惨とは意外な逆転現象w
898:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 19:04:38.09 z5gKJb6I0
関空~仙台線は開設しないの??
899:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 19:12:43.84 X33apYosi
おまえら優しいなw
900:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 19:23:14.23 ATSSDdcn0
今後ぜひ開設して欲しい路線
仙台:伊丹地方路線ナンバーワン。スカイマーク、ジェットスターも狙ってくるだろうから、先手を打って。
成田or茨城:首都圏に1路線欲しい。ただ、ジェットスターとの重複を考えれば茨城か?
松山:伊丹では割と優良路線。道後温泉、坊っちゃん関係など観光要素も事欠かない。
宮崎:言うまでもなく九州路線の筆頭。飛ばさない理由なし。
宮古・石垣:那覇だけでは物足りない。ただ、需要を考えれば夏季限定か。
こんな感じだろうな。
901:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 19:44:41.91 UK+rrUiti
バカの一つ覚えの如く開設開設うるせーよ
902:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 20:04:58.86 eF01nl1n0
>>901
ま、どんどん機材が増えるのだから、どんどん開設しないと機材が寝ることになる。
素人の妄想よりも早く路線が増えるかもよ。エアアジア(ジャパンではなく本家)などものすごい数の路線だし。
仙台と宮崎は来年中には開設されるだろう。
成田は競合し、需要も少ない。
茨城も神戸からのスカイで十分。だが、茨城から西日本へうまく接続させればばけるかも。
(少数でも羽田枠もらったほうが・・・)
宮古・石垣はスカイもある(できる)わけで、よっぽど安くないと難しい。
直行なら可能性あるが、通年飛ばせない路線は機材運用上難しい。(再来年くらいになれば機材もそろい、繁忙期はフル稼働・閑散期は検査・整備もできるだろうが)
松山(と高知)はJRよりいつも安ければ、シェアを確保できるはず。
ただ、今後は国際線を拡大したいのでは?
釜山、天津、広州、ホーチミンあたり?
無理すればバンコクも飛ばせるが。
903:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 20:07:43.81 MygAk9O1i
国航MHを食ったエアアジア本家と競争するつもりかよ…
904:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 20:18:14.80 ATSSDdcn0
>>902
国際線かぁ・・・
それも悪くはないけど、本当は国内線をどんどん復活させていってほしいんだけどな。
国際線はピーチが飛ばなくても海外キャリアもあるし。
905:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 20:23:43.57 3Nuzuxev0
>>904
そうだ!そのとおり!空港使用料払って海外行くより国内線重視して欲しい。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 20:24:45.54 eF01nl1n0
>>904
関西ーアジアは今やらないと、来年には成田増便が一段落したJALANAが攻勢
をかけてくるだろうし、787投入で余った機材で飛ばすだろうから。
>>903
関西ーバンコクはタイ・エアアジアがとんでくるかもな。
907:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 20:28:47.70 z2aNU6D+0
>>906
日本~バンコク直行は、「マレーシア・エアアジア」が飛ばすより
「タイ・エアアジア」が飛ばしたほうが色々めんどくさくないらしい、
てのを何処かで読んだような
908:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 20:51:21.84 ATSSDdcn0
>>907
エアアジア本体→マレーシアの会社→関西バンコクは第3国間輸送→手続きがめんどい
タイエアアジア→タイの会社→関西バンコクはただの当該国からの路線開設→手続きが簡単
普通に考えてこうだろう。
909: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】
12/07/25 21:07:50.08 kUVggcyS0
>>902
羽田は新千歳・福岡・那覇以上に自由にダイヤを組めないから、最初から考えてない。
井上さんはそれを以前の会見で表明済み。
>>906
それはないと思う。
それよりも成田・関空発着の低収益路線をピーチ・エアアジア・ジェットスターへ委託(コードシェア運航)し、自分達は羽田を中心とした高収益路線へ集中させる可能性の方が高い。
910:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 21:09:14.99 PL6s2FQy0
タイエアアジアのBKK/SINに何回か乗ったけど山咲トオルそっくりの
オネエみたいな男がいっぱいCAで乗ってるな。
カップヌードル頼んだらウインクして微笑んでくれた・・
あれって脈あったんだろか??
