12/05/20 11:06:10.00 7RDvsYSRi
>>973
>現在建設中のLCCターミナルの完成後は、ほとんど追加投資は必要ないだろう。
ウソつくな!(笑)
関空が要求してる6000億円はなんだ?
982:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 11:36:07.92 hJJKGVDs0
土地が一番余ってる和歌山に都庁のような巨大ビルを建てて
「世界標準の州庁舎建てたぜ(キリ。近畿2府4県は廃止して関西州に移行。
州都は和歌山市。」
と発表してみよ。関空厨だけは諸手を上げて支持するだろ(笑
983:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 12:33:01.98 fF5YrxcO0
>>981
6000億円?
何だそれ?
ソースは?
そんな金はいらないよ。
建設中のLCCターミナルをさらに拡張すれば、
関西の需要にちょうどいいスペックとなり、もう何もいらない。
984:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 12:48:39.73 eB0DpWsh0
次スレのご案内
【伊丹・関空・神戸】関西3空港スレ★8
スレリンク(airline板)
985:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 14:28:00.97 1amGTrFD0
>>980
> 公式見解を出してないから問題だとこれほど言ってるのにまったく投稿の内容を読んでいない。
要するに、お前の想像力だけが根拠で関空を叩きまくってるわけだ。
まぁ、らしいよなw
986:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 17:30:09.17 hJJKGVDs0
1空港集約型(笑)のBKKはLCCを ドンムアン空港に再移転して有効活用しようと
しているのに、関空ときたらまたターミナルを建ててクレと。
あ、関西以外で複数空港になるところは自動的に複数空港型にチェンジするんだったな(爆
987:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 17:57:40.39 fF5YrxcO0
>>986
バンコクはスナンナプームだけでは全然足りないからそうしているだけ。
バカ?
988:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 18:00:48.32 hJJKGVDs0
足りてるのに設備投資したクチが言うことか(爆
989:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 18:01:28.16 fF5YrxcO0
追記
バンコクでは、スワンナプーム開港時、ドンムアンからほぼすべてを移転させた。
1空港集約でいけるのならそうする、
それが無理(1空港だけでは対応できない)ほどに需要が空港容量を上回れば、
東京やニューヨークなどと同じく複数空港型にならざるを得ない、
というだけのこと。
世界の常識と全く同じ。
986はこんな当たり前のことも理解できないのだろうか?
990:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 18:04:19.39 fF5YrxcO0
>>988
関西では空港が余っているんだから、無駄な空港は廃止すべきだな。
関空を廃止しては足りなくなる、伊丹や神戸なら廃止しても何の問題もない。
問題がないどころか、伊丹のような公害空港は廃止によって周辺地域の環境改善につながる。
それが世界の常識。
世界の常識に反論したいのなら、相当の理由を述べよ。
それができれば、お前は空港計画・空港戦略の分野での世界的権威になれるかもしれないぞw
991:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 18:31:23.78 eD/S7T6n0
>>990
遠い関空まで行く、時間的経済的損失は?
不安定なアクセスによる、乗り遅れに対する損失は?
当然、利用者が被って泣き寝入りすることになると思いますがそれで構わないとでも?
992:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 19:00:29.14 fF5YrxcO0
>>991
集約すれば利用者が増えるから、航空ネットワークも充実し、多くの利用者に支えられるので、アクセス利便性も向上し、時間的損失など今よりはるかに改善するのは、国内外の事例からも自明。
あんなに遠い成田でも3000万人の利用者に支えられて、比較的便利。
香港でも集約したから距離の割に便利、もし分散させていたら新空港は今ほど便利じゃなかった。
そして、伊丹廃止には、住環境改善や跡地売却収入など、まちづくりなどにおいても様々なメリットがある。
これらを総合的に考えれば、関空集約が全体最適を実現する解。
近いだけを考えるのは部分最適でしかないことは今の状態が証明している。
このように、無駄な空港分散は、結局利用者のためにもならず、ひいては地域の発展を阻害する。
地域全体が低迷したまま泣き寝入りする、それでも構わないとでも?
993:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 19:09:57.94 eD/S7T6n0
>>992
羽田と成田があるのに、わざわざ関空で乗り継ぐ物好きはいるのか?
日系が飛んでるのは、特アとバンコクとホノルルだけだろ?
そもそも、乗継需要なんて非常に小さい
内際乗継を充実させても、内際乗継客なんてせいぜい1割も行けばいいところ
しかも、国内線を強引に伊丹から関空に持っていくと、運休になるのは歴史が物語ってる
関空は小沢と一緒で壊し屋
994:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 19:21:35.12 fF5YrxcO0
>>993
>運休になるのは歴史が物語ってる
伊丹があるままだから、まだ歴史は何も物語っていない。
競争力のない大手は伊丹から国内線を飛ばして引きこもる方が有利なだけだ。
そもそも、伊丹を廃止したくらいで運休になるような路線は、それだけ代替手段が航空に遜色ないサービスレベルにあるということ。
>内際乗継客なんてせいぜい1割も行けばいいところ
航空・空港戦略に関するお前の認識のなさが見事に露呈されてるな。
その主張を世界に発表してみろ、ボロクソに避難されるから。
嘘だと思うなら、LHやBAAの社員と一度話をしてみたらどうだ?
995:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 19:21:46.32 UVRIz3aYP
>>993は当たり前のことが分からないバカ
996:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 19:40:21.29 vNy2OUvX0
伊丹が存在したままでも需要や利便性が充分なら
勝手に客も便も集まるのに、いつまでたってもその兆候すら見えない関空(笑)
997:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 19:52:49.57 OqtqMQNM0
>>996
関空にはそれがわからない
頭がおかしいんだから仕方ない
998:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 20:08:54.05 UVRIz3aYP
空港が書き込みしてたのか
999:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 20:28:04.19 vNy2OUvX0
論旨に反論できず揚げ足をとるしかなくなっている関空厨(笑)
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 20:29:07.21 vNy2OUvX0
1000なら関空衰退
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。