12/07/04 11:40:30.51 hWXORiZ00
さらなる追い打ちかけちゃおうか
関西ー羽田線を1日4往復飛ばすスターフライヤーの4月実績
一気に供給増やしたから搭乗率の数値こそ下がってるけど、利用者数は前年比156,2% つまり1.562倍
去年の数値がないので計算すると、6350÷1.562で4065人とする
URLリンク(contents.xj-storage.jp)
JALは、伊丹羽田、関西羽田とも前年比増
伊丹 153726人→194799人
関西 13381人→13598人
2011年4月
URLリンク(press.jal.co.jp)
2012年4月
URLリンク(press.jal.co.jp)
ANAは3空港とも伸びてる
2011年4月
URLリンク(www.ana.co.jp)
2012年4月
URLリンク(www.ana.co.jp)
伊丹 180302人→216209人
関西 30889人→42736人
神戸 15601人→23950人
なのに、なぜかスカイマークだけ減少
URLリンク(www.skymark.co.jp)
神戸 43511人→34892人
ちなみに、2012年4月のみ運航されたスカイマーク関西便の利用者は2948人
2012年実績から2011年実績を引いた空港ごとの増減数は、
伊丹 (194799+216209=411008)ー(153726+180302=334028)=76980人プラス
関西 (6350+13598+42736+2948=65632)-(4065+13381+30889=48335)=17297人プラス
神戸 (23950+34892=58842)-(15601+43511=59112)=270人マイナス
総合計でも神戸だけ減少というね。他の2空港は5ケタの単位でプラスになってるのに。