マレーシアのは男はいなく場末のキャバ嬢みたいなばっか
まあオレに100%その気はないが・・
911:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 21:16:53.37 ATSSDdcn0
>>909
ジェットスターはまだしも、ANA系2社はコードシェアは組まないんじゃない?
組んじゃうと、接続待ちやら連動運賃やらいろいろ面倒だし。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 21:20:30.86 ATSSDdcn0
お盆期間中の予約状況みてみた
すると、国内線は4路線とも満席の便も結構出てるけど、
国際線は、高値にはなっているものの満席とまでは行かない模様。
やっぱり、国際線は外資との競争があるから、
安定した需要は国内線だってば。
913:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 21:27:36.60 E4BnV4+2i
>>910
場末のキャバ嬢みたいなメイクが売りらしいからなw
914:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 21:28:54.59 3Nuzuxev0
沖縄も時間掛かり過ぎるから、稼ぐには効率悪い。
915:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 21:29:51.93 Alzf1c6/0
沖縄も時間掛かり過ぎるから、稼ぐには効率悪い。
916:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 21:34:11.48 7v5o35OZP
クアラルンプール線とコタキナバル線を
917:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 21:35:55.47 ATSSDdcn0
>>916
いずれもA320の就航距離オーバー
ただし経由便にするなら可能性はある。その場合は香港経由?マニラやセブもいいね。
918:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 21:37:49.82 ATSSDdcn0
訂正
×A320の就航距離オーバー
○ピーチの4時間ルールの時間オーバー
機材性能的にはいけるかもしれない。
イースターがシェムリアップ直行を考えてたくらいだし。
919:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 21:37:53.02 E4BnV4+2i
>>912
国内線なんか増えても俺の食指は微動だにしないからヤダー!
ところで今夜のMM67はギリギリオンタイムの14分遅れ
どんくさい客でもいたか?
920:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 21:38:02.05 7v5o35OZP
>>917
そんなことないだろマレーシア航空がB737でコタキナバル線やってた
921:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 21:41:14.91 7v5o35OZP
>>918
エアアジアXかスカイマークに任せるしかないな
922:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 21:43:34.89 ATSSDdcn0
>>921
まずはクアラルンプール線のデイリー化だな。
とりあえずピーチには今ない、あるいは便数に乏しい路線の穴埋めをして欲しいんだよ、個人的には。
国内線はもちろんそうだし、国際線でもサイパンとかセブとか高雄とか行って欲しいなぁ。
923:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 21:45:53.41 Alzf1c6/0
ピーチは買春航空ではありません。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 21:47:43.51 kWudGu8A0
「飛ぶ飛田新地」
925:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 21:56:11.70 xGzzB2Zo0
A320のカタログ上の航続距離はざっくり6000km
関空から
インド東半部・インドネシア・オーストラリア北部・ソロモン諸島ぐらい。
桃はクルーの労働時間の関係と、客が狭い機内で耐えられる限界の4時間
以内で就航すると決めてるから、香港(関空から2500km)までしか飛ばないことにしてる、
926:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 22:00:32.30 Alzf1c6/0
カオシュンは?
927:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 22:05:34.70 usiFOQ/B0
マニラは4時間10分くらいだからダメか?w
928:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 22:06:31.36 Alzf1c6/0
厳密ではないだろう。
929:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 22:13:52.45 kUVggcyS0
4時間前後って言ってるから幅持たせてウィンターダイヤ時に4時間半位までだろう。
そうしないとサマーダイヤでは4時間以内でOKでも、ウィンターダイヤだと偏西風の影響で4時間超えでNGって事になるし。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 22:17:03.01 H4QbkW4x0
那覇にもう一つハブ作れば良いのに
それだとバンコクあたりまで4時間圏内
931:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 22:23:38.07 6qkBqOJh0
南海バスの表示機の設定には[Peach 仙台]が既に登録されてたよ。
932:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 22:24:38.18 xGzzB2Zo0
>>931
KWSK
933:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 22:44:58.11 kUVggcyS0
漸く、民間企業と組んだプロモーションが始まったか。ただ、これで機内販売の手を抜かないで欲しいな。あれも大事な収入源だし。
てか、韓国・香港・台湾対応のパンフを刷って、座席ポケットに入れとけば良いのに。
Peach初、機内プロモーションを実施~第一弾は、NTT ドコモ~(7月20日発表)
URLリンク(www.flypeach.com)より
<実施概要>
日 程 : 7月21日(土)~8月31日(金)
対象便 : 大阪(関西)-ソウル(仁川)便のうち往路便(MM1、MM5、MM9の3便)
内 容 : 客室乗務員によるパンフレット配布および機内アナウンスを実施
配布物 : ドコモ作成の「韓国でかんたん・あんしん・便利な ケータイ活用術」パンフレット
934:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 22:45:31.30 qUhUODy10
>>931が本当なら、
LCCT完成後には徒歩搭乗になってバスは不要になるわけだから、
それ以前の就航もありえるってことか
935:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 22:59:14.38 lsJrhr/v0
>>933
あんまり欲しくないかも
936:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 23:06:47.01 ATSSDdcn0
パイロットやCAの追加募集かけてる
これを見ると、会社の規模がでかくなっていくんだなぁって言うのを感じるよね。
URLリンク(saiyo.axol.jp)
937:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 23:12:03.66 E4BnV4+2i
>>933
超絶いらない、というかドキュモですらないからゴミにしかならん
くだらん物を積み込んで無駄な燃料費を使うなといいたい
938:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 23:15:39.53 kUVggcyS0
CAはCAでも他社で3年以上経験のあるCA(先任候補?)を求めてるから、CA経験が無く入社した人間が育ってない(育成がスムーズに行ってない)って事じゃないのか?。
1期が入社して約9ヶ月、就航してもうすぐ5ヶ月、そろそろ1期のCA経験が無いメンバーの中からも先任を出しても良い頃なのに・・・。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 23:18:03.09 xGzzB2Zo0
まあそう言うなって。くだらん物でも積んだら桃に広告料が入るんだから。
広告が入ってるから安く売られてるモノってけっこうあるだろ。
航空券も安くなるなら客にとって悪いこともない^^
940:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 23:22:32.68 xGzzB2Zo0
【客室部門】
現在、募集を行っておりません。
CAじゃなくてCAの訓練とかグラハンのmgrとかのポジションだな。
941:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 23:28:35.58 kUVggcyS0
>>939
そうだよな。広告費>積んで重量が増えた為に増えた燃料代だから、OKしたんだと思う。
まあ、ターゲットは旅慣れた人じゃなくて、初めて海外に行く人や偶にしか海外に行かない人間だろう。
LCCは滅多に旅行に行けない人の需要喚起も担っているんだから、こういう層向けの広告もピッタリだし。
942:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 23:30:31.41 E4BnV4+2i
>>938
先任とやらは乗務歴5ヶ月でなれるもんなんか?
>>939
そらそうやな
943:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 23:39:14.54 ewKGEn+Ji
>>874
高値掴みの客がいてくれるから俺らが安く乗れるんだ
神と崇めてやれwwwww
944:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 23:39:39.56 kUVggcyS0
>>938
A-net(現:ANA WINGS)なんかだと、1年目で先任のOJTが始まる。
だから、訓練で出来が良い(飲み込みが早い)人間なら、入社から約9ヶ月で先任にもなれる可能性は有る。
1期の訓練は10月に入社して、3月の就航前には終わってたはずだし。
また、3年で契約切れるんだから使える人間は早めに育てないと損する。
945:944
12/07/25 23:40:43.24 kUVggcyS0
スマン、アンカミス。
>>944は>>942へ
946:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 00:07:26.76 4iuKJWgai
>>944
3年限りとなると育成も大変なんだな
香港折り返し乗務ってのもなかなか酷使してるし
ちょっと特殊な業界なんだな
947:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 00:26:42.54 /kZCxagai
今日のMM68、オンタイムにギリ間に合わなくね?
関空HPでは21:24出発となっていたのが21:23と微妙に修正
948:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 00:53:11.50 /kZCxagai
めっちゃ遠くまで南回りさせられて、これじゃ15分遅れも厳しい
949:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 01:05:24.42 /kZCxagai
やっとこ着陸
ってwwwww今日のゲートは505!!!!!!!
初のサテライトおめーーーー!!!!!
950:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 01:05:31.18 OHBMD/xg0
そろそろ次スレの準備するか
951:次スレ
12/07/26 01:07:10.21 OHBMD/xg0
【Peach】ピーチ・アビエーションMM16便【楽桃】
スレリンク(airline板)
952:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 01:07:22.16 /kZCxagai
>>950
あ、ありがとw
今日のMM68の客、大丈夫かwwww
953:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 01:11:55.05 /kZCxagai
今夜はKA318 Busanからの便もサテライトの504番
羨ましいような大変なような…
954:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 01:18:01.07 /kZCxagai
到着便がちょっと混雑していて、定刻より1分でも遅れたら島流しか…(At gate 0:09)
955:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 12:05:51.63 I2hxnw6E0
Cathay Pacific JP
香港を襲った台風8号の影響により、引き続きフライトの遅延等が発生しています。
7月29日(日)までの必須でないご旅行は延期されることをおすすめしております。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。
詳細はこちらをご覧ください。 oak.ctx.ly/r/39a
CXが白旗上げたw
つかHKIAのボード見たら24日19時30分に到着する筈だった香港エクスプレスの便、
後ろの楽桃に抜かれ4時37分に到着。25日(昨日)の21時に香港到着予定のCX便も
今日の2時05分着。ホントお疲れさんだな。
956:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 13:44:01.51 BMRRDHgii
>>955
ナニソレwwwww
台風一過の香港でこの乱れよう、一体何があったんだろう?
957:祝・台北線
12/07/26 15:09:04.04 Tvmo4n+s0
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みなさま、大変お待たせいたしました!
大阪(関西)= 台北(桃園)線がいよいよ10月16日に就航、明日14時販売スタートです。
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■大阪(関西)= 台北(桃園)線就航記念価格
【ハッピーピーチ プロモ】5,980円(片道) 燃油サーチャージはいただきません!
対象搭乗期間:2012年10月16日~2012年10月27日
販売期間:2012年7月27日14時~2012年8月1日13時59分
958:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 15:19:31.98 Tvmo4n+s0
5号機の受取が10月になるのか、LCCTが10月16日開設なのか・・・
959:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 15:21:34.00 iKymMeIG0
プレスリリースも来た
大阪(関西)-台北(桃園)線の就航日、運賃を発表
URLリンク(www.flypeach.com)
ハッピーピーチ:7080円~28880円
ハッピーピーチプラス:9580円~38680円
香港線と比較するとやや割高感が・・・
ジェットスターの方が安いのでは?
それと、増便内定はいいニュースだな。
960:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 15:30:34.76 Pi+MyKoV0
台湾かー 何あるんだ
961:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 15:31:51.30 Tvmo4n+s0
Jetstarは燃油サーチャージが乗るからコミコミ最安値14150円
Peachはコミコミ最安値9730円
Jetstar最低価格保障適用で8750円(Peachから10%引き)
→ 出発時間がぜんぜん違うから適用対象外の可能性も。
962:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 15:35:52.12 iStzXumIP
お笑い調ビデオはなしか
963:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 15:35:52.95 jgaPJbRy0
みなさま、大変お待たせいたしました!
大阪(関西)= 台北(桃園)線がいよいよ10月16日から就航!
就航を記念して、就航記念価格 5,980円(片道)のハッピーなキャンペーンもスタートします。
台湾は、奥深い魅力たっぷりの国。有名な夜市では毎日がお祭りみたいな盛り上がりで、夜遅くまでたっぷり楽しめます。
また、芸術に興味のある方は1日で故宮美術館がおすすめ。1日では足りないほどの、たくさんの収蔵品が展示されています。
台北からちょっと足を延ばして温泉やノスタルジックな九?を訪れるのもおすすめです。
ソウル、香港に続いて台北も魅力いっぱい。
そして12月からは1日2便に!秋からは、Peachで台湾に行こう!
■大阪(関西)= 台北(桃園)線就航記念キャンペーン価格
【ハッピーピーチ プロモ】5,980円(片道)
対象搭乗期間:2012年10月16日~2012年10月27日
販売期間:2012年7月27日14時~2012年8月1日13時59分
・上記運賃は1席あたりのハッピーピーチプロモ片道運賃です。
・支払手数料(お1人様1区間毎に210円)が別途必要となります。
・手荷物のお預け、座席指定は別途料金がかかります。
・コンタクトセンターまたは空港カウンターにてご購入の場合、別途予約手数料がかかります。
・販売座席数には限りがあり、売り切れ次第終了となります。
・便によっては設定がない場合がございます。
・運賃額・ご利用条件は予告無く変更および追加設定する場合がございます。
■通常運賃
【ハッピーピーチ】 7,080円~28,880円(片道)
【ハッピーピーチ プラス】 9,580円~38,680円(片道)
搭乗期間:2012年10月16日~2012年10月27日
販売開始:2012年7月27日14時より
・上記運賃は1席あたりの片道運賃です。
・燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)はいただいておりません。
・支払手数料(お1人様1区間毎に210円)、空港使用料等は別途必要となります。
・手荷物のお預け、座席指定には別途料金がかかります。
(ハッピーピーチ プラスを購入の際は1個の手荷物のお預けと座席指定が無料です。)
・コンタクトセンター、空港カウンターにてご購入の場合、別途予約手数料がかかります。
・運賃額は空席状況によって変動し、ご購入時点で有効な金額が適用されます。
・運賃額・ご利用条件は予告無く変更および追加設定する場合がございます。
上記運賃は以下の旅程が対象となります。
・往復:大阪(関西)→台北(桃園)→大阪(関西)
・片道:大阪(関西)→台北(桃園)
以下の旅程は販売対象外です。
・往復:台北(桃園)→大阪(関西)→台北(桃園)
・片道:台北(桃園)→大阪(関西)
964:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 15:43:16.25 /wNDhwu/0
>>961
ジェットスター・アジア便の最低価格保障は1時間以内の便が適用範囲なので無理
965:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 15:58:25.51 hgqjGeBc0
台北便早朝関空発昼過ぎ関空着ではあまり魅力ないな。
例えば22時関空発、5時関空着とかにして香港便と同じようにすれば使えるな。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 16:02:52.90 oi84WvCV0
>>965
ホテル代無しコジキはなw
967:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 16:24:51.65 60p5kT5g0
台北線のすき間に沖縄か?
968:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 16:26:36.79 iKymMeIG0
増便分は何時になるんだろ?
既発表分が戻ってきてすぐ行くのか、国内線に入って別機材が行くのか。
いずれ冬ダイヤの時点で国内線の改正もあるだろうから、全く読めないね。
969:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 16:35:36.54 SnwIs2fZ0
>>958
9月上旬~中旬にデリバリーされる予定で有った805Pの引渡しがスケジュールが遅れるからだろう。
もし、変更後のデリバリー予定が9月下旬で、9月30日就航のままだと何か起きた時に就航出来ない可能性が出てくるから危険過ぎる。
だから、一旦、就航日を約2週間先送りしたんだと思う。
まあ、前倒し出来るのが確実になったら、その時点でソウル線増便時の様に1週間前後就航前倒しにするのも有りだし。
970:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 16:35:50.64 yMy6xaXE0
LCCは、てきとーに営業しています。
971:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 16:42:51.18 SnwIs2fZ0
>>967-968
11月には806Pがデリバリー予定。これを使い、午後便を就航する可能性は有る。
例えば、12月14日までは1機で午前に台北線を運航し、内変後、午後に那覇線を運航。12月15日以降は1機で台北線4便を運航し、別の1機で那覇線&国内他路線という可能性もある。
この辺は、あと約1ヶ月以内にあるはずのウィンターダイヤ発表で明らかになると思う。
まあ、1月デリバリー予定の807Pを導入した際の増便・新規就航はまだ、出さないかもしれないが。
972:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 16:53:25.10 yMy6xaXE0
そんなの、知らね~~~。
どうせ、計画通り行かね~~~な。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 16:53:46.47 iStzXumIP
札幌線 101~110
福岡線 151~160
長崎線 171~176
鹿児島 193~198
仙台は131?
974:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 17:16:52.38 iKymMeIG0
>>971
なるほど。6号機、7号機の動向次第でもあるのか。
以前ちらっと言ってた中国沿岸部も気になるね。
975:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 17:26:26.72 I2hxnw6E0
>>967
>台北線のすき間に沖縄か?
沖縄寄ってから帰ってくればいいのになw
976:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 17:45:43.51 SnwIs2fZ0
>>974
台北線は下記の様なダイヤ(飛行時間はサマーダイヤの物)だと1機で一日回せるよね。
関空07:00→08:55(09:55)台北09:35(10:35)→13:15関空
関空13:55→16:50(17:50)台北17:30(18:30)→21:10関空
ただ、これだと店じまいが早いよねけどね。
あと、中国沿岸部は那覇線も1日複数便数飛ばしたいはずだし、807P待ちじゃないかな?。
ただ、中国は管制側からのフローコントロールが有ると1~2時間は遅れるから、そこは痛いよね。
今日も北京が悪天でフローコントロール掛かって大幅に遅れてるし・・・。
>>975
そうなると内変・外変や出入国・税関審査の場所が那覇になって色々と面倒。
台北→関空は通しの客も那覇で受託手荷物を一旦ピックアップして、税関通過後再預けという形になる。
977:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 17:47:09.82 iStzXumIP
関空~那覇も国際線扱いにすればok
978:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 17:49:55.92 iStzXumIP
でもそうすると関空~那覇の客が乗せられないしあんまり意味ないなw
979:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 18:32:44.63 yMy6xaXE0
でも、面白いな。
980:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 18:47:46.74 wNhQXQLP0
香港の昼便(ANAと同じような時間)のも就航してくれたら
月1往復で乗るんだけど・・
オレみたいな、こんな上顧客ほっとくなよ・・
981:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 18:47:53.18 DvrceWxv0
さっき特集やってたなwww
最終便欠航リスクとかwww
982:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 18:57:30.44 PIR5u+/K0
発想としては面白いが、2014年まで受け入れが出来ない。
現状の国際線ターミナルの受け入れ状況が逼迫している。
ようやく手荷物検査が2台体制になったが、10時から16時頃の混雑が発生。
搭乗手続き・手荷物も一旦引き取って、また預け直す。
ターミナルが徒歩5分程度だから、出来ない事はないが。
国内>国際 国際>国内手続きも、委託すれば出来ない事はないが、
関空以外拠点がない状況では、難しいだろう。
深夜貨物便でやってはいるが、人が搭乗している状態ではどうだろう。
983:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 19:04:20.19 x4auZ7lH0
えっ、台湾5,980かいな
せめて香港の4980以下にせんかい!
しょぼすぎるやろ、こんなんでは!
984:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 19:17:35.81 g0Yqwxe00
>>931
LCCは九州の熊本、鹿児島みたいな大都市でも搭乗率が思わしくないのに仙台みたいな
ちっぽけな街に飛ばすわけないだろ。SKYも去年は2012年の仙台就航をブチ上げてたけど
立ち消えになってる様だし。もう国内路線の拡大は無いだろう。あっても函館当たりだと思う。
985:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 19:24:40.71 P8R8zYzP0
>>984
宮城県 人口2,322,474人
仙台市 人口1,055,770人
熊本県 人口1,806,134人
熊本市 人口 734,361人
鹿児島県 人口1,690,730人
鹿児島市 人口 605,609人
986:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 19:33:43.99 g0Yqwxe00
>>985
その数字が信じられんわ。仙台は暗いし街は小さいし田舎のイメージ。
熊本の方がずっと都会に感じる。仙台は鹿児島といい勝負くらいだと思ってたが。
人口とかって全く当てにならんのだな。
987:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 19:34:42.22 6ehoBhXu0
>>983
気持ちはわかるがもちつけ。香港の就航運賃5,000円は破格すぎた。
サーチャージがないPeachだと、今度は空港利用料が気になってくるな。
988:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 19:38:48.84 yMy6xaXE0
仙台線は必要なし。
赤字路線だな、
989:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 19:40:25.76 iKymMeIG0
>>984
あほか。
伊丹発着の利用者数見てみろよ
幹線(千歳、羽田、成田、福岡、那覇)を除いた利用者数1位だぞ、仙台は。
次いで宮崎、松山、鹿児島と続く。
990:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 19:46:50.84 g0Yqwxe00
>>989
大阪じゃ仙台なんて存在すら感じないwどこにあるんやろ?みたいな。
俺は出張で逝ったことがあるから都市名と場所は一致するけど西日本にとっては外国みたいなもん。
関西に九州人はうじゃうじゃいるから九州各都市はなじみがあるけどな。
仙台なんて本当に知らん。マジでみんな人口20万くらいの小さな町だと思ってる。
991:次スレ
12/07/26 19:47:02.47 gsIDckmB0
【Peach】ピーチ・アビエーションMM16便【楽桃】
スレリンク(airline板)
992:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 19:49:53.13 iKymMeIG0
>>990
それはお前の中だけの話だろ
その考えが近畿2府4県の住民の総意だとしたら、
なんで仙台線の需要が九州各都市を差し置いてトップになるんだよ。
冷静に考えりゃわかることだろ。
993:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 19:52:05.48 SnwIs2fZ0
LCCが就航先を選ぶ基準は、人口以外にその空港の周辺に魅力的な観光資源が幾つも有るか?という部分も有ると思う。
魅力的な観光資源が複数有れば、消費者は何度でも行きたいと思うから、搭乗率が上がる可能性が出てくる。
ピーチがFBで長崎の観光資源を押してるのは、長崎が魅力的な観光資源が多い県だと見ている人にアピールして、長崎に行くきっかけを作り、不振の長崎線の搭乗率を少しでも上げようとしているからだと思う。
994:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 19:53:17.82 Tvmo4n+s0
5号機の受取が10月
6号機の受取は12月
めげずにがんばれピーチ
995:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 19:53:24.68 6ehoBhXu0
もまえらもちつけ。ここでいくら言い合っても、
就航するかどうかを決めるのはPeach自身なんだから。
機体の受領もまだ続くんだし、需要を図る意味でも今は路線を増やす時期。
996:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 19:56:45.26 iKymMeIG0
>>994
ありゃま。1カ月づつずれちゃったんだ。
そりゃまいったね。
あと、>>976の書き込み見てちょっと思ったけど、
その時間だと、台北から戻ってきた後、香港線投入(出発時間を少しずらして)っていうことも考えられるんじゃない?
そうすれば機体を遊ばせずに済むし。
997:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 19:57:42.55 g0Yqwxe00
>>992
冷静に考えなくても仙台はド田舎。
以上
998:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 19:59:14.40 g0Yqwxe00
リソースの無駄遣いだから搭乗率の見込めない仙台みたいなド田舎への就航は
控えてほしいなあと思っただけ。
以上
999:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 19:59:21.35 yMy6xaXE0
仙台は、新幹線で充分だな。
仙台線就航は危険水域だな。
1000:次スレ
12/07/26 19:59:27.04 gsIDckmB0
【Peach】ピーチ・アビエーションMM16便【楽桃】
スレリンク(airline板)
